素敵な彼氏を見つけるの写真

「彼氏が欲しい気持ちがあっても、なかなか素敵な彼氏を見つけるポイントがわからない。」

「これまで様々な男性とお付き合いしてきたけれど、素敵な彼氏と付き合ったと思った事は無い。」

素敵な彼氏を見つけたいけれど、見つけることができなかった女性は、こちらの記事を読むことで、素敵な彼氏を見つけるポイントが分かります。

素敵な彼氏を見つけることができれば、今後お付き合いが楽しいものへと変わっていきます。

素敵な彼氏を見つけて、みんなに自慢したくなることもありそうです。

素敵な彼氏を見つけるために、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

素敵な彼氏をGETして幸せになりたい!

素敵な彼氏をゲットして幸せになりたい方は、素敵な彼氏を見つけるためのポイントを押さえておく必要があります。

素敵な彼氏はごろごろとその辺に転がっているわけではありません。

素敵な彼氏をゲットしたいのであれば、いくつかの注意やポイントに気をつけなければなりません。

あなた自身が幸せになりたい気持ちから素敵な彼氏を捕まえようとして、悪い男に引っかかってしまわないよう気をつけることも必要です。

見た目に騙されて、悲しい思いをしてしまうことがないよう男性を見抜くポイントにも注意してください。

素敵な彼氏をゲットして、幸せなお付き合いを続けていけることを願っています!

ここを見ろ!素敵な彼氏を見つける8個のポイントとは!?

素敵な彼氏を見つけるポイント

「素敵な彼氏」とは、あなたの中でどのようなタイプの男性になりますか?ここが、ずれてしまうことで、素敵な彼氏を見つけられるか、見つけられないかの分かれ道になってしまいます。

素敵な彼氏を見つけるためのポイントをきちんと理解しておくことで、素敵なお付き合いをスタートさせることができます。

素敵な彼氏を見つけることであなたが幸せになれるだけでなく、彼氏もそんなあなたとお付き合いすることができ、幸せに感じてくれるはずです。

素敵な彼氏といつ出会ってもいいように、自分磨きをしておくことも大切です。

また、素敵な男性を見抜けるようになることであなた自身が経験し、成長していることがあります。

素敵な彼氏をゲットするためにも、ぜひ以下の項目に当てはまる数が多い男性を選ぶようにしてみてくださいね。

素の姿を見せても態度が変わらない

あなたが相手に対し、素の姿を見せても態度が変わらない男性の場合、あなたのことをきちんと理解してくれる可能性が高いと言えるでしょう。

あなたが素の自分を出したときに、態度変えるような男性であれば、きっとあなたは素を出さない時の方が良かったと思われている事でしょう。

素の自分を出したことで、相手に嫌われるようであればよっぽどあなたの性格が合わないと思ったか、あなたに対して急に態度を変えたと不審に思ったことが原因なのかもしれません。

いずれにせよ、自分の素の姿を出したときに相手の態度が変わるようであれば、相手はそれまでの人だったのかもしれません。

周りからの評価が高いか

彼に対して周りの評価はいかがですか?ほとんどの人が彼の評価を良いと判断していたり、周りからの評価が高い男性であれば、おそらく周りの見る目や判断は間違っていないことでしょう。

さらに、あなた以外の客観的な見方や総合的な判断をすることで、よりその男性の評価がわかることもあります。

周りからの評価が低い男性は、あなたが気がついていないだけで評価が低くなる原因があるはずです。

周りからの評価が高いことで、多くの人に認められていることも考えられます。

自分だけの評価を過信しすぎるのではなく、周りからの評価を得て自分の評価を加味するようにしてください。

身に着けているのは高価な物ばかりではないか

高価なものを身に付けている男性は、金銭感覚が人より荒いのかもしれません。

身に付けているものが高価なものばかりになっていることで、プライドや見栄を張っていることもあります。

高価なものばかりを身に付けてしまうことで、ブランドものにお金をつぎ込んでいる可能性が高いといえます。

さらに、身に付けているものが高価なものばかりになることで、金銭感覚が自分とは違う可能性もあります。

おしゃれやブランドにばかり興味がいってしまい、デートした時にも相手におごってもらっていたり、お金を出さない様子を見せるのであれば、ファッションにお金を注ぎ込みお金がないのかもしれません。

特に、知り合って間もない男性が気になるようであれば、まずは高いブランド品などを身に付けていないか確認してみることから始めてみましょう。

デートの時にリードしてくれるか

デートの時に、あなたよりリードしてくれる姿は男らしい姿に見えることもあります。

また、リードしてくれる姿はあなたのことを大切に思い喜ばせたい気持ちからデートの時にリードしてくれているのかもしれません。

あなたの好みや好きな食べ物知っているだけでなく、あなたが喜びそうなことをデートプランに盛り込んでくれていることで、相手からの愛情を感じることができそうです。

もし、デートの時にでもデートプランはあなたに任せきりで、それにもかかわらずレストランやお店で文句を言うような相手であれば、あなたに対して愛情が薄い男性なのかもしれません。

予めお店を予約してある

予めお店を予約してある

あらかじめあなたのためにお店を予約してくれていたり、あなたの好みをよくわかった上でレストランをサプライズで予約してくれている場合、あなたの事を喜ばせたい気持ちが強いことから、あなたに対する愛情をきちんと感じ取ることができます。

また、予めお店を予約しておくことで、当日ジタバタすることもありません。

また、お店に入るまでにまったり並んだりと言うこともありません。

事前にあなたのためにあらかじめお店を予約してくれている行動は、やはりあなたのことを喜ばせたい気持ちが強いことから、あなたの好きなお店を予約してくれている事でしょう。

落ち込んでいる時に気付いてくれるか

あなたが落ち込んでいるときに彼はあなたの落ち込んだ様子に気がつくことができていますか?例えば、あなたが少し前髪を切ったことに気づいてくれたり、あなたが上色変えたことにも気づいてくれるような彼氏であれば、当然あなたが落ち込んでいることに対し気がつくことができるでしょう。

また、あなたが落ち込んでいるときにあなたの様子を伺ってきたり、「何か悩んでいる?」などとさりげなく聞いてくれることであなたの悩みや不安も彼に打ち明けることができそうです。

このように、あなたが落ち込んでいるときに、その様子を彼が察知し気がついてくれるだけでなくあなたに対して様子をかかってくれるからであれば、当然素敵な彼氏と言えるでしょう。

店員さんへの態度は丁寧か

あなたと一緒にいるときに店員さんへの態度はどうでしょうか?威圧的な態度や、タメ口、偉そうに見えてしまう男性の場合、自分より下手に出てくるとわかった相手に対し横柄な態度をとる傾向があるのかもしれません。

自分を大きく見せたり、かっこつけているところがあることもあり、本来の彼らしい姿では無いのかもしれません。

このように、店員さんの態度が丁寧かどうかを見るだけで、その人の人柄がわかることもあります。

殿さんへの丁寧な態度をとることにより、その人が紳士的な人かどうか見極める判断材料となる場合もあります。

もし、あなたが気になる男性や彼氏が、店員に対して態度が丁寧でなかった場合、何かコンプレックスを抱えているのかもしれません。

とっさの時にお礼や謝罪が言えるか

とっさの時にお礼や謝罪が言える男性は、素敵な男性の傾向があります。

とっさの時に「すみません」と謝ることができたり、何かしてもらったときにはとっさに「ありがとうございます」などとお礼や謝罪が言えることで、その人自身が誠実な一面を見ることができます。

普段からあまり感情を表に出さないタイプの男性であれば、なおさらとっさの時にきちんとした対応ができるのか心配になってしまいますよね。

とっさの時にきちんとお礼や謝罪が言えることで、素敵な男性の可能性があります。

しかし、とっさの時にお礼や謝罪が言えないような男性であれば、やや素敵な男性とは言えない傾向があります。

このように、とっさの時にお礼や謝罪が言えないことで、その人のことを判断することができるだけでなくその人自身の性格がわかってしまうこともあります。

なにかに一生懸命に取り組んでいるか

あなたの気になる人や彼氏が、何かに一生懸命取り組んでいるますか?何かに一生懸命取り組んでいることで、一途なところがある人であるところもあります。

何事にも中途半端に終わらせてしまっていたり、何かに一生懸命取り組んだことのない男性であれば、きっと彼女に対しても一生懸命向き合ってくれることができないのかもしれません。

何かに一生懸命取り組む姿を見ることで、あなたのその打ち込む姿にかっこいいと感じたり、一途な姿に惚れ直したりすることもありそうです。

しかし、何かに一生懸命に取り組んでいる姿が一向に見られない男性の場合、何事にも「めんどくさい」と感じていたり、何かに一生懸命取り組むことができないのかもしれません。

何かに一生懸命取り組む男性は、何かに打ち込んでいたり、一生懸命取り組む姿を応援したくなりますよね。

素敵な彼氏の特徴とは

素敵な彼氏の特徴
それではここからは、素敵な彼氏の特徴についていくつかご紹介していきます。

素敵な彼氏の特徴を知ることで、あなたが今気になっている彼が、素敵な彼氏になりそうか?などを判断することができます。

今お付き合いしている彼氏がいるのであれば、今お付き合いしている彼氏が素敵な彼氏のなのかを見極める判断材料として確認することもできます。

素敵な彼氏の特徴を知ることで、今の彼氏がより魅力的に見える場合もあります。

また、素敵な彼氏の特徴から程遠い彼氏であれば、あなたの見る目を養わなければなりません。

どちらにせよ、素敵な彼氏の特徴知ることで、今後男性を見る時に役立ててみてはいかがでしょうか?

責任感が強い

責任感の強い男性は、何においても男らしくしっかりしたところを感じ取ることができます。

また、責任感がないことで自分の責任を他の人になすりつけていたり、責任転嫁することが上手い男性もいます。

責任感が弱いことで、自分に起きた事でも他人のせいにしてしまうような男性であれば、責任感が強いとは言えません。

このように、責任感が強くしっかりした男性は、あなたのことをきっと大切にしてくれる彼氏になります。

責任感があると言う事は、それだけ相手に対して中途半端なことが言えなかったり、中途半端なことをすることもできません。

責任感が強いことで一途な想いを貫き通したり、責任感が強いことで、大切な人を守りたい気持ちも強くなるのかもしれません。

とにかく優しい

とにかく優しいところのある男性は、女性にとって魅力的なポイントに見えるだけでなく、その優しさが女性にとって安心感になるところがあります。

自分の意見だけを押し通すような自分勝手な男性に、女性がついて行きたいとは思いません。

また、わがままな男性や強引な男性に対しても不審に感じることがありますよね。

とにかく優しい男性に対して、心が弱いと思う事はあっても何かされると思う不安や、不振などが激減します。

しかし、とにかく優しいことで自分以外の女性にも優しくしてしまうところもあり、彼女になることでいつもやきもちを焼いてしまったりヒヤヒヤしてしまうことも少なくないようです。

不安にさせない

相手に対して不安にさせることのない男性はやはり素敵な男性と言えるでしょう。

また、彼女に対して不安にさせないようにこまめな連絡ややりとりを行う彼氏に対して、安心してお付き合いすることができます。

また、不安にさせないための努力をしてくれていたり、彼女の性格をよく知り尽くし不安にさせないために、また不安に思わせないために最善を尽くしてくれる姿は、やはり彼女にとっても安心できる一面になりそうです。

このように、彼女に対して不安にさせないような行動をとることで、彼女を安心させるだけでなくまた彼女との信頼や絆も深まることでしょう。

連絡がマメ

連絡がマメ
彼女に対して連絡をマメにすることで、彼女に不安な気持ちを与えないようにしてくれます。

そんな彼氏は、やはり素敵な彼氏と言えるでしょう。

連絡がなかなか来なかったり、連絡がマメでない彼氏は彼女としても不安になる要素がたくさんあり、浮気を疑ってしまうところもあります。

なかなか連絡が取れないことで、彼女に対して不安な気持ちにさせるだけでなく、他の女友達や女性と一緒にいるところを見られるだけで、浮気だと思われてしまうことがあります。

このように、連絡がマメな彼氏と連絡がマメでない彼氏の差は大きく、連絡をマメにすることで、彼女を安心させるだけでなく、彼女との信頼やつながりを大切にしていると言えるでしょう。

一途

彼女に対して一途な彼氏は、やはり素敵な彼氏といえます。

また逆もいえます。

一途に彼氏のことを思う彼女はとても素敵な彼女と言えるでしょう。

このように、お互いのことを一途に想い合うカップルこそ、理想的な姿になり、周りから羨ましがられる姿になることがあります。

あなたのことを一途に思う男性だからこそ、あなたのことを心の底から大切にすることができるだけでなく、あなたのことを幸せにしてくれる男性なのかもしれません。

聞き上手

聞き上手な男性
話が聞き上手なことで、あなたの悩みや愚痴などを丁寧に聞いてくれる彼氏は、やはり素敵な彼氏になります。

ほとんどの男性の場合、女性の話や悩み、愚痴などは聞きたくない傾向にあります。

しかし、彼女の話を丁寧に聞いてくれる姿は、やはり彼女のことを思う気持ちから、彼女の話を丁寧に聞いてくれるのかもしれません。

また、彼が何かあなたに対してアドバイスをしたときには、きちんとアドバイスを受け入れるようにしてください。

「でも…」「違う!」などと、反発した意見ばかりを言ってしまうことで、彼氏もあなたの話を聞くのが嫌な気持ちになることもあります。

特に、聞き上手な彼氏の場合あなたに対して良い選択をしてほしい気持ちからあなたにアドバイスすることもあります。

そんな気持ちであなたにしてアドバイスを跳ね返されるようであれば、あなたに対して嫌な気持ちを抱いてしまうことになります。

もし、あなたが仕事の悩みや愚痴などを彼氏に聞いてもらってるのであれば、彼氏があなたのために出した答えも素直に受け入れることが、お互いにうまくいくポイントとなりそうです。

友達が多い

彼氏の友達が多いことで、彼氏がどれだけ周りの人から慕われているかが分かります。

友達が多いことで、広く浅い付き合いになっていれば別ですが、一人一人丁寧にお付き合いするだけでなく、友達が多く慕われていることからその人柄の良さを伺い知ることができます。

このように、友達が多いことで様々な人との交流を楽しんでいるだけでなく、コミュニケーション能力が優れていることを表す場合もあります。

様々な人と楽しく会話をすることができるだけでなく、友達が多いことでより多くの人から慕われる傾向にあることを示していることもあります。

友達が多い事は、彼の人柄を表すだけでなくコミュニケーション能力の高さも表していると言えるでしょう。

周りに感謝の気持ちを持っている

周りに対して感謝の気持ちを持っていることで、より多くの友達ができるのかもしれません。

すぐに周りの友達とトラブルを起こしたり、ケンカになってしまうような男性であれば、当然友達の数は激減してしまいます。

友達の数が多ければ多いほど良いと言うわけではありませんが、周りに対して感謝の気持ちを持つ事は、より多くの人から信頼を得ている可能性があるといえます。

また、周りに感謝の気持ちを持つ考えなどが人柄の良さになっていることもあります。

コミュニケーション能力が高いだけでなく、周りの友達に感謝をし、大切にする気持ちは周りの人たちも彼のことをよく理解しているのかもしれません。

人の悪口を言わない

人の悪口を言ってしまうことで、その悪口が回り回って自分に返ってくることを知っています。

人の悪口を言うことで、その場をすっきりさせることができますが、後々悪口を言ってしまったことで後悔してしまうこともあります。

また、人の悪口がどのような形で伝わってしまうのかもわかりません。

人には良い面と悪い面があると言うことを深く理解しているだけでなく、人の悪口を言ってしまうことで自分の価値を下げてしまうことも理解しています。

そのため、人の悪口を言うのではなく自分の周りにいる人たちを大切にすることで、自然と悪口が出てこないのかもしれません。

特に、女性の場合、口や悪口を言ってストレス発散してしまうところがあり、なかなかこういった面を理解することができない人も多いのではないでしょうか?

この辺は男性と女性での考え方の違いに大きな差があるように感じます。

謙虚

謙虚な彼氏は、やはりどこに連れて行っても人当たりが良く、また感じが良い人に見られることもあります。

そのため、彼女の身近な人や友達などに会わせたい気持ちになりますよね。

逆にそれはあなた自身にも言えることになります。

あなた自身が謙虚で誠実な女性であれば、彼氏もそんな彼女のことを周りの人に紹介したい気持ちになるのです。

謙虚な姿勢や、謙虚な気持ちがあることで、周りの人を大切にしているだけでなく、第一印象も良くなり、その場の空気が柔らかなものになります。

いつでも平等の立場でいてくれる

誰に対してもいつも平等の立場でいてくれることで、安心感につながるところがあります。

意見が偏ってしまったり、相手の意見に偏った立場になることで、これもまた不信感につながります。

彼女からすると相手の立場に立たれることで「彼女の私の味方じゃないの?」などと敵は味方のような見方になってしまいます。

いつでも平等な立場で居てくれる事は、正しい判断をしてくれるだけでなく平等な立場でいてくれることで冷静な判断をしてくれることにもつながります。

いつでも誰に対しても平等な立場で居てくれる事は、人を選んだり自分の気に入った人たちだけを囲い込むようなこともありませんので、平等な意見が聞けるだけでなく、当然彼女の立場も理解してくれることでしょう。

こだわりが強くない

こだわりの強い人は、それなりに頑固な一面を持っています。

また、こだわりが強いことでそれが原因で喧嘩になっていたり、トラブルになっていることも考えられます。

こだわりが強く、ちょっとのことでイライラしたり、相手のことを傷つけてしまうような男性なら、お付き合いすることが強くなりますよね。

少々のこだわりがあってもこだわりが強くなりすぎることで、人とのトラブルを起こしてしまったり、あなたとの意見がすり合わせないこともあります。

お洒落

ある程度ファッションに対しておしゃれな部分があることで、素敵な彼氏に見えることがあります。

自分らしさの中にさりげなくトレンド感を盛り込んでいたり、旬のアイテムを身にまとうことで、おしゃれを楽しむ様子は、周りの女子からも良いと絶賛されるポイントになります。

もし、あなたの彼氏がオシャレに無頓着な彼氏の場合、これを機におしゃれに変身させてみるのもいいですね。

清潔感がある

清潔感のある服装は誰の目に見ても爽やかで好印象に映ります。

これまで、清潔感のない印象や着る服もダークトーンなどのカラーでまとめている人の場合、爽やかな印象や清潔感があるファッションに見えることはありません。

季節感を盛り込んだ、爽やかさのある、また清潔感があるファッションを盛り込むことで、爽やかなかっこいい彼氏に見られることでしょう。

信頼してくれる

相手に対して信頼している彼氏の場合、相手のことを疑ったり浮気を疑うこともしません。

信頼してくれることで、大きな愛に包まれている感じがするだけでなく、信頼してくれている姿は彼女にとっても彼の愛を感じるポイントになります。

彼氏が彼女に対して信頼していることで、大きな喧嘩になることもありません。

また、彼女側も彼氏に心配をかけたり不安にさせるような行動を取るべきではありません。

お互いの信頼関係があるからこそ、お互いが自由にできるところもあるのです。

束縛してこない

束縛してこないところは、やはり大きなポイントになります。

お互いに信頼し合い、相手のことを思いやる気持ちがあるからこそ相手のことを信じています。

束縛してこないのは相手に興味がないのではなく、相手のことを信頼しているからこそ束縛しない気持ちでいることを忘れないでくださいね。

また、やきもちを焼かせようとして相手を不安にさせることもやめておきましょう。

束縛してこない彼氏なら、あなたのことを信じている可能性が高いといえます。

彼があなたを信じるように、あなたも彼氏のことを信じるようにしてください。

礼儀正しい

礼儀正しい姿は、多くの人から慕われる姿になるだけでなく、多くの人から好印象に映ることでしょう。

礼儀正しい事は、マナーや教養や気品が備わっていることから、多くの人に良い印象を与えることでしょう。

また、礼儀正しいことであなたの周りの友達や家族知り合いにまで紹介したい気持ちになることでしょう。

このように、礼儀正しい彼の姿はより多くの人から慕われる、また好印象になる人柄になり、礼儀正しく接している姿を見て自慢したくなる彼氏の姿に見えるでしょう。

金遣いが荒くない

金銭感覚がしっかりしていることで、お金の使い方が荒くないこともあります。

金遣いが荒い人と交際してしまうことで、お金を借りられるだけでなく、あなたの周りの友達や家族にまで影響を及ぼしてしまうこともあります。

さらに、金遣いが荒いことであなたからお金が借りれないと分かった瞬間別れられる場合もあります。

このように、金遣いが荒い彼氏は要注意なところもあります。

記念日を大切にしてくれる

2人の記念日を大切にしてくれる彼氏は、2人のことを大切に思う彼氏になります。

そのため、2人の記念日を楽しくお祝いしてくれたり、サプライズなどで楽しませてくれることもあるでしょう。

記念日を大切にしてくれる姿は、あなたのことを大切に思う気持ちから行うことだと覚えておいてくださいね。

夢や目標がある

夢や目標なる彼氏は、夢や目標に向かいギラギラしている事でしょう。

また、夢や目標に向かいひたむきに頑張る姿は、周りから見ていても応援したくなるばかりでなく、一途に1つのことを頑張る姿がかっこいい姿に見えることでしょう。

レディーファーストができる

女性に対してレディーファーストができる男性は、やはり男らしい姿に見えます。

また、彼女の荷物を持ってあげていたり、お店に入るときは必ず先に行ってドアを開けてくれる仕草や行動は、彼女にとってもお姫様扱いをされている気分になることがあります。

恥ずかしい気持ちの反面、レディーファーストをしてくれることで大切にされている気持ちが伝わるところがあります。

自分を大切にしてくれる

自分を大切に思う気持ちからレディーファーストをしてくれる彼氏に対して深い愛情を感じることでしょう。

また、そんな自分を大切にしてくれる彼氏のことを、また大切にしたいと思う気持ちが芽生えてきます。

約束は守ってくれる

約束守ってくれる彼氏は、あなたに対して深い愛情があるからこそ些細なことを覚えていたり、どれだけ小さな約束でも守ってくれるのかもしれません。

そんな彼氏は、あなたのことを誰よりも愛してくれる素敵な彼氏になります。

酒癖が悪くない

一緒にお酒を飲んでも、酒癖が悪くなく楽しいお酒を飲むことができます。

酒癖が悪い彼氏とお酒を飲んでしまうことで、嫌な気持ちになってしまったり、また周りの人とトラブルになることも考えられます。

このように、酒癖が悪くない彼氏と付き合うことで、楽しくお酒を飲むことができるだけでなく、お酒を飲むことで彼氏と楽しいひとときを過ごすことができます。

素敵な彼氏を見つけるには特徴を捉えておくのが大切!

いかがでしたか?

素敵な彼氏を見つけるためには、まずは特徴を捉えておくことが大切です。

素敵な彼氏になりそうな特徴をいくつか捉えておくことで、お付き合いになった時にも、あなたが幸せな思いをすることでしょう。

これまで、彼氏に対して自分の見る目がなかったと感じる人は、ぜひこれを機に見る目を養うだけでなく、素敵な彼氏とお付き合い出来るよう前向きに取り組んでいきましょう。