気配り上手な男性の魅力について
あなたはどんな彼氏が欲しいですか?

それは、あなた自身に優しく気配りができ、あなたの友人や両親とも仲良く親切に過ごしてくれる男性ではないでしょうか。

恋愛をするなら、当然自分のことを大切に気遣ってほしいですし、長く恋愛を続けていくにはあなたの友人や両親とも仲良くしてくれる男性が好ましいですよね。

そんな誰にでも優しい気配り上手な男性について、今回はその魅力と、どのようにして出会えばいいのか、気配り上手な男性の気を引く方法などをご紹介していきたいと思います。

気配り上手な男性と付き合うなら

気配りが上手な男性を彼氏に欲しいのは当然なのですが、どうやったらそんな素敵な気配り男性と付き合うことができるでしょうか。

だって、気配り上手な男性は周りの人たちに優しく接しますし、気を利かせることができますから、人気も高いはずです。

そしてライバルも当然多くなることでしょう。

そんな気配り上手な男性と付き合うためには、自分だけを特別に見てもらう必要がありますし、気配り上手な男性の脈あり脈なしを瞬時に判断しアプローチしていかなければなりません。

ですが、優しく誰にでも気配りする、気配り上手な男性のサインや、そもそもどうやったら自分だけを見てもらうことができるのだろうと思いますよね。

では、気配り上手な男性と付き合うために必要なことについて、お教えしていきましょう。

容姿や顔が良いだけでは続かない

気配り上手な男性に限ったことではありませんが、男性を落としたいと思った時、皆さん最初に何から始めますか?

それは男性の好みを知り、それに寄せていく努力をしてみるのではないでしょうか。

例えばダイエットを始めてみたり、スカートや男性の好みのファッションを揃えてみたり…。

ですが、気配り上手な男性と付き合おう、気を惹こうと思ったときに重要になるのは、顔や容姿だけではありません。

気配り上手な男性は、普段から人がどんなことを望んでいるのか、こうしたら相手が喜んでくれるんじゃないかと、人をよく観察していたり、人の心をよく観察しています。

ですから、外見的な要素だけで人を判断しない所が特徴的です。

気配り上手な男性に限らず、男性と長く交際をしたい、ずっと一緒に居たいと思った時に必要なのは、外見だけではありません。

もちろん、小奇麗にしておくこと、そして彼の好みに寄せていくことは大切な努力と言えますが、それだけでは不十分であると知りましょう。

そして、外見的要素以外の方が、長く交際、関係を続ける上で重要になってくるという事を知っておきましょう。

特に、人の心や外見に囚われない男性を相手にする時は、容姿や顔を気にする前にするべきことがあるでしょう。

結婚まで考えるなら中身が重要

外見を磨いたり、容姿や顔を気にする前にすることというのは、自分の中身が整っているか考えることです。

交際を長く続け、結婚を視野に入れたいのなら、なおさら気にするべきところはあなたの中身なのです。

なぜ、そこまで中身が重要なのだろう、男の人はどうせ綺麗な女性が好きでしょと安易に考えていてはいけません。

男性はしっかりと、遊び相手の女性と結婚する女性を分けて考えています。

肉食系男子が減った、男らしい男性が減ったと聞く機会がありますが、人間の本質的な部分は大きく変化していません。

そのため、女性に自分を支えてほしい、男は外で頑張りたいと思っている男性は少なく無いのです。

そうなると、女性に求めるものは綺麗で居ることよりも、どれだけ自分のサポート役に徹してくれるか、自分が落ち込んでいる時にどのように対応してくれるかなどを重視しています。

また、疲れて帰ってきたのに、女性の愚痴ばかり聞かされてはたまりませんし、自分の容姿ばかり気にする女性や家事を疎かにする女性は問題外ですね。

このように、男性は結婚する相手をしっかりと選んでいますし、逆に男性にモテるような容姿の女性がいつまでも独身でいる理由も納得できるのではないでしょうか。

遊び相手なら、外見的要素を磨けばいいのですし、真剣な交際、真剣な結婚を考えるなら、中身を磨くことが重要になってきます。

気配り上手な男性の魅力7個

それではここから、気配り上手な男性の魅力についてお話していきましょう。

どうして、結婚相手や恋人にするなら気配り上手な男性が良いと思いますか?

それは気配り上手な男性は、女性が何かを言わなくても、率先して手助けをしてくれたり、優しい気遣いをしてくれるからです。

女性は結婚すると、仕事や子育て、家事など男性に逐一お願いすることにも限界がありますね。

そもそも気付いてくれよ…と思ってしまうようなことも多々あります。

そうなった時、自分から動いてくれる男性、気を配ってくれる男性って素敵じゃないですか?

1.聞き上手

聞き上手な男性
気配り上手な男性は、男性や女性に関わらず人の話を聞くことが上手です。

人の話を聞くのが上手というのは、他人が話している話からその人がどのようなことを話したいのか、どう思ったのかなどをしっかり理解してくれる人です。

女性は話しているうちに、自分でも何を伝えたかったのか、時々支離滅裂になってしまうことがありますよね。

そういった時に、男性に「つまらない」「何が言いたいの」などと言われたら、自分でも分からないし、分かってもらえないことにも悲しくなってしまいますよね。

ですが、気配り上手な男性は、女性達の会話から何を伝えたいのかということをしっかりと読み取ってくれます。

「こういうことだよね」とまとめてくれることもあるので、話していて自分でも頭の中が整理できますし、しっかり言いたいことを理解してもらえたという安心感も持つことができるでしょう。

また、聞き上手というのは聞き出し上手でもあります。

女性が何かを伝えたそうにしていたら、それを察し「何かあった?」などと声をかけてくれます。