可愛い彼氏の写真
貴女の彼氏は「可愛いメンズ」ですか?

最近の若い男性は、女性よりもお肌メンテに気を使っていたり、ファッションなども、とてもオシャレになっていると、思いませんか?

今回は、そんな「可愛い男性」「可愛い彼氏」について、お話ができたらなと思います。

可愛い男性は魅力がいっぱい

最近の男性は、女性から見ても、とっても可愛らしい男性が多くて、なおかつ、美意識も高いので、お肌も綺麗で、羨ましい!とまじまじと見つめちゃう‥‥なんてことないですか?

そして、そんな男性は、足も長く、スラッとしているので、女性から見ても、スタイルの良さも羨ましくなっちゃいますよね?

そんな可愛い男性の魅力を少しお話させてください。

貴女に「そうそう!!」と頷いてもらえるようなお話ができたら嬉しいです!

母性が働きいつまでも世話をしたくなっちゃう

「可愛い男性=年下」なんていう図式もイメージがわいてしまうのではないでしょうか?

もちろん、年上男性で、可愛い男性もいますよね?

外見が華奢で、スタイルも良くて、何を着てもサマになるような男性。

そんな男性が実は、天然であったり、甘えてきたり、そんな時にはついつい、‥‥女性はお姉さん気分になったり、お母さん気分になったり‥‥つまり、母性本能をすごくくすぐられちゃったりしませんか??

例えば、貴女の彼氏が「可愛い彼氏」だったとします。

貴女の可愛い彼氏に、「着替えを取ってきてほしいなぁ」なんて言われたら、どうですか??「うん、待っててね!」なんて、貴女も可愛く返事をしながら、つい、取りに行っちゃいますよね。

本当に母性本能をくすぐられちゃいますね。

筆者も経験があるので、よくわかります!「可愛い彼氏」じゃなくても、女性って、彼に対してついつい、かいがいしく世話をしたくなってしまうものなのかもしれません。

ドジな場面でも幻滅しない

一般的に、男性側がリードをとって、女性を守る‥‥そんな図式が成り立っていたりしますが、「可愛い男性・彼氏」の場合は、その一般的な図式ではなくても、問題ありません。

どちらかというと、リードをとるようなしっかり者さんよりも、ちょっとどこか抜けている‥‥おっちょこちょいだったり、ドジな部分のある感じの方がより可愛さを感じませんか?

そんなんです!可愛い男性は、「あーあ、残念。」と幻滅することがないのです。

貴女も「もぉー、ドジなんだから。仕方ないなぁー。」なんて、彼に優しくできるのは、そんなドジも彼の可愛い要素だと思えるからではないでしょうか?

彼の照れる顔に彼女はキュンとして、お互いクスッと笑う。

そんな優しい瞬間が生まれるんです!そんな男性のドジな要素は可愛いで解決出来でしまうので、決して女性が幻滅することはないのです。

どんな場面でも絵になる

一緒に歩いていても、また、彼が歩いている姿を少し後ろから眺めていても、貴女もニコッとできるくらい、絵になる感じがしませんか?

その他、彼がちょっとつまずいても、ドーンと転んでも、なんだかそれはそれで、美しい‥‥さらに可愛いと感じますよね?

また、ポケットから定期を出したり、お財布を出したりする仕草もかっこよく見えたり‥‥本当にどんなシーンでもずーっと見ていたいと思えるくらい、絵になります。

うたた寝している姿も、ずーっと見つめてしまうくらい‥‥そして、ペンをとって、本当に描きたくなるくらい、絵になりますよね?

筆者も、実は‥‥彼の後ろ姿をよく見るのですが、「絵になるなぁー!カッコイイ!」なんて、いつも見ちゃいます!

筆者の彼は「可愛い」部分は見た目ではなく、ちょっとした表情なのですが、貴女の彼氏のように、見た目も「可愛い」感じであれば、より絵になるなぁと感じる部分は多くなるはずです!

そんな可愛い彼氏の行動8個とは?

可愛い彼氏の行動
そんな可愛い彼氏‥‥貴女から見て、とても特徴的な行動パターンはありますか?

いくつか、行動パターンを細かくお話してみたいと思います。

「そうかも!!」と共感できる部分があったら嬉しいです。

総合的には、いつも笑顔が可愛すぎるくらい可愛かったり、とっても甘えん坊だったり、貴女に対して、すごく心配性だったり‥‥っていう感じかなと思いますが‥‥実は、他にもあったりします。

ご紹介させていただきますね。

1:サプライズでバレないように振る舞っている

貴女の可愛い彼氏は、サプライズがとっても好きで、一生懸命考えてくれるタイプではないですか?例えば貴女のお誕生日のサプライズなど‥‥たぶん、彼はバレないように一生懸命計画してくれているはずです。

でも、なぜか‥‥貴女のカンで、わかっちゃったー!!なんてことが今までにあるのではないでしょうか?

彼は本当にバレないように振る舞っているつもりなので、きっと、貴女はわかっちゃったけど知らない振りをしている‥‥過去にそんな経験ないでしょうか?

バレないように振る舞っている姿を見ていることが、貴女にとって、とってもシアワセな時間だったりもしますよね!

彼女にとって可愛い彼氏とは、本当にアイドル的存在になれるくらい、本当に何をしても可愛い存在なのです!

2:二人きりになるとくっつきたがる

男性は、自分の彼女とベッタリすることがあまり得意ではないという人が割と多いように思います。