CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼氏の8個の特徴や仕草


『かわいい』というと、どうしても女性に対しての言葉だと思いがちです。

ですが、彼氏のことを『かわいい』と思ったことのある女性も多いのではないでしょうか。

普段は男らしかったりクールだったり、頼りになる彼氏だったとしても、ふと見せる可愛らしいギャップにキュンとしてしまうことってあるはずです。

今回は、女性が可愛い彼氏にキュンとする瞬間を集めてきました!

この記事の目次

️思わず「かわいい!」と叫びたくなる私の可愛い彼氏///

彼氏のことを『かわいい』と思ったとしても、なかなか本人には伝えられない女性も多いかもしれません。

『かっこいい』なら喜ばれるだろうけど、『かわいい』と言ったら恥ずかしがられたりショックをうけてしまうかも…なんて心配する人もいると思います。

また、友達と彼氏の話をするときも、『私の彼氏ってこんな可愛いところがあるんだ』なんて話、なかなかできませんよね。

女性同士って彼氏の愚痴やプレゼントしてもらったもののことはたくさん話しますが、普段の些細なことは話しにくかったりするものです。

そこで今回は、女友達にも言いにくいような彼氏のきゅんとする瞬間をご紹介していきますので、あなたの彼氏にもそういった一面があるか考えてみてください。

️可愛い彼氏は最高?キュンとする瞬間14選

男性に比べて、女性が言う『可愛い』には様々な意味がありますよね。

本当に可愛い人を見たときに出る『かわいい』や、マスコットキャラクターみたいで『かわいい』という意味。

そして、動物や赤ちゃんなどを見たときにでる『かわいい』など。

彼氏に対して感じる『かわいい』は、普段とは違う意外な可愛い一面や、自分が好きだからこその行動にきゅんとしてしまうんだと思います。

それでは、ここから具体的にたくさんの女性が感じている彼氏のかわいい瞬間をお届けしていきます。

存分にきゅんきゅんしてください!

1、思い通りにならずに拗ねてる時


男性は、好きな相手には心の広い男に見せたり、余裕のある男だと思われたいものだと思います。

しかし、そんな彼氏が時たま見せる子供っぽい仕草に、女性たちは『かわいい!』ときゅんとしてしまうんです。

普段から自分の思い通りにならないと拗ねる彼氏の場合は、嫌気がさしてしまうかもしれません。

ですが、普段は彼女のわがままを聞いてくれて優しい彼氏が、二人のときにたまーにわがままを言ったり、駄々をこねると、自分に気を許してくれているのかな?と嬉しくなったりするのです。

そして、それが運悪く思い通りにできずに拗ねてるのを見たら、思わずきゅんとしてしまいます。

また、拗ねた様子から機嫌をなおしたときにも、同様に『かわいい!』ときゅんとしてしまう女性も多いのかもしれませんね。

2、平気なふりをしながらやきもちを焼いている

余裕があるように見せたくても、男性は自分の彼女に他の男性の影がチラつくのを非常に嫌がります。

そのため、彼女がよく話題にする男友達や会社の男性などに対して、ヤキモチを焼いてしまうこともあるんです。

本当はすぐにでも『あんまり仲良くしないでほしい』と伝えたくても、そこはプライドがあるのでなかなか言い出せません。

ただ、彼女が事あるごとに『昔から仲良い友達で~』と話していたり『尊敬できる同僚で~』などと話題にしていると、嫌でも気になってしまうのも無理はないと思います。

逆の立場で、自分の彼氏が特定の人物のことを頻繁に話題にしていたら、不安に感じたり、ヤキモチをやいてしまったりしますよね。

それは男性も同じです。

仲の良い友達の話をしたり、会社での話をしたときに、異様に気にしたり追及してくることってありませんか?

たとえば『その人ってモテるの?』や『その人って付き合っている人いるの?結婚はしてる?』なんて聞かれたりしたら、それはヤキモチを焼いている証拠かもしれません。

直接的に伝えてこなくても、やきもちを焼いてくれているんだと感じたら、彼女としては嬉しくなって、さらに彼氏が愛おしくなってしまったりしますよね。

心の広い男性を維持しながら、やきもちを焼いている姿や、拗ねたり焦っている姿を見ると、自分のことを大切に思い、不安になってくれることに『かわいい』と感じたり、愛おしさが増す女性が多いんです。

3、遠回しに会おうとしてくる

プライドの高い彼氏や控えめな彼氏の場合、なかなか会いたいと直接的に言ってくれない人もいるでしょう。

でも、だからといって会いたいと思わないわけではないですよね。

そんなとき、何かと用事を作って会おうとする男性もいるんです。