CoCoSiA(ココシア)

浜松市の出会いスポット5選!地元に住んでる私がマイナーなところも解説します!


浜松市ってどんな街のイメージですか?

気候が穏やかで住みやすい街‥‥そんな浜松市で、ステキな出会いをしたい‥‥そんな風に思っているあなた!!

これからお話していく記事が、少しでも役に立ったら、嬉しいです。

浜松出身の筆者や、友人による経験や調べたことについてお話させてくださいね!!

この記事の目次

浜松市ってどんな地域?

「浜松市」‥‥地理的なお話になりますが、静岡県の西部にあります。

南は太平洋がキレイに広がっていて、そこから北側に向かって、浜名湖も大きく広がっています。

また、北部は緑の多い山も広がっていて、冬には雪が少し積もる地域もあります。

それでも、全体的にいえば、1年通して、過ごしやすい温暖な気候の土地であるといえます。

ダウンコートやスタッドレスタイヤに縁のない土地で、日本の真ん中に広がっている地域です!過ごしやすい温暖な気候ということも関係しているのかはわかりませんが、住んでいる地元のみなさん‥‥性格は温厚のんびり屋さんが多いです。

中には、本当にマイペースすぎる人もいますが、人あたりがソフトで優しい性格の人が多いと、感じます。

筆者はよく、「浜松出身の人は、温厚すぎて、位の高い人はあまりいないのよ」と言われて育ちました。

ただ、地元を愛するあまり、外からの人を受け入れることが少し苦手‥‥人見知りのような態度をとってしまいがちです。

慣れれば問題ないですが、慎重な性格の人が多いのだと思います!

そして、自分から積極的に声をかけていくよりも、どちらかというと、声をかけられるほうが安心するタイプ‥‥内気な感じの人が多いように思います。

男女の出会いに有効な地域ってあるの?

さて、そんな「浜松市」ですが‥‥男女の出会いに有効な地域ってあるのでしょうか?

筆者も、長年浜松市から離れているため、友人に聞いてみました!

特に固定された地域はないようですが、景色のキレイな山側や、地平線の見える海岸がよいスポットであるといえますね。

もちろん、年齢にもよるとは思います!20代くらいの若い人たちであれば、スポーツができる場所だったり、ショッピングモールだったり、出会うきっかけになる場所はいろいろあります。

でも、「浜松市」はまだまだ自然もたくさんある地域なので、そういう所でもよい出会いをしてもらえたらなーと、思います!!

浜松市の出会いスポットの選び方

さて、そんな浜松市で出会いを求めるあなたへ‥‥少しでも参考になれたらと、細かくお話させてもらえたらと、思います。

年齢によっても違いますよね??

また、インドア派かアウトドア派かでも違います!

浜松市は、昔は城下町、そして今は音楽の街でもあるので、歴史関係や芸術的な場所も豊富ですし、北部は緑の多いテーマパークや癒しスポットもあります。

10代から20代のあなただったら、海岸へ行くのもオススメ ですし、スポーツができる施設へみんなで賑やかに行くのもアリ!!

また、20代から30代のあなただったら、テーマパークもよいですし、遊んだ後の癒しで温泉!!

なんていうのも、お互いが近づけるチャンスです!!

また、30代から40代以上のあなただったら‥‥しっとり芸術鑑賞や、歴史を歩いてみるのもよいでしょう。

また、温泉地でおいしいゴハンを共にするのも、しっとり優しい出会いを濃いものにしていけるはずです!

雑誌で選ぶもよし!ネットで調べてみるもよし!周りの人たちにきいてみるのもよし!!
どんどんあなたの行動範囲をひろげていってみましょう。

筆者の地元浜松市のおすすめな出会いスポット5選

地元「浜松市」であなたにステキな出会いをしてもらえたら‥‥筆者も嬉しく思います。

筆者は経験がかなり少ないので、友人にも聞いてみて、そして、筆者の数少ない経験を思い出してみながら、おすすめの場所を、いくつかお話させていただきますので、あなたのこれからの出会いの参考になれたら嬉しいです!!