カエル顔っての写真

犬顔、猫顔など人の顔立ちを動物に例えることがありますよね。

そのなかでも「カエル顔」と一風変わった例えをご存知でしょうか。

カエル顔は男性ウケする要素をたくさん持っており、今注目が集まっています。

それではカエル顔の女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

今回はカエル顔の特徴について詳しく紹介していくとともに、カエル顔の女性芸能人についても紹介していきます。

カエル顔の魅力ポイントを知り、好きな男性に上手くアピールしてみましょう。

女性の顔を動物で表す〇〇顔

動物で表す

最近では女性の顔を動物の特徴にあてはめて〇〇顔と呼ぶ方法が広く使われています。

動物の外見的特徴だけでなく、その動物が持つイメージも深く関わっています。

それでは〇〇顔にはどのような種類があるのでしょうか。

まずは女性の顔を動物で表す〇〇顔の種類について詳しく紹介していきます。

犬顔派や猫顔派はよく盛り上がる話題

女性の顔を動物で表す〇〇顔の代表的なものは犬顔と猫顔です。

男性が好みの女性のタイプの話をするときも犬顔派か猫顔派で盛り上がります。

犬顔の女性はしっかりとした眉とぱっちりとした目が特徴です。

犬のように人懐っこいイメージが強く、明るくポジティブといった印象もあるでしょう。

外見よりも犬が持つイメージの方が強いかもしれません。

容姿では後に紹介するタヌキ顔と似た特徴もあり、その二つの特徴を持つ人もいます。

猫顔の女性はキュッと目尻が上がった目とシュッとしたシャープな顎が特徴です。

猫のように気まぐれで、凛としたイメージを持っています。

犬顔の女性とは真逆の印象のため、好みのタイプの話題ではよく比較されます。

動物で表す〇〇顔のなかでは比較的スタンダードな動物だと言えるでしょう。

タヌキ顔やキツネ顔などもある

犬顔や猫顔の他にもタヌキ顔やキツネ顔などの種類も存在します。

タヌキ顔とキツネ顔はファッション誌のメイク特集などでもよく取り上げられています。

タヌキ顔はタレ目で頬が丸く、ぽってりとした印象を持つ女性のことをいいます。

丸顔で童顔な女性に多く、愛嬌のある顔立ちに惹かれる男性も少なくありません。

愛嬌があるという特徴は、人懐っこい犬顔と似ているところがありますね。

一方、キツネ顔はつり目がちな目とシュッとしたシャープな顎が特徴です。

猫顔と似た特徴を持っていますが、キツネ顔の方がややキツイ印象があります。

クールでキツイ雰囲気がありますが、凛とした佇まいにはかっこよさがあります。

自立した女性という印象も強く、引っ張ってもらいたい男性には高い人気を誇ります。

元の顔立ちだけでなく、タヌキ顔やキツネ顔をメイクでつくるのも大人気です。

それぞれ異なる魅力を持っているため、メイクによっていろいろな雰囲気を楽しめます。

カエル顔って知ってる?

みなさんは「カエル顔」という言葉を知っていますか?
犬顔や猫顔と比較すると「可愛いの?」と心配になってしまうかもしれませんね。

しかし、カエル顔は男性ウケする要素をたくさん持っているのです。

それではカエル顔にはどのような特徴があり、男性ウケをしているのでしょうか。

男性ウケするカエル顔女性について詳しく紹介していきます。

男性ウケするカエル顔の女性

カエル顔というと爬虫類を想像し、可愛くないと思ってしまう女性もいるでしょう。

しかし、カエル顔の女性が爬虫類のような独特の顔をしているわけではありません。

カエル顔の女性の大きな特徴は、黒目がちの大きな目とくっきりとした涙袋です。

他の〇〇顔と比較すると目が離れており、そのような特徴からカエル顔と呼ばれています。

カエルというとヒキガエルやウシガエルのようなややグロテスクなカエルを想像する人もいますが、カエル顔というのはアオガエルのような可愛さを持ったカエルを想定します。

クリッとした大きな目には愛嬌があり、やや幼く見えるため可愛さが引き立ちます。

このようなあどけない可愛さに惹かれる男性も少なくありません。

実際に芸能界にもカエル顔の女優やタレントが数多く活躍しています。

今やカエル顔の女性は美人とされ、同性からも憧れる存在でもあるのです。

カエルといえばこんなイメージ

みなさんは「カエル」というとどのような容姿をイメージするでしょうか。

カエルというと目がギョロッとしており、奇妙な見た目を想像する人もいるでしょう。

しかし、カエル顔の女性に関しては奇妙な容姿を指す言葉ではありません。

ウシガエルのようなグロテスクな容姿ではなく、アオガエルのような可愛さがあります。

カエル顔の女性には独特の雰囲気があり、見れば見るほど愛着が沸くような愛らしさを持っているため、女性のことを深く知っていくなかで少しずつ惹かれていきます。

他にもカエルのように愛嬌があり、幼く見える容姿も男性から高い人気を得ています。

ツンとすましておらず、ころころと表情を変えるところも魅力的なポイントです。

カエル顔が男性ウケする理由6個

カエル顔が男性ウケする

カエル顔という言葉にあまりいいイメージを持たない人もいますが、実はカエル顔の女性は男性から好かれる要素をたくさん持っている男性ウケする顔なのです。

なぜ、カエル顔が男性ウケするのでしょうか。

次はカエル顔が男性ウケする理由について詳しく紹介していきます。

笑った顔がキュート

カエル顔の女性は大きくしっかりとした口をしています。

口が横に広く、笑うと口角が上がるためより口が大きく見えます。

豪快に笑う姿に可愛い、キュートと好印象を抱く男性も少なくありません。

控えめに笑う姿も清楚感があり魅力的ですが、豪快に笑う姿も元気があって素敵です。

カエル顔の女性に惹かれる男性の多くは、女性の明るい性格に魅力を感じています。

元気に笑う姿から明るい、素直という印象を受けるでしょう。

自分をよく見せようと気取ったり、取り繕ったりしないさっぱりした性格も魅力的です。

カエル顔の女性にはこのようなさっぱりとしたイメージがあるのです。

容姿だけでなく、容姿から得るイメージや雰囲気も男性の人気を得ているポイントです。

少女っぽい幼さがある

カエル顔の女性は目が大きく、鼻が小さいので幼いイメージを持たれることがあります。

クリクリとした黒目がちな目は少女と似た特徴があり、実年齢よりも若く見られます。

女の子らしい可愛さを求めている男性には非常に魅力的に映ります。

見た目が若いというだけでなく、幼い容姿から素直、純粋という印象を与えます。

ピュアで純粋な女性が好きな男性は、容姿からのイメージでカエル顔に惹かれます。

カエル顔といっても必ずしも容姿だけを指すわけではありません。

容姿からイメージされる印象も男性ウケに大きく関係しており、ピュアで純粋なイメージの強いカエル顔の女性は多くの男性の心を射止めているのです。

愛嬌があって愛らしい

カエル顔の女性は黒目がちな大きな目、笑うと横に広がる大きな口、存在感を主張し過ぎない低い鼻という特徴から愛嬌があって愛らしい顔と言われています。

カエル顔の女性は犬顔やタヌキ顔と似た特徴を持っていますが、決定的に違うのが目が離れているという特徴です。

目が離れているためどこかぼんやりとした印象があり、不思議な雰囲気を持っています。

パッと見て可愛い!美人!というよりも、見れば見るほど愛嬌を感じられる顔立ちです。

愛嬌があるということは、思わず可愛がりたくなる要素を持っているということです。

このような自然と愛したくなる要素を持っているカエル顔の女性は男性からもウケます。