カエル顔っての写真

犬顔、猫顔など人の顔立ちを動物に例えることがありますよね。

そのなかでも「カエル顔」と一風変わった例えをご存知でしょうか。

カエル顔は男性ウケする要素をたくさん持っており、今注目が集まっています。

それではカエル顔の女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

今回はカエル顔の特徴について詳しく紹介していくとともに、カエル顔の女性芸能人についても紹介していきます。

カエル顔の魅力ポイントを知り、好きな男性に上手くアピールしてみましょう。

女性の顔を動物で表す〇〇顔

動物で表す

最近では女性の顔を動物の特徴にあてはめて〇〇顔と呼ぶ方法が広く使われています。

動物の外見的特徴だけでなく、その動物が持つイメージも深く関わっています。

それでは〇〇顔にはどのような種類があるのでしょうか。

まずは女性の顔を動物で表す〇〇顔の種類について詳しく紹介していきます。

犬顔派や猫顔派はよく盛り上がる話題

女性の顔を動物で表す〇〇顔の代表的なものは犬顔と猫顔です。

男性が好みの女性のタイプの話をするときも犬顔派か猫顔派で盛り上がります。

犬顔の女性はしっかりとした眉とぱっちりとした目が特徴です。

犬のように人懐っこいイメージが強く、明るくポジティブといった印象もあるでしょう。

外見よりも犬が持つイメージの方が強いかもしれません。

容姿では後に紹介するタヌキ顔と似た特徴もあり、その二つの特徴を持つ人もいます。

猫顔の女性はキュッと目尻が上がった目とシュッとしたシャープな顎が特徴です。

猫のように気まぐれで、凛としたイメージを持っています。

犬顔の女性とは真逆の印象のため、好みのタイプの話題ではよく比較されます。

動物で表す〇〇顔のなかでは比較的スタンダードな動物だと言えるでしょう。

タヌキ顔やキツネ顔などもある

犬顔や猫顔の他にもタヌキ顔やキツネ顔などの種類も存在します。

タヌキ顔とキツネ顔はファッション誌のメイク特集などでもよく取り上げられています。