濃い顔のメリットの写真
世の中には顔が濃い人もいれば、薄い人もいますよね。

好みのタイプは人それぞれのため、どちらが優れているかとは一概に言えないものです。

しかし、なかには自分の顔立ちにコンプレックスを抱いている人もいるでしょう。

好みの顔は時代や流行によって左右されるため、気に病む必要はまったくありません。

今回は濃い顔のメリットについて詳しく紹介していきます。

濃い顔好きな人は男女ともに多く、異性にモテる理由にも実は秘密があります。

濃い顔のメリットやモテる理由を知り、自分のチャームポイントを恋愛にも生かしてみましょう。

濃い顔って男女問わずモテる!

濃い顔って男女問わずモテる

濃い顔とは、一般的に目鼻立ちがハッキリとしており、外国人やハーフっぽい顔を指します。

男女ともに二重や奥二重などくっきりとした目やほりが深いのも大きな特徴です。

女性であればすっぴんでも顔が華やかなため、ナチュラルメイクでも十分に映えます。

男性は無骨で男らしい雰囲気が出るため、リードしてもらいたい女性からモテる傾向にあります。

濃い顔立ちの方は、顔のパーツがはっきりしているため女性らしさや男性らしさが際立ちます。

そのため、女性らしい人や男性らしい人を好む異性にとても人気があります。

濃い顔の魅力とモテる理由を調査

濃い顔の人は、目鼻立ちがハッキリしているため、外国人やハーフのような魅力があります。

日本人の場合はエキゾチックな雰囲気が出ることもあり、美しさが際立ちます。

基本的に日本人は薄い顔の人が多い傾向にあります。

外国人と比べると平面的な顔の人が多いため、目鼻立ちがハッキリしている人が濃く見えます。

平面的な顔は可愛さが際立ちますが、濃い顔は美しさが際立ちます。

どちらが好みかは人それぞれですが、日本においては美しい顔の方が少ない傾向にあります。

人気女優を見ても薄い顔立ちの人の方が多いですよね。

濃い顔立ちの女性はファッションモデルとして活躍している方が多く見られます。

濃い顔は希少性が高く、日本人離れした美しさを持っていることから異性にモテるのです。