B型女が恋愛の写真
人の性格は様々です。

それによって行動が変わってくるのでしょう。

その性格を正確に分類することは難しいとされています。

ですが、それを簡単に分ける方法があります。

それが血液型です。

血液型によって人の性格は変わると言われています。

血液型はA型 B型 O型 AB型の四種類に分けられると言われています。

さらにそこから、マイナスなどが付く変わった性格の方も居ますが、大抵がこの四つに分けることが多々出来ると言えるでしょう。

人の性格は、この血液型によって個性が変わると言われているのです。

だからこそ、相手の性格を知りたい。

自分の性格を客観的に判断したいなどと思う事があれば、その性格を知る事がなによりも大切なのかもしれません。

とは言え、それはあくまでも統計によるものです。

必ずしもその性格が全て当てはまる分けではありません。

几帳面とされるA型の人の中にも大雑把な人がいる居るように、血液型によって全てが決まることはありえません。

血液型にこだわるのは、日本や韓国など極々限られた地域に住む人々だけだと言われています。

だからこそ、それによる性格判断など、そもそも根拠が無いと言えるでしょう。

根拠が無いことも多くの人が信用しそれに習う事によっては、当たり前のように感じるようになる事もあります。

根拠が無いことも、多くの人が楽しみながらする事が出来るのであればそれで良いのでは無いでしょうか。

そんな軽い気持ちで今回はB型女性の恋愛についても詳しく一緒に考えていきましょう。

B型ってどんなイメージを持たれているの?

どんなイメージ

血液型はA型 B型 O型 AB型の四種類に分けることが出来ます。

その性格によってイメージは変わってくるでしょう。

日本人で最も多いとされる血液型はA型です。

A型の血液型の人は几帳面で真面目な人が多いと言われています。

だからこそ、グループに1人や2人いるととても助かるという意見をよく聞きます。

一方で余りよく無いイメージを持たれている血液型もあります。

それはB型です。

B型の場合、もっとも大きなイメージが『ワガママ』というイメージです。

だからこそ、よく知らない人からもB型と言えばワガママや自己中心的だと思われてしまい、最初から敬遠されてしまうでしょう。

勿論、これはあくまでもイメージです。

B型の人が全てそのイメージ通りの性格だとは言えません。

人によっては、真面目で大人しい人だって居るはずです。

けれど、イメージが先行してしまっている場合には、先入観を持たれてしまう事によって、最初から警戒されてしまうなんて事もあるかもしれません。

マイナスイメージを持たれがちなB型は、そのせいで損をする事だってあるかもしれません。

だからこそ、自分のイメージを理解しておくことも、周りのイメージを解く為には大切なのかもしれません。

ワガママだと思われてしまっているという場合にはいつも以上に社交的な自分を出してみるのもおススメです。

B型女の恋愛傾向ってどんな感じなの?

恋愛傾向

元々B型の人は、ワガママや自己中心的な性格だと思われがちです。

だからこそ、そのせいで周りの人から誤解されてしまうこともあるでしょう。

でほ、それが恋愛になったらどうなのでしょうか。

普段の性格と、恋愛での性格には差がある場合もあります。

ましてや、女子と男子では性格も違ってくるのでしょう。

普段であれぼ嫌煙されがちな性格も、恋愛になれば良く取られるなんて事もあるかもしれません。

そこでここからは、B型女子の恋愛傾向についてご紹介させていただきます。

自分の彼女やら好きな人がB型女子の場合には、これからご紹介する特徴を知ることによって今後の対策を取る事が出来るようになるかもしれません。

また、自分自身がB型女子だと言う人は、自分を客観的に見るきっかけとする事だって出来るようになるかもしれません。

いずれにしても『こんな傾向になる場合もあるんだな』と参考程度に考えてみてはいかがでしょうか。

相手に隠し事が出来ない

B型女子の場合、基本的にハッキリとした性格をしています。

物事に対して、白黒ハッキリ付けたいと思っている傾向が強いのでしょう。

だからこそ、自分の気持ちを相手に隠しておくことが出来ません。

つい何でもかんでもオープンにしてしまうのです。

自分の思っている事を何でもオープンにする事は悪いことではありません。

そうする事によって、多くの人に自分の気持ちをわかって貰う事が出来るようになります。

好きな人に対しても、無言のアピールのような形で動く事が出来るようになるでしょう。

ですが、その反面恋の駆け引きはする事が出来ないでしょう。

駆け引きに重要なのは、相手の気持ちを予想したりこちらの気持ちを考えさせることです。

自分の事が好きなのか。

どう思っているのか気になれば気になるほど、結果的に自分に興味を持たせる事が出来るようになるのです。

そうすることこそが、恋愛には重要となる場合もあります。

けれど、B型女子はそれをする事が出来ません。

駆け引きをする事が出来ないからこそ、素直な人間だという良い方をする事も出来ます。

けれど、場合によっては多少ミステリアスな部分があった方が良いと言う時もあるのです。

だからこそ、そのミステリアスな部分を持つ事が出来ない所がマイナスポイントになる場合もあります。

外見重視

人間第一印象は誰もが外見でしょう。

いくら内面が大事だと言ってもその事実は変わらないはずです。

内面がどうでも良いとは言いませんが、内面を知ってもらうには結局外見を気に入ってもらわなければ話にならないのです。

内面を見て欲しいのであれば、まずは外見を意識してみましょう。

B型女子の場合には、外見を重視する人が多いと言われています。

ですがそれは珍しいことではありません。

B型女子は発言などが過激という事もあり、ついつい周りの人から注目を浴びてしまう場合もあります。

そのせいで、自分の発言のせいで結果的に周りの人から批判をされてしまう場合もあります。

けれど、それも含めて自分自身の性格です。

だからこそ、周りから誤解されやすい性格だという事を事前に理解しておきましょう。

外見重視であることに問題はありません。

結局誰もが外見を重視してしまう気持ちも分からないではありません。

それによって、自分の好みの人を見つけたりする事だって出来るようになるかもしれません。

多くの人の中から自分の好きな相手を探す事はそう簡単な事では無いはずです。

そんな時でも外見を重視する事によって絞り込みをかける事が出来るようになります。

だからこそ、外見を重視する事はある意味ではとても効率的な行動だと言えるでしょう。

一方で外見重視の性格は、周りの人から批判される場合もあります。

結局れもが外見を重視しているのにも関わらず。

多くの人がそれを棚に上げて批判してくるのです。

それは、どこかで見た目で人を判断する事は良くない事だという考え方が一般的に広まってしまっているからなのでしょう。

外見で人を判断する事も、その人の考え方の一つです。

だからこそ、あれこれ言われる筋合いはないのでしょう。

けれど、そうは言っても、周りの人の意見を素直に聞き入れる事も大切なポイントです。

だからこそ、心の中で思っている事が合ったとしてもそれを外に出さないようにしていく事も大切な事なのでしょう。

相手と対等な立場でいたい

恋愛の場合、好きになった方が負けという考え方があります。