B型女が恋愛の写真
人の性格は様々です。

それによって行動が変わってくるのでしょう。

その性格を正確に分類することは難しいとされています。

ですが、それを簡単に分ける方法があります。

それが血液型です。

血液型によって人の性格は変わると言われています。

血液型はA型 B型 O型 AB型の四種類に分けられると言われています。

さらにそこから、マイナスなどが付く変わった性格の方も居ますが、大抵がこの四つに分けることが多々出来ると言えるでしょう。

人の性格は、この血液型によって個性が変わると言われているのです。

だからこそ、相手の性格を知りたい。

自分の性格を客観的に判断したいなどと思う事があれば、その性格を知る事がなによりも大切なのかもしれません。

とは言え、それはあくまでも統計によるものです。

必ずしもその性格が全て当てはまる分けではありません。

几帳面とされるA型の人の中にも大雑把な人がいる居るように、血液型によって全てが決まることはありえません。

血液型にこだわるのは、日本や韓国など極々限られた地域に住む人々だけだと言われています。

だからこそ、それによる性格判断など、そもそも根拠が無いと言えるでしょう。

根拠が無いことも多くの人が信用しそれに習う事によっては、当たり前のように感じるようになる事もあります。

根拠が無いことも、多くの人が楽しみながらする事が出来るのであればそれで良いのでは無いでしょうか。

そんな軽い気持ちで今回はB型女性の恋愛についても詳しく一緒に考えていきましょう。

B型ってどんなイメージを持たれているの?

どんなイメージ

血液型はA型 B型 O型 AB型の四種類に分けることが出来ます。

その性格によってイメージは変わってくるでしょう。

日本人で最も多いとされる血液型はA型です。

A型の血液型の人は几帳面で真面目な人が多いと言われています。

だからこそ、グループに1人や2人いるととても助かるという意見をよく聞きます。

一方で余りよく無いイメージを持たれている血液型もあります。

それはB型です。

B型の場合、もっとも大きなイメージが『ワガママ』というイメージです。

だからこそ、よく知らない人からもB型と言えばワガママや自己中心的だと思われてしまい、最初から敬遠されてしまうでしょう。

勿論、これはあくまでもイメージです。

B型の人が全てそのイメージ通りの性格だとは言えません。

人によっては、真面目で大人しい人だって居るはずです。

けれど、イメージが先行してしまっている場合には、先入観を持たれてしまう事によって、最初から警戒されてしまうなんて事もあるかもしれません。

マイナスイメージを持たれがちなB型は、そのせいで損をする事だってあるかもしれません。

だからこそ、自分のイメージを理解しておくことも、周りのイメージを解く為には大切なのかもしれません。

ワガママだと思われてしまっているという場合にはいつも以上に社交的な自分を出してみるのもおススメです。

B型女の恋愛傾向ってどんな感じなの?

恋愛傾向

元々B型の人は、ワガママや自己中心的な性格だと思われがちです。

だからこそ、そのせいで周りの人から誤解されてしまうこともあるでしょう。

でほ、それが恋愛になったらどうなのでしょうか。

普段の性格と、恋愛での性格には差がある場合もあります。

ましてや、女子と男子では性格も違ってくるのでしょう。

普段であれぼ嫌煙されがちな性格も、恋愛になれば良く取られるなんて事もあるかもしれません。

そこでここからは、B型女子の恋愛傾向についてご紹介させていただきます。

自分の彼女やら好きな人がB型女子の場合には、これからご紹介する特徴を知ることによって今後の対策を取る事が出来るようになるかもしれません。

また、自分自身がB型女子だと言う人は、自分を客観的に見るきっかけとする事だって出来るようになるかもしれません。

いずれにしても『こんな傾向になる場合もあるんだな』と参考程度に考えてみてはいかがでしょうか。

相手に隠し事が出来ない

B型女子の場合、基本的にハッキリとした性格をしています。

物事に対して、白黒ハッキリ付けたいと思っている傾向が強いのでしょう。

だからこそ、自分の気持ちを相手に隠しておくことが出来ません。

つい何でもかんでもオープンにしてしまうのです。

自分の思っている事を何でもオープンにする事は悪いことではありません。

そうする事によって、多くの人に自分の気持ちをわかって貰う事が出来るようになります。

好きな人に対しても、無言のアピールのような形で動く事が出来るようになるでしょう。

ですが、その反面恋の駆け引きはする事が出来ないでしょう。

駆け引きに重要なのは、相手の気持ちを予想したりこちらの気持ちを考えさせることです。

自分の事が好きなのか。

どう思っているのか気になれば気になるほど、結果的に自分に興味を持たせる事が出来るようになるのです。

そうすることこそが、恋愛には重要となる場合もあります。

けれど、B型女子はそれをする事が出来ません。

駆け引きをする事が出来ないからこそ、素直な人間だという良い方をする事も出来ます。

けれど、場合によっては多少ミステリアスな部分があった方が良いと言う時もあるのです。

だからこそ、そのミステリアスな部分を持つ事が出来ない所がマイナスポイントになる場合もあります。

外見重視

人間第一印象は誰もが外見でしょう。

いくら内面が大事だと言ってもその事実は変わらないはずです。

内面がどうでも良いとは言いませんが、内面を知ってもらうには結局外見を気に入ってもらわなければ話にならないのです。

内面を見て欲しいのであれば、まずは外見を意識してみましょう。

B型女子の場合には、外見を重視する人が多いと言われています。

ですがそれは珍しいことではありません。

B型女子は発言などが過激という事もあり、ついつい周りの人から注目を浴びてしまう場合もあります。

そのせいで、自分の発言のせいで結果的に周りの人から批判をされてしまう場合もあります。

けれど、それも含めて自分自身の性格です。

だからこそ、周りから誤解されやすい性格だという事を事前に理解しておきましょう。

外見重視であることに問題はありません。

結局誰もが外見を重視してしまう気持ちも分からないではありません。

それによって、自分の好みの人を見つけたりする事だって出来るようになるかもしれません。

多くの人の中から自分の好きな相手を探す事はそう簡単な事では無いはずです。

そんな時でも外見を重視する事によって絞り込みをかける事が出来るようになります。

だからこそ、外見を重視する事はある意味ではとても効率的な行動だと言えるでしょう。

一方で外見重視の性格は、周りの人から批判される場合もあります。

結局れもが外見を重視しているのにも関わらず。

多くの人がそれを棚に上げて批判してくるのです。

それは、どこかで見た目で人を判断する事は良くない事だという考え方が一般的に広まってしまっているからなのでしょう。

外見で人を判断する事も、その人の考え方の一つです。

だからこそ、あれこれ言われる筋合いはないのでしょう。

けれど、そうは言っても、周りの人の意見を素直に聞き入れる事も大切なポイントです。

だからこそ、心の中で思っている事が合ったとしてもそれを外に出さないようにしていく事も大切な事なのでしょう。

相手と対等な立場でいたい

恋愛の場合、好きになった方が負けという考え方があります。

好きだからこそ、つい嫌な事だ合ったとしても我慢してしまう。

そんな事もあるのかもしれません。

それだけ人の事を好きだという気持ちは何物にも代えがたいものなのでしょう。

好きだという気持ちが強すぎる場合、自分の気持ちを相手に伝える事が出来なくなってしまう場合もあります。

本当は嫌な事や止めて欲しい事があったとしても、それを相手にいう事が出来ずに我慢してしまうのです。

我慢が続けばいつか気持ちが爆発してしまう事もあるでしょう。

健全な恋愛をする為には、互いに対等な関係でなければなりません。

どちらかが我慢をするような関係はいい関係とは言えないでしょう。

それで二人の関係を長続きさせようと思っても、結局それは小手先だけの対策にしかなりません。

本当にお互いの事を思うのであれば言いたい事を言いあう事が出来る関係性を作っていく事が大切な事なのです。

その点、B型女子の場合は交際相手と対等な関係で居たいという気持ちを強く持っています。

そのせいで、相手とぶつかってしまう事が多くなってしまうかもしれません。

つい喧嘩が多くなってしまうような事もあるでしょう。

けれど、それが長い目で見れば二人の仲を更に深める事にもつながるのでしょう。

交際相手と対等で居たいと願う事は、B型女子の高いプライドを示しているのかもしれません。

そのせいで、つい可愛げの無い女子と捉えられてしまう場合もあります。

ですが、我慢ばかりしている女性よりも、B型女子の方が人間として健全な姿をしていると言えるでしょう。

自分から積極的にアピールする

B型女子は、基本的にはっきりしている性格の人が多いと言われています。

その為、自分の持っている事を隠す事が出来ずつい話をしてしまうのです。

それによって、多くの人と仲良くなる事が出来る場合もあります。

それは恋愛に関しても同じ事です。

恋愛の場合、思っている事が全て相手に伝わってしまうという事は結果的に自分の気持ちが相手に伝わってしまうという事です。

人によってはそれを嫌だと感じる人も居るでしょう。

自分の気持ちは出来るだけ気が付かないで欲しい。

そんな風に思う時だってあるのも理解できます。

けれど、恋愛にとって一番大切な事は、恋をし続ける事ではありません。

お互いの気持ちを理解したうえで、交際に発展する事です。

いくら長い時間片思いをしていたとしても意味がないのです。

その為、自分の気持ちが相手に伝わる事は悪いことではありません。

そうする事によって、相手に自分の気持ちをアピールする事が出来るようになるという事なのですから。

B型女子が積極的にアピールしているように見えたとしても、それはあくまでもそう見えているだけなのかもしれません。

実際には、自分の気持ちが相手に勝手に伝わってしまっているだけなのかもしれません。

恋はタイミングです。

どんなに相手の事が好きだとしても、その気持ちに相手が気が付かなければ意味がないのです。

自分の気持ちが相手に伝わってしまう事を嫌だと感じる人も居るかもしれませんが、それが意外と恋愛には効果を発揮するなんて事もあるかもしれません。

スキンシップが多い

スキンシップ
好きだという気持ちがあれば、相手ともっと親しくなりたいと思う事は自然の摂理です。

沢山話をしたい。

自分の事を見て欲しい。

そうして、あわよくば自分の事を好きになって欲しい。

そう思っているはずです。

その気持ちが強くなると、つい行動にでてしまう事もあるでしょう。

それがスキンシップです。

スキンシップとは、相手の体を触ったりする事の事を言います。

それによってコミュニケーションを取っているのです。

スキンシップは男性からしすぎると会社などの場合にはセクハラになってしまう恐れもあります。

けれど、女性が行う分にはそれほ多くな問題になる事はありません。

男性の多くは、女性からのスキンシップを好意的にとらえています。

その為、自分が好きかどうかに関わらずスキンシップをされる事に対して嫌な気持ちになる人は少ないとされています。

むしろ、少ないどころかそれによって好意を抱く場合もあるのです。

スキンシップの多いB型女子の場合、それが作戦だっとしても天然だったとしても結局周りの女性から批判されてしまう事は多くなるかもしれません。

そのせいでトラブルに発展してしまう事もあります。

けれど、恋愛面だけで考えれば、それによって相手の気持ちを自分に振り向かせる事が出来る用意なる場合もあります。

それは恋愛の仕方としてはいい方法と言えるのではないでしょうか。

友情も恋愛も一度に手に入れる事が出来る事が理想ではあります。

けれど、人生はそう簡単なものでは無いのでしょう。

恋愛と友情どちらかを選ばなければならない時もあるかもしれません。

そんな時も、自分の気持ちを優先させることによって自分の恋愛を成功させる事が出来るようになるでしょう。

人によっては、癖のような形で無意識に相手にスキンシップを取ってしまっている場合もあります。

まるで女友達にするような行動をとってしまって居るのです。

その際、自分としては全く好意を感じていないとしても、男性に思わせぶりな行動をしているという事実に対してきちんと受け入れるべきです。

そうしないと無駄に相手に期待をさせてしまう事にもなりかねません。

B型女子が魔性と言われるのはこういった性格があるからなのかもしれません。

熱しやすく冷めやすい

B型女子が魔性だと言われやすい原因は他にもあります。

その一つが熱しやすく冷めやすいという特徴です。

B型女子の場合自分が好きだと思う人が居る場合、ガンガン相手にアピールしていきます。

そうする事によって自分の気持ちを相手に強く認識してもらう事が出来るようになるのです。

それが結果的に自分の事を好きになって貰うきっかけにする事が出来るのでしょう。

ここまでであれば、魔性というよりは恋愛上手な人という印象になるのではないでしょうか。

問題なのはここからです。

自分が先に好きになったのにも関わらず、相手が自分の事を好きになってくれた際には、興味が無くなってしまうなんて事もあるのです。

つまりは熱しやすく冷めやすいと言えるでしょう。

熱しやすく冷めやすい性格の場合、結果的に周りが振り回される事になります。

自分が彼女の気持ちに応えたつもりなのにも関わらず、結果的に自分がフラれたような形になってしまっていたのですから。

自分の気持ちを優先し、その通りに動く事は間違ってはいないのでしょう。

けれど、先にその気にさせたのにも関わらず、結果的に興味が無くなってしまうような行動はあまりいいとは言えません。

だからこそ、B型女子はついつい魔性と言われてしまうのです。

これを頭で考えて行動しているのであれば、まだ策士として頭が良い人なのだという印象になるでしょう。

けれど、そうでは無く天然で行動しているからこそ怖いのです。

わざとではなく、天然だからこそ、たちが悪いとも言えるでしょう。

束縛を嫌う

多くの人と関わり自由に今を生きていたい。

そんな思いがB型女子にはあるのでしょう。

その行動は、一見すると、さばさばしていてめんどくさくない・付き合いやすい女性のようなイメージを持たれる事も多々ある事でしょう。

一方で、その気持ちが強すぎるあまり束縛を嫌うような傾向に出る場合もあります。

自分の思った通りに行動したいという思いが強い場合、つい束縛を嫌ってしまうのでしょう。

相手が束縛しているつもりはなかったとしても、それを敏感に感じてしまうという事もあります。

それが結果的に相手の事すら嫌いになってしまう原因となる場合もあるでしょう。

『束縛』と言ってしまえば、良くない印象になってしまうのもうなずけます。

そのせいで相手の事が嫌になってしまう事もあるのでしょう。

けれど、彼氏からすれば、それは本当に束縛では無いのかもしれません。

相手の事を思うからこその行動。

そんなことだってあるはずです。

それを、大切にされていると取るか、束縛されていると取るかどうかは本人の受け取り方次第では無いでしょうか。

にも関わらず、拒否反応を起こしてしまう所がB型女子の特徴ともいえるでしょう。

復縁が多い

B型女子の場合には直感で動く事が多いと言われています。

その為、一度嫌だと思ってしまうとその人の事すべてが嫌になってしまう。

そんな事もあります。

そのせいで、深く考えずに別れを決めてしまう事もあります。

ですが、熱しやすく冷めやすい性格のB型女子は気持ちがコロコロ変わるのです。

嫌いだと思っていた人の事も、気が付けば、また好きになっているかもしれません。

一度別れたら、もう二度と交際する事は出来ない。

そんな人も中にはいる事でしょう。

けれど、気持ちの移り変わりの激しいB型女子の場合には、すぐに気持ちを切り替える事が出来るようになります。

それが結果的に復縁を多くするという事実に繋がっているのでしょう。

復縁をするという事は、少しでも相手に気持ちが残っていたという事なのでしょう。

とてつもなく嫌いな人と復縁をしようと思うわけがないのですから。

だからこそ、気持ちの切り替えが早すぎて吟味する前に決めてしまうからこそ、このような状況になるのかもしれません。

復縁をする事は悪いことではありません。

けれどそれを繰り返していれば、周りの人が疲れてしまうでしょう。

自分の気持ちが戻った時には既に相手にされていない。

そんな事だってあるかもしれないのですから。

だからこそ、そうならないようにする為にも気軽に別れないようにする事が大切なのかもしれません。

B型女が恋愛するときの4個の注意点

B型女が恋愛するときの注意点
それではここからは、恋愛をするにあたっての注意点をご忠告させていただきます。

もちろんすべてのB型女性が同じような恋愛をする訳がないのです。

相手が違えば、検証方法も多少は変えるべきです。

一方で、全ての恋愛に対して共通して言えるような事もあるでしょう。

自分の恋愛がうまくいかないと悩んでいる方は、是非この注意点をしっかり読んでみてください。

それによって自分で自分の事を客観的にみる事が出来るようになる場合もあります。

これはあくまでも共通事実なので、全ての方がこれでうまく行くようになるとは限りません。

ですが、少しでもいい効果を発揮したい。

今の現状を変えていきたいという気持ちがあるのであれば、是非自分に出来る事を想像し、実行に移してみてはいかがでしょうか。

ぐいぐい行き過ぎないようにする

B型女子の場合には、自分の本能で行動するという所もあり、相手に対して強いアピールをする場合が多々あります。

そうする事によって、相手に自分の気持ちを伝える事が出来るようになる場合もあるでしょう。

けれど、時にはそれが相手にとって負担となってしまう場合もあります。

自分としては好きな気持ちをアピールしているだけだとしても、相手からすればそれが重荷に感じてしまう事もあるのです。

だからこそ、そうならないようにする為にはぐいぐい行き過ぎないようにする事が大切です。

自分の気持ちを相手に分かって欲しいと思うからこそ、つい過激にアピールをしてしまうのでしょう。

けれど、それは人によっては逆効果になってしまう場合もあります。

相手に自分の気持ちをアピールする事は恋愛の中では重要な部分ではあるものの、そのせいで回りの人が引いてしまっているような事があれば、それは自分が行動を改める必要があるのではないでしょうか。

我儘を言い過ぎないようにする

『わがまま』の定義は人それぞれです。

自分としては、自分の気持ちを相手に伝えているだけという事もあるでしょう。

しかしながら、それを受け取る側からすればそれがわがままだと思われてしまう事もあるのです。

一度わがままだと思われてしまうと、何をしてもわがままに見えてしまう事もあります。

そのせいで周りの人からの評価が下がってしまう事だってあるでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、自分の発言を客観的にみる事が出来るようにしておきましょう。

素直に思った事を口にする事は、いい事でもあります。

それが結果的に何か物事を解決するきっかけになる事だってあるでしょう。

しかしながら、その一方で大人だからこそ我慢しなければいけない事もあるはずです。

その我慢をする事が出来ずなんでもかんでも思った事を言ってしまうという事は決していい事だとは言えないのでしょう。

思っていることを顔に出さない

例え口に出さなくても、不満は顔からあふれてしまうものです。

人によっては、それが結果的に周りの人に伝わり嫌な気持ちにさせてしまっている事もあるかもしれません。

だからこそ、今自分がどんな顔をしているのかを意識する事はとても重要な事です。

それを客観的にみる事が出来るようにならなければ、自分の行動を正す事も出来ないでしょう。

まずは現状を知る事によって、自分自身のあり方を見直す事が出来るようになるのですから。

思っている事が周りにすぐ伝わってしまうと思っている方は、もしかしたら自分は話をしていないと思っていたとしても、実際は思っている事が顔から出てしまっているのかもしれません。

それでは、話をしているのと同じ事です。

すぐに顔に出てしまう場合、自分で出したいと思っている人などそう居るものではありません。

多くの人が結果的にそうなってしまっているのです。

その場合、自分では気が付く事が出来ない事もあるでしょう。

だからこそ、周りの人の雰囲気がどこかおかしい。

そんな風に感じる事があれば、それはあなたの行動のせいなのかもしれません。

それに気が付く事が出来るかどうかもまた、周りの人からの評価を変える事となるはずです。

相手の立場になって考える

自分の事だけを考えて行動すると、視野が狭くなってしまいます。

だからこそ、出来るだけ自分の視野を広く持つように意識していきましょう。

もし自分の視野が狭いと感じるような事があれば、それは相手の立場に立つ事が出来ていない証拠なのでしょう。

それでは周りの人から疎まれてしまったとしても仕方がないのかもしれません。

そうならないようにする為にも、自分の考え方を改める事が大切です。

相手の立場に立って考える事が出来るようになると、自分の言動を客観的にみる事ができるようになります。

他人の気持ちになって物事を見る事が出来るようになれば、きっと多くの人とうまくやっていく事が出来るようになる事でしょう。

自分の行動を見直すキッカケを持つ事はそう簡単な事ではありません。

そう言った意味でも、自分の行動をしっかりと見直す意味でも、相手の立場に立って考える事はとても重要な事なのでしょう。

B型女の3個の特徴!

B型女の特徴
それではここからはB型女子にありがちな特徴をいくつかご紹介させていただきます。

それを知る事によって、今後どうしていけば自分の恋愛を成功させる事が出来るかどうかについて考える事が出来るようになるかもしれません。

相手の事を知りたいと思うのなら、まずは自分が自分自身について考え理解する事が大切です。

また、あなたの周りにB型女子はどの程度いるでしょうか。

それぞれ特徴的な性格をしている場合もあります。

大人になると自分の気持ちだけでは行動する事が出来なくなっていくものです。

その限られた中では、時にB型女子の特徴は目立ちやすく批判の的になってしまう事もあるでしょう。

しかしながら、そうだったとしてもB型女子は人当たりが良く多くの人に愛される性格です。

その人の性格を知る事によって、今後どのように付き合っていけば良いのかを知る事が出来るようになるはずです。

自分自身がB型女子の場合には、自分の性格を客観的にみる事が出来るいい機会につながる事でしょう。

だからこそ、この機会にじっくり特徴について学ぶのも良いのではないでしょうか。

好き嫌いが激しい

自分の意思をしっかりと持っているからこそ、周りの人に対する意見も厳しいものが多くなりがちです。

場合によっては、好き嫌いという形で現れる場合もあります。

多くの人と関わる事が出来、社交的な面があるからこそ、一度嫌いになってしまうと、そこから関係を修復するのが難しいという事もあるのでしょう。

マイペース

自分の中のルールを大切にする傾向があるB型女子の場合には、つい自分の都合の良いように行動してしまう事があります。

マイペースに行動する事によって、自分自身はストレス無く行動する事が出来ますが、場合によってはそのせいで周りの人に迷惑をかけている場合もあります。

楽天家

常に周りの人と明るく関わっていく事が出来るB型女子の場合にはそれによって、色々な館あげ方を前向きに持つ事が出来るようになります。

そうする事によって、一緒にいる人の気持ちも楽しいものにする事が出来るのです。

一方で、楽天家の人は物事を深く考えていないという事も言えるでしょう。

そのせいで、結果的に問題が大きくなってしまう場合もありますので、注意が必要です。

B型女はどの血液型とも相性が良い!

B型女子の恋愛の場合には、どんなタイプの人に対しても積極的に行動していきます。

それが出来るという事はどの人とも仲良くなる事が出来るという事です。

それはすなわち誰とも相性がいいという事を指しているのでしょう。

自分の気持ちをどんどんアピールするからこそ、あまり親しい関係では無い人からするとB型女子は付き合いにくい印象となってしまうかもしれません。

『わがまま』だと言われ、他の女子から嫌われてしまいます。

そんな事だってあるでしょう。

ですが、それもまたB型女子のいいところでもあり悪い所でもあるのでしょう。

どんな血液型の人とも仲良くする事が出来るからこそ、相性がいいという考え方もあるのです。

長所は、捉え方によっては短所にも見えます。

そのせいで自分の性格を誤解されてしまうなんて事もあるかもしれないのです。

多くの人と仲良くする事が出来る事は、とても素晴らしいことです。

それが恋愛に対して役立つのであれば、それは更に素晴らしいことなのでしょう。

もしB型女子の人の中で、自分はなかなかモテないと思っている方は、恋愛に対する注意点が分かっていないだけなのかもしれません。

それを知る事が出来るようになれば、必ず自分にとって役立つ結果がついてくるでしょう。