遊び人な男性の特徴10個と見極め方!遊ばれない女性の特徴5個を把握して見習おう!について
誰しもが幸せな恋愛をしたいと願っていますよね。

しかし、必ずしもすべての男性が誠実であるとは限りません。

なかには遊び目的で近づいてくる男性もいますし、そういう人とは幸せになれないでしょう。

幸せな恋愛を掴むためには、自分のことを本気で愛してくれる人と出会わなければなりません。

ですが遊び人な男性は女性の扱いに慣れており、なかなか見抜くのが難しいです。

遊び人な男性に遊ばれないためにも特徴と見極め方を知っておきましょう。

今回は遊び人の男性の特徴と見極め方、遊ばれない女性の特徴について詳しく紹介します。

遊び人な男性はモテる?

多くの女性は自分のことを本気で愛してくれる誠実な男性を求めています。

遊び人の男性を好む方は少ないですが、実際には遊び人の男性は女性にモテる傾向があります。

遊び人の男性は女性の扱いにとても慣れており、どうすれば女性が喜ぶかを熟知しています。

そのため男性との付き合いに慣れていない女性は、その優しさにコロッと心を許してしまうのです。

さまざまな女性と恋愛関係になれるだけあって、遊び人の男性は好かれる要素を持っています。

遊び人の男性には明るく、リーダーシップを取れるような方が多いのも特徴です。

出会いの場では率先して集団をまとめ、上手く話題を振ることもできます。

女性にも優しく、周りの空気も読める男性は遊び人とバレる前に女性を落とすことができるのです。

遊び人の男性を好きになってしまう女性は、相手が遊び人だと気付いていないこともあります。

好印象のまま恋に落ちてしまうため、知らないうちに遊び人の男性を好きになってしまいます。

遊び人な男性は意外に多い?

遊び人の男性は意外と多い傾向にあります。

多くの男性は少なからず下心を持っており、「あわよくば」を狙っていることも多いです。

男性にとって恋愛は生活の一部に過ぎません。

女性と付き合っても生活スタイルは変えたくないという男性も少なくないのです。

そのため恋人ができても合コンに誘われれば参加しますし、女友達との連絡も続けます。

女性からすれば浮気と思うことでも、男性にとっては悪いことと思っていない場合も多いでしょう。

このように男女では恋愛に対する価値観が大きく異なります。

一途な男性も少なからず存在しますが、男性の大半は常に遊びたい気持ちを抱いています。

特に遊び人の男性は「遊びたい」という気持ちのストッパーが緩いのです。

常に自由人を貫き、楽しそうなや誘惑があれば恋人の有無に関わらず、すぐに乗ってしまいます。

男性を見極める場合は、誰にでも下心や遊びたい気持ちがあることを理解しましょう。

その上でどこまで自分を大切にしてくれるかを慎重に見極めることが重要です。

遊び人な男性の10個の特徴

幸せな恋愛を掴むためには、自分のことを大切にしてくれる誠実な男性との出会いが大切です。

遊び人な男性に捕まらないためにも、遊び人な男性の特徴を知っておきましょう。

次は遊び人な男性の特徴について詳しく紹介していきます。

ボディタッチがうまい

遊び人の男性はボディタッチが上手い特徴を持っています。

多くの男性は下心を持っており、あわよくばボディタッチをしたいと密かに思っています。

しかし、初対面の女性にいきなりボディタッチをするのは気が引けてしまいます。

ほとんどの男性は下心を持っていても、実際には行動に移すことができません。

ですが女性の扱いに慣れている遊び人の男性は、初対面であってもボディタッチができます。

好意がない相手であっても異性にボディタッチをされたらドキッとしてしまいますよね。

遊び人の男性はどうすれば女性をドキッとさせられるかを熟知しています。

そのため初対面であっても、お互いの距離を縮めるためにボディタッチをすることもあります。

遊び人の男性はさり気ないボディタッチがとても上手です。

「ネイルが綺麗だね」と褒めながらタッチしたり、呼びながらタッチをしたり自然に触れられます。

ボディタッチが上手いということは、それだけ場数をこなしているということです。

逆に言えばボディタッチをしてきても、ぎこちなければ遊び慣れていないと考えられるでしょう。

ボディタッチが上手い男性は遊び人の可能性があるため注意しましょう。

連絡がマメ

連絡がマメ
遊び人の男性は連絡がマメという特徴を持っています。

本来男性は恋愛に対する考え方がさっぱりしています。

女性よりも相手の感情を読み取るのが苦手なため、あまり連絡の頻度や内容を重視しません。

そのため「連絡が遅い」「内容が素っ気ない」という理由でケンカをするカップルも少なくありません。

一方、遊び人の男性は連絡がとてもマメです。

これも女心を熟知しているためにできることです。

女性は愛情の大きさを具体的な行動や言葉ではかるため男性からの連絡を重視します。

そのことを知っている遊び人の男性は、少しでも気のある女性には積極的に連絡をします。

ただし、必ずしも毎回連絡が来るというわけではありません。

遊び人の男性は他にもキープしている女性がいるため、効率よく連絡をしなければなりません。

ある程度親密な関係になれば、まだ仲が深まっていない女性に対して時間を割きます。

最初の頃は連絡がマメに来ていたけれど、しばらくしたら来なくなったという場合は要注意です。

「いつでも連絡が取れる女」に認定され、手を抜かれている可能性があります。

エスコート上手

遊び人の男性はエスコートが上手という特徴を持っています。

女性の扱いに慣れている遊び人の男性は、初対面の女性に対しても上手くエスコートできます。

遊び人の男性は女性が喜ぶポイントを熟知しているため、一番効率のいいルートを選択できます。

デートの行先やお店選び、デート中の振る舞いなどもすべて女性好みに合わせられるのです。

そのため女性にとってはとても満足できるデートが楽しめるでしょう。

スマートにエスコートしてくれる男性に思わずドキッとしてしまう女性も少なくありません。

しかし、エスコートが上手いということはそれだけ場数を踏んでいるということです。

デートコースを綿密に計画し、シミュレーションしていても、いくつかのアクシデントはあるはずです。

アクシデントにも揺るがず、上手くエスコートできるのは実戦からの賜物でしょう。

理想のデートで頭がいっぱいになってしまいがちですが、遊び人かどうかを見極めるポイントです。

女性が喜びそうなポイントを的確におさえているようであれば遊び人の可能性があります。

一度のデートだけでは見極めづらいため、日頃のやり取りの中から見極めるようにしましょう。

褒め上手

遊び人の男性は褒め上手という特徴を持っています。

褒められて嫌な気持ちになる人はいないですよね。

遊び人の男性はその心理も熟知しており、積極的に褒める姿勢を保ち続けます。

もともと男性は女性よりも鈍感な生き物です。

物事をざっくりと見るため、いくら好きな相手でもちょっとした変化に気付かないこともあります。

「前髪を切ったのに気づかない」「ネイルをしたのに気づかない」ということも日常茶飯事です。

多くの男性はざっくりとした情報で判断しているため、そのような小さいことには気づかないのです。

一方、遊び人の男性は女性の小さな変化やこだわりにも気づくことができます。

「そのネイル可愛いね」「オシャレなバッグだね」など細かいポイントを指して的確に褒めます。

自分のこだわりをピンポイントで褒めてもらえたら嬉しいですよね。

遊び人の男性は女性がどの部分にこだわりを持つのか熟知しているため的確に褒められます。

いつも的確に褒めてくれるなと感じたら遊び人の可能性があります。

慎重に判断した方がいいでしょう。

距離を近づけるのがうまい

遊び人の男性は距離を近づけるのが上手いという特徴を持っています。

初対面でも人見知りせず、ぐいぐいと距離を縮められるのが遊び人の男性の大きな特徴です。

ボディタッチや過度に褒めてくるのもお互いの距離を近づけるためのテクニックのひとつです。

遊び人の男性は相手の懐に入るのが上手く、自然な流れで距離を近づけることができます。

初対面の女性と距離を近づけるためには、相手に対する信頼感や安心感がとても大切です。

信頼できない人や一緒にいて安心できない人と親しくなるのは難しいですよね。

ボディタッチや褒め言葉は相手の心をやわらげ、自然と親しい雰囲気をつくることができます。

その他にも相手の話を親身に聞いたり、相手が求めるリアクションを取ったりするのも効果的です。

このように遊び人の男性は人との距離を近づける手段を熟知しています。

いきなりグイグイ距離を縮めてこようとする男性がいたら、それは遊び人の可能性があります。

変化に気づく

遊び人の男性はちょっとした変化にも気づけるという特徴を持っています。

女性の扱いに慣れている男性ほど、女性のちょっとした変化にも敏感に気づくことができます。

多くの男性は女性の変化にはとても鈍感です。

新しい服を着ても、メイクを変えても言われてから「そうかも?」と思う人がほとんどでしょう。

しかし、遊び人の男性は女性のちょっとした変化にも気づけます。

特に褒め上手な遊び人男性は、女性が気づいてほしい部分を熟知しており的確に褒められます。

さりげなく頑張っていたところを気づいてもらえたら嬉しいですよね。

変化に気づければ女性が喜んでくれることも知っているため、上手に褒めることができるのです。

「気づく」というのは、「あなたに興味があるよ」というアピールでもあります。

細かいことにも気づいてもらえたら「私のことをよく知ってくれている」とときめいてしまいますよね。

それが遊び人の男性のテクニックでもあるため、気づきやすい男性には注意しましょう。

本当に好意を寄せてくれている可能性もありますが、遊び人の可能性も無視できません。

恋愛経験を聞く

遊び人の男性は女性に対して恋愛経験を積極的に聞くという特徴を持っています。

狙っている女性の好みのタイプや恋愛歴を知りたいという以外の意味を含むこともあります。

普通の男性も女性に対して好みのタイプや恋愛歴を聞くこともありますよね。

質問の意図は本当にその人のことを知りたいか、話題に困っているかのどちらかでしょう。

しかし、遊び人の男性は自分の恋愛歴を知られないために質問してくることがあります。

遊び人の男性は多くの女性が遊び人を敬遠すると知っているため、その事実を隠したがります。

恋愛歴を質問される前に、女性に対して質問することで矛先が向かないようにしているのです。

相手の恋愛経験ばかりを聞きたがる男性には、聞かれたくないことがあるのかもしれません。

その男性に対して恋愛経験を聞いた際、上手くはぐらかそうとしたら遊び人の可能性があります。

男性にも質問し返すことで、恋愛経験を聞いてくる心理を分析してみましょう。

連絡先を交換するのが早い

連絡先交換
遊び人の男性は連絡先を交換するのが早いという特徴を持っています。

多くの女性と関係を持っている遊び人の男性にとって、連絡先交換は挨拶みたいなものです。

女性の扱いに慣れている遊び人の男性は、他の男性と比べて連絡先交換もスピーディーです。

一般的には初対面の女性に連絡先交換を切り出すのは多少の勇気が必要です。

話が盛り上がり、合コンや飲み会の終盤で連絡先交換を切り出すのが一般的でしょう。

しかし、遊び人の男性は「聞ける!」と思ったタイミングでグイグイ連絡先交換をしようとします。

連絡先交換に限らず、行けると思ったらとことん攻め込んでくるのも遊び人の男性の特徴です。

この切り込むタイミングを的確に判断できるのも女性との関わりに慣れているからです。

連絡先の交換や距離の縮め方が早い男性は遊び人の可能性があります。

自分に対してどれくらいの熱量を持ってくれているかを冷静に分析できるようにしましょう。

友達が多い

遊び人の男性は友達が多いという特徴を持っています。

世渡り上手で誰にでも好かれやすい遊び人の男性は、男女問わず友達が多い傾向にあります。

自分から出会いを求めていなければ、それほど劇的に友達が増えることはありません。

友達が多いということは、それだけ何らかの出会いの場に行っているということでもあります。

合コンに行けば女性だけでなく、新しい男性の友達ができることもあります。

そこで上手く人脈をつくっておけば、後々別の合コンに呼んでもらえる可能性を残せます。

もちろん女性との連絡交換や人脈構築も欠かせません。

本命の女性でなくても手当たり次第連絡先を交換し、関わりを持つためにマメに連絡をします。

遊び人の男性は自分にとっていい環境をつくるためには努力を惜しみません。

特に男性の友達よりも女性の友達が多い人には注意が必要です。

それだけ男女の出会いの場に参加し、積極的に女性と繋がろうとしている証拠でもあります。

意外に寂しがり屋

遊び人の男性は意外に寂しがり屋な特徴を持っています。

積極的に女性と絡もうとする男性ほど、実は寂しがり屋な性格の持ち主だったりします。

表面的には明るく振舞っていても、実は自信が持てず寂しさを埋めてほしいと思っています。

女性に対して安心感を求めている男性もおり、求めすぎた結果遊び人になってしまうのです。

多くの男性は少なからず女性に対して癒しや安らぎを求めています。

しかし、彼女でなければあからさまに自分の弱さを見せることもなく、女遊びには走りません。

ですが遊び人の男性は寂しがり屋な性格のため、自分の不安を埋めるために女遊びに走ります。

行動や発言が軽く見えますが、それも心の安定を保つために気を引こうとしているのです。