結婚した年齢が理想通りになった人の行動についての写真

皆さんは「結婚は何歳までにしたい!」という事を思ったことはありませんか?

「学生の頃から私は○○歳に結婚する!」とか、「○○歳までに結婚する!」と一度は思ったことがあると思います。

でも気がつけばその結婚年齢を過ぎてしまっても彼氏がいなかったり、彼氏がいてもうまく結婚に繋ぐことができずにその結婚年齢を超えてしまったりということがあったりします。

有言実行で「○○歳に結婚する!」と言って結婚出来た人はいるのでしょうか?

理想通りに結婚出来た人はどうやって結婚につなげることができたのでしょうか?

あなたも理想通りの結婚へ向かってみませんか?

結婚で年齢を考える必要性

結婚でどうして年齢が重要になってくるのでしょうか?

年齢なんていくつになっても女は女だし、変わらない!幸せになれる!と思うこともあると思います。

結婚で年齢を考える必要性はやっぱり若いうちに結婚して綺麗なときにウェディングドレスを着たいと思いますし、若いうちに子供を産むことで若いうちに元気なうちに子育てができる、と考えると結婚で年齢を考える必要性がどれだけ重要なのかが分かります。

誰だって若いうちに結婚したい!と思いますよね?

その思いを実現させるためにも努力は必ず必要です。

自分にできる結婚への近道を探してみましょう。

何歳で結婚しても幸せになれる

若いうちに結婚して幸せになりたい!と誰もが思うはず。

でも若うちに結婚したからといって必ず幸せになれる保証はありません。

若うちに結婚したけれど周りの友達はまだまだいろんなことを楽しんでいるのに・・・と思ってしまうことだってあります。

早いうちに子供ができてしまうともっと自分の時間はなくなっていきます。

子供が大好きでその人生でもいい!という人もいますが、まだまだ本当はあそびたかったという人は多いです。

その人にとって早い結婚が幸せな場合もありますし、遅く結婚したことで人生を好きなことをして思う存分楽しめた後家庭に入ったことで幸せになる人だっています。

遅く結婚して人生設計が狂った!と思う人も中にはいるかもしれません。

それほど結婚に年齢って重要といえば重要なのだけれども、必ずしも年齢にとらわれる必要はないのです。

あなたにあった結婚をすることが大事です。

理想の結婚年齢はどれくらい?

理想の結婚年齢についての写真

理想の結婚年齢はどれくらいなのでしょうか?

最近は晩婚化が進んでいて結婚する平均年齢が昔とくらべてぐんと上がっています。

昔は20代前半で結婚する人がほとんどでしたが、今は30代になっての結婚が増えてきています。

女性でも活躍できる社会になりつつあり女性が職場で役職をもらったりできる世の中になったので長く仕事を続けることができたり、何かのリーダーになることができたりします。

そのため女性の優先が結婚ではなく仕事に変わりつつあるのも結婚の年齢が高くなっている一つの理由でもあります。

ですので理想の年齢は○○歳だ!ということはなくて、自分で理想の結婚年齢を決めればいいのです。

仕事をまだまだやりたい!という人は30代になって結婚すればいいし、子供が早く欲しいと思う人は20代で結婚すればいいんです。

理想通りの年齢で結婚した時のメリット

○○歳に結婚したい!と理想の年齢があって、めでたくその年齢で結婚することが出来た場合のメリットってどんなことでしょうか?

理想の年齢で結婚すれば自分の人生設計をしっかりと進んでいくことができます。

例えば25歳で結婚すると言って結婚して、26歳で子供を作って、29歳で二人目の子供を作ってなど、自分の中で作っていた人生設計を実行することができます。

旦那さんの協力があって、うまくいけばその通りに進んでいくことも可能です。

ですが、理想通りの年齢で結婚できなかった場合は早く子供を作らないと!など結婚した後に焦ってしまうこともあります。

ですがこれはあくまで理想であって、理想通りの年齢で結婚してもうまくいかない場合もあります。

人それぞれ結婚のメリットはありますので自分らしい結婚をすることが一番です。

理想通りに結婚した人の行動とは?

理想の結婚をした人の行動

理想通りに結婚出来た人ってどうやって出来たのでしょうか?

理想をちゃんと自分の中で作っていたからでしょうか?

それとも何か別のことをして理想の結婚をすることができたのでしょうか?

理想の結婚を出来た人の行動について考えてみましょう。

積極的に出会いの場に行く

理想の結婚をすることができた人はいつでも積極的に行動しています。

仕事もそうですし、恋愛だって同じです。

積極的に男性と出会うために行動しなければいつまでたっても理想通りの結婚はできません。

気づけば理想の年齢を過ぎていた・・・という現実が待っています。

理想通りの結婚をするにはその相手が必ず必要です。

そのためにもいろいろな出会いの場に積極的に参加してみましょう。

きっとあなたも理想の結婚に近づけるはずです。

街コン

最近流行りの街コン。

街コンではいろんな男性と出会うことができます。

街コンにもいろんな種類の街コンがあって、少人数で行う街コンもあれば、立食パーティの街コンもあります。

お店を自分で移動していく街コンもあったりと様々な種類があり自分にあったものを好きなときに参加することができます。

少人数の街コンであれば参加している男性全員と話すことができますし、話が弾めば連絡先を交換したりすることもできます。

うまくいけば全員と交換することだって可能です。

携帯からいつでも街コンに申し込めますし、一人で参加することもできます。

女性は男性よりもリーズナブルなお値段で参加することができますので参加してみましょう。

婚活パーティー

婚活パーティー
婚活パーティでは結婚を考えている男女が参加しているため街コンよりも結婚に近づいた出会いができるでしょう。

ですので結婚により近づけるためには街コンよりも婚活パーティを選んでみましょう。

婚活パーティにはいろんなものがあり、20代限定のものであったり、男性の職業が医者や公務員限定、2年以内に結婚したい人限定などなど、いろんな条件をつけた婚活パーティがあります。

自分の求めるパーティに参加することができますし、男性に求める条件もパーティで選ぶことができますのでそこに行って良い男性と巡り合うことができれば結婚へとどんどん近づいていくことができます。

お見合いパーティー

お見合いパーティも婚活パーティと名前が違うだけでほとんど同じようなものですが、お見合いパーティには婚活パーティと違って、個室で話をすることができるパーティがあります。

また1対1で着席して会場にいる全員と話すことができるものもあります。

グルメ食べ歩きなどのお見合いパーティもあったりとジャンルも様々です。

会場で立食パーティ形式ですとどうしても話す人が限られてしまったりしますが1対1であれば確実に皆さんと話すことができますので連絡を交換したり、良い出会いを見つけることができます。

結婚相談所

婚活の最終手段は結婚相談所です。

街コンも婚活パーティもうまくいかなかった人は結婚相談所を利用してみましょう。

結婚相談所の会員になれば婚活のプロがあなたに合った素敵な人を探し出してくれます。

会員になれば婚活のプロとまずは活動計画を話します。

どんな結婚がしたいとか、いつ結婚したいとか、どんな人がタイプなどを相談していきます。

そして登録している男性の中からあなたに合った人を探してくれるというシステムです。

会員になるために料金は必要ですが結婚相談所では結婚にぐんと近づけるはずです。

きっとあなたに合った良い出会いがありますよ。

マッチングサイトを利用

マッチングサイト
今流行りになりつつあるマッチングサイトも出会いの場です。

いろんなアプリでいつでもどこでも出会うことができます。

移動時間でも男性とマッチングすることができたり、メッセージを交換することもできます。

顔写真とプロフィールを登録すれば女性は無料で利用することもできます。

いいなと思う男性がいれば、その人に「いいね!」をしてうまくマッチングすればメッセージを交換して食事の約束をしたりすることもできます。

合コンや街コンが苦手な人はぜひマッチングサイトを利用してみましょう。

直接会うまでにたくさんメッセージをすることができるので、いざ会うことになったとしても気さくに話すことができますね。

ただ中には勧誘目的であったり、ワンナイト目的の男性も少なからずはいますのでネットで実名を出したり電話番号を教えたりするなどは控えましょう。

SNSをこまめに使う

SNSを使う人ほどたくさんの出会いを見つけることができます。

twitterで同じ趣味の人とオフ会をすることもできますし、facebookで普段は出会えることができない人と繋がることもできます。

イベントなどにも参加することができますのでいろんな出会いを見つけることができるでしょう。

オフ会などは年齢も様々ですし、いろんな方と出会うことができるので刺激になりますし、仲良くなれば飲み友達に発展することもあるでしょう。

SNSを使って自分を発信していきましょう。

SNSを使えば外国人とも出会えたりしますよ。

趣味コン

趣味コンという言葉を聞いたことがありますか?

趣味活とも言いますが、趣味コンとは趣味の集まりで行われているイベントのことです。

ここでは自分の趣味で友達を作ったりすることができます。

例えば登山が趣味だったり、ゲームやスポーツなどたくさんの趣味コンがあります。

音楽が好きな人はその趣味コンに参加してみたり、夜景が好きな人は夜景の趣味コンに参加したりといろんな趣味コンがあります。

自分の趣味を極めたい人、趣味が同じ人と出会いたい人はぜひ趣味コンを利用してみましょう。

ボランティア活動

ボランティア活動でも出会いを見けることができます。

ボランティア活動は地域の活動であったりすればお祭りなどでボランティア活動をしたり、地域災害のボランティア活動など様々なものがあります。

一緒に地域を支えるためにボランティア活動をするために一緒に何かをすることで達成感があったり、団結することができます。

その際に一緒に声をかけあって活動することで活動後にも話をしたり、食事に行ったりすることもできます。

まずはお友達、知り合いからという感じにはなりますが、出会いには違いありません。

社会人サークル

趣味コンと似たようなものが社会人サークルです。

社会人になると一緒に趣味をしていた友達も仕事が忙しくてできなくなってしまう人もいるでしょう。

そういう時は社会人サークルにぜひ参加してみましょう。

例えばバンド活動であったり、テニスやフットサルなどサークルは様々です。

仕事終わりや休日にぜひ社会人サークルを利用してみましょう。

同じ趣味の男性に出会えるチャンスでもあります。

たくさんの出会いもできて趣味の輪が広がりますね。

社会人サークルは比較的若い人が多いです。

仕事終わりでも参加できる時間で行っているところも多いですし、趣味を通して皆さんで食事に行ったり、イベントを楽しんだりしています。

趣味を通して参加することで話しやすかったりするのでおすすめです。

社会人サークルについては、以下の記事もご覧ください。

【関連記事】社会人サークルで出会ったカップルが結婚する〇〇なメリット

料理教室に通う

料理教室
料理教室に通うことで男性と出会えることもありますし、何より料理教室に通うことで女子力をアップすることができます。

料理教室で男性と出会うことは毎回あるというわけではありませんが、料理をする力は格段にあがります。

ですのでぜひ女性の方で料理が苦手という人は料理教室に通ってみましょう。

料理教室で手際よく料理をしている姿は男性からみても好印象を得ることができます。

付き合っていても、結婚しても料理はつきものです。

料理ができれば旦那さんや子供においしい手料理を振舞うこともできますし、誕生日などにはちょっと凝った料理を作れたり、料理ができる女性は男性から見てもとても理想的です。

女性の手料理というものは男性はとても喜んでくれます。

料理教室はまずは体験することもできますのでぜひ料理教室に通ってみてくださいね。

男性が多いスポーツジムに通う

スポーツジムに通っている人は多いです。

最近ではダイエットブームで仕事終わりにジムに通ったりしています。

ジムは男性がたくさん利用しています。

一緒にジムで体を鍛えることで男性と交流することもできるでしょう。

ジムではエクササイズなどのプログラムもありますので一緒に筋トレをしたり、エクササイズも楽しむことができます。

一緒に何かを行うことで話すこともできますし、そこからお近づきになって食事をしたりすることもできるかもしれません。

でも出会いが目的だけでスポーツジムに通うのではなく、しっかり運動もすればダイエットもできて一石二鳥です。

しつこいくらい友達に紹介をアピールする

友達に紹介してほしいことを会うたびに言ってみるのもいいかもしれません。

またどうしても彼氏がほしいということを友達にアピールしておけば、いざ合コン!となったときに一番にお誘いをしてくれたり、彼女を募集している友達がいれば、あなたを紹介してくれるかもしれません。

しつこすぎても友達は引いてしまうかもしれません。

ですのでさりげなくかつ、何度も彼氏が欲しい、紹介してほしい、と友達に伝えてアピールしておきましょう。

その際はどんな人がタイプとかどんな性格が好きだとか年上がいい、年下がいいなどできるだけ細かく相手に伝えておけばいい人がいればすぐに声をかけてくれるかもしれません。

ですがあまり頼りすぎず、自分で出会いのために積極的に行動しましょう。

相席バー

相席バーをご存知ですか?

相席居酒屋とは違い、一見普通に見えるバーなのですが相席ができるバーなのです。

店内はカウンターやBOX席などが設けられています。

バーでお酒を飲むことができますし、来店した女性と相席でお酒を飲むことができます。

相席バーは一人で行くことも可能です。

ですので会社帰りにふらっと立ち寄ることもできますし、男性も同じようにふらっと立ち寄っている人も多いはず。

気軽に相席バーに立ち寄ってみましょう。

お酒好きな男性も多く立ち寄っています。

お酒が好きな人やフラッとバーに立ち寄るのが好きな方にもとってもおすすめです。

お酒の話などもできて会話も弾みやすいでしょう。

相席カフェ

相席カフェも一人で立ち寄ることができます。

1対1での会話を楽しむことができますし、カフェでお茶を飲みながら男性と話すことができます。

カフェですのでバーや居酒屋と違い、一人でも来店しやすいでしょう。

居酒屋みたいにワイワイしなくてもいいですし、バーと違って大人な雰囲気を出さなくても大丈夫です。

気軽にラフな服装で参加もOK。

ちょっとした暇つぶしに相席カフェを利用してみませんか?

カフェですので、食事もカフェメニューになっています。

ドリンクとケーキを楽しむ婚活って面白いですよね。

お菓子やケーキが好きな男性もいるかもしれません。

1対1ということで話しやすいですし、雰囲気もゆったりしている婚活ですので、がやがやした雰囲気が嫌いな人にはおすすめですね。

相席居酒屋

相席居酒屋は最近では有名な居酒屋ですね。

街に続々とできている相席居酒屋は男女にとても人気の居酒屋です。

女性は無料で利用できるというところから、出会い目的だけではない女性も多く利用しています。

相席居酒屋では誰と一緒に相席するかはお楽しみですが、店員さんができるだけ女性と男性の年齢が離れないようにだったり、同年代の方と相席にさせてくれたりと配慮をしてくれます。

また一緒に相席した男性がイマイチだった場合は、席替えをこっそり希望することができます。

相席居酒屋は一人での来店ができませんので、友達と二人で気軽に利用してみましょう。

男性の中にはクラブに行こうと誘ってきたり、ワンナイトを求める人もいたりします。

男性がいい人なのかを見分けることが大切ですが、どんなものか遊びに行ってみるだけでもOK。

ぜひ一度利用してみてください。

一人でバーカウンター

一人でバーに行くことは少し勇気がいることかもしれません。

ですがバーには一人で訪れている男性がたくさんいます。

お酒の好きな人は皆でワイワイ飲むよりも、一人でしんみり大人の雰囲気を味わいながらお酒を嗜んでいます。

女性の方でもお酒が好きな人は多いはず。

お酒が大好きな人は一人でバーに行っている人も多いんです。

ですのでお酒が好きだったり、ちょっと大人な雰囲気を味わいたかったり、一人でゆっくり好きなお酒を自分のペースで飲みたい!という人にはおすすめです。

バーに一人で行くことで、男性から声をかけてもらえるかもしれません。

そこで仲良くなって一緒にお酒を飲む仲になれば、今後もお付き合いができる予感!

ですが、お酒の力に任せてワンナイトラブなどでお持ち帰りされてしまわないように気をつけましょう。

お祭りや行事ごと

お祭りや行事ごとにはたくさんの男性が参加しています。

夏でも冬でもお祭りや行事は楽しめます。

地域のイベントなどには芸能人の方も来たりしているので参加したり、見に行ったりする方が多いと思います。

お祭りや行事が苦手だって思う方もいるかもしれませんが、ぜひイベントにはどんどん積極的に参加していきましょう。

一人で参加するのではなく友達同士でワイワイ参加してみましょう。

男性側も一人で参加しているのではなく、グループで参加していることが多いです。

女性も男性もグループで行動していると声をかけやすくなりますし、イベントなどで話す機会もあるかもしれません。

その時に一人でいるよりも、グループでいる方が話しかけられやすいです。

ワイワイしている女子がいると男性も話しかけやすいです。

ぜひイベントやお祭りには積極的に参加するようにしましょう。

未来予想図が出来ている

結婚までの未来予想図ができていますか?

よく女性で○○歳で結婚して○○歳までに子供は○人。

子供ができたら専業主婦になって、週末は家族でいろんな場所にでかける。

誕生日や結婚記念日は盛大にお祝いする!と細かく未来設計をしている方はよくいます。

○○歳までに結婚したい!というのは皆さん自分の中で決まっているはずです。

でもそれを内に秘めているだけでは叶いません。

結婚するためには相手も必要です。

未来予想図がしっかりできていてそれを口に出して言うことで、目標は叶ったりするものです。

どうせ・・・という言葉はいりません!絶対に叶える!という思いでまずは未来予想図を描いてみましょう。

何か紙に書き出すのもいいですね。

紙に書いて飾っておけばいつでもその思いを忘れずに積極的に行動することができます。

よくダイエットしているときなどに目標○○kg!とか○kg痩せる!と書く人がいますよね。

いつでも見えるようにしておくことで、ダイエットしなきゃという気持ちにさせてくれるのと同じです。

まずは自分なりの未来予想図を考えてみましょう。

理想を低くする

付き合う人は絶対芸能人の○○に似た人!収入は○○万以上!年齢は○○まで!と細かく自分の理想を掲げている人がいますが、それではいつまでたっても結婚はできません。

全て完璧に揃っていることで幸せになれるとは限りませんし、全て完璧な人と一緒にいても刺激がなくなってつまらなくなってしまうものです。

美人は三日で飽きると言いますよね。

いつも綺麗なものを見ていると、だんだんそれが普通になってきて飽きてしまうのと同じです。

確かにかっこいい男性の方がいいし、収入だってたくさんあった方が暮らしも豊かになることは間違いありません。

ですが、ずっと理想が高いまま彼氏を探してもうまくいきません。

まずは自分の男性に対する理想を低くしてみましょう。

譲れないポイントは一つや二つは残しておいて他は妥協してみることで一気に男性との出会いは増えます。

譲れないポイントを絞って婚活パーティなどに参加してみてもいいでしょう。

まずは自分の理想を見直してみましょう。

男性に好かれる言動を身につける

男性に好かれる言動って何?と思いますが、要するにまず一つは言われて嫌なことは言わないことです。

これは当たり前のことですので、ついぽろっと言ってしまわないようにだけ気をつけておきましょう。

そして他にも男性に好かれるための言動はたくさんあります。

嫌いよりも好き。

最低より最高といった感じで、まずは男性を褒めたりする言動です。

すごいねとか、かっこいいねと男性は彼女に言われて嬉しくないと思うことはまずないでしょう。

普段から好きやかっこいいなどの褒め言葉をさりげなく伝えることで彼氏からも返してくれるでしょう。

ほかには先程もありましたが「ありがとう」などのお礼の言葉です。

お礼の言葉を言うことで相手との関係もいつでも同等でいられます。

どちらかが上になってしまったりすると関係はうまくいきません。

いつでも同じ立場でいられることが長く続く秘訣です。

普段から男性を褒めたりお礼を伝えたりするようにしましょう。

付き合っている彼氏に結婚したいアピールをする

結婚したい気持ちをなんとなく前面に出していくことで結婚に近づくことができます。

結婚情報誌を一緒に見たり、自分で買ってみたり、結婚指輪を見てみたり、結婚したいなと口に出してみたりアピールする方法はいくらでもあります。

私の知り合いの女性は毎月結婚情報誌を買って、相手の目の前に置いていたと言っていました。

それもひとつのアピール方法です。

そしてやっぱり口に出すことで現実化しやすいので、彼氏と結婚の話をしてみるといいでしょう。

「結婚ってどう思う?結婚はいつぐらいにしたい?」と具体的な話をすることで結婚へのアピールになりますし、相手に結婚したいという気持ちを気付かせることができます。

自分から結婚しようと言うのではなく、できるだけ結婚の話に流れていくようにうまく仕向ける作戦を立ててみるのもいいですね。

結婚というワードを出してみるようにしましょう。

早めに両親に会わせておく

両親と食事会をいきなりするのではなく、普段から両親に会わせておくのもいいでしょう。

実家に遊びに来てもらったり、一緒にどこかに行ったりと家族ぐるみで付き合いをしておくといざ結婚となったときも話も進みやすいですし、彼氏も両親と初対面で結婚の申し込みをするよりも気楽でいいと思います。

実家に遊びに来て、皆で一緒にご飯を食べたりすることで両親と彼氏が話すこともできます。

あなたも相手のご両親と仲良くしておくことで、より結婚に近づくでしょう。

両親と会わせるなんて緊張すると思いますが、普通に遊びに行くだけでいいんです。

付き合っている彼氏だよと一言両親に伝えれば、それだけで顔見知りになることができます。

「両親に会わせておくことで結婚はしないの?」という話にもなるかもしれません。

彼氏に結婚を促すチャンスです。

早く子供が欲しいと言う

結婚の未来予想図を立てようと話をしましたが、未来予想図だけではなく彼氏にさりげなく早く子供が欲しいなという話をしてみるのもいいでしょう。

面と向かって「子供が欲しい!」と言うのではなく、遊びに行った先にいる子供たちを見て「いいな」「かわいいな」「私も早く子供がほしいな」と言えばOK。

子供が好きというアピールもしてみるのもいいかもしれません。

子供服が売ってるお店の前を通った時に「あんなの着せたいな」「女の子がいいな」「男の子がいいな」と理想を話すのもいいでしょう。

「子供欲しい?子供好き?」と相手に話すチャンスでもあります。

あまりにしつこく話してしまうと重くなってしまいますので、さりげなくというのがポイントです。

相手が子供が好きなのかを初めにチェックしておくといいでしょう。

常に結婚を意識してアンテナをはっている

結婚のためにいつでも情報を掴んでおいたり、結婚式場をチェックしてみたりするのもいいでしょう。

結婚を意識して結婚式のためにダイエットをしてみたり、髪の毛を伸ばしたりする人もいます。

常に自分の中で結婚を意識しておくことで、それも結婚への近道になります。

結婚を意識して彼氏に話を持ちかけてみたり、なんでも結婚という話に流れを変えてみたり、相手に周りの友達がたくさん結婚しているなど話すのも、相手に結婚を意識させるチャンスです。

相手に意識させるためにも、いつでも結婚というものにアンテナをはっておきましょう。

いざ結婚となれば話をどんどん進めていけばいいだけです。

結婚式の情報をいろいろ仕入れておけば、結婚式の準備で喧嘩することも少なくなるでしょうし、彼氏も相手が決めてくれることで協力しやすいです。

あれもいいなこれもいいなというより、こういう式がしたい!と決めておくのもいいですね。

いつでも結婚を意識して生活してみましょう。

きっと叶うはずです。