彼氏のモラハラの写真
最近よく聞くようになった言葉の一つの「モラハラ」というものがどんなものか知っていますか?

モラハラとはモラルハラスメントのことで身体的な暴力ではなく、言葉や態度で精神的に苦痛を相手に与えることを指します。

モラハラもDVの一つなのです。

そんなモラハラは旦那さんからだけではなく彼氏からも受ける場合があります。

あなたの彼氏はモラハラでしょうか?

今からチェックしてみましょう。

彼氏の性格は重要

付き合う彼氏はどんな人がいいと思いますか?

顔がかっこいい、優しい、背が高い、頭がいい、収入が多いなどいろんな条件があると思います。

でも本当に顔や収入や身なりが一番大事なことなのでしょうか?

付き合う男性の条件に一番重要なのはやはり性格です。

付き合って相手を知ることでこんな人だとは思わなかったと思う人も多いです。

彼氏の性格であなた自身も変わってしまう場合もあります。

どんな条件よりも性格が一番重要なのです。

彼氏のモラハラとは?

彼氏のモラハラとは
モラハラなんて彼氏から受けることなんてあるの?と幸せなカップルは思うかもしれません。

でも実際彼氏からモラハラを受ける人はたくさんいるのです。

彼氏のモラハラも旦那さんから受けるモラハラと同じです。

叩いたり蹴ったりなどのDVはないのですが、毎日のように暴言を吐いたり、精神的に相手を責めたりすることです。

彼氏からいつでもどこでも悪口を言われたり、いつの間にかその言葉に洗脳されてしまったりしてしまうのです。

いつの間にか自分が悪いんだと自分を責めてしまうのです。

モラハラな男性の特徴20個と注意点

モラハラな男性の特徴
モラハラな男性にはいくつかの特徴と注意点があります。

せっかくできた彼氏がモラハラ男性だったら・・・それなら付き合う前にモラハラ男性かを見極めて本当に素敵な男性と付き合いたいですよね。

モラハラ男性だからこその特徴的なものがたくさんあります。

自分の彼氏がもしかしたらモラハラ男性かも?と思う人も必見です。

モラハラ男性と付き合っていてもいいことは一つもありません。

自分を本当に大切にしてくれる男性と付き合って、幸せになりたいですよね?

モラハラ男性を見極めるためにも特徴や注意点をしっかり取得しておきましょう。

特徴

モラハラ男性の特徴には20個当てはまる項目があります。

当てはまるものが多ければ多いほどモラハラ度は高くなります。

あなたの彼氏にも当てはまるところがあったりしませんか?モラハラは自分がモラハラだと気づかなければ解決することはできません。

気づけば洗脳されていたなんてこともありえることです。

近年悩む人が増えている問題でもあります。

これが普通なんだと思わずに解決することがあなたのためでもあります。

まずはどんな特徴があるのか見てみましょう。

1 プライドが高い

モラハラ男性にはプライドの高い人がとても多いです。

プライドを傷つけられることをとても嫌がります。

プライドを傷付けられた!と思うことは人間誰でもあることです。

自分はそうだと思っていることが他人は違うのは当たり前ですよね。

プライドの高いモラハラ男性はプライドを傷つけられると怒りに満ち溢れたり、文句を言ったり、相手のこと悪く言う傾向があります。

相手にも暴言を吐いたり、相手の悪いところを口に出していうようになったりします。