笑顔が素敵で一緒にいることが苦痛と感じさせない女性は、好感度が高い女性だといえるでしょう。

2:ポジティブ思考

好感度が高い女性は、ポジティブ思考をしています。

まずは、ネガティブ思考の人を想像してみましょう。

楽しい会話の最中、水を差すようなネガティブ発言を聞くと、周囲はその人のフォローに回らなくてはならず、どっと疲れてしまいます。

また、そういったネガティブな人は、人の意見を素直に聞き入れることが少なく、フォローしてもさらに落ち込んでいくなんてことが良くあります。

これでは、好感度も低くなりますし、一緒にいたくないと感じるのも当然です。

しかし、ポジティブ思考を持った人は、自分が前向きにアクティブに行動できることはもちろん、周囲の人たちにも元気を振りまき、明るい気持ちにさせてくれるのです。

好感度が高く一緒にいたいと思えるのは、ポジティブ思考の女性でしょう。

また、ポジティブ思考の女性は、周囲への対応もネガティブ思考の女性と違います。

ネガティブ思考の女性が相談を受けた時、その人に共感することしかできません。

確かに共感することは必要ですが、共感するだけなら前進することもできませんし、その人自身の悪かった部分も気づかせてあげることができないでしょう。

しかし、ポジティブ思考の女性は、相談を受けた時、その人がどうしたらより良くなるかということを考えアドバイスします。

時には厳しいことも、言うでしょう。

しかしそういった真っ直ぐな気持ちやアドバイスは、周囲の人たちを成長させるのです。

そのため、ポジティブ思考の人と一緒に過ごすと、向上できると感じ、好感度もさらに高くなりますし、多くの人が一緒に過ごしたいと感じるようになるのです。

3:悪口を言わない

好感度の高い女性は、他人の悪口を言いません。

他人の悪口とは、周囲の人間の悪口だけではありません。

飲食店の店員さんや交通機関の従業員、その他見かけるさまざまな人たちの悪口を、一切言わない女性です。

飲食店で態度が悪い店員の愚痴をこぼしたり、交通機関の従業員に不平不満を感じ、それを友人や彼氏などに話したことはありませんか?何気なくこぼした不平不満や愚痴も、悪口になっている可能性があります。

そういった不平不満を一切言わないのが、好感度の高い女性の特徴です。

「不満を感じないわけがない」「必ずどこかで愚痴っているはず」と、同じ女性なら思うかもしれませんね。

しかし、好感度の高い女性は、ポジティブな思考を持っています。

何か店員側の至らなさが見られたとしても、「自分は気を付けよう」と思えたり、従業員の不備を見つけても「お仕事が大変なんだ」と相手を労わることができるのです。

そういった思考で行動するため、万人から高い好感度を得られますし、そういった思考を持っているので、自然に悪口も出てこなくなるのです。

他人の至らなさを自分自身に置き換えて考えられたり、あらゆる人への配慮を忘れずに行動することで、他人の悪口を言わなくなりますし、他人の行動を見て常に自分に置き換え自分の行動を見直していくため、誰に対しても優しさあふれる行動ができます。

4:空気が読める

好感度の高い女性は、空気が読めます。

視野が広く、周囲の人たちの表情や仕草をよく観察しているため、ちょっとした変化から空気を感じ取り、その場を上手く調節することができるのです。

どうして、好感度の高い女性は空気が読めるのでしょうか。

それは、相手にたいする優しさや思いやりを常に持っているからです。

「一緒に過ごす人にはよりよく過ごしてほしい」という考えを持っているため、相手が今どんな気持ちでいるのか常に考えています。

そのため、相手をよく観察しますし、観察しているからこそ、敏感に空気を察知することができ、その場や相手に適した対応をとることができるのです。

「空気が読める」ということは、思ってもいないことに同意することでもありませんし、他人に常に合わせるということではありません。

好感度の高い女性は空気が読めますが、決してYESマンというわけではないのです。

自身の主張を、相手に正しく伝わるように、言葉を選んだり、対立する意見の中間点や妥協案を出すなど、その場を上手くコントロールできるのが空気が読める人で、好感度の高い女性の特徴になります。

相手や周囲の人たちを良く見て、相手の立場になって考えられる女性だからこそ、あらゆる目線で物事を判断し、その場の最善を尽くせる女性なのです。

5:努力を惜しまない

好感度の高い女性の特徴は、努力を惜しまないところです。

目標に向かって、黙々と努力を続けることができますし、そのためあらゆる分野で才能を発揮することもできる女性でしょう。

そういった才能あふれる女性ですから、周囲から注目を集めるのも当然です。

他人に配慮ができ、向上心があり、惜しみない努力ができるのですから、非常に魅力的な女性であることが分かるでしょう。

努力しているところを人に見せない

努力を続けることができるのは、なにも好感度の高い女性だけではありません。