年下女性の魅力の写真
男性にとって、同い年や年上女性よりも人気なのが年下女性。

年下女性にたいして、「可愛い」と感じる男性が多く、「年下以外恋愛対象にならない」と断言する男性もいる程です。

この記事では、男性が夢中になる年下女性の魅力と、その魅力を使って年上男性を落とす方法についてご紹介していきます。

自身の持つ魅力をフル活用して、素敵な年上男性を落としてみましょう。

年下女性が好きな男性は多い!

「男性は年下女性が好き」とは聞くものの、明確な根拠などなく漠然とただ言われているだけだと思っている人もいるでしょう。

年下男性が好きな女性にとっては、信じたくない事実でもあります。

好きな女性のタイプは、もちろん男性によって異なりますし、男性側も年齢から選別して好きな女性を選んでいるといった認識はないはずです。

しかし、本能的に見ても、男性は自分よりも年下を好む傾向が圧倒的に多いと言えます。

芸能人の年の差婚を見て、驚く女性や批判的な意見を向ける女性もいますが、芸能人の年の差婚は、生物的に見ても珍しいことではありませんし、男性に特殊な性癖があるわけでもないのです。

大手結婚情報誌ゼクシィの調査で、交際相手との年齢差をアンケートしたところ、6割以上のカップルが「彼氏は年上である」といった結果となりました。

彼氏との年齢差が2~3歳が最も多く25%、次いで5歳以上年上が23%です。

次に多い結果は同い年の21%ですが、彼氏が10歳以上年上という女性は、その次に多い13%という結果でした。

ちなみに、彼氏が年下と答えた女性は18%です。

彼氏が2~3歳年下であると答えた女性は、18%中12%で、一番多かった男性が2~3歳年上25%の約半分以下という結果となりました。

さらに、交際に発展するまでの期間にも特徴があり、男性が年上の方が、付き合い始めの期間が早く、婚約時期も早くなるといった調査結果もあります。

交際男性が年上の場合は、交際も結婚もスムーズであり、男女ともにメリットがあるということがわかります。

日本は若いアイドルが人気

日本では、アーティストやアイドルなどの低年齢化が進んでいます。

その年に流行した物や、人気アイドル・アーティストなどの様子を見るだけで、多くの人が何を望んでいるのかはかり知ることができるでしょう。

アーティストやアイドルの低年齢化が進んでいるということは、世間が求めているものが若く、そして女性らしく可愛らしい女性ということです。

ファンの年齢は上がっていくのに、毎年新しいアイドルが誕生し、そのほとんどが10代後半や10代前半ということは、それだけ男性にとって年下女性が魅力的だという事を表しています。

「男性は単純だから若い女性を好む」「若ければ何でもいいんでしょ」と、女性は批判的な意見を言いたくなるでしょう。

男性というのは、非常に単純ですが、言い換えれば素直に女性のいい部分を受け取れるという事なのです。

単純な男性だからこそ、女性の魅力的な部分を素直に受け取り惹かれますし、嫌な部分があれば当然嫌いになっていくのです。

つまり、年下女性に魅力的な部分がなければ、男性は惹かれることがありませんし、年下女性には多くの男性を惹きつける魅力が存在しているという事なのです。

生物学的にも、男性は若い女性を好むと言われています。

より健康に多くの子孫を残しやすい若い女性を好むと言われているのです。

しかし、女性の好みは人によってさまざまあると言えるでしょう。

生物学的に有利であると言っても、年下女性に何の魅力もなければ男性は好みません。

人は毎年年齢を重ねていきます。

どうやっても、若いままではいられません。

そのため、若い女性を好む男性に、批判的な意見を向けたくなる女性も多いでしょう。

しかし、批判的な考えを持って相手を見るよりも、そこから何かしら自分にも取り入れられる魅力的な部分を見つけ、それらを確実に身に着けていく方が、はるかにメリットが多いと言えるでしょう。

そんな年下女性の魅力6個

そんな年下女性の魅力
年下女性には、その他の女性が考えるよりも多くの魅力的なポイントがあります。

男性にたいして「恋人にしたい」「一緒にいたい」と思わせる魅力があるのです。

自身の年齢というのは、どれだけあがいても毎年重ねていくしかありません。

しかし、年下女性が持つ魅力的な部分を知ることによって、自身に取り入れていくこともできますし、それによって自分も魅力的な女性になることができるのです。

また、「恋愛が苦手」「年上男性が苦手」と思っている年下女性もいるでしょう。

しかし、自分たちの魅力を知ることで、自信を持って恋愛することができるようになりますし、恋愛対象として年上男性も視野に入れることができるようになります。

これまで恋愛対象外だった年上男性を、恋愛対象として見れるようになると、これまで出会ったことがないような素敵な男性と知り合うことができるようになりますし、自分の運命の相手と呼べるような男性と、出会うことも可能になるのです。

ここからは、年下女性が持つ魅力について徹底解説していきましょう。

1:素直で純粋

年下女性最大の魅力ともいえるのが、素直で純粋なところです。