CoCoSiA(ココシア)

年上男性から見た年下女性の「この子可愛い!」と思う12個の言動や行動。職場での対応も!


年上男性から見た年下女性は可愛いというイメージが多いのではないでしょうか?

恋愛でも年下女性が好きという人は多いですよね。

それは 年下女性だからこそ感じる可愛さ があるからかもしれませんね。

職場でも年下女性は可愛いと思われていることも多いようです。

そこでこの記事では、年上男性から見た年下女性の「この子可愛い!」と思う言動や、逆に年上男性が苦手とする年下女性のタイプなどをご紹介します。

年下男性に好かれたいと思っている人は、このような言動を参考にするといいかもしれませんね!

▼【関連記事】この記事を見た人はこちらも見ています。
年上と付き合う女性の11個の特徴。年上彼氏と合って結婚する人にはこんな共通点が。

この記事の目次

年下女性が可愛い!そう思うのには理由がある?


皆さんが年下女性を思い浮かべた時にまず真っ先に思いつく魅力とはどこでしょうか?

顔や可愛らしい服装など色々あるでしょう。

確かにそういった見た目的なところに魅力を感じて好きになっているところもあります。

しかし、年下女性が年上男性のいろんな部分を見て惹かれるように、実は年上男性も年下女性の 表面的な部分だけではない内面的な部分 をしっかりと見て、そこを「可愛い!」と思い惹かれている場合も多かったりします。

同世代カップルと同じように年上男性だってきちんと相手を見極めていて、そして惹かれる理由があるから好きになっているのです。

年上男性が「この子可愛い!」と思う年下女性の12個の言動!


では、そんな 年上男性が惹かれるようになる年下女性の魅力 とはなんなのか?

ここからは早速そこのところを見ていきたいと思いますよ。

先程も言ったように、年上男性は年下女性の様々な言動から内面的な魅力も感じ、そしてそこを「可愛い!」と思うことが多いようですが、一体どんな言動からそんな風に思ってもらえるようになるものなのでしょうか?

読者の女性の中には実際に若いという方もたくさんいらっしゃるはずなので、自分の普段の言動と比べたりしながら読んでいってみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

1.気配りができる

これはどの男性も好感を持ちやすい部分だと思いますが、相手に対してきちんと気配りをすることができる。

こういったことができている年下女性に年上男性も非常に惹かれやすくなってくるものなんです。

もちろん単純にしっかりしていて優しい子という風に感じ惹かれる、というのもあるんですが。

年下女性がこういうことをできていると、 「若いのにしっかりしているな」 というそういうギャップも年上男性から見ると感じられるようで。

そこから「可愛いな」と思いキュンとする人も多くなってくるんだそうですよ。

特に年の離れている年上男性からすると年下女性なんてまだまだ子供のような印象が強く、可愛らしいイメージしかないでしょうしね。

そんな子が自分に対して気配りをするようなところを見たら、余計にキュンキュンきてしまうのかもしれませんね。

2.甘えてくる

先程も言ったように年上男性というのは同世代の男性に比べると色々と余裕もあり包容力もあるもの。

そのためカップルになるとそんな年上男性に年下女性が甘えるなんてことも多くなってくるようですが、年下女性のそんなところも年上男性からするとまた非常に「可愛い」と思えるところなんだそうです。

甘える女性というのはやっぱり可愛いものですし、年齢に関係なく男性はそういった女性に弱いものです。

しかも女性というのは 年齢を重ねると恥じらいやプライドから甘えるということをあまりしなくなってくるもの ですから、年上男性も同世代の女性より年下の女性と付き合う方が甘えられることが多くなってくるでしょうからね。