スポーツ選手と結婚するについての写真

テレビで活躍するスポーツ選手ってとってもかっこいいですよね。

ワールドカップで大活躍していたサッカー選手や野球選手などなど、どのスポーツにおいてもプレーしている姿は見ている人に夢を与えますし、とってもかっこいいです。

スポーツ選手はアナウンサーやモデルさんと結婚する人も多いですが一般人と結婚する方もとても多いです。

夢のようなスポーツ選手の奥さん。

「もし、スポーツ選手の奥さんになれるなら!」と思ったこともあると思います。

スポーツ選手と結婚するにはどうすればいいの?どんなメリットがあるの?大変なこともやっぱり多いんでしょうか?またスポーツ選手とはどうやって出会えるのでしょうか?

スポーツ選手と結婚する4つのメリットとは?

スポーツ選手と結婚する4つのメリット

夢のようなスポーツ選手との結婚!スポーツ選手の奥さんになるには大変と聞くけれど、メリットはあるのでしょうか?かっこいい以外のメリットもたくさんあります。

メリットを知ればあなたもスポーツ選手と結婚したい気持ちが強くなるはず!

その①知らなかった世界を知ることができる

スポーツ選手と一般人、全く違う生活をしていますよね。

住んでいる世界が違うといえばいいでしょうか。

スポーツ選手は世界を飛び回ったり、全国各地を飛び回ったり、私たちが仕事している間にたくさんの練習をしていたりと私たちとはまったく違う生活をしています。

そんなスポーツ選手と結婚すれば、あなたの知らなかった世界を知ることができます。

それこそ一緒に全国各地、海外について行ったり、住むこともあるでしょう。

それだけでも自分とは縁のなかった土地での生活をすることになったり、スポーツ選手の奥さんとなれば旦那さんの友人と会うこともあるでしょう。

それは同じスポーツ選手だったり、芸能人だったりするかもしれません。

スポーツ選手と結婚しなければ味わえないような世界をたくさん知ることができます。

これは自分のためにもメリットになりますね。

その②勝利の喜びを知ることができる

スポーツには必ず勝敗があります。

勝つことも負けることもスポーツにはかかせないものです。

スポーツ観戦が大好きな人は毎回の試合をドキドキワクワクした気持ちで観戦しています。

自分の応援するチームが勝てばとても嬉しいですし、負けたらとても悔しい気持ちになります。

それはスポーツ選手の奥さんになった場合も同じです。

自分の旦那さんが活躍して勝利を掴めばとても嬉しいですし、負けたり、敗退した場合はとても悲しいです。

一番近くで練習を見てきた家族だからこそ一緒に喜んで一緒に泣くことができます。

とても素敵なことです。

そんな素敵な場面を一緒に味わえるのはスポーツ選手の奥さんだけです。

支えてきた奥さんだからこそ感動的な場面となるでしょう。

その③美しい肉体を間近で見れる

スポーツ選手は皆毎日トレーニングと練習に励んでいます。

一日中練習とトレーニングをこなしているため、しっかりした肉体美を持っています。

試合間近になればなるほどムキムキな体を毎日みることができます。

男性の筋肉ってとってもかっこいいですよね。

つい触りたくなっちゃいます。

そんなかっこいい肉体美がスポーツ選手と結婚すると毎日見れて、毎日触れちゃいます!また家でもトレーニングしている姿を見ることができます。

汗をかいてトレーニングしている姿にもきっと惚れ惚れしてしまいますね。

そんな姿を毎日見ることができるなんてとっても贅沢ですね。

一緒にトレーニングをすることもできますし、自分のためにも健康のためにも一緒に励んでみましょう。

その④華やかな世界に近づける

スポーツ選手と結婚するということは華やかな世界に近づけるということでもあります。

それこそ、スポーツ選手の日常を放送したいとテレビ局が来て取材を受けることもあるかもしれません。

またスポーツ選手同士の交流やスポーツ選手の奥さん同士の交流にも参加することがあったり、有名人とあったりすることもあるかもしれません。

スポーツ選手の奥さんになるということはメディアにも近くなります。

遠い存在だったらテレビの世界や芸能人が一気に近くなります。

今までの生活とは真逆の生活になるので戸惑いや不安もあるかもしれませんがスポーツ選手の奥さんなのであれば、堂々とした姿勢も必要です。

もしかしたらあなたも取材されたりするかもしれませんね。

スポーツ選手と結婚する注意点とは?

スポーツ選手と結婚する注意点
スポーツ選手と結婚すると得られるメリットもたくさんあります。

でもその中でもデメリットだったり、注意するべき点はいくつかあります。

スポーツ選手の奥さんになるからこそ気をつけなければいけないことはたくさんあります。

それも踏まえてスポーツ選手の奥さんになればしっかりと旦那さんを支えることができますね。

生活がストイック

スポーツ選手はかなりストイックです。

それはスポーツだけじゃなく生活にも現れています。

スポーツ選手に大事なのは運動やトレーニングもそうですが、食事も人一倍気を使っています。

テレビなどでも見たことがある人もいると思いますが、きちんと栄養バランスのとれた食事を栄養士さんや専任の料理人に毎食作ってもらっているスポーツ選手もいます。

3食きちんと栄養をしっかりとって、しっかり練習やトレーニングに励むことでいいプレーをすることに繋がります。

もしあなたがスポーツ選手と結婚した場合はその役目をすることになります。

旦那さんのために栄養バランスのとれた食事を提供したり、生活の場を提供しなければなりません。

そのために料理を習ったりすることもあるでしょう。

彼のストイックな生活に一緒についていけるかで結婚を左右します。

気持ちの上でも支えてあげるのも大事ですね。

スランプなど苦しいときがある

スポーツ選手にはスランプの時期もあります。

今まですごく活躍していた選手が怪我をきっかけにいいプレーができなくて、あまり活躍できない時期があったり、気持ちの面でもうまくプレーができないときもあります。

よくテレビでも「○○選手は今季の活躍はあまり・・・」みたいなことをコメンテーターの方などが言ったりするのもよく聞きますし、ファンの方なども「今季はあまりいいプレーができていない」なんて話しているときもあります。

どんな人間にも必ず起こりうるスランプ。

そんなスランプを一緒に乗り越えていかなければなりません。

苦しい時に支えてあげれるのは家族です。

しっかり支えてあげられる家族になれるよう旦那さんを常に支えてあげられる奥さんでいましょう。

きっと旦那さんも喜んでくれるはずです。

会えない日が出てくる

合宿練習や海外遠征、全国各地にも飛び回るスポーツ選手の奥さんになったら絶対乗り越えなければいけないのが会えないということです。

結婚するまででも彼が海外にプレーしに行っていたりすると毎週会ったりすることはできませんし、普段同じ日本にいたとしてもスポーツ選手の方はとても忙しいのですぐに会うことはできません。

せっかく結婚したのに会える日がほとんどない!ずっと練習ばかりですれ違いの生活だ!ということもでてくるでしょう。

でもそれを乗り越えなければスポーツ選手の奥さんは務まりません。

遠くからでも応援できる、ずっと味方でいるという姿勢で応援することができれば合格です。

プライドが高いので大変

スポーツ選手はやっぱりプライドが高いです。

自分の能力に誇りを持っていてそれを毎試合で発揮しています。

いつでも褒めてあげることが大事です。

うまくいかなくて落ち込んでいるときに、ここがダメだった、あれが負けた原因だった、など相手のプライドを傷つけるような言動はNGです。

プライドの高い人にはいつでも褒めてあげて、「あなたが一番輝いていたよ」「かっこよかったよ」「明日はきっとうまくできるよ」くらいの気持ちでいなければなりません。

相手をいつも一番に思ってあげること、いつでも相手の味方でいられることが大事です。

「プライドが高いからだめなんだよ」などと傷つけないようにも気をつけましょう。

スポーツに全てをささげて世間知らずな人も

今までの人生の中でずっとスポーツばかりに打ち込んできたスポーツ選手もたくさんいます。

バイトだってしたことないし、会社で働いたりしたことがない人はたくさんいます。

ですので社会を知らない方も多いです。

一緒に生活している中でこの人はどうしてこうも世間知らずなのだろうと思うこともあるかもしれません。

社会を知らないから、世間を知らないから、スポーツしかしてこなかったからわからないんだ、と思っても相手を叱ってはいけません。

世間知らずでもスポーツにおいてはピカイチ。

世界が注目するほどの能力をスポーツ選手は持っていたりします。

世間知らずで大変!と思うことも多いかもしれませんが、大目にみてあげることも大事です。

スポーツ選手と出会うためには?

スポーツ選手と結婚した時のメリットやデメリットを知ってもスポーツ選手と出会えなければ意味がありません。

スポーツ選手と出会うためにはどんなことをしたらいいのでしょうか?スポーツ選手とお近づきになることなんて一般人の私にはあるのでしょうか?スポーツ選手と出会うためにもいろんな手段を選びましょう。

友人に紹介してもらう

もしかしたらあなたの友人の同級生がスポーツ選手だったり、たまたま知り合いである可能性は無きにしも非ずです。

同級生がスポーツ選手だということは結構あります。

今でも連絡をとっている人はいると思います。

そう言う人に紹介してもらうのもいいでしょう。

また常日頃からスポーツ選手と出会ってみたい!という気持ちを知人にも話しておけば、いざという時に紹介してもらうかもしれません。

もし友人にスポーツ選手の友達がいるなら是非紹介してもらいましょう。

ですが早く出会いたいという気持ちを全面にだして、「早く紹介して!」というのはやめましょう。

スポーツ選手の方も忙しいのでそれを理解してあげるのも彼女の役目ですよ。

試合や練習などに何回も足を運ぶ

好きな選手がいたり、好きなチームがあるのであれば何度も足を運ぶことは出会うことに繋がります。

野球やサッカーなどでも席によればかなり近いところで見ることもできますし、選手と交流したりする機会もあるでしょう。

またイベントなどもありますのでそこで交流することができます。

まずは気になる選手やチームがあるのであれば試合を見に行ったり、練習を見に行ったりしてみましょう。

野球であれば遠征してキャンプを見に行っている人もいますよ。

サインをもらったり写真を撮ったりタイミングがよければ話すこともできるでしょう。

積極的に行動することは出会いにつながります。

試合を見るのもとても楽しいですよ。

好きな人を見るだけではなくスポーツもしっかり応援しましょう。

好きなチームのファンクラブに入るのも一つの手

好きなアーティストのファンクラブに入るように、好きなスポーツのチームのファンクラブに入ってみましょう。

ファンクラブに入ればチケットを先行でとることができたり、ファンクラブイベントなどにも優先して参加することができます。

野球なんかには特別席なんかもあったり、ファンとの交流イベントをやっていたりと魅力満載です。

あまりスポーツに詳しくなくても大丈夫です。

初めはわからなくても試合を見ていくうちに面白さが分かっていきますし、ルールもわかります。

活躍しているスポーツ選手も応援できて、試合も楽しめるなんて一石二鳥!ファンクラブにはぜ入会してみましょう。

スポーツジムに通う

スポーツジムに通う
スポーツジムに通うとスポーツ選手との出会いがあるかもしれません。

スポーツ選手が通っていると有名なスポーツジムを探して、そこに入会するのもありです。

ただ安易な気持ちで出会いたいから通うだけではいけません。

スポーツジムでしっかり体を動かしましょう。

トレーニングをしている所にスポーツ選手が声をかけてくれるかもしれません。

一緒にトレーニングをしたりすることもできるかもしれません。

有名なスポーツジムやお忍びで通っているスポーツジムを検索してみるもいいでしょう。

仕事関係で知り合う

スポーツ関係で働いている人であれば交流する機会もあるかもしれません。

たとえばユニフォームなどを制作している会社であればイベントに呼んでもらったりして交流する機会があったり、スポーツに直接は関係ないけれどもスポーツブランドの靴や衣類の販売をしていれば交流する機会があるかもしれません。

また直接的に出会えるのは例えば野球のスタジアムで働いたり、サッカーの試合をする施設で働いたりしている人であれば日常的に選手と顔を合わせることもあるでしょう。

こういった仕事関係で知り合うことができれば、紹介してもらったりするよりも早くお近づきになれますね。

流行りのお店や行きつけのお店に通う

今芸能人にも大人気!○○もお忍びで通う人気店!というお店ってよくテレビで紹介されてますよね。

そういうお店を見つけたら何度か通ってみましょう。

また、球場やスタジアムなどの近くの居酒屋さんなどもスポーツ選手は通っていたりします。

地元の人には有名な場所だったりもするので、そういう情報も得たら通ってみましょう。

試合の後に打ち上げで来たり、練習の後で来たりするスポーツ選手がいるかもしれません。

芸能人にも人気のお店ですので料理もきっと美味しいはず。

まずは友達と一緒に行ってみるといいですね。

お店の人と仲良くなればスポーツ選手がよく来る時間帯や曜日なんかも教えてくれるかもしれません。

ですがそういうやましい気持ちだけで行くのはお店にも迷惑がかかるのでやめましょう。

SNSを活用して行きつけのお店を知ろう

よくSNSで○○を見かけた!とか○○がここのお店によく来るらしいというのはよく目にします。

そういう情報も大事です。

またSNSでスポーツ選手本人が、このお店は行きつけでこの料理がおいしい!とか、このお店は昔から月に1回は絶対来る!などと投稿しているときがあります。

そこからそれがどんなお店なのかをSNSで検索してみると案外すぐに見つかるかもしれません。

その選手が好きな人はこういう情報にとっても詳しかったりしますし、SNSで割と公開されている情報かもしれません。

好きなスポーツ選手のSNSも毎日しっかりチェックしましょう。

スポーツ選手が好む女性とは?

スポーツ選手に出会ってもスポーツ選手が好む女性でなければお近づきにはなれません。

せっかく出会えたスポーツ選手とお友達止まりでは意味がありません。

スポーツ選手はどんな女性を好むのでしょうか?スポーツ選手が好む女性になって良い出会いを掴みましょう!

なにか頑張っていることがある

スポーツ選手は次の試合だったり、サッカーであればワールドカップ、野球であれば毎試合に全力をかけています。

日本一、世界一になるために毎日いろんなトレーニングに励む日々を送っています。

そんなスポーツ選手は自分と同じように、何かを常に頑張って行っている人が好きです。

何かに頑張っている人はとても魅力的で輝いています。

女性でも日頃仕事を頑張っていたり、何かの目標に向かって勉強しながら取り組んだりしている姿はとてもかっこいいですし、男性や女性から見ても努力する人は素敵なだと感じます。

毎日同じように出勤して仕事をして帰って寝ての繰り返しだけの代わり映えのない毎日を送っている女性よりも、頑張る女性の方が何百倍も素敵です!

ぜひあなたも何かに向かって努力したり、頑張れることを見つけてみましょう。

そうすることで日常が少しずつ変わっていきますし、あなた自身もどんどん魅力的な女性になれることでしょう。

コミュニケーション能力が高い

スポーツ選手はいろんな選手との交流もありますし、監督との試合での作戦や交流などいつも誰かと関わって生活しています。

テレビでインタビューを受けたり、取材に来てくれた人と話す場面なども多いです。

試合などでもインタビューに答える場面をよくテレビで見かけますよね。

スポーツ選手は日頃から誰かとコミュニケーションをとっているので、とてもコミュニケーション能力が高いです。

フレンドリーな人も多く、初対面でも楽しく話すことができます。

好きな女性や付き合う女性には同じようにコミュニケーション能力が高い人をスポーツ選手は好みます。

コミュニケーションがあまり得意じゃなくて、初対面の人と話すのも苦手・・・という人もいるかもしれません。

ですがそれではスポーツ選手の好む女性にはなれません。

誰かと話すということに楽しさを感じられるようにしてみましょう。

話すことって本当に楽しいことです。

あなたもコミュニケーション能力を高めていきましょう。

流行に敏感でおしゃれ

流行に敏感でおしゃれな女性
スポーツ選手は流行にはとても敏感です。

スポーツ選手に大事なユニフォームであったり、練習着はいつも流行を取り揃えていたり、普段着もテレビで見るとかっこいいスーツを着こなしていたり、流行りの服装をしているのをよく見かけます。

その年の流行にはかなり敏感でとってもお洒落なスポーツ選手はお付き合いする女性もお洒落な女性を好みます。

一緒に歩いてお似合いだと言われる女性だったり、隣にいることがふさわしい女性であってほしいと思います。

テレビなどにも出演した際に隣にいる奥さんの服装がちょっとダサかったりすると、それがSNSで広まったり、テレビでネタにされたり・・・そんなのはNGです。

いつでも流行に敏感で、恒にお洒落を気にしてみましょう。

自分を理解して支えてくれる

スポーツ選手にはいろいろ大変なこともたくさんあります。

スポーツ選手同士の付き合いであったり、試合や練習のことだったり考えることが毎日あります。

その中でスランプに陥ってしまったり、うまく試合ができなかったりすることもあります。

スポーツ選手だけではなくどんな人間でも失敗したりすることがあったり、いろいろ考えることがありますよね。

スポーツ選手も同じです。

そういう時に支えてくれる、そして理解してくれる女性をスポーツ選手は望んでいます。

スポーツ選手の奥さんだけではなく、結婚して奥さんになったら旦那さんを理解して支えてあげるのは奥さんの役目です。

スポーツ選手と結婚するために必要なこととは?

スポーツ選手と結婚する上で必要なことはたくさんあります。

テレビに出るスポーツ選手ですから、影で支える奥さんの役目は本当にたくさんあります。

スポーツ選手を支える上で必要なことを学んでスポーツ選手との結婚に一歩近づきましょう。

栄養のとれた食事

栄養のとれた食事
スポーツ選手の食事はとても大切なものです。

食事は体のエネルギーにもなりスポーツ選手の日々の健康や運動、トレーニングなどをしっかり支える物です。

一日三食しっかり栄養バランスの整ったものを食べることでスポーツ選手は体調を整えています。

健康でいいプレーをできることがスポーツ選手にとって大事なことです。

大物スポーツ選手であれば、専属のシェフや栄養士などがついており、毎日の食事を全て作ってもらっている人もいます。

それほど食事はスポーツ選手にとって大事なのです。

結婚すればその栄養面を考えるのも奥さんの役目になります。

また栄養面をしっかり取るために毎日の食事には気をつけなければいけません。

栄養学など彼を支えるための専門知識を得よう

「コンビニ弁当でいいや!」「カップラーメンでいいや」はNGです。

必要なときは栄養士から食事指導を受けることもあるでしょう。

料理が得意でない人や、料理を普段全くしない人は少しでもいいので料理の技術をつけるようにしたり、普段から少しずつ作っておくといいでしょう。

栄養士の資格を取るまではしなくても大丈夫ですが、栄養学を独自に学ぶのもいいことです。

フードマイスターなどの資格も最近では簡単にとることができます。

学校に行かなくても取れる栄養の資格はスポーツ選手の奥さんになるためには必要かもしれません。

普段から料理が好きな人はいろいろバランスを考えたり、栄養面に気をつけている人も多いです。

自炊をすると自分の健康面に気を使うようになります。

ファストフードばかりの食事では健康も保てません。

自分のためにも、未来の旦那さんのためにも栄養の知識を高めておくといいですね。

精神的な支えになる

スポーツ選手にはスランプなどがあったり、いいプレーができない日もあります。

そういう時はスポーツ選手でも精神的にダメージを負うことがあります。

そんな時に精神的な支えとなれるのは家族の存在です。

いつでも味方でいてくれて、いつでも笑顔で迎えてくれる家族が癒しであり支えになります。

そんな家族を作ることも奥さんの役目ですし、精神的に旦那さんを支えるのも奥さんの役目です。

いつでも寄り添ってあげることで旦那さんも精神的に安心することができますし、支えてくれる人がいるということはとても嬉しいことですよね。

誰かに癒してもらえることができれば疲れも吹っ飛びますし、いいプレーやトレーニングにつながります。

楽しそうに試合に出ている旦那さんを見れると奥さんであるあなたも、とても嬉しくなりますよね。

献身的に旦那さんを支えてあげましょう。

自分磨きを欠かさない

旦那さんを支えてあげたり、栄養バランスのいい食事を作ってあげたりすることも大事ですが、自分を磨くことを忘れてはいけません。

スポーツ選手の奥さんであれば常に綺麗でいることが大事です。

プロポーションもそうです。

スポーツ選手の妻が自分自身を管理できずに、太ってしまったり、化粧にも気を配らずにいつもすっぴんでいるなどは絶対にNGです。

スポーツ選手の健康に気を使っているのに自分だけ好きなものを食べて太ってしまっては、いざメディアに取材を受けることになっても、旦那さんは自信を持って奥さんを紹介することができません。

いつどこで取材をされてもいいように綺麗でいること、プロポーションもスラッとした健康的な身体でいること、化粧などの美容を怠らないことがスポーツ選手の奥さんには必要です。

普段から自己管理があまり出来ていない人は今からでも遅くありません。

自分のためにも自己管理力をつけていきましょう。

将来を見据えて動く

将来的に旦那さんがどうなるかを見据えて行動することが大事です。

将来旦那さんが海外でスポーツをすることになるかもしれないのであれば、英会話を習ったり、外国での生活にすぐに馴染めるようにいろいろ調べてみたりするのもいいでしょう。

また旦那さんが将来は監督になったりするのであればチームの人たちも支えてあげれるような奥さんであれるようにしましょう。

スポーツのルールを徹底的に勉強して何を聞かれても答えられるようにしたり、いろんな試合を見て勉強してみたり、いわゆるマネージャーのように支えていけるようにするのもいいでしょう。

将来的にどうなるのか、この先の旦那さんとの生活がどうなるか。

スポーツ選手であれば少しずつ見えてくるはずです。

ですのでその時のために将来を見据えて動いていくといいでしょう。

家族みんなで幸せになれるように計画するのもいいですね。

引退後の不安をどう減らしていくか

スポーツ選手には最後は引退という現実が待っています。

ずっと現役選手でいられる人はいません。

誰にでも最後はあります。

その最後を見守るのも奥さんの役目ですし、引退後のスポーツ選手の不安も一緒に背負っていくのも奥さんの役目です。

引退することで生活ががらっと変わります。

生活ががらっと変わってしまうと旦那さんも不安もありますし、今後の自分の生活をどうしたらいいのかと迷う時もあります。

その不安をどうやって減らしてあげるのかを考えていくのも奥さんです。

引退したからずっと一緒にいられるね!という思いだけではいけません。

大きな不安を背負った旦那さんをどうやって支えられるか、どうやって今後のスポーツ選手人生を続けていくのか、新しい仕事に就くのか、一緒に考えられる奥さんであるようにしましょう。

スポーツ選手との幸せな結婚生活を目指そう

スポーツ選手と結婚するということは本当に大変なことです。

考えることもたくさんあります。

メリットもたくさんあれば、デメリットや気をつけなければいけないこともたくさんあって、奥さんになったらたくさんの課題が待ち受けているでしょう。

その中で子供ができたら子育てもしなくてはいけません。

奥さんの負担は大きなものにはなりますが、それ以上に幸せな毎日も待っています。

勝利を一緒に喜ぶことができたり、今までにない生活を味わえたり、スポーツ選手の妻としていろんなイベントに参加したりすることもあるでしょう。

辛いことばかりに目を向けるのではなく、スポーツ選手と結婚したときはこんなにいいことがあるんだと幸せな方に目を向けて、スポーツ選手との結婚生活を目指しましょう。

その日のためにも自分磨きはしっかりとしておきましょう。