興味ない人からなぜかモテちゃう女子の写真
大好きな男性からモテたい気持ちがあっても、全く自分の興味ない男性からモテてしまう女子には、どのような特徴があるのでしょうか?

どうせモテるなら、好きな人からモテたいと思う気持ちはあるにもかかわらず、なかなか自分の思うようにいかないことで悲しい気持ちになってしまっていませんか?

あなたが興味のない人にモテていたところで嬉しい気持ちになるはずもありません。

やはり、意中の彼からモテることにより、より嬉しい気持ちやもっと恋愛を頑張りたい気持ちになるものです。

興味のない人からモテる女子の特徴を知ることで、あなたが、意中の人から好かれない理由がわかるかもしれません。

このように、自分の特徴を知ることで、より良い方向にあなたの特徴を生かせることができれば、きっと好きな男性からも振り向いてもらえることでしょう。

好きな人からは好かれないのにどうして興味のない人からはモテるの?

好きな人からは好かれないのに

これまで、自分が好きな人には好かれないのに何故か、興味のない男性にばかり疲れてしまう…。

なんて困った経験がある方なら、こちらの記事を参考に、意中の彼から好かれるような魅力的な女性になりたいと考えているはず。

好きな人からモテるためにはいろいろ試行錯誤してみても、好きな人からは好かれていない…。

なんて思うようであれば、やり方が間違ってるのかもしれません。

また、自分の見せ方が下手なところもあるようです。

このように、好きな人からは好かれないのに、なぜか興味のない人からはモテてしまう女性の特徴を知ることで、あなたの欠点を知りまた、あなたの良さを生かすことが出来るかもしれません。

興味ない人からモテる女子の11個の特徴

興味ない人からモテる女子

それではここからは、興味のない男性からモテる女子の特徴についていくつかご紹介していきます。

興味のない男性からモテる女子の特徴を知ることにより、また興味のない人からモテてしまう原因を知ることで、よりあなたが魅力的で意中の男性を振り向かせることが出来る女性になることができるかもしれません。

興味のない人からモテても心のそこからハッピーになれることもありません。

ましてや、興味のなかった人を好きになることがなければ興味のない人からモテたところで「なんて断ろう…。」「興味のない人にモテてもなぁ…。」なんて気持ちになりますよね。

まずは、興味のない人からモテる女子の特徴を知ることから始めていきましょう。

可愛い

興味のない人からモテる女子の特徴に、見た目が可愛いと言うところがあります。

「可愛ければ、好きな人にも振り向いてもらえるのでは?」なんて思っていませんか?

あなたが興味がある人に「かわいい女の子」と、思われていても好きになるかはまた別の話なのです。

あなたが、どれだけかっこいい人を見ても、あなたがそのかっこいい男性を好きにならなければ恋が始まることもありません。

このように、かわいいだけの女の子ではなかなか意中の男性に振り向いてもらうことができないのかもしれません。

まずは、あなたが意中の男性のタイプの女性になるか、意中の男性から好意をされるようなタイプになることがポイントと言えるでしょう。

ムードメーカー

ムードメーカーの女子の場合、より多くの人に好かれることでしょう。

また、人見知りをする人も少なく、誰とでも仲良くなることができる女子も多いのではないでしょうか?

さらに、たくさんの人と交流する姿を見て尊敬される事はあっても、なかなか彼女や恋人として見ることができないタイプになってしまっていることも考えられます。

また、ムードメーカーなところからたくさんの異性と仲良くする姿を見て、「僕の彼女が他の異性と楽しく話をしている姿を見ると、ちょっと悲しい気持ちになってしまう。」

なんて思う気持ちがある男性の場合、ムードメーカーの女子よりおとなしくてあまり異性と接触の少ない女子を選ぶのかもしれません。

天真爛漫

天真爛漫で可愛い女性の場合、可愛らしくてモテるのでは?なんて思う気持ちになります。

しかし、天真爛漫で可愛すぎるのも問題があります。

例えば、「ライバルが多い?」なんて思われたり、「可愛いけど、彼女にするにはライバルが多すぎて対処するのがめんどくさそう。」なんて思われるケースも少なくないようです。

さらに、天真爛漫な姿はより多くの男性を魅了することから、お付き合いをした男性が苦労しそうだなんて思われてしまうこともありそうです。

このように、天真爛漫で可愛い彼女が欲しいと思う一方で、そんな彼女と付き合うことで、自分が苦労することになってしまわないよう、心にブレーキをかけてしまうこともありそうです。

気配り上手

特に、気の利く気配り上手な女性の場合男性にモテる傾向があります。

しかし、気をきかせすぎて、お母さんのように見えてしまうケースも少なくありません。

特に、甘えたい男性の場合、そんな女性の姿を見て好きになる人もいるのかもしれません。

しかし、気配り上手になりすぎることで、男性の扱いに慣れていると思われてしまうこともあるようです。

気配りのできる女性は、様々なところに気がつき、好印象になることも多く、男性が「かゆい」と思うところに手が届きやすい傾向があります。

また、気配り上手になることで相手に気を使いすぎて、かえって相手に気づかわれるケースもあります。

きちんと気配りをしているにもかかわらず、なかなか好きな人から好かれない女性は、この辺の加減がうまくできていないのが原因なのかもしれません。

裏表がない

特に、裏表のない性格の女性は素直な女性に見えることがあります。

また、そんな姿を見て「かわいい」なんて思う男性も少なくありません。

さらに、裏表がない姿はその女性が性格の良さを表す場合もあります。

裏表がなく、屈託のない性格により多くの男性が魅力的に感じることでしょう。

しかし、そんな素直な性格にもかかわらず意中の男性に好かれないと言う事は、少し恋の駆け引きがへたくそなのかもしれません。

相手に言われたことをストレートに受け止めたり、素直に感じすぎる性格が、あなたの意中の男性は物足りなさを感じていることがありそうです。

裏表がない性格や素直なところはとても良いところですが、それが出すぎてしまうことで、幼い印象に見えたり世間知らずな姿に見えてしまうこともありますので、気をつけたいところになることがあります。

困っている人を放っておけない

困っている人がいて、それを放って置けない心優しい女性の場合、とても素敵な性格で、素晴らしい人だと思われることでしょう。

確かに、困っている人を放って置けず助ける行為はなかなかできるものでもありません。

多くの人が、素通りする中困っている人を放っておけない人は、本当に心優しい人だと感じます。

しかし、困っている人を放っておけないところが災いし、利用されてしまうこともあります。

また、そんなあなたの優しさにつけ込んであなたのことが好きな相手があなたの足を引っ張ってしまうことも考えられます。

もし、意中の男性に振り向いてもらうことができないのであれば、まずは自分のことより周りの人を優先していないか?を確認するようにしてください。

また、緊急事態以外はできるだけ他人のために時間を費やすのではなく、自分を大切にすることと、自分の時間も大切にするよう心がけていきましょう。

自分を大切にする人は、結果的に相手からも大切にされる人になります。

また、自分を大切に思う気持ちが周りを大切にする気持ちにつながることもあります。

まずは、他人に振り回されるのではなく、あなた自身のことを大切にしていきましょう。

いつもニコニコしている

いつもニコニコしている女性
いつもニコニコしている女性は、多くの人から好かれるポイントになります。

そのことから、非常にモテる女性も多いのではないでしょうか?

また、いつもニコニコしていることから周りはあなたに対して安心感を覚えることでしょう。

さらに、それがモテるポイントになりますが、もし意中の男性から好かれないのであれば、いつもニコニコしていることが原因なのかもしれません。

人を選ばないその性格が、あなたの意中の男性は「多くの人から好かれようとしている」なんて思っているのかもしれません。

さらに、いつもニコニコ明るい姿は、感情がむき出しになってしまう人とは違い非常に大人で落ち着いた雰囲気があります。

そんないつもあなたがニコニコしている姿に多くの男性が好意を寄せていることを知っていることが原因の場合もあります。

親しみやすい

親しみやすい女性の場合、非常にモテやすい傾向があります。

親しみやすい性格は、より多くの男性を魅了するだけでなく、その親しみやすさが多くの人に安心感を与えるポイントになります。

このことから、興味のない人にモテる事はあっても、なかなか自分の好きな人に持てないのであれば、その親しみやすさが意中の人に疲れない原因なのかもしれません。

万が一、あなたの好きな人が独占欲の強い男性だった場合親しみやすくたくさんの男性と楽しそうにしている姿を見ていい気持ちはしませんよね。

また、あなたの好きな男性がおとなしいタイプなら、なおさらのことあなたのことを理解できないことでしょう。

このように、あなた自身が親しみやすい性格の女性の場合、興味のない人からモテることがあっても、なかなかあなた自身の好きな人に持てないのであれば、それはあなたの親しみやすい性格が原因の場合もあります。

人との距離の詰め方が上手い

人との距離の詰め方がうまいことで、より周りの男性を魅了している可能性があります。

これはこれで良いことなのですが、あなたの意中の彼からモテなければ意味がありませんよね。

このように、人との距離の詰め方が上手い女性の場合、見る人によっては男性の扱いに慣れていると思われることもあります。

また、人との距離の詰め方がうまいことで、駆け引き上手に見えることもあります。

もし、親しみぶかく誰とでも仲良くなれてしまう性格の女性の場合、いちど自分の行動を振り返って見ることも大切なのかもしれません。

清潔感がある

清潔感のある女性は、やはり爽やかな印象になることからモテる傾向が強くなります。

また、清潔感があることで多くの男性から好意を持たれやすいポイントにもなります。

このように、清潔感があるだけで周りの男性からモテるようになるだけでなくあなたが興味のない男性からもモテてしまう傾向が強くなります。

清潔感がある事は、見た目にも爽やかで素敵な印象をもたらします。

しかし、清潔感があることにより、爽やかさが際立ちモテてしまうことから、あなたの意中の男性に「自分なんて相手にされるはずがない。」なんて思わせてしまっているとこがあるのかもしれません。

ノリが良い

ノリが良い女性は、多くの男性から慕われ親しまれる原因になります。

また、いつもノリが良くどんな時でも明るく元気に解してくれる姿を見て、魅力的に感じる男性も少なくありません。

しかし、そのノリの良さが災いしあなたの意中の人から距離を置かれてしまうことにつながることも考えられます。

つまり、ノリが良いことで、一緒にいて楽しいけど恋人としてはちょっと…。

なんて思われてしまうところがあります。

そのノリの良さで、多くの男性と楽しく接している姿を見て、当然あなたのことが大好きな彼氏なら心配でたまりませんよね。

このように、ノリが良く、さまざまな人たちと触れ合うことのできる女性はそれだけで魅力的に見えることもあり、またライバルが多いと思われてしまうこともありそうです。

褒め上手

褒め上手な性格の女性の場合、やはり多くの男性を魅了することでしょう。

また、褒め上手なことで、あなたが気を引きたいと思っていなくても、褒めてしまうことで自然と相手の気を引いてしまうことにつながっていることもあります。

このようなことが続いてしまうことで、あなたが意図していないところでモテてしまうことがあるかもしれません。

さらに、そんなモテる姿のあなたを見て、あなたが好意を寄せる男性に対して「周りに男友達がたくさんいる女性に見える」「褒め上手なところがあって、周りの男性の気を引いているように見える。」なんて誤解されてしまうこともあるようです。

興味のない人からモテてしまう原因とは!?

さて、ここからは興味のない人からモテてしまう原因に着目していきたいと思います。

モテる事は嬉しいことですが、興味のない人からモテても面倒が増えることのように感じてしまいます。

また、興味のない人からモテることで、あなた自身がどのような欠点を持っているのかがわかることもあります。

こちらの記事を参考に、ぜひ興味のない人からモテてしまう原因を知ることにより、あなた自身がどこでつまずき意中の男性から振り向いてもらえない原因が見えてくることもあります。

興味のない人からモテてしまう原因をきちんと知り、それらを克服していけるよう心がけていきましょう。

無自覚に思わせぶりな態度をする

あなた自身が自覚のないところで相手に対して思わせぶりな態度をとっていることが考えられます。

興味のない人から興味を持たれるという事は、あなた自身が相手に対して興味があるふりをしているように見えてしまうことが原因のケースがほとんどです。

どストライクなタイプの可愛い女性だったり、誰が見ても認めるような美人だったり…。

そのような人は、特に相手に思わせぶりな態度を取る事はなくてもモテる傾向にあります。

しかし、自分は普通の女性だと感じている人であれば、なおさらのこと無自覚に男性に対し思わせぶりな態度をとっていることが原因なのかもしれません。

一度相手の立場になり、思わせぶりな態度をとっていないか確認しておく必要がありそうです。

誰とでも仲良くできる

誰とでも仲良くできてしまう人は、人見知りをしない人になります。

人見知りしたい気持ちがあっても、相手の気持ちを考えるとなかなか人見知りすることができないケースもあります。

しかし、誰とでも仲良くなれる事は、良いことばかりではありません。

誰とでも仲良くすることで、性格の合わない人と友達になってしまい、その人に時間や性格を合わせなければならないところもあります。

また、誰とでも仲良くできる姿は見る人によっては、八方美人に見えてしまうこともあります。

さらに、誰とでも仲良くできる性格は、たくさんの友達ができることから、自然と男友達が増えてしまう傾向にあります。

男友達が多い

男友達が多いことで、あなたの意中の相手がたとえあなたに興味を持ったとしても、その男友達が多いところが災いし、あなたから離れていってしまうことが考えられます。

あなたも逆の立場になるとわかりますが「男友達が多い」=「ライバルが多い」なんて気持ちにさせられてしまうところもあります。

男友達が多いことで、面倒が増えてしまうと考えることもありそうです。

さらに、男友達が多い女性を好きになってしまうことで、面倒や苦労が重なってしまうことが目に見えて想像することもできます。

あなた自身は、男友達が多いことに対して何の抵抗もないように感じているようですが、相手の立場からすると、少々付き合いたくない相手になっているのかもしれません。

ひとりでいる人にも話しかける

あなたの心遣いから、ひとりでいる人にも話しかける姿は、周りの人から見て「いい子」に見えているのかもしれません。

しかし、ひとりでいる人にも話しかけるような姿は、ひとりの人を放って置けない姿に見えてしまうこともあります。

そのため、その優しさに漬け込みあなたのことを頼ってくる人も少なくありません。

良い人から相談を受けるのは良いのですが、あなたの時間ばかりを奪うような悪い相手につかまってしまうことで、よりあなたの時間が縛られるだけでなく、相手に縛られてしまうことにつながります。

このように、ひとりでいる人にも話しかけることが出来るような人は、変な人に捕まってしまうことで相手から振り回されてしまうこともあります。

お付き合いしている彼女が、そんな人に振り回されている姿を見たくありませんよね。

また、1人でいる人を放って置けない姿こそ、相手に思わせぶりな態度になってるのかもしれません。

好きな人には緊張してしまう

本命の人に対して緊張してしまう人は、少なくありません。

本命の人だからこそ、他の人とは違い緊張しすぎて話すことすらできないのかもしれません。

しかし、その気持ちは相手に伝えることができません。

あなたが他の男性と楽しくしている様子を見て、意中の男性に対して冷たくあしらっているように見えてしまうことがあります。

そんな好きな人に緊張してしまうあなたの姿は、意中の彼からは「冷たい人」なんて思われてしまっていることもあります。

好きな人に緊張してしまう姿は、あなた自身が彼に本当の気持ちを伝えるまで伝わらないのかもしれません。

また、好きな人に対して緊張しない人であっても、男友達より好きな人のことをきちんと特別扱いすることで、意中の彼からモテるようになるのかもしれません。

上手く話せない

大好きな人を目の前にしてしまったときに、緊張しすぎてうまく話せないケースはありますよね。

しかし、他の男性と楽しそうに話している姿を横目で見ているにも関わらず、大好きな彼とうまく話せないことで意中の彼に対して素っ気ない態度に見えてしまったり、また冷たい態度に見えてしまうことがあります。

大好きな彼を目の前にしてしまうことで、緊張しすぎてどうしようもない気持ちになってしまうのであれば、やはり相手に対してうまく話せないことを伝えるほかなさそうです。

素っ気なくしてしまう

また、うまく話せない気持ちから、自然と意中の彼に対して素っ気ない対応になってしまっていることも考えられます。

意中の彼があなたに興味を持っても、他の男性とは他の人に話すあなたの姿を見て、「自分には全く興味がない」なんて思われていることもありそうです。

また、あなたが意中の彼以外の男性と楽しそうに話をしている姿を見て、あなたの意中の彼はそんなあなたから距離を取るようになるでしょう。

さらに、あなたが意中の彼に対して緊張しすぎるあまりにうまく話せなかったり、素っ気ない態度になってしまっていることから、自然と意中の彼はあなたに対して「嫌われている」なんて思っていることがありそうです。

誰にでも優しい

誰にでも優しい人は、やはり八方美人に見えてしまうことがあります。

どれだけ意中の彼を特別扱いしていても、周りの男性にも優しくしていれば、その特別感はなくなります。

誰にでも優しい姿は多くの人からは「人を選ばない人」「いい人」などと見えているかもしれません。

しかし、意中の彼にとって素敵な人だと思っても、付き合いたいとは思わないのかもしれません。

つまり、誰にでも優しいことで「優しさが当たり前になっている。」なんてことも思われているかもしれません。

さらに、誰にでも優しい姿は、意中の彼にとって周りの男性に思わせぶりな態度に見えていることもあります。

好きな人だけに好かれるようになる秘訣とは?

では、好きな人だけに好かれるようになる秘訣が知りたいですよね?

ここからは、そんな好きな人だけに好かれるようになる秘訣についていくつかご紹介していきます。

好きな人だけに好かれることにより、よりあなた自身が生き生きとしてくることでしょう。

また、好きな人だけに好かれる女性になることで、より魅力的な女性になることができるかもしれません。

意中の彼を振り向かせることができるだけでなく、興味のない人にモテていた自分にさよならするためにも、ぜひこちらの項目を読み進め、実践し取り入れていきましょう。

好きな人を特別扱いする

まずは、好きな人を特別扱いすることから始めてください。

これまで、男友達の多い女性であれば、好きな人を特別扱いすることは簡単なのかもしれません。

しかし、好きな人に対して緊張しすぎたり、なかなか他の男友達のようにしゃべることができない場合、まずは緊張解きほぐしていかなければなりません。

緊張しすぎてしまうことで、好きな人の心を遠ざけてしまうことが1番もったいないことです。

まずは、好きな人を特別扱いすることで、好きな人があなたにとって「特別な存在である」ということを言葉や態度で示す必要があります。

そのためのポイントや方法をご紹介していきます。

目が合ったら微笑む

まずは、目が合ったら微笑むようにしてください。

目が合うことで、相手もあなたに意識しているのかもしれません。

しかし、目が合うことで相手の気持ちを無駄にしてはいけません。

目が合った瞬間にあなた自身が彼に対して微笑むことが大切です。

男友達に微笑むような微笑み方ではいけません。

あなたの大好きな彼と目が合ったら、これまでにない笑顔で微笑むようにしてください。

さらに、目が合う回数が増えれば増えるほど、あなたに対して気になる気持ちが増えていると言えるでしょう。

目が合うチャンスは、あなたの気持ちを伝えるチャンスにつながります。

ぜひ実践していきましょう!

ボディタッチをする

好きな彼に対して、ボディータッチをするようにしてください。

ボディータッチをすることで、これまで好きな彼に対して触れることも会話することもできなかった人は、ここは思い切って、ボディタッチをするようにしてください。

ボディタッチをすることで、より心の距離が縮まるだけでなく、あなた自身が彼に対して心を開けるようになるかもしれません。

自分磨きをする

自分磨き
いつ、どんな時でも大好きな彼に会っても大丈夫なように自分磨きをしておきましょう。

もちろん外面も内面も両方、自分磨きを行うようにしてください。

自分磨きをすることで、より魅力的な女性になるだけでなく、内側から美しさが滲み出るような自分磨きを心がけてください。

自分磨きをしている女性は向上心やポジティブな気持ちも強く、一緒にいて元気になったりパワーをもらうことができます。

そんな女性の側に一緒にいたいと思われるよう、努力する必要があります。

好きな人の好きなタイプになる

あなたの彼が、どのような女性がタイプなのかリサーチしておく必要があります。

好きな人の好きなタイプになることで、より魅力的な女性に見えることでしょう。

また、これまで彼の好きなタイプや、どのような女性が好きなのかなどを聞いたことがない場合、これを機に彼に直接聞いてみるのもいいですね。

また、直接自分で聞くことができないのであれば、友達に聞いてもらうことでも構いません。

好きな人の好きなタイプになることで、より好きな人に近づける女性になることでしょう。

ミラーリング効果

「ミラーリング効果」をご存知でしょうか?

ミラーリング効果を行うことにより、相手に好感を持たれたり、「自分と似ているタイプの女性だ」なんて思わせることができそうです。

また、自分に似ている相手に対して好感を持つ事はごくごく普通のことなのかもしれません。

このように、ミラーリング効果を利用し、彼の生活スタイルを真似してみたり、彼の行くカフェやショップなどを訪れることで、彼の気持ちがわかるようになるかもしれません。

好きな人と共通点を沢山作る

好きな人との共通点をたくさん作ることで、ミラーリング効果を期待することができるだけでなく、彼と似ている感覚だと感じさせることが大切です。

好きな人との共通点があることで、より感覚が似ていたり考え方が似ていると思われることがあります。

これを機に、好きな人と同じサークル活動してみたり、同じ部署になってみたり…好きな人との共通点をたくさん作るようにしてください。

連絡を頻繁に取る

連絡を頻繁に取る
特に、好きな人と連絡を頻繁に取ることで、より好きな人と心の距離を縮めることができるかもしれません。

連絡を頻繁に取ることで、あなたのことを考える時間を増やすようにしてください。

あなたのことを考える時間が増えることで、より彼も自然にあなたのことを考えるようになるケースがあります。

まずは、彼に対して頻繁に連絡を取るようにして、彼との接触回数を増やすようにしてください。

興味がない人からも好きな人からもモテる女性になっちゃおう

いかがでしたか?

興味がない人からも好きな人からもモテる女性になることで、より魅力的な女性になることができます。

これまで興味がない人にばかりにモテていた女性でも、少し考え方や好きな人に対する対応を変えるだけで、より意中の人からも好かれる女性になることができるのです。

好きな人に緊張しすぎてなかなか話しかけにくかったり、素直な気持ちを伝えられないのであれば、これを機にそれらの態度を改めるべきなのかもしれません。