癒される女性を男性が求める5個の心理
男性が心の底から求めている女性の姿を知りたいと思いませんか?

確かに好きな人の理想の女性になることや、彼の周りの人たちとうまくやっていける女性も、男性にとって魅力的な女性に映ることでしょう。

しかし、本当に男性が求めている女性は、「癒し」なんです。

たとえ、どれだけ顔が整った美人な女性とお付き合いをしていても、癒されることがなければその人と将来を考えることができません。

やはり、男性はどこかで女性に対して安らぎを求める傾向があります。

いくら好きな人でも、安らぎを求めることができないような女性なら、男性自身が疲れ果ててしまいます。

今回は、男性が女性に求める「癒し」について深く掘り下げたラインナップになっています。

結婚を考えている彼の理想的な女性になるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が女性に求めているのはダントツで”癒し”なんです

これまで、彼の理想的な女性になるために自分自身彼のために「変わった」という女性も少なくありません。

しかし、男性が女性に求めているのはダントツで「一緒にいて癒されること」なんです。

もし、あなたが彼に対して母親のようにガミガミとあなたの意見を押し付けていたり、彼のためにと思って言った一言が彼を傷つけてしまったり…。

そのようなことでは、男性が女性に求めている「癒し」や「癒される女性」になることもできません。

また、男性が女性に求める「癒し」について学んでみることで、男性の心を少し理解することができるかもしれません。

男性が癒されたい時ってどんな時?

さて、男性が女性に「癒されたい」なんて思うときはどのような時なのでしょうか?

こちらでは、そんな男性が癒されたい時についていくつかご紹介していきます。

男性が癒されたいときに、癒すことのできる女性になることで、よりあなたに対し「いつまでも一緒にいたい」と感じさせることができるでしょう。

それでは、いくつか見ていきましょう。

忙しい時

忙しい
仕事が煮詰まっていたり、忙しい時など男性は「癒されたい」なんて思うことがあります。

特に、仕事関係で休む時間がなかったり、休日にまで仕事があるようなら、当然疲れてしまいます。

いくら、楽しい仕事だからといって、またやりがいがある仕事だからといって忙しすぎていては、心の栄養が足りなくなってしまいます。

忙しすぎると、つい自分の事は後回しになってしまったり、彼女に対して後回しにしてしまうところがあります。

しかし、そんな忙しい中でも、癒される時間があることで前向きになることもできます。

彼が忙しそうにしているときに無理矢理会いに行って癒そうとするのではなく、会えない時に彼をホッと癒せる方法や、空いた時に彼にリラックスして癒すことができると、あなたといつまでも一緒にいたいと感じることでしょう。

疲れている時

特に、疲れているときは人に何かを言われたり指図されたりするのも嫌になってしまいます。

また、疲れているにも関わらずデートの催促をされたり、メールの返信がなかっただけで彼女がイライラしてしまったりする事は彼氏にとって癒される彼女にはなりません。

特に、疲れている時など癒されるような存在の彼女といるだけで、心地いい空気になることでしょう。

また、疲れてる時こそ癒しやリラックスを求める傾向にあることから、疲れている時こそ癒されたい気持ちも強まります。

このように、男性が疲れている時など、優しくされたりリラックスできる空間を作ることができる彼女なら、必ずそんな彼女を「大切にしたい」と思ったり、いつまでもそんな彼女と一緒にいたい気持ちになることでしょう。

寂しい時

特に、寂しい気持ちが強い時、好きな人に癒されたい気持ちも強まります。

また、寂しい気持ちが強まると、好きな人に会いたい気持ちにもなりますよね。

このように、寂しい時や忙しい時、また自分が疲れている時など癒される存在がいるだけで、心強い気持ちになることでしょう。

また、寂しい時に彼女からもかわいいメールや優しい一言で、心が一気に癒されて寂しい気持ちがふっとぶこともあります。

このように、男性が寂しい気持ちの時や男性を癒せる気遣いができることで、より男性の心を掴むことができる女性になることもできます。

男性が寂しそうだなと感じたときに、癒せる存在になることが大切です。

頑張っている時

男性は頑張っているときに誰かに支えられたり、またほっと息を抜いた時に誰かに癒されたい気持ちになることがあります。

また、頑張っている時こそ好きな人のことを思い出したりまた好きな人の存在があるからこそ頑張ることができる場合もあります。

このように、男性が癒されたい気持ちになるケースは、努力していたり頑張っている時だからこそ、癒されたい気持ちも比例して強くなっていくのかもしれません。

さらに、頑張っていても結果が思うように出なかったり、努力をしていてもなかなか周りに認められない時など、やはり大好きな女性から癒されたい気持ちになることがあります。

仕事が上手くいっていない

仕事が上手くいっていない
特に、頑張っているにも関わらず仕事がうまくいかないときは、好きな人から癒されたい気持ちになることでしょう。

また、頑張っていてもなかなか仕事の結果が現れない時など、行き詰まってしまうこともあります。

このように、自分の仕事やプロジェクトうまくこなしたい気持ちが強まるにつれ、自分が頑張っているにも関わらずなかなか周りから評価されなかったり、人間関係で悩んでいる…。

そんな時に男性は無性に癒されたい気持ちになることでしょう。