フットワークが軽い女子はモテるって知ってる?!その4個の理由とは?について
あなたの周りに、明るく活動的で、男性からよくモテる女性はいますか?

もしいるのなら、きっとその女性はフットワークが軽いのでしょう。

フットワークが軽い女性は、男性からモテやすく、また男女共に友達が多いです。

そんなフットワークの軽い女性の特徴や、なぜ男性からモテるのか、その理由などをご紹介します!

知ってた?フットワークが軽い女子がモテる4個の理由

フットワークが軽い女性は、友達が多いだけでなく、男性からもモテやすいです。

どうしてそんなにモテるのか、それは女性のフットワークの軽さに大きな理由があります。

フットワークが軽い女性は、その特徴の通りにとにかく活動的でよく動きます。

遊びも仕事も常に全力を出しますし、積極性もあるため大抵の人と良好な人間関係を築くことが出来るでしょう。

とはいえ、自分の殻に閉じこもりがちで、他人から干渉されるのを嫌う人からは、あまり良く思われないこともあります。

しかし良き友人や恋人を望む人からは、求められることが多いでしょう。

そんなフットワークの軽い女性がモテる理由について、詳しくご紹介していきます!

デートに誘いやすい

デート
フットワークが軽い女性は、性格も明るく屈託がなくて、誰とでも笑顔で接することが多いです。

そのため、周りの人からは「この人なら話しかけても嫌な顔はしないだろう。」と安心されることもよくあります。

日頃から仏頂面で過ごしている人に対しては、誰でも気軽に声をかけたり、デートに誘ったりすることはしづらいですよね。

しかしフットワークが軽い女性の場合は、いつも元気で明るいため、周りが声をかけやすいような雰囲気を出しています。

男性から見たときには、フットワークの軽い女性は気軽にデートに誘いやすく、もし断られたとしても、その女性と恐らく気まずくなることはないだろうという妙な安心感があるため、より誘いやすくなるのでしょう。

臆病な男性からすれば、冗談半分に誘える相手でもあるため、普通の女性よりは誘いやすいと感じることが多いです。。。。

断られる率が低い

フットワークの軽い女性は、恋愛においても積極的です。

特定の恋人がいないときには、男性からデートに誘われたら、妙に警戒をしたり、相手を焦らしたりすることなく、「まずはデートしてみよう」と前向きに考えます。

そのためあまりデートの誘いを断ることはないですし、もし断った場合でも、相手と気まずくならないような配慮をします。

だからこそ男性も誘いやすいですし、デートではなく遊びという口実で誘えば、男性が断られる率もより低くなります。

プライドが高い男性から、断られることが怖いネガティブな男性まで、どのタイプの男性からも比較的誘いがかかりやすいのがフットワークの軽い女性の特徴です。

とはいえもちろん、女性にも選ぶ権利はありますので、誘えば確実にデートが出来るというわけではありません。

気を遣っていろいろ手伝ってくれる

フットワークの軽い女性は、自分から積極的にあちこちへと動き回りますし、自分で動くことを面倒臭いとか、だるいと感じることはありません。

そのため全員で何か作業をするときにも、自分のやることが終わったら、「あー疲れた」と一休みすることなく、周りを見て手伝えることがあるかを探そうとします。

非常にアクティブで元気ですので、一緒に作業をする人にとってはフットワークの軽い女性に引っ張られる形で、無駄なくさっさとやることをやってしまえるでしょう。

また、大変な作業や仕事でも、その女性が一緒にいると周りもモチベーションを保ちやすくなります。

そのフットワークの軽さから、女性はその場のムードメーカーになることもよくあります。

そうした気の利くところや、周りを気遣って積極的に行動出来るところは、周りから信頼や尊敬、好意を集めることが多いでしょう。。。。

会話内容に困らない

フットワークの軽い女性は、いつも周りをよく見ています。

そのため、人と会話をするときでも、相手といい雰囲気で会話を楽しめるようにと、相手の反応をよく見ながら会話を進めていきます。

自分が趣味の話をしたときに、相手があまり興味なさそうだなと感じたらさっさとその話題を切り上げます。

そして反対に相手の趣味の話を聞く役に徹したり、別の話題を持ち出したりします。

フットワークの軽い女性は、相手を気遣いながら会話をすることをほぼ無意識でやっています。

それが当たり前に習慣化しているため、相手にも「気を遣わせているな」と申し訳なく思わせるような雰囲気を出すこともありません。

だからこそ、フットワークの軽い女性との会話はいつも楽しいですし、盛り上がることも多く、会話内容に困らないのです。

他の人とは会話が詰まることはあっても、「この人とはいつも話が盛り上がれる」と思う女性がいれば、きっとその人は自然とあなたに気を遣い、常に話を盛り上げようとしてくれているのでしょう。

飲み物や体調を気遣ってくれる

フットワークの軽い女性は、自分はよく動きながら、常に周りの様子をよく観察しています。

誰がどんなことで盛り上がっているのか、また落ち込んでいるのかを見て、自分が必要そうだなと感じる場所へ自然と入り込んでいきます。

体調が悪そうな人がいれば、「大丈夫?」とさりげなく声をかけて、そっと外へと連れ出してくれるでしょう。

また、皆が話で盛り上がっているときでも、その場を見渡して飲み物がなければ、「何か頼む?」と気を利かせて一声かけてくれます。

そんな気遣いや優しさの気持ちを持っているからこそ、フットワークの軽い女性と一緒にいるときには良い気分で過ごせる人も多いです。。。。

デート先の提案を率先してやってくれる

フットワークは行動力と繋がっています。