賢い人と思われがちな行動7選!インテリ女子がモテるために気を付けるべき事とは?について
賢い人は年齢と共に得することがたくさんあります。

周りからの信頼を得ることも多く、賢い女性は恋愛では、よい経験を重ね同じように賢い男性と結婚することが多々あります。

好きになった男性をこちらに振り向かせるためにも賢さが必要になります。

賢い女性とは頭が良いだけではないようです。

賢い女性を目指す人のために賢い女性がよく取る行動をご紹介します。

賢い女性の振る舞いを自分のものにしましょう。

またモテる賢い女性になるための極意もご紹介します。

賢い女性はモテる?

賢そう・賢い女性はモテると思いますか?

男性は天然やちょっとドジな子を好きになると思っていませんか?

もちろんそんな女性もかわいいのですが、賢い女性は一緒にいると居心地が良いと感じさせる能力を持っているのでモテるのです。

しかも賢い女性は同様に賢い男性にモテることが多いようです。

ちょっと付き合うくらいなら「俺がいないと」と思わせるような女性を選ぶかもしれませんが、実際に将来を考えた時には賢い男性は賢い女性を選びます。

でも賢い女性=モテる女性とは限りません。

モテる賢い女性になるためにはちょっとしたコツも必要なようです

年齢を重ねるにつれ男性は賢い女性を求める

昔から賢そうと言われ続けていた女性はそのことにコンプレックスを感じている人もいるのではないでしょうか。

賢そうと言われると真面目と言われている感覚と似ています。

思春期の時には賢そうや真面目と言われると、恋の対象から外されているような感覚があるものです。

ですがそれが年齢を重ねるにつれ賢そうな女性は注目される女性になっていきます。

男性は若いうちは容姿が好みだとか外見で恋人を選んでいた人も、年齢が上がるにつれて結婚を意識するようになると、賢そうな女性と結婚した方が良いということに気づきます。

賢そうに見える女性は周りの女性からも頼られることが多いでしょうし、軽く見られることも少ないでしょう。

賢い女性は大器晩成型ともいえます。

結婚相手に選ばれやすい

結婚
男性も年齢が上がれば結婚を意識するようになります。

その頃には仕事も板につき、社会人として様々な困難を乗り越えて心身ともにいろいろなことを学びます。

そんな時に今まで楽しいことを中心にしてきた友達も楽しいのですが、自分自身が勉強になるような人と接することの楽しさも覚えてきています。

学生時代には顔が好みとかスタイルがいいとか、容姿に関係することが一番気になっていたという人でも、結婚相手となれば安心して結婚生活が送れることが想像できるような賢さが必要だなということも分かってくるのでしょう。

やりくりが上手そう

賢そうな女性には結婚後の家計を任せても大丈夫そうだなと思えます。

独身時代のように自分のためだけに使っているのでは今は楽しいでしょう。

ですが、家庭を持ち子どもができたり老後のことなど将来のことを考えると、必要になるお金はとても大きな額になり貯金をすることが必須となります。

ですので、夫婦で稼いだ生活費を上手にやりくりしてくれるパートナーを男性も求めています。

やりくりが上手な女性と一緒に生活することになれば、男性も安心して生活を送ることができます。

男性も将来のことを考える時には、しっかりとした経済的な価値観を持っている女性を選ぼうと思っています。

ですので、賢い・賢そうと思われている女性の方を選ぶ方が多くなるようです。

理解がありそう

賢そうな女性は思慮深い人とも思われています。

ですから何か困難にぶつかった時にでもすぐに感情をあらわにせず、まずは考えて解決策を練るでしょう。

結婚生活では何かと考えなければいけないことも出てくるでしょうが、そんな時に冷静に考える相手だと分かっていれば、夫婦で困難を乗り越えていけそうと思えますね。

また仕事のことに関しても、彼の忙しさを理解して無駄に腹を立てたりしなさそうなイメージも持たれます。

仕事のこと、子どものこと、両親のこと、生活のこと、何においても立場や状況を理解してくれると、さらに仕事を頑張ろうという気持ちになるでしょう。

パートナーの周りにいる人とも良い関係を築いてくれるかもしれません。

仕事のできる男性は、パートナーと仕事の席に出かけることだって少なくありません。

そのような時にうまく立ち回ってくれる賢い女性が選ばれます。

仕事の相談ができそう

男性も仕事に行き詰ることはあるでしょうし、意見を聞きたいと思うこともあるでしょう。

もしそれが上司や同僚に相談しにくいことであれば、パートナーに相談したいと思うでしょう。

それが賢い女性だと相談しやすいのではないでしょうか。