ヒモになりそうな男性の特徴7個とそんな男性と付き合ってしまった時の対処法!について
何故かヒモ男にばかり惹かれるという女性もいます。

ダメ男の代表であるヒモ男に何故ころりと騙されるのでしょう。

そもそもヒモ男って本当はどういう人のことを言うのでしょうか?

ヒモ男の特徴とはどのようなところなのでしょう。

予めヒモ男の特徴を知っておけば、無駄にヒモ男に引っかかることがなくなるでしょう。

もし好きになった人や付き合った人がヒモ男だと分かった時の対処法や別れ方もご紹介します。

ヒモ男について徹底的に研究しましょう。

ヒモになりたい男性は多い

ヒモと言えば女性からお金をもらって生活している人のことです。

金額の大小は様々です。

女性から特にお金をもらうことはないけれど、生活費全般を出してもらい生活している人もいます。

かと思えば女性を働かせお金をもらって、それを他の女性に貢いでいるなんていう許せないタイプのヒモ男もいます。

女性からすればそんなヒモ男は絶対に近づきたくない代名詞ですが、実は男性の中にはヒモに憧れる人もいて、しかも結構多くいるらしいのです。

しかも「男性なら一度は憧れるヒモ」とまで言われているそうです。

働かずに遊んで暮らせるんなんて最高!と思うそうです。

でも思うだけなら罪はないのですが、本当にヒモになる人というのはどういう神経なのかさっぱり理解できませんね。

ヒモになるための努力をしている人もいる

男性ならヒモに憧れていたとはしても、仕事をして社会的地位を築いていくことが楽しみや生きがいになったり、家族を養おうという気持ちを持つだろうと思うのですが、ヒモになるための努力をしているという人もいるから驚きです!

男性のプライドを捨てるということなのでしょうか?

実はヒモになるための努力とは、その男性のプライドを捨てる努力から始まるようなのです。

ヒモは女性に養ってもらうので、プライドを持っている男性は絶対にヒモになることはできないそうです。

そして、働かない男だけれどもそんな男といるだけでも楽しいとか幸せとか、一緒にいるとメリットがあると思ってもらえるように努力をしているそうなのです。

その他、時にはダメになることも努力しているのだとか。

寝坊してしまったり、金遣いが荒かったり、叶いそうにない夢を語るということも努力のうちだそうです。

女性が「私がいないとダメね」と思わせるテクニックなんだそうです。

聞けば聞くほどヒモ男には近づきたくないと思います。

女性からすれば避けたい男性

女性にとってヒモは近づきたくない最低な存在です。

一度ヒモに目をつけられてしまっては言葉巧みに言い含められ、気づいた時にはお金を出すだけの女になっているのでしょう。

だけれども世の中にはヒモ男に惚れてしまう女性はたくさんいます。

ヒモ男が努力して女性を虜にするような術にすっかりはまってしまうのでしょう。

女性に隙があればそこを上手について取り入ろうとするのがヒモなので、こちらに隙がなければいいのではと思うでしょう。

しかし社会で生きていく上で疲れたり人生に行き詰まってしまう時だってあります。

そんな時にヒモ男と出会っていたら完全にその隙をついてきます。

ではそんなヒモ男の餌食にならないためにも、まずはヒモになりそうな男性の特徴をあげてみます。

特徴をよく知っておけば自衛することができます。

ヒモになりそうな男性の特徴7個とは?

ヒモになりそうな男性の特徴
イケメンで素敵な笑顔や巧みな演技で女性を惑わし、女性からお金を引っ張り出させ続けるヒモ。

一度そういった金づるになる女性を捕まえたヒモは滅多なことで女性を離すことはしません。

女性はいわば洗脳状態にあるのでしょう。

まずはそんなヒモに近づかないことが一番。

近づいてきた男性にヒモの特徴があてはまる箇所があれば、直ぐに逃げれるようにしましょう。

1:口が達者

ヒモ男の絶対条件は口が達者なことです。

ヒモ男はお金を出してくれる女性を見つけるために色々な手を使ってきます。

女性への褒め言葉は口癖のごとく、甘え上手で女性がついつい可愛がりたくなるようなことを言ってきます。

そして大きな夢を語ることもヒモの特徴です。

その夢は叶えようなんて思っていないのです。

ヒモにとって夢とは女性を振り向かせるためにツールなだけなので、叶ってしまってはヒモでなくなるため困るのです。

音楽で食べていきたい、世界をまたにかけて仕事をしたいなど普通の男性では恥ずかしくて人に言えないような夢を熱く目をキラキラさせて語ることができます。

そんな男性に、私が支えてあげなくてはと思う女性がいるから、より熱く語れるのでしょう。

夢を熱く語るイケメン男性は要注意です。

嘘をつくのもうまい

ヒモ男は罪悪感というものを持ち合わせていません。

その証拠に平気で嘘をつくことができます。

自分の職業、学歴、能力、家族、性格、嘘で塗り固めた自分はまるで本当の自分かのように語ることができます。

その嘘で自分を素敵な男性に見せることで引っかかる女性を捕まえているのでしょう。

職業は本当は無職なのにフリーランスで仕事をしているから自由が効くと言い換えたり、大学へは行かなかったのに有名大学が出身校と言ったりもします。

そういう嘘をつくことにまったく抵抗がありません。

それよりも女性に気を持たせて金づるにさせることの方が大切なのです。

嘘を見破るのは難しいことなので、ちょっと話ができすぎてない?なんて思ったら、ヒモの可能性があるのかもと疑ってみるといいでしょう。

2:甘え上手

ヒモの甘え方はまるでかわいい子犬のような甘え方です。

飼い主が仕事から帰って来たら全力で玄関で出迎え、まるで尻尾が引きちぎれんばかりに嬉しさを表現してきます。

そんな全力で甘えられたら女性は嬉しくなってしまいます。

女性が甘えてほしいなと思っているタイミングを掴むのも上手です。

さらに女性が断れない程度のさじ加減で甘えてくるのも手慣れたものです。

その甘えを断ると、まるで断った方が悪者かのように言葉巧みに説き伏せ、女性を思い通りに操ろうとしています。

人の弱点を見つけてそこに付け入ることが上手なので、警戒心の強い女性だって簡単に突破されてしまいます。

ヒモ体質でない男性はまだ付き合いが浅い段階ではそうそう甘えてきませんし、甘え方も下手なので女性の方がその甘えに乗ってあげているところもあります。

あまりに甘え上手な男性からはヒモのにおいがプンプン漂いますよ。

3:外見が良い

外見が良い
ヒモの特徴はとにかくイケメンが多いということです。

黙っていても女性が近寄ってくるからヒモになれると思ったという男性もいるほどです。

仮によく見れば容姿はそんなによくないという人でも雰囲気がある人もいます。

女性が貢ぎたくなるほどの容姿や雰囲気を持っています。

イケメンは自分が女性からよく見られているということを知っています。

そして女性の中には誰かに注目を浴びたいという欲求がある女性がいるということも知っています。

その男女の特性をうまく生かしてヒモになっています。

女性はヒモ男と一緒にいるだけで周りの人が振り返るので、たとえイケメンが見られていたとしても隣にいる女性はとても優越感に浸れるいい気分になることができます。

ヒモ男は自己肯定感が高い人が多いので「俺といたら注目を浴びることができるんだから、貢ぐことは当然だ」なんておかしなマイルールを持っている人もいます。

ただし外見が良い男性全員がヒモの要素があるということではありません。

イケメンを見たらヒモじゃないかと疑っていては、素敵な恋愛のチャンスを逃してしまうことになりますので注意してください。

4:お金のこと以外は尽くしてくれる

ヒモ男は普段から財布を持ち歩きません。

それほど徹底して女性にお金を出させようとしますが、実はお金以外のことは結構女性に尽くしてくれます。

ドアを開ける、重い荷物を持つ、料理や掃除など家事能力が高いなど女性が喜ぶポイントを着実に抑えてきます。

家では普段ダラダラしていて彼女に上手に甘えてご飯を作ってもらっているヒモでも、ここぞという場面で彼女が喜ぶ方法で助けてくれます。

ここぞというタイミングを察知する能力が高いこともヒモの条件です。

一般的な男性は細かなところまで気付かないもので、そのことにイライラさせられるものです。

それなのに自分のかゆいところに手が届くかのように気遣ってくれる男性がいればヒモ要素は高めでしょう。

5:必要以上に優しい

優しい
男性は元来優しいのですが、その優しさ度合いが高すぎる男性もヒモかもと疑ってみましょう。

自分に対して必要以上に優しいと女性は嬉しいのですが、ヒモが女性に優しくする理由はただ一つだけです。

それが愛情からくる優しさなのではありません。

とにかくお金を出して貢いでくれるから。

理由はそれだけです。

女性からお金を引き出せるのならどんなサービスでも惜しみません。

褒めたりマッサージしてあげたりなんてお手のものです。

サービスすればお金を出してくれるのなら、ちょっと無理かもと思えるような要求にだって乗ってくれるでしょう。

サービスの対価があるのでヒモにとっては優しさは労働と同じなのです。

6:見栄っ張り

ヒモ男は本当は自分に自信がなく、何もできない自分であることを知っています。

働いていないということは働くことができないと同じことです。

働く能力がない脱落者なのです。

なのでそんな自分を隠すために女性の前では見栄を張ります。

できるはずもない夢を語ったりするのもその一つです。

本人はそのことで格好をつけ弱い自分を隠しているのですが、他の人からは本当はダメ男だということはばれています。

でも何故かヒモに引っかかる女性にはその本質が見破れないのです。

夢を追いかけているのならば必ず努力をしているはずです。

口で言う人ほど夢に向かって努力などしていない人が多いのです。

ちょっとでも自分をよく見せるためにいい服を着ていたり髪型ばかりを気にしていたり、見栄を張っているなというところがあればヒモの気質があるということですよ。

7:依存性が高い

基本、ヒモは依存するタイプです。

依存することで生きていくことができると言ってもいいでしょう。

依存しなくては生きていくことができないので、あの手この手で女性を縛っておこうと努力してきます。

甘い言葉であなたをいい気持ちにさせるので、あなたは彼から離れることができません。

もうそれだけで十分に縛られていると同じなのです。

なのに縛られていることに気付かず、それは自分への愛情と勘違いしてしまう女性が多いのです。

さらに女性が別れたいと思っても依存どころか執着してくるために容易に別れることができません。

口がうまいことや甘え上手なこともあり、すんなりとは別れることができません。

ヒモに別の女性が見つかればすぐに別れることはできるのでしょうが、誰もまだ見つかっていない場合はしつこくつきまとわれますので、甘い言葉に騙されないようにしましょう。

なぜヒモ男と分かっても別れられないのか

ヒモ男と別れない女性を見て周りの人は早く別れればいいのにと思うのですが、本人は別れる気配がないという人が多いです。

ヒモ男は女性の気持ちを掴むことに長けているので、結局はうまく丸め込まれて別れることができないばかりか、その言葉を真に受けて勘違いする人もいます。

「彼は私のことを真剣に愛してくれている」「私がいないと彼はダメなんだ」「彼の夢は私の夢でもあるの」などなど。

聞いている周りの人はその言葉は全部金のための嘘だと分かっているのに、本人はやっぱり分からないのです。

自分を必要としてくれていると感じる

ヒモ男はとても口が上手です。

彼女には「君がいないと困る」と言います。

心の中は「君がいないと(金がないから)困る」なのですが、彼女は「君がいないと(好きだから)困る」と脳内変換してしまうのです。

そして「私は必要とされている」と思ってしまうのです。

でも彼が求めているのは彼女のお金だけです。

彼にとっては女性はお金を出しさえすればいいんだとまで思っていることでしょう。

またヒモを好きになってしまう女性は押しに弱いところがある人が多くいます。

そのことを知っているのでヒモ男はあなたに執着してきます。

あなたのお金に執着しているんだということを理解しましょう。

それを理解した上で「君がいないと困る」と言われたら、きっと「君がいないと(お金がないから)困る」と言ってるんだと理解できるようになります。

金銭的なこと以外嫌なところがない

ヒモは女性の金銭を目当てにしています。

ヒモは女性に対してとてもマメです。

本質が女好きなので女性を喜ばすことが好きなのです。

だから彼女を喜ばすことに対してはまさにプロ級です。

本当に必要としているのは彼女のお金なのに、そのお金のためなら彼女を愛している演技をし続けることができます。

寂しい女性には甘えてきますし、仕事に生きる女性には家事をこなしますし、モテない女性には外でデートしてイケメン彼氏がいるステータスを味あわせてくれます。

上手に人の弱いところにつけこむことが得意なので、ヒモの彼女は「働かないところ以外は悪いところがない」と思ってしまいます。

でも本当は、「なんでも完璧な彼だけど働いていないからダメ」となるのが普通です。

いい年をして働いていない男性なんて一番魅力がないのに、そういう気持ちを忘れさせるほどヒモは女性につけいることが上手なのです。

共依存してしまっている

ヒモは依存する人がいると前述しましたが、実は依存しているのはヒモ男だけではないのです。

端で見ている限りでは彼女に金を出させるために彼女に依存しているとヒモの方だけが彼女に依存しているように見えます。

実はそのヒモに対して構う彼女もヒモに依存している、お互いに依存している関係になっています。

そういう関係のことを共依存と言います。

共依存していると彼女に対して優しくしてくれ愛してくれるヒモがいなくなると、彼女はこの世の全てから見捨てられたような気持ちになり、生きている意味すら分からないなどという状態になります。

共依存であることに彼女が気付かないと、どんどん深みにはまっていってしまいます。

気づいたら貯金はゼロだけでなく、高額な借金を背負っているなんてことにもなりかねません。

ヒモ男と付き合ったときの対処法

付き合った後でヒモと分かった場合、あなたの態度が重要です。

彼の言葉や態度に騙されて彼のペースになってしまったら相手の思う壺です。

彼はあなたをいいように操作して、もっとヒモ男の実力を発揮してくるでしょう。

あなたと付き合うためには、ヒモではいけないんだと分からせるといいのです。

そこでヒモ男と付き合ってしまった時にあなたがとった方が良い対応を伝授しましょう。

嫌だと思うことははっきり伝える

ヒモ男には実は人生から脱落しているようなタイプなので、自分に対して劣等感を持っています。

決して強くないタイプの人がヒモになっています。

そんな性格の人にははっきりと意見を言うことで立場が逆転します。

よく考えれば、ヒモ男の嫌なところはたくさんあるでしょう。

そこをはっきりとヒモに伝えましょう。

働かないから嫌!甘えないで。

いつもお金を出させて男としてカッコ悪いと思わないの。

思っていることをはっきり言われたヒモ男は、なけなしのプライドがズタボロになるでしょう。

まだ改善の余地のあるヒモなら直そうとするでしょうし、彼女が強いと思ったら新しい金づるを見つけて別れてくれるでしょう。

同じことをしてみる

ヒモにされていることを全く同じようにしてみてください。

ヒモはデートの時にお金を持ってこない、または少額しか持ってこないでしょう。

「今日はないからここは出してくれる?」なんて言うでしょう。

あなたがお金を出すと彼は段々とお金を出さないことが当たり前になりますし、さらには彼女からお金をもらおうとすらしてきます。

そこでデートの時にあなたも財布を持っていかないか、もしくは財布にお金をちょっとしか入れずに出るのです。

財布にお金を入れているといくらお金を出さないと決意していても、ヒモの言葉上手な話術や甘え上手なところにコロリと騙されてお金を出してしまう可能性があります。

もともとお金がなければ使えませんよね。

さらに甘えてプレゼントをおねだりしてみたりするのもいいでしょう。

普通の男性だったなら、そんなことをされたら嫌だなと分かります。

お金の使い道を細かく報告させる

ヒモ男はお金の使い方に対して無頓着です。

人から出してもらっているお金を大切に使うなんてことは考えません。

欲しいものをすぐに買う、パチンコやギャンブルに使う、お酒をよく飲む、気前よく奢る、ファッションにこだわるなど。

手元にお金があればすぐに使ってしまうでしょうし、お金がなくてもあなたが出してくれると思っているので、全部使い切ることに焦る気持ちは皆無です。

そんなヒモ男には今お金をいくら持っているかをまず把握させます。

そしていくら使ったのかを逐一報告してもらいましょう。

朝持っていた金額と夜の金額での差額をチェックさせることでもいいでしょう。

領収書を全て自分に渡してもらう

領収書
ヒモ男は何に使ったのかを聞いても「分からない」「忘れた」など言います。

ですので何かを購入した時には領収書を全て見せてもらうようにしてみるのも一つの有効な手です。

領収書には金額が記載されているのでいくら使ったかを管理しやすいです。

ただし領収書には明細が書いていないため、実際のところ何を買ったのかが分からないのがデメリットです。

できればレシートを渡してもらうようにすると買った内容もチェックできていいでしょう。

領収書やレシートがないのにお金がなくなっているのなら、パチンコなどギャンブルに使っている場合が多いでしょう。

お金がないフリをする

彼の前では決してお金があることを言わないことです。

ボーナスが入ったらついつい嬉しくなるので彼に言いたくなります。

「ボーナスが入ったから焼肉に行こう」と言ったら一緒に楽しく焼肉に行きますよね。

でも彼が一番チェックしているのおは「ボーナスが入った」という箇所です。

あなたの元に入ってきたお金をまたあてにすることになるでしょう。

ですからあなたは彼がヒモと分かれば、お金があることを決して言ってはいけません。

お金がないフリをし続けることです。

口癖は「お金がない」「お金があったらなぁ」などお金がないアピールができることにしてください。

お金がないと分かった時に彼が本当にあなたを愛しているのであれば、彼は自分を見つめなおし改善するでしょう。

態度を改めないのなら別れた方が良い

上記のような対処法をしていたとしても、彼のヒモ的要素や行動が改善されないのならばきっぱりと別れた方がいいです。

私のためなら彼はきっと変わってくれるはず、なんて思ってはいけません。

一時的に変わったとしても、一度でもヒモをしたことのある人はいつかまたヒモに戻ります。

一生懸命働いて苦労するよりも、仕事をせずにのんびりと生きて女性にお金を出してもらっている方が楽だと思っているのですから。

ヒモ男は今語っている夢を叶えることもありません。

夢は騙すために語っているだけです。

いつか成功したら楽をさせてくれると言ってたなんて嘘に騙されていてはいけません。

たとえ今が幸せと感じていたとしても、未来にはきっとあなたの重荷になりますよ。

ヒモ男との将来は不安しかない

ヒモ男といて良いことなんて1つもありません。

その時に「愛されている」「大切にしてくれる」と思っていても、それは金銭で繋がれた関係なだけですし、お互いが依存し合っている関係になっています。

ヒモ男の甘い言葉には何故か不思議な説得力があり、こんな出まかせをつい信じてしまう女性が多くいます。

彼がこれらのことを実現するつもりなんてさらさらありません。

将来はあなたがとにかく彼の経済を全般受け持つか、他に新しい金づるができた時にアッサリ捨てられるだけでしょう。

将来のことを考えると明るい未来はまずないでしょう。

ただ利用されている可能性がある

ヒモ男は金づるの女性を金銭目的としか思っていません。

そこに愛情なんてありません。

試しにあなたが仕事を辞めて経済をストップしてみてください。

すぐに他の女性に乗り換えるだけです。

完全に利用されているだけですので、そのことに気付いてください。

彼にあなたへの愛があるなら、一度仕事を辞めてみればいいのです。

それで彼が働いてくれるようになれば、あなたへの愛の方が勝ったということになります。

しかし、またあなたが働き出した時に彼がどうなるかは分かりませんよ。

お金があるかぎり相手から別れを切り出すことはない

ヒモ男は別れたがっているという空気を察知すると、言われる前に手を打ってきます。

ヒモ男の常套文句は「ちゃんと仕事を探すから」「結婚しよう」「いつかお前を楽させてやるから」などの甘い言葉です。

こんな言葉を信じて浮かれ、結局別れ話をこちらから切り出すことができなくなります。

ましてやヒモ男の方から別れようなんてことは絶対に言いません。

仮にヒモ男に新しい金づるの相手ができたとしても、ヒモの方から別れることは決してありません。

新しい彼女と今の彼女両方から恩恵を受けようと考えるだけですから。

ヒモ男と別れる方法

別れ
ヒモ男に嫌気がさして別れを決意するのはとても良いことです。

きっと周りの友達もその行為を祝福してくれるでしょう。

ですが別れ方に気をつけないと相手はヒモのプロです。

口がうまく、甘い言葉でまたあなたの気持ちを揺るがせるつもりです。

しかしヒモとは上手に別れないとずっとつきまとわれたり、さらに高額な金額を巻き上げられたりしかねません。

そんなヒモ男とうまく別れる方法をご紹介しましょう。

引っ越す

思い切って住まいを変えてみましょう。

引っ越しをするのです。

同居生活を続けながら彼と別れ話をすると、いつの間にかうやむやになってしまうことがあります。

ですから物理的な距離を取ることが大切です。

彼に出て行ってと伝えても、ぬくぬくとできる場所からやすやすと出て行ってくれるのは難しいでしょう。

また何食わぬ顔で戻って来られて元のさやに戻ってもいけません。

一度目の別れより二度目の別れの方が大変になりますから。

引っ越す時にヒモの前で引越し準備をしてはいけません。

引越ししようとしているところを見るとお手伝いをしたり、別れを寂しがったりして、結局情に訴えかけて元の鞘におさまろうとします。

彼がいない間に密かに引越しの準備を整え、彼がいない間にもぬけの殻になるように引っ越すのです。

引っ越し作業の間は万が一彼が戻ってきた時のことを考えて、あなたはその場にいないようにして引っ越し業者の人にお任せします。

引っ越し業者には絶対に誰にも引っ越し先を教えないようにお願いしておきましょう。

そのくらい念を入れて引っ越しを決行して、彼とお別れしましょう。

話をする時は第三者も交える

別れ話を1対1でしてはいけません。

ヒモ男は話術のプロなので、あなたと二人っきりで話をすればあなたを丸め込むのなんて容易いことなのです。

別れ話をする時には必ず第三者に立ち会ってもらいましょう。

あなたの信頼のおける人に立ち会ってもらいます。

その時にあらかじめ立ち会ってもらうことをヒモ男に伝えておくと、怖がりなヒモ男はその場に来ない場合があります。

ですから立ち会ってもらうことは、その場になるまで言わないようにします。

立ち会ってくれる人とは段取りをつけておき、その人が現れたら別れ話を持ち出すようにしましょう。

そもそもお金を渡さない

ヒモ男はあなたのことを何でも買ってくれる打ち出の小槌だと思っています。

そんな男にびた一文渡さないと決めましょう。

あなたのお金がないと分かるともっと働いて欲しいとか、ひどい男になるとあなたの仕事を探してきたりもするでしょう。

ヒモ男は言葉巧みにあなたを働かせてもっとお金を稼がせようとしますが、無理ときっぱり突っぱねましょう。

そしてヒモ男にお金を出させないために、カード類はあなたが完全管理しましょう。

彼がどうやっても手を出せないような場所に保管しておきましょう。

ヒモ男にはお金を一銭も出さないという確固たる態度が大切です。

この女からは金が引き出せないと思ったら、ヒモ男は新しい金づるを探すでしょう。

ヒモ男と分かった場合はすぐに対処し、はやめの決着を!

ヒモ男ははじめはとても優しく言葉巧みにあなたの心の中に入ってきます。

コロリと騙される女性も多いですし、私はしっかりしているから大丈夫と思っている女性だって騙すことができるほどヒモ男は上手に心を掴んできます。

働きもせず女性からお金を貢がせる男は最低の男です。

あなたが稼いだ大切なお金はあなただけのものです。

最初から優しすぎたり、いい条件すぎる男性が現れたら注意してください。

もしも付き合っている彼がお金を貸してなんて言ってきたら「今回だけ」とか思わずに、速攻で別れるようにしてください。