CoCoSiA(ココシア)

バーでの出会い方のシチュエーション6選!バーで知り合う男性の特徴と注意点もチェックしておこう!


バーはお酒を飲むと同時に出会いを期待することもできる場所です。

実際にバーで出会って良い関係になったという人も多くいます。

そんなバーでの出会いはどうすればいいのでしょうか。

そもそもバーに行ったことがないのでバーがどんなところかもわからないという人でも大丈夫。

今回は女性がバーで出会う方法をご紹介します。

ちょっとしたテクニックや気をつけた方が良いこともご紹介します。

新しい出会いを求めているならぜひバーを活用してみてください。

この記事の目次

バーには出会いがたくさん

自分が常連になれる気の合うバーがあればいいのになと思いませんか?

居酒屋とは違う雰囲気で、ゆっくりとお酒を飲むことができるバーは近頃注目されています。

バーはゆっくりとお酒を楽しむことを目的としている人が、一人か少人数で来ているところもあれば、ワイワイと楽しい雰囲気でお酒や出会いを楽しむことができるところ、またイベントに特化したバーなどいろいろあります。

落ち着いたバーでは、一人の時間を楽しみに来ている人同士で顔見知りになり仲良くなることも多いです。

グループで来て、隣の人と意気投合して仲良くなったなんていうパターンも。

恋愛につながる出会いがあったり、今まで出会う可能性がなかったような違う業種や外国の人と出会うチャンスだってあります。

バーでの出会いは結構ポピュラーなのです。

新しい出会いを求めるならぜひバーに足を運んでみてください。

職業も年齢も様々

バーには様々な人が来ます。

年齢も職業も違う、普段の生活の中でおおよそ出会うことのないタイプの人が同じ空間にいます。

バーではその場に人が仲良くなりやすい雰囲気があるので、全く生活が違う人とでも出会うチャンスはあります。

そこがバーの楽しいところでもあります。

共通点は「お酒が好き」ということだけ。

でもなぜか楽しく話すことができる雰囲気がバーがあるのです。

あなたがいつものあなた以外の自分を出せる場所になるかもしれませんよ。

一人で来店している人も多い

バーには一人で来店している人も結構います。

バーに一人で行けるようになるとスマートな大人という感じがしますね。

実際に一人でバーに来ている人はカウンターでゆったりとお酒を嗜んでいる人や、バーテンダーや他のお客さんと仲良く話している人など様々な楽しみ方をしています。

自宅に帰る前の一人の時間を持っているのでしょうか。

初めはバーに入る時に常連ばかりがいて疎外感を味わったり、場違いな雰囲気なんじゃないかと不安に思うこともあるでしょうが、入ってしまえばとても居心地の良い空間だということがわかります。

マスターの趣味で店の雰囲気も全然違います。

合うところが見つかれば一人で立って気軽に立ち寄ることができる場になります。

外国人も多く来店している

日本では一人で気軽に入れるコーヒーショップが多くありますが、それと同じような感覚で外国には一人で気軽に入れるバーが多くあります。

仕事の帰りに一人でサッと一杯飲むようです。

自国でバーに通う習慣がある外国人は日本でもよくバーに通います。

外国人はコミュニティを作るのが上手ですし、そのメンバーがいつも集まるバーというのがあることが多いです。

そんなバーにはなぜか外国人が集まり、国を問わず外国人がいっぱいいることがあります。

店に入ってから一度も日本語を聞かないくらい外国人ばかりのバーもあるくらいです。