趣味一覧!婚活や街コンでモテること間違いなしな趣味を一挙公開!!出会いの場で役立てよう!について
趣味一覧とは、特にコレといった趣味がなく、何か自分にとって好きなことや趣味を見つけて邁進したいと考えている人におすすめの趣味をたくさん掲載している一覧のことをいいます。

婚活や街コンでプロフィールを書くときも迷う「趣味」の欄、どんな趣味が男性からウケがよく、モテるのかを紹介します。

出会いのきっかけとなりそうな趣味を見つけましょう。

️趣味一覧を見て婚活や街コンに備えよう

趣味一覧、アウトドア、インドア、グルメ、勉強、料理な幅広いものが掲載されています。

こんな趣味もあるのかと驚くこともあり、新しい発見ができそうな気がします。

今後婚活や街コンを計画中の人にとって趣味一覧の中から自分の好きな趣味を見つけることはとても大切です。

気になる男性と初めて会話するとき、その会話のネタになるのは休日の過ごし方や趣味といったものが多いです。

お互いにプロフィールを確認するとき、趣味はその人柄が見えるかもしれないのでじっくり読む人が多いと思います。

趣味はその人の人柄や共感できるところが多いかどうかを判断するツールとして、婚活や街コンをする人は関心をよせます。

より多くの出会いのために、自分自身も趣味一覧を見て没頭できそうなものを探しましょう。

プロフィールの中の項目にある趣味

婚活や街コン、お互い会話する前に簡単なプロフィールを記載することが多いです。

その中にある趣味は読まれることが多いです。

不特定多数の人が閲覧できるプロフィールには、個人情報は書けません。

ざっくりと性別、年齢、住んでいる都道府県、趣味、理想とする夫婦像といった類のことを書くことが多いです。

その人のことを知りたいと思った時、よく読まれるのは趣味です。

理想とする夫婦像や自己紹介としての一言はいくらでも見栄をはることができます。

その点、趣味は一言で好みを書くので、人柄がよくにじみ出ます。

どのような趣味の女性が男性から好印象を持たれるのか?出会いのきっかけとなるのかを書いていきます。

趣味は会話のきっかけとしても重要

初対面の人と会話をするとき、まずはお互いのことを知りたいと考えて自己紹介をして、深みのある会話に持っていこうとします。

この時、趣味はその人が好きなものであるといった点から会話が弾みやすくなるので、多くの人が選ぶ話題だと思います。

趣味と一言に言っても数えきれないほどの趣味があります。

どうせなら、婚活や街コンで男性から好印象を持たれるような趣味をスタートしたいですね。

次の項目では、出会いの場でパワーになりそうな趣味一覧を書きます。

️出会いの場で使える趣味一覧

出会いの場で使える趣味一覧、通常の趣味一覧とは分けて考えましょう。

婚活や街コンに来る多くの男性、遊び目的の人もいるかもしれませんが、本命の彼女や将来のパートナーを本気で探している人もいます。

婚活や街コンで出会う男性から好印象を持たれ、さらに出会いのきっかけとするには日々アンテナを立て続けるのがベストと言えるでしょう。

将来のパートナー、多くの男性は家事スキルの高い女性を理想とします。

共働きになっている夫婦が多いとはいえ、育児・家事を含めると女性も料理ができた方がいいと思うのは自然な流れでしょう。

この人と一生添い遂げたいと思われるような理想の女性となるには、どんな趣味がいちばんいいのでしょう?一つずつ探りながら書いていきます。

料理

料理
一日3食、特に自宅でゆっくり味わえる夕食はできる限り自炊するのが理想的です。

とは言ったものの、一人暮らしの人は特に外食やコンビニを頼ることもあるでしょう。

日々時間に追われ、作る気力すらないときは当然だと思います。

そんなストレス社会で生きる私たちを支えてくれているものの一つだと言えるのが料理、パートナーとなる人は美味しい手料理をふるまえる人を理想とする人が多いでしょう。

美味しさだけではありません。

どれくらい健康維持ができているかどうかも大切です。

できるだけたくさんの食材をいかに低コストで料理するかも大切です。

ぜひ、趣味の一つとして料理を書いておきましょう。

そして、得意料理の一つくらいはコメントできるようにしておくと心強いと思います。

料理を極めたいけれど実家暮らしでキッチンを自由に使えないという人は、思い切って料理教室への入会も検討しましょう。

ガス会社が企画する料理教室はお得な金額であることが多いです。

旅行

私たちの心を穏やかにしてくれる旅行、特に気を遣わない友人や家族との時間はかけがえのないものであり、普段のストレスを開放できる時間でもあるでしょう。

旅行はわりと多くの人が好きであることが多く、会話の話題の一つとして困らないネタの一つと言えるでしょう。

国内、海外いずれも楽しくなりそうです。

過去に行ったことのある場所やこれから行ってみたい場所、美味しいグルメやおすすめのお土産の話などで盛り上がりそうです。

ゆったりした旅が好きなのか、それとも弾丸ツアーが好きなのかでその人の性格も見えてくるかもしれません。

趣味を書きたいけれど、さほどに深い趣味もない…。

数少ない楽しみの一つは年数回の旅行くらいかもしれない。

という方に旅行を趣味とするのはおすすめです。

結婚後は夫婦でどのような場所を旅したいかといった話題も楽しそうでいいと思います。

登山

昨今は女性も登山を楽しめるウェアやグッズが充実し、そのデザインや機能性も可愛らしく便利なものが多いと思います。

数時間での手軽な登山を楽しむ人もいれば、本格的な登山を楽しむ人まで様々でしょう。

登山を趣味とすると、とてもアクティブな女性をイメージされることが多いように思います。

日頃からジョギングをしたり、ジム通いをしたりして基礎体力をアップしておきましょう。

同じ趣味が登山の男性と出会えたら、デートの約束もスムーズになりそうです。

登山でなくても、キャンプやバーベキューといったアウトドアが好きな男性とは相性がよさそうです。

お寺巡り

お寺巡り、マイ御朱印帳を持っていて、空いている休日のほとんどはお寺巡りを楽しむ人も多いと思います。

寺社仏閣が持つ神秘的な雰囲気は私たちにパワーを与えてくれますし、日頃のストレスを水に流すことができそうです。

お寺巡りと一言に言っても、日帰りで自宅付近のお寺巡りを楽しむ人もいれば、不定期で全国のお寺巡りを不定期で行っている人もいます。

普段からお寺巡りをあまりしたことのない人もちょうどいい機会、まずは自分がきちんとできることを把握したうえで、ほかの人をサポートするようにしましょう。

穏やかな時間が流れるお寺巡り、季節のうつりかわりを見つめながらも不定期で行きたいイベントの一つと言えるでしょう。

当時はあまり深く知らなかった境内の情報を知ることで、少し心が穏やかになるように感じています。

カフェ巡り

カフェ
カフェ巡り、昨今は個性豊かなカフェが多く、古民家カフェ、美味しいランチを味わえるカフェ、こだわりの珈琲や紅茶が美味しいカフェなど色々あります。

カフェ巡りを趣味とすると、店内に流れる楽しそうな雰囲気やゆったりと流れる時間が私たちのストレスを洗い流してくれそうに思います。

カフェのスイーツやドリンクが好きな人、常連になっているカフェがある人、気の赴くままに雑誌で気になったカフェを渡り歩くのが好きな人、一言にカフェ巡りと言っても楽しみ方は人それぞれでしょう。

どんなカフェが好きなのか、カフェのどういったところがお気に入りなのか、会話が弾みそうですし、デートのお誘いのきっかけにもしやすそうです。

休日、カフェ巡りが好きな人は趣味の一つとして書いてみましょう。

お酒

日頃のストレスや色々な気持ちを洗い流し、すっきりと楽しい気持ちにさせてくれそうな気がするお酒、好きな人は多いと思います。

アルコール類は緊張感を解きほぐしてくれますので、普段あまり話す機会がない人と仲良くなれるチャンスですし、デートでもアルコール類が入ることでぐっと距離感が近くなるでしょう。

どんなお酒が好きなのか、家飲みが好きなのか、居酒屋やbar通いが好きなのか、色々な話題で楽しく会話も弾みそうです。

後日デートのお誘いとして、お酒を楽しむのもいいかもしれません。

アルコール類は好きだけど、少し弱いかもしれない…という女性の方は、飲み過ぎには注意しましょう。

色々な男性がいます。

グルメ

美味しい食べ物は私たちの心をワクワクさせてくれますし、今度の休日はこんなグルメを楽しみたいといった目標があることで色々なことを頑張れるようにも思います。

グルメが趣味な女性、日頃から料理上手なイメージを持たれそうですし、さらにこだわりのレシピを持ってそうにも思われます。

グルメが趣味と言っても、食べることが好きなだけで作ることはほとんどしないという人も中にはいるでしょう。

簡単なことからスタートしてみて、得意な料理ができてくると楽しくなります。

休日はどんなグルメを味わうのが好きなのか、お気に入りのレストランや居酒屋はあるのかなど色々な会話も楽しめそうです。

美味しいものを食べに行こうとデートのお誘いもしやすそうです。

スポーツ

私たちの体を引き締め、さらにストレス発散や健康維持の効果もできるスポーツが趣味な人は爽やかで好印象を持たれるように思います。

一言にスポーツと言っても、ジョギング、テニス、スイミング、野球、バレーボール、バスケットボール、ダンス、フットサル、ウインタースポーツなど幅広いジャンルがあります。

特にこのスポーツが好きだったり、得意だったりする人はスポーツの種目まで書いた方が分かりやすいかもしれません。

また、同じスポーツが好きな人から興味を持たれると思います。

スポーツの話題になったら、どんな場所でいつ楽しんでいるのか聞いてみましょう。

自分も参加したり応援したりできそうなら、距離感が近くなりそうです。

スポーツ観戦

初対面に近い人とでもすぐに仲良くなれそうなスポーツ観戦、実際に試合をしている人たちと一体になり、その試合の行く末をドキドキハラハラしながら応援するので共感する部分が大きいのでしょう。

スポーツと同じく、スポーツ観戦にも色々なジャンルがあります。

このスポーツ観戦が好きで、さらにどのチームが好きといったこだわりがある人は、趣味に細やかに書くと、より多くの人から見て貰えると思います。

スポーツ観戦の話題になったら、お互いどんな風に楽しんでいるのか聞いてみましょう。

新しい楽しみ方を発見できるかもしれませんし、もしかしたら一緒にスポーツ観戦できるかもしれません。

野球のスポーツ観戦が好きな方に一つお願いがあるとすれば、熱狂的な阪神タイガースファンの人には巨人ファンであることは言わない方がいいかもしれません。

写真

写真
その場にいる人たちの楽しそうな笑顔や美しい風景を記録として残せる写真、今はインスタグラムの普及やスマホの写真の性能アップにより、気軽に写真を趣味とする人が多いでしょう。

中にはこだわりの一眼レフカメラを持ち、写真の現像まで自分でできるような達人レベルの趣味を持つ人もいるでしょう。

普段から写真を撮影する機会が多い人なら、趣味の一つとして写真を書いておくのはいいと思います。

会話のネタに困ったときに話しやすい趣味の一つですし、どんな時に写真をたくさん撮るのかといった話題から、その人の好みなどを知ることもできます。

読書

知的なイメージを持たれるであろう読書、読んでいる書籍のジャンルに問わず、いつも自分の知識量を増やそうとしている好奇心旺盛な人のイメージを持たれるのでいいと思います。

好きな作家やジャンルの書籍があれば、詳しく書くのもいいかもしれません。

読書の話題になったときに、共通の趣味を持つ人とはすごく盛り上がると思います。

昨今はインターネットの普及により、昔ほど書籍を手に取る人が少なくなりました。

本を読む機会は、どうしても資格取得のための勉強の機会だったり、調べものをするときだったりといった限定である人が多い中、いつも好きな本が手元にある人は尊敬されると思います。

お互いに手持ちの書籍を貸し借りしてもいいかもしれません。

新しい発見になりますし、好きな作家やジャンルの幅が広がると思います。

美術館巡り

物静かな雰囲気のイメージを持つ人が多い美術館巡り、どこかしら落ち着いた大人の女性の印象を受けるのですごく素敵だと思います。

定期的に同じ美術館に通う人もいれば、色々なところに足を運んで美術館巡りを楽しむ人もいるでしょう。

中には期間限定の特別展示を楽しみにしている人もいるでしょう。

美術館巡りの話題になったなら、同じ趣味の人とはとても会話が弾むことでしょう。

普段美術館巡りをしない人とでも、どんな風な楽しみ方があるのか、それぞれの美術館の良さなどをわかりやすく伝えることで楽しく過ごせると思います。

デートのお誘いのきっかけとしても、美術館巡りはゆっくりとした時間を過ごせそうでおすすめです。

プラスアルファで、ランチやディナーを楽しめるとなお素敵です。

音楽

幅広いジャンルのある音楽、私たちの心を楽しませたり、嫌なことをスッキリ洗い流してくれたり、聞きながら泣いたり、色々な意味で心を浄化してくれます。

音楽が趣味な人は、さらに細やかに好きなアーティストやジャンルまで話したり、書いたりすることで共通の趣味を持つ人を見つけられるかもしれません。

好きなアーティストのライブに行ったエピソードや、好きな音楽ランキングを1位から3位までを書いたりしておくのも楽しそうです。

この曲を聞いたら、青春時代を思い出すといった話題で盛り上がるのもいいでしょう。

好きな音楽の話題で盛り上がったら、相手の好きな曲やアーティストを覚えておきましょう。

デートのときにレンタルしておくと、きっと喜ばれます。

楽器

楽器が好きな人、きっと心の底から音楽を愛する人なのだろうと熱心な人をイメージを持たれそうです。

恋愛も、本命の人とは情熱的な恋愛をし、楽器に打ち込む熱意と同じく本気で好きになった人でない限りは恋人にしないイメージを持たれそうです。

楽器が趣味の人は、どういったきっかけで楽器が趣味になり、今はどれくらいの頻度で楽器を演奏するのかも書いておくといいと思います。

同じ趣味を持つ人となら、同じ曲を演奏する楽しみを持てそうです。

距離感もぐっと近くなりますし、デートの回数も増えそうです。

映画

映画
レンタルの普及により、映画館で映画を見ることは昔に比べると少なくなったかもしれません。

それでも好きな映画だけは映画館で観るという人も多いと思います。

映画が趣味な人は流行りや今の情報をしっかりキャッチしていて、自分の意見もきちんと言えそうな人をイメージします。

普段はどんな映画を観るのか、どんなジャンルの映画が好きなのかまで書いておくと会話が弾むかもしれません。

デートのお誘いのきっかけとして、映画デートも素敵だと思います。

ただ、お互いの趣味が似ていないと相手は退屈するかもしれないので、きちんとリサーチしておくことが大切です。

アニメ

アニメは子どもが観るものというイメージでしたが、昨今は大人も子ども以上にハマっていて、録画予約しているといったこともよく聞きます。

アニメが趣味であることで、オタク気味のイメージを持たれるかもしれません。

それを避けたい人は、もう一つアクティブな趣味も書いておくようにしましょう。

普段からしていないようなスポーツを見栄を張って書くよりも、どちらかというと得意かなと思うスポーツでもいいので書いておきましょう。

アニメは同じジャンルの作品が好きな人同士なら、すごく盛り上がります。

趣味にアニメと書くときは、もう少し詳しく好きな作家さんや作品まで触れておくといいと思います。

マンガ

大人も子どもと同じくらい楽しめるマンガ、昨今はWebやアプリで読めるものも増え、コミック本を持っている人は少なくなりつつあるのかもしれません。

マンガが趣味な人も、アニメと同じくらいオタクなイメージを持たれてしまうかもしれません。

婚活や街コンの場では清潔感のある女性らしい服装を心がけ、出会いのきっかけを増やすようにしましょう。

銭湯

銭湯、昔は体を洗ってお風呂に入るだけのイメージでしたが、昨今は日帰り温泉が人気になり、すごく豪華な銭湯で日帰り温泉を楽しめるようになっています。

銭湯が趣味の女性と聞くと、いったいどんな人なのだろうと多くの人から興味を持たれるかもしれません。

旅行ではなく、銭湯を利用してどんな風にリフレッシュしているのだろう等、気になることは色々あります。

銭湯が趣味、これだけだと会話のネタに困るかもしれませんので、好きな温泉地や入浴剤の話をするのもおすすめです。

昨今の銭湯はテレビを楽しめたり、岩盤浴を楽しめたりします。

一日まるまるリフレッシュして過ごせる場所でもありますので、是非今までは趣味でなかったという人にも利用して欲しいと思います。

資格取得

資格取得が趣味、きっと一つのことに対してとことん頑張れる人で、幅広い知識を持っていたいと思っている…といった感じで勉強熱心な人をイメージされそうに思います。

日頃から色々な資格取得にチャレンジしている人もいれば、仕事上必要に応じて資格取得している人もいるでしょう。

「資格取得をしたうえで、自分は将来どうなりたいか。」といったことまできちんと話せるとかなり好印象だと思います。

恋愛は一時、将来のパートナーとなる結婚相手には、きちんとした物事の考えができる女性を選ぶ男性が多いと思います。

DIY

DIY
DIYが好き、そこまで本格的なものでなくても、100均のグッズを少しアレンジしたり、普段使う小物類を手作りするだけでもおしゃれで女性らしい人をイメージします。

それだけ部屋のインテリアにもこだわりがあるからDIYが好きになったといった経緯を持っている人が多いため、共感される部分も大きいと言えるでしょう。

同じくDIYが趣味の男性と話す機会があれば、自宅ではどんなものを手作りしているのか聞いてみましょう。

会話のネタが増え、新しく作ってみたいものが見つかるかもしれません。

プロ並みのレベルを求める人には100均は向きませんが、新しい発見がきっとあると思います。

ガーデニング

ガーデニングが趣味、季節の花を植えて庭を華やかにすることも素敵ですし、庭の手入れとして大変な草引きをマメに行えるところも素敵です。

色々なことに丁寧に取り組めそうな人をイメージするでしょう。

住まいの環境によって、マンションにお住いの人だとガーデニングはする機会がないかもしれません。

工夫次第で花や草木を育てたり、家庭菜園を楽しんだりすることはできます。

プランターで手軽な野菜を育てたり、室内でも育てられるような花を育てたりしましょう。

虫が苦手な人は、ベランダでするほうがいいかもしれません。

わりと男の人は土をいじることが好きな人もいますので、共通の話題で盛りがれるかもしれません。

自分が取り組めそうなガーデニングがあれば、始めてみてください。

イラスト

イラストが好き、何となく想像力や表現力が豊かな人をイメージします。

一つの話題で色々な方面に盛り上がって話を楽しめそうです。

イラスト、本格的な絵画、スケッチ、漫画、デザイン画など幅広くあります。

自分がやってみたいことがあれば、挑戦してみてもいいでしょう。

特に外でできるスケッチやラフ画はものの見方や捉え方を学べて面白いです。

学生時代以来かもしれませんが、ぜひ気候の良い季節にトライしてみましょう。

意外と男性も絵を描くことが好きな人がいます。

普段からイラストが好きな人は、積極的にイラストの話題を提供してみましょう。

新しい楽しみ方を見つけることができるかもしれません。

ハンドメイド

ハンドメイドが好きな女性、手先が器用で何事もスムーズにこなせることができる女性をイメージします。

昨今はハンドメイドをする人自体が減りつつあるので、すごく素敵な趣味だと思います。

ハンドメイド、服やバッグ、アクセサリーなど身に着けるものを作る人もいれば、スイーツや作り置きおかずといった美味しい食べ物を作る人もいるでしょう。

普段からハンドメイドをマメにしている人は、会話のネタとして積極的に出しましょう。

男性からは女性らしい器用な人をイメージされるので、かなり好印象です。

自分がいいなと思っている男性と親しくなれたら、気を遣わないくらいのハンドメイド品をプレゼントするのも素敵です。

ネイル

ネイルが趣味の女性、いつも自分のメンテナンスを大切にしていて、周りからどう見られているかを意識している人をイメージしそうです。

ついつい休日くらいは…と手抜きしたくなるメイクやファッション、それよりも手間がかかるネイルまでできる人は素晴らしいです。

ネイルを自分でできるのか、お店でしてもらっているのかでも印象は変わります。

自分でできる人ということは、手先が器用でセンスもいい人というイメージも追加されそうです。

男性とデートのときのネイルには少しの気配りが大切かもしれません。

あまりにも派手過ぎると遊んでいる女性と思われるかもしれないので、清潔感のあるシンプルなネイルにしておきましょう。

ヨガ

ヨガが趣味の女性、普段から自分の健康管理を大切にしていて、体型キープも意識している人をイメージしそうです。

ヨガをすることで体内のデトックスを外へ出す効果が期待できそうですし、汗をたくさん流すことでじわりじわりと体型キープもできそうです。

昨今はヨガ教室も増えているので、男性も同じようにヨガを趣味とする人は多いと思います。

趣味の会話をすることがあれば、ヨガを話題として出してみましょう。

もしかしたら、共通の話題で盛り上がるかもしれません。

ウォーキング

ウォーキングが趣味の女性、空き時間ができたらダラダラせずに、いつも目的意識を持って行動しそうな努力家でアクティブな人をイメージしそうです。

ウォーキングは毎日必ずする!くらいの気合がなければ長続きしませんし、今日は休んでしまおう…とサボることは簡単です。

自分に厳しく、目的意識を持っていないと長いこと続けることは難しいです。

普段から運動不足気味かな?と気になる人は、ウォーキングを趣味にしてみましょう。

最初から長距離にすると続かないので、一駅区間歩いたり、自宅から最寄り駅まで歩いたりといった簡単なことからでも大丈夫です。

ウォーキングが趣味だと、気の合う男性と朝からウォーキングをしながらデートすることもあるかもしれません。

今はウォーキングの時にも着れそうな可愛いウェアがたくさんあります。

形から入るでも構いませんので、日常に運動を取り入れましょう。

アロマ

アロマが趣味の女性、きちんと自分が休む時間をキープしていて、オンオフをきちんとわけている人をイメージしそうです。

一番手軽にスタートできるのは、アロマポットやアロマディフューザーを使って精油を拡散し、香りを楽しむスタイルかと思います。

専用機器がなくても、ハンカチやティッシュに精油をたらし、デスクや枕元といった自分のスペースに置くだけでも充分です。

お風呂に精油を少し入れ、全身をリラックスさせるのもいいと思います。

来客があったとき、ほんのりアロマの香りを楽しめるようにしておくと好印象かもしれません。

男性とデートの機会があれば、一緒にお気に入りのアロマを探す時間も楽しそうです。

男女ともに日頃の疲れを取ってくれるアロマは共通の趣味となりそうです。

ファッション

ファッションが趣味の女性、センスがよく、その時の流行りなどの流れもきちんと押さえている人をイメージしそうです。

ファッションといってもただ流行スタイルを真似するのではなく、自分に似合うものが何かを理解しているかどうかは大きいです。

さらに、自分に似合うものを数パターン持っているかどうかも大きいです。

多くの男性は女性のギャップに魅力を感じますので、オンとオフで自分に似合うファッションを押さえておくことは大切です。

女性であることをアピールしすぎない、清潔感のあるファッションを目指しましょう。

ドライブ

ドライブが趣味の女性、自分のことも自分できちんと管理している自立した人、そして一人の時間も大切にできそうな人をイメージしそうです。

ドライブを趣味とするには運転スキルが必須ですし、カーナビを頼りとしつつも地図を読み解けるくらいの理解力が大切です。

さらに、当日のプランを組み立てたり、急な変更にも臨機応変に対応できたほうがいいと思います。

このように、色々なことを自分でこなせたほうが楽しいドライブになります。

ドライブデートではほとんどを男性にお任せしてしまう女性も多いので、自らドライブを楽しめる女性は頼りがいのある人に見えるでしょう。

運転を代わってくれるという点からも、お互い同じ立場で協力し合えそうな気がします。

ツーリング

ツーリング、バイクでのさすらい旅が好きな女性も頼りがいがあり、自分のことは自分でスマートにこなせそうな人をイメージしそうです。

ツーリングが趣味ということは、当日プランを考えるスキルが必要ですし、グループで動くにしても周りと一緒に楽しめるコミュニケーションもあったほうがいいです。

なかなかツーリングを趣味とする女性は少ないイメージですので、男性からは好印象かもしれません。

好きなことが同じだと、なかなか誘いづらいツーリングのデートも気軽に楽しめそうです。

サイクリング

サイクリングが趣味の女性、アクティブで色々なところにふらっと出かけていきそうな活発な人をイメージしそうです。

昨今は便利になり、ほとんどの移動手段が車の人も多くいます。

そんな中、行きたいところに自転車で行ける人はアクティブで、小回りの利く自転車のよさをしっかり理解している気がします。

マイ自転車がなくても、レンタサイクルでサイクリングを楽しむこともできます。

もしサイクリングが趣味の男性がいたら、デートのきっかけにサイクリング旅を提案するのもいいかもしれません。

同じ時間を楽しめますし、会話のネタがなくても居心地のいい時間となりそうです。

キャンプ

キャンプが趣味の女性、アクティブで自分のことは自分でできそうな自立した女性をイメージします。

キャンプは衣食住を一から全て自分たちですることになるので、普段の便利な生活から離れたアクティブな活動に慣れていないと大変です。

夜はテントでの就寝になりますが、寝袋で寝ることに慣れていないとなかなかできないかもしれません。

自然との共同生活、虫に驚いているくらいではハードルが高いと言えるでしょう。

なかなかキャンプが趣味の女性はレアかと思いますので、男性からは好印象を持たれると思います。

ぜひ、日帰りでも楽しめそうなバーベキューやハイキングといったデートを提案してみましょう。

釣り

釣りが趣味の女性、こだわりが強く、好きなことにはとことん没頭しそうな人をイメージします。

釣りそのものが一から道具を揃え、楽しむという段階になるまで手間暇かかります。

釣った魚を料理するにしても、魚をさばくスキルもあったほうがいいです。

かなりの熱意がないと、釣りは本格的な趣味にはならないかもしれません。

釣りが趣味の方は、ぜひ気になる男性をデートに誘いましょう。

自ら釣りを楽しめる女性はアクティブなイメージを持たれ、楽しい時間をシェアできそうです。

ダーツ

ダーツが趣味の女性、どことなく大人の女性をイメージしそうです。

ダーツそのものが大人の楽しみというイメージですし、慣れるまでにはわりと時間のかかるスポーツと言えるでしょう。

飲みに行った後、あるいはディナーの後のデートプランとしても提案しやすいので、気になる男性と出かけた機会に楽しむのもいいかもしれません。

相手も普段からダーツをする人なら楽しい時間を過ごせそうですし、ビギナーの人でも二人の雰囲気はいいものになると思います。

ビリヤード

ビリヤードが趣味の女性、ダーツと同じく夜の時間も颯爽と楽しめる大人の女性をイメージしそうです。

ビリヤードそのものはわりと難しいスポーツですし、慣れていないとなかなか楽しいと思えないところがあります。

同じようにビリヤードを趣味とする男性となら、デートプランに困ったときに気楽に取り入れることができそうです。

気候の変化に問われない室内でのスポーツですし、わりと場所を問わずにビリヤードを楽しめる施設はあると思います。

カラオケ

カラオケが趣味の女性、自分に自信があって、自己主張もきちんとできそうな人をイメージします。

人前で歌うことが苦手な人もいますし、多くの人が聞いている前で歌うことは結構勇気が必要です。

堂々と歌えることは素敵だと思います。

カラオケそのものは誰でも手軽に楽しめることですので、男性のデートプランに困ったら手軽に提案してもいいと思います。

お互いどんな歌を歌うのか、どんなアーティストが好きなのかを知るきっかけになりますし、もしかしたらもっとその人のことを好きになるかもしれません。

️趣味一覧の中で自分に使えそうなものはありましたか?

婚活や合コンで使えそうな趣味をたくさん紹介しましたが、自分に使えそうなものはありましたでしょうか?

手軽にスタートできそうなものや、自分が好きなものから取り組んでみてください。

日頃の休日の過ごし方も変わるかもしれませんし、アクティブになれると思います。

自分には出来ないと思うことはもったいないです。

自分に自信を持ちましょう!