塩顔女子って?そんな女性の特徴11個とモテる理由とは?わかりやすい女性塩顔芸能人もご紹介!について
塩顔女子という言葉を聞いたことはありますか?

塩顔女子とは、多くの人が想像するような目元がくっきりしていて、鼻筋がすっと通っているような…顔のそれぞれのパーツがはっきりしているようなタイプの顔立ちとはまたタイプが異なります。

顔のそれぞれのパーツはどちらかというとアッサリしていて、全体的に主張しないような顔立ちの女性です。

塩顔女子の持つ独特の雰囲気と魅力に迫るべく、塩顔女子の特徴11個とモテる理由、さらにわかりやすく女性塩顔芸能人も紹介します。

️今キてます、塩顔系の人たち!

今をときめく芸能人やモデルもわりと塩顔系の女性が増えつつあります。

昔は美人といえばハッキリした顔立ち、主張強めの顔立ちといったイメージでしたし、今もそれは根強くあります。

どちらかというとその真逆の塩顔系も独特の色香があり、今スポットライトが当てられています。

塩顔系の顔立ちの人はクールなイメージを持たれがちですが、意外と笑顔が可愛かったり、真剣な眼差しが素敵だったり、そういったギャップを持たれやすいところもあるでしょう。

モテるということを鼻にかけず、自分というものをしっかり持っているところもいいのかもしれませんね。

今まであまり人気ではなかったのが不思議なくらいです。

そんな今キているといえる塩顔系の人たちとはどういった魅力を持っているのか?さらに掘り下げて書きたいと思います。

是非一緒に楽しんで読んでください。

塩顔男子だけじゃない!塩顔女子も人気

塩顔系といえば、今まではストイックで中世的な雰囲気を持つ塩顔男子が幅広く活躍してきました。

現在売れっ子である芸能人、ミュージシャン、スポーツマンの方も塩顔男子といえる人が多いように思います。

同じように塩顔女子も秘密めいたところがあり、周りに流されないような印象を受けます。

そんな手が届きそうで手が届かないところが、多くの男性から人気になるようになった理由の一つかもしれません。

いつだって追いかけていたい男性陣、主張し過ぎないように思える塩顔女子の何とも言えない雰囲気に夢中になるのもなんとなく理解できます。

では、そんな塩顔女子の特徴に触れたいと思います。

自分も塩顔女子に近いかなと思うところがあれば、是非メイクやファッションで最大限に生かしましょう。

女性はいくらでも変わることができます。

️塩顔女子の特徴11個

塩顔女子の特徴
塩顔女子の特徴、ざっくり言うとアッサリしているのに一度見ると忘れないような特徴のある顔立ちと言えるでしょう。

独特の色香の中に幼い一面も持っていて、そのギャップが男心を掴むのかもしれません。

アッサリした顔立ち、顔それぞれのパーツがシンプルでありながら全体のバランスが整っていて綺麗な女性です。

多くの女性が自己主張が強く、自分をよく見せようと目元メイクには特に力を入れようとしませんか?

そうはせず、持っている自分の魅力をフルに生かそうとしたところが一番いいのではないかと思います。

では、それぞれの顔のパーツについて触れたいと思いますので楽しみながら読んでください。

すっきりした目元

塩顔女子の一番の魅力と言えるかもしれないすっきりした目元、ニッコリ笑った屈託ない笑顔や、真剣な眼差しには色とりどりの花のような変化を感じさせられます。

表情にあまり変化がないときはなんとも感じないかもしれませんが、感情の変化とともにくるくる変わることで、そのギャップに心動かされるのかもしれません。

そのすっきりした目元をわざと大きく見せようとしたり、コンプレックスとはせずにそのままを生かすことでより可愛く見えるのでしょう。

クールな印象を受けるブルーのアイメイクはもちろんのこと、少し柔らかい印象を受けるピンクやオレンジといった暖色系のアイメイクも似合いそうです。

今自分の顔を見て、すっきりした目元なのかなと思ったらそれを可愛く見せるようにしましょう。

アイプチやつけまつげをして目元を盛らなくても、シンプルなアイメイクとほんのりマスカラをのせるだけの方が自分の良さが相手にしっかり伝わります。

色白で透明感のある肌

色白で透明感のある肌
色白で透明感のある肌は塩顔女子の鉄板とも言えます。

顔のパーツそれぞれがシンプルであり、さらにベースが色白で透明感のある肌であることでその良さが最大限にまで引き伸ばされています。

色白で透明感のある肌、最初からないからといって諦めたり、どうせ自分にはキープできないといじけたりするのはすごく勿体ないです。

色白で透明感のある肌は持って生まれたものではなく、一人一人の努力によってキープされているものであると言えるでしょう。

年齢を重ねるごとにその重みは増していきます。

季節関係なく日焼けを予防し、スキンケアを大切にしましょう。

ファンデーションはワントーン明るいものを選んで背伸びするよりも、自分に合うものを選ぶことをおすすめします。

顔と首の境目で色味が違い過ぎて、周りが驚いてしまうといったこともあります。

場合によってはコンシーラーにも頼りましょう。

すっぴんで色白で透明感のある肌は最強ですが、実際には時間に追われて肌荒れに悩まされることも多々あります。

そんな時はメイクの力も借りましょう。

薄めで小さい唇

薄めの小さな唇はどこか儚げな印象をもたらし、同じ女性でも守ってあげたいと感じることが多いような気がします。

自己主張あまりできなさそうな、内気な女性をイメージします。

にっこり笑ったときの口元、美味しそうにご飯を食べるときのほころんだ口元、真剣に考え事をしているときにきゅっと引き締まって見える口元、どれをとっても可愛い!と言えそうな気がします。

薄めで小さな唇の女性が皆、内気で守ってあげそうな人かどうかは一概に言えませんが、独特の色気がなんとも言えないですよね。

自分もどちらかというと薄めの唇かな?と感じた方は、その魅力を最大限に生かすメイクでさらに可愛く見せる研究をしましょう。

ここぞと決めたいときは明るいカラーの口紅もいいかもしれません。

口元に視線を集めることができ、見た目との印象のギャップに可愛さがアップします。

普段は艶感のでるグロスやシンプルなリップ、淡いカラーの口紅が好印象です。

清潔感が出て、性別を問わずに素敵なイメージを持ってもらえると思います。

薄めで小さい唇、コンプレックスとは感じずに、是非最大限に生かしてください。

凛とした落ち着きがある

塩顔女子の鉄板とも言いますか、周りの意見や流行に流されない自分というものをしっかり持っているため、そこにいるだけで周りが振り返るような凛とした落ち着きがあります。

あなたの周りの塩顔女子かなと思う友人や同僚、普段から周りに信頼されてリーダー的な役割を果たすことが多くありませんか?

自分から目立とうとしているわけではありませんが、その人が持っている独特のオーラに魅力を感じるとともにそれらは信頼感へと繋がり、彼女に任せておけば安心だと思われるのでしょうね。

自分も周りに流されないほうではないかな?と思った方、今まで通り自信を持って歩いていきましょう。

人から信頼されたり、注目されたりすることが多いって良いことばかりではありません。

時には批判的な意見を持つ人もいるでしょうし、ストレートな意見を言われて傷つくこともあるでしょう。

万人に受けようと思う必要はないので、今まで通り自分に自信を持って貰えたらと思います。

ナチュラルメイク

塩顔女子の良さを最大限に発揮するとも言えるナチュラルメイク、不思議と男性のハートをきゅっと掴むことができます。

飾りすぎていない、自分をよく見せようと頑張りすぎていない自然体な雰囲気でいることが、男性からすると一緒にいても居心地がいい相手と思われるのかもしれません。

ナチュラルメイクと言っても決して手抜きメイクというわけではなく、きちんとメイクはするようにしましょう。

ベースとなる下地とファンデーションは自分の肌のトーンに合ったものを選びましょう。

もちろんUVケアも忘れないようにしてください。

眉は少し整えた方が清潔感が出ていいと思います。

形を作ろうとしなくてもいいので、はみ出ているところをカットするくらいでも充分です。

アイペンシルとアイブロウで形を整えてくださいね。

アイメイク、目元をマスカラやアイラインで盛りすぎるとせっかくの塩顔女子の魅力が台無しになります。

優しい色合いのメイクに、多少アイラインやマスカラでアレンジする程度でいいかと思います。

気になる部分はコンシーラーでカバーするとさらにいいでしょう。

肌のトーンをワントーン上げたいときは、一部だけ明るいカラーのメイクをプラスするといいかもしれません。

ファッション雑誌やネットでも手軽なメイクテクが色々と掲載されています。

忙しい朝に気軽にできそうなナチュラルメイクを見つけてくださいね。

スラっとしたスタイル

塩顔女子であるならこうあって欲しいと思うスタイル、それこそがスラっとした思わず振り返りたくなるような美しいスタイルを言います。

もちろん不摂生な食生活は避け、体型そのものをきれいにキープすることは大切です。

それと同じくらい、自分をよく見せるファッションをしっかり理解しておきましょう。

今流行りのスタイル、必ずしもすべて自分にも似合うとは限りません。

できれば店頭で試着し、コレ!と思ったものを購入する方がいいと思います。

体型をカバーするためにゆとりのある服を着るよりも、トップス又はボトムスのいずれかをタイトにするだけでも印象はかなり変わります。

全体のバランスも重視するようにしましょう。

色合いによっても締まって見えるカラー、膨張して見えるカラーがあります。

気に入ったデザインの服が色違いで発売していたら、どのカラーが一番しっくりくるかも吟味しましょう。

スラっとしたスタイル、誰しも憧れますよね。

無理のない範囲で体型キープのためのダイエットを頑張りつつ、好きな洋服の研究も楽しみましょう。

大人っぽさがある

塩顔女子は全体的に寡黙でおとなしい印象を受けることが多いように思います。

それらは大人っぽい女性をイメージさせ、多くの男性から気になる存在とされるのでしょう。

実際に大人っぽい人もいれば、実は子供のように無邪気な面が多い人もいるので人それぞれだと思います。

イメージ通りであったとしても、真逆であったとしても、その凛とした雰囲気やギャップがたまらなく素敵に見えます。

周りから落ち着いていると言われることが多い人は、是非今の大人っぽいイメージを大切にしましょう。

そして、心を許した相手にだけ可愛らしい女性らしい一面を見せ、本命の人のハートをぎゅっと自分のものにしてしまいましょう。

大人っぽいと言われると、老けて見えるのかと落ち込んでしまうかもしれません。

それはマイナスの言葉ではなく、それだけ凛とした雰囲気があり、落ち着いているという誉め言葉なのだと捉えた方がいいと思います。

何事もプラス思考が大切です。

今の自分を大切にしてください。

知的でクールな印象

知的でクールな印象はどうやったら作れるものなのだろう?と想像すると難しいものがありますよね。

周りにいる友人、同僚、家族で同じようなイメージの人を想像してみましょう。

普段から落ち着いていて、実際に話してみると幅広い知識を持っている人が多いと思います。

そして、よほどのことがない限り感情の起伏があまりありません。

塩顔女子がもともと持っている独特の落ち着いた雰囲気がさらにそれを濃くしているのかもしれませんが、知的でクールな印象を持たれます。

会話をしたことがあまりなくても、塩顔女子の雰囲気を持つ女性が黙々と作業をしていたり、読書をしていたり、パソコンに向かって仕事をしていたりするその仕草だけでも知的でクールな印象を持ちます。

塩顔女子である人が皆、実際に知的でクールなのかどうかは分かりません。

でも、その人の持つ中性的な色気が私たちをそう思わせるのでしょう。

また、周りから知的でクールだねと言われることが多い人もいると思います。

そんな人はそれをコンプレックスとせず、今まで通り自分に自信を持って大丈夫です。

どこかミステリアス

塩顔女子は秘密主義のイメージがあり、プライベートなことは聞いてはいけないように思いませんか?

突っ込んだ話をしたところで、うまく交わされてしまうように思います。

実際のところは分かりませんが、塩顔女子が持つ周りに左右されない堂々とした雰囲気そのものがミステリアスに思うのでしょう。

多くの男性はミステリアスな雰囲気に魅力を感じ、自分だけが知っている特別な彼女を知りたいと夢中になるのかもしれません。

普段から周りの人とプライベートな話が出来なかったり、秘密主義だねと言われたりして悩んでいる人もいるでしょう。

決してそれは短所ではありませんので、自分が持っている素敵な雰囲気を大切にしましょう。

着物など和装が似合う

塩顔女子といえば和装かもしれません。

和装はシンプルなものから華やかな柄まで様々なものがありますが、一通り何でも着こなせると思います。

清楚で落ち着いた雰囲気の塩顔女子だからこそ、華やかな着物であっても、古き良きシンプルなものであっても似合うのでしょう。

わりと目鼻立ちのくっきりした美人女性だと、似合うデザインが限られてきます。

和装が似合うといっても、どこで着ればいいのだろう?と思われたかもしれません。

仕事で着物を着るといった人でない限り、着付けやどういった小物が必要なのか分からないですよね。

夏は浴衣も素敵ですし、寺社仏閣が多い京都、奈良といった古都に観光に行かれた際に着物レンタルプランを楽しまれるのもいいと思います。

市区町村や地元企業が実施している習い事でも、着物の着付けを習うこともできます。

自分で着れるようになると、もっと楽しめると思います。

着物は高価なものというイメージをお持ちの方が多いと思います。

実際のところ高価なものもありますが、若者でも手軽に購入できるものもあります。

是非、新しい自分を発見するために色々チャレンジしてみてください。

サラサラの綺麗な髪

サラサラの綺麗な髪
塩顔女子の落ち着いた顔立ちをさらに素敵に見せるもの、それはサラサラの手入れが行き届いた綺麗な髪です。

毛先まで潤いのある髪を見ると、女性でも思わず振り返りたくなりますよね。

どちらかというと塩顔女子かな?と思われる方、是非サラサラの綺麗な髪をキープして今まで以上に素敵な人を目指しましょう。

美容院でトリートメントをしたり、専売品のヘアケア商品を使ったりできれば一番いいのでしょうが…お財布事情によっては難しいですよね。

日々のトリートメントを丁寧に行い、ドライヤーでの乾燥をきっちりすることが鍵かなと思います。

あとは洗い流さないトリートメントも効果が期待できると思います。

市販のヘアケア商品でも、わりとノンシリコンのものなど発売されています。

自分に合うものを選びましょう。

朝起きたとき、ツヤの出るようなヘアワックスやスプレーを使うのも効果が期待できます。

移動中はアベンヌのスプレーミストがあるととても便利です。

サラサラの綺麗な髪、諦めずに毎日のケアを丁寧にしましょう!

️塩顔女子がモテる理由

美人と言うと顔のパーツがハッキリしていて、鼻筋がスッと立つような顔立ちの女性をイメージする人が多いと思います。

そんな女性とは真逆の雰囲気を持つ塩顔女子がなぜモテるのか?確かに不思議ではありますよね。

塩顔女子がモテるのは、その人が持つ独特の中性的な雰囲気、そして隣にいるとリラックスできそうに感じる親近感などが大きいと思います。

恋愛関係、お互い背伸びするのもいいですが、長続きさせようと思ったら落ち着いて安心できるパートナーであることの方が大切です。

こういった点からも、長く付き合える安定感、親近感から塩顔女子がモテるのはよく分かります。

純粋で清楚な印象がある

男性にとって本命彼女にするなら、純粋で清楚な印象があることは欲しい条件かと思います。

家族、友人、同僚に紹介するときも周りから安心感を持たれますし、将来的に結婚を視野に入れた時もスムーズに物事が進みそうです。

塩顔女子が純粋で清楚な印象を持たれる理由は色々あります。

等身大の自分を受け入れ、今ある環境を大切にしている。

感情の起伏がさほどに激しくなく、物事を素直に受け入れてくれる。

ファッションや服装、メイクは落ち着いた印象であることが多く、露出が少ない。

どれも一緒に過ごす上でも落ち着きそうですし、裏表がなさそうです。

女性の社会進出が本格化している今、それと同じくらい女性の自己主張も強くなっています。

時に女性のパワーに圧倒されそうになる男性としては、隣にいて欲しいパートナーには純粋で清楚な印象といった落ち着きを求めるのでしょう。

はにかんだ笑顔が愛らしい

笑顔
塩顔女子は真顔も透明感があって可愛いのですが、それ以上に恥ずかし気にはにかんだ笑顔は想像以上の可愛らしさがあります。

この笑顔を自分のものだけにしておきたいと思う男性もいるでしょう。

普段から落ち着いた印象やクールなイメージで、どちらかというと感情の起伏があまりないように思われがちの塩顔女子です。

だからこそ、時折見せてくれる笑顔がなおのこと素敵なのでしょう。

塩顔女子であってもそうでなくても、女性は皆笑っている方が可愛いです。

どんな日もありますが、笑って過ごすことを心がけましょう。

大人っぽい色気がある

塩顔女子はどちらかというと幼い印象を持たれるように思いますが、時折見せる女性らしさや品のある仕草が大人っぽい色気を感じさせます。

落ち着いたクールな印象を持たれることからも、大人っぽさを感じるのかもしれません。

塩顔女子が持つ大人っぽさ、どういったところからくるのでしょう。

透明感のある顔立ちなので、シンプルな服装、華やかな服装のいずれも着こなすことができそうです。

感情の起伏がさほどになく、人によって態度を使い分けるといったことがあまりないように思います。

意外とできていない人の方が多いので、特に目を引きそうです。

私生活をあまりオープンにしていないイメージがあり、どこか秘密めいた大人っぽさを感じそうです。

こういった点から大人っぽさを感じるのかもしれません。

もちろんそれ以外にも人それぞれ魅力がありますので、露出し過ぎないように大人の女性を目指しましょう。

キレイ派男子から人気が高い

男性の好みも色々ありますが、塩顔女子は特にキレイ派男子から人気があるように思います。

自分自身も肌や髪の手入れ、身だしなみといったセルフケアをきっちりしていることが多いキレイ派男子は彼女にも同じようにいて欲しいと思います。

塩顔女子は背伸びすることなく、等身大の自分を生かすようにしている人が多いです。

これって言い換えると、それだけ自分のことをきちんと見れている人ということです。

こんな風に内面・外見ともに自分のことを理解している塩顔女子の存在は、キレイ派男子にとっては理想の女性と言えるでしょう。

透明感のある肌や、手入れの行き届いた髪をキープできているといった外見的な要素も大きいでしょう。

是非、今の自分に自信を持つとともに、さらに綺麗に見せるにはどうすればいいのかを
日々研究してもらえたらと思います。

親近感を感じやすい

普段から背伸びすることはあまりなく、見栄を張ったり、自慢話をしたりすることも少ないと思われる塩顔女子は男性からも親近感を感じやすい存在です。

相手が無理をしていると、自分も無理をしてしまいます。

そんな恋愛関係は長続きしないでしょう。

やはり一緒にいるとほっとするような安心感や親近感はとても大切です。

塩顔女子のどういったところに親近感を感じるのでしょう。

お互いの好きなことや趣味を受け入れ、それぞれ楽しむことができそうです。

自分というものをきちんと持っている塩顔女子は男性に依存しすぎることが少ないので、一人の時間も持てそうに思います。

束縛しすぎず、適度な距離感でお付き合いができるでしょう。

こういった点からも、やはり塩顔女子は多くの男性から親近感を持たれるのだと思います。

友情から恋愛になかなか発展しないとお悩みの方は、時折女性らしい一面を見せるのもアリかと思います。

可愛いギャップにキュンとくる

塩顔女子のイメージカラー、どちらかというとモノトーンや、クールな印象のブルー系を想像しますよね。

実際に落ち着いた人が多いですし、ヒラヒラ、フリフリといったキュートなイメージとは程遠い感じがします。

だからこそ、時折見せる可愛らしさはダントツで、多くの男性がそのギャップにドキドキしてしまうのだと思います。

それを作っているのではなく、自然にできてしまうからこそ素敵なのでしょう。

周りからぶりっ子だと言われることを怖がり、女性らしさや可愛らしさを見せることを頑なに拒否してしまう人も多いのではないでしょうか。

女の友情とは複雑なもので、思いもよらないことから親しくなったり、すれ違いを起こしてしまったりします。

普段は今まで通りでもいいのですが、気になる男性の前でだけは少し女性らしくなってみましょう。

塩顔女子を始め、女性の可愛いギャップには多くの男性がドキドキしますし、それが恋愛のきっかけとなることもあります。

すっぴんでもそのままで綺麗

すっぴん
塩顔女子はメイクで自分の顔を盛りに盛って、顔のそれぞれのパーツをアップにするといったことはあまりありません。

そのため、メイク後とすっぴんで別人だったと驚かれることも少ないです。

このようにメイク後とすっぴんのギャップがないことから、すっぴんでもそのままで綺麗だと思われるのでしょう。

普段から肌のスキンケアをきちんとすることで、さらにその美しさに磨きをかけることも夢ではありません。

面倒ではありますが、是非日々の積み重ねを大切にしましょう。

どちらかというと塩顔女子かなと思われる方、コンプレックスを感じて濃いメイクに走らないようにしましょう。

自分の可愛らしさをそのままに生かせるメイクの方がずっと素敵です。

自分も自然体でいられる

恋愛関係、どちらかが背伸びをしたり、気を遣っていたりすると相手も同じように委縮してしまいます。

決して家族のように、自宅で過ごすようにリラックスした状態にはなれません。

塩顔女子である人の多くは無理に自分を飾ろうとする人は少ないので、男性にとっては自分もそのままの自然体でいられて楽なのでしょう。

普段仕事などに追われ疲れている男性にとって、プライベートはゆっくり過ごしたいと考えている人が多いです。

そんな時間すら気を遣ったり、無理をしたりはしたくないでしょう。

背伸びするデートは時々、普段は自宅デートや低コストなお出かけで充分です。

どんな姿もお互い見せられるのが理想、家のリラックス着も平気になればなおいいと思います。

恋愛こそ楽しく、常にドキドキしていたいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、長い目で見た時には家族のような自然体の関係が理想化と思います。

甘えたくなるお姉さん感

塩顔女子は目立つことは少ないのですが、自然と周りから信頼されることが多く、リーダー的な役割を任されることが多いです。

プライベートでも同じことが言え、友人や同僚から様々な相談をされることが多いでしょう。

お付き合いしている男性がいたとしたら、どちらかというと年下彼氏の方が多いように思います。

しっかり者の塩顔女子が持つお姉さんの雰囲気は、プライベートで気を緩めて甘えたいと思うものがあるでしょう。

オープンにしている男性は少ないものの、ほとんどの男性が甘えたでマザコンです。

しっかりした雰囲気を持つ塩顔女子の存在、彼女にしたいなと思うでしょうね。

普段から任されることが多く、それに疲れてしまう人もいるでしょう。

そんな時は周りに甘えるのもアリだと思います。

そんなギャップにまた、キュンとくる男性もいるかもしれません。

攻略したくなる掴み所のなさ

多くの男性は追われるよりも、自分から追いかけることを好みます。

自分からすべてをオープンにし、好きだという気持ちをストレートに伝えてくれる女性よりも、手が届きそうで届かない女性を好む傾向があります。

塩顔女子はプライベートが見えそうで見えません。

そして感情の起伏があまりないことから、本音で何を考えているのか掴めないものがあります。

そんなベールに包まれている部分を自分だけが知りたいと男性は思うので、塩顔女子を攻略したいと思ってしまうのでしょう。

絶妙な掴み所のなさを持っています。

好きな男性がいたら、恋愛の駆け引きも楽しみましょう。

自分から好き好きとアピールするのではなく、手が届きそうで届かないようにするのです。

デートのお誘いも自分からだけではなく、相手からの誘いを待つようにしましょう。

年齢を重ねても老けない

塩顔女子は普段から落ち着いていて実年齢よりも年上に見られることが多く、その分年齢を重ねても老けることが少ないです。

若く見られる方が嬉しい女性にとっては複雑なところですが、長い目で見た時には老けない方がいいと思います。

そんな魅力をさらに生かすためにも、日々の肌のスキンケアは大切にしましょう。

素敵な素材を生かすのも、台無しにしてしまうのも自分次第です。

今日も可愛い!と鏡の前で言い聞かせ、笑顔でいることを大切にしてください。

️塩顔女子な芸能人

今まで塩顔女子の特徴やモテるポイントを挙げていきました。

もっと分かりやすくするためには、リアルな人で紹介する方がいいと思います。

現在もテレビや雑誌を中心に活躍する芸能人から塩顔女子を紹介します。

憧れの女性がいたら、是非目標としたい女性にしてみましょう。

宮崎あおい

CM、ドラマ、バラエティー番組と幅広く活躍している宮崎あおいさんは素敵な塩顔女子です。

プライベートでも恋愛の噂が出ないことの方が珍しく、その見た目とは裏腹に魔性の女のイメージを持っている人が多いと思います。

現在は結婚され、今後の活躍にも期待したいところです。

宮崎あおいさんの持つ肌の透明感、自分を可愛く見せるためのヘアスタイルやメイクは是非参考にしてもらいたいと思います。

プライベートで様々な噂がマスコミに出ることが多かった女優さんの一人でもありますが、その噂に潰されることなく、強く活躍しているところも魅力の一つと言えるでしょう。

吉高由里子

女性ファンも多い印象を受ける吉高由里子さん、彼女が持つ透明感とツヤのある美しい髪の毛は同性から見ても惚れてしまう美しさです。

現在もCM、映画、ドラマ、雑誌とマルチに活躍され、出演する作品ごとに役柄にはまろうとする本格派女優と言えるでしょう。

過去は色々な時期があり、様々な経験から今の吉高由里子さんがいるのだそうです。

公式Twitterを見ていても、等身大で飾らない性格が垣間見えます。

近くにいたら、友人になりたいと思う女性でしょう。

吉岡里帆

吉岡里帆さんは幼いころから演劇、舞台といった芸術作品に触れることが多く、違う進路を選択しつつも女優という道で花開くためにひたむきに努力してきた方と言えます。

今でこそ主役級の配役がほとんどですが、苦労する時代が長かった吉岡里帆さんはかなりの努力家です。

可愛らしい顔のパーツは完璧とも言えるのですが、そんな中に揺るがないしっかりしたものを感じるのは、苦労した時代があったからかもしれません。

今後の活躍も期待したい芸能人の1人です。

足立梨花

足立梨花さんはNHK連続テレビ小説をきっかけに花開いた女優、その透明感とスタイルの良さは目を見張るものがあります。

過去はモデル志望だったということもあり、スラリとしたきれいなプロポーションは多くの女性からも憧れるものがあるでしょう。

色々な憶測が飛び交い振り回されたこともありますが、今もマルチに活躍されているのは、彼女が持つ芯の強さとも言えます。

是非、足立梨花さんのファッションやメイクから真似できるところは真似してみましょう。

彼女のセンスは抜群にいいです。

木村文乃

どんなヘアスタイルやファッションも美しく見せるイメージがある木村文乃さん、役柄上お嬢様のようなイメージを持たれることが多いですが、実際はとてもあっさりした性格のようです。

過去は肌トラブルなどから芸能界から遠ざかっていたこともあるようですが、透明感のある美しい肌から化粧品メーカーのイメージキャラクターに抜擢されることもありました。

私たちも様々な肌トラブルに悩まされますが、是非それに屈することなく日々のスキンケアを大切にしてもらえたらと思います。

また、木村文乃さんのようにこだわりのファッションといった自分の持つ枠を超え、色々なスタイルに挑戦していくようにしましょう。

蓮佛美沙子

どんな役柄も美しく演じる蓮佛美沙子さん、彼女も可愛いファッションからクールなファッションまで幅広く着こなしできるイメージがあります。

あとは塩顔女子が持っている芯の強さや落ち着いた印象も持っています。

過去ブログを見ていても、人が見ていないところで努力し、花開く人柄なのかなと思います。

私たちも自分は出来ないからと思わずに、何事にもチャレンジする方がいいのかなと思います。

小西真奈美

スラリと美しい体型、そして手入れの行き届いた綺麗な髪をお持ちの小西真奈美さん、女優として活躍しつつ、バラエティー番組にも出演しています。

背伸びすることが少なく、テレビを通じて等身大の自分をきちんと見せてくれることから、男性女性問わずファンが多いのでしょう。

彼女ほどスタイルがよく、さらに小顔である人はなかなかいないかもしれません。

しかし、自分に似合うファッションやヘアスタイルをきちんと理解し、皆が振り返るような美人を目指すことは大切だと思います。

️塩顔女子の溢れる魅力にキュンとくる

塩顔女子から溢れる魅力、伝わりましたでしょうか?

顔のパーツが小さく愛らしい見た目とは裏腹に、周りに流されないしっかりした部分をきちんと持っています。

それでいて時々可愛い一面も見せてくれます。

自分が男性だったら、彼女にしたいと思うかもしれません。

是非、塩顔女子であってもそうでなくても、自分の良さを最大限に生かせる可愛さを目指しましょう。