怖そう・・・と思っている人の笑顔は、今までのイメージをがらっと変えてくれるでしょう。

笑顔を見ればあなたもその男性の魅力にはまってしまうはずです。

子供と遊んでいるとき

見た目は怖そうで、この人笑うの?みたいな人も子供と遊んでいるときには無邪気な笑顔で一緒に遊んでいた。なんて場面を見たときに髭男の魅力を感じることでしょう。

見た目とは裏腹に子供と一緒にいるときに見える無邪気な笑顔にはきっとどの女性も心を掴まれるはずです。

どんな男性でも子供と一緒に遊んでいる姿には魅力を感じる人も多いですよね。

子供にどうやって接することができるかでこの人と結婚したい!と思うときもあるし、この人は違うなと感じることができます。

見た目は強面で近寄りがたい髭男なのに、子供たちにはすごく好かれる、そして一緒に遊べばその好かれる理由がわかった!ということもあるかもしれません。

子供たちは本能的に、この人は優しい、この人は遊んでくれると判断することができます。

その判断こそその人の本質だったりするのです

2:キスの時のジョリジョリ感

髭男だからこそできること!それはキスの時のジョリジョリ感です。

よく子供にお父さんが髭を摺り寄せると、くすぐったい!痛い!ジョリジョリする!という時がありますよね。

それは彼女も同じことをすることができます。

髭ってジョリジョリして痛い!とまではいかないけど、痛気持ちいいですよね?私もわざと旦那さんの髭をジョリジョリ触ったりしています。

でもこれって髭のある男性でしかできないことです。

髭が長ければ長いほどキスの時に髭は当たるし、ジョリジョリ感も味わうことができます。

いつもと変わったキスも楽しむことができるし、キスのあとに髭をほっぺにスリスリされて痛い~!なんて可愛いやり取りもすることができるかもしれません。

3:髭を剃るだけでイメチェンできる

髭を剃る
髭を生やしている男性は髭を剃ることで顔の印象をガラリと変えることができます。

これは一種のイメチェンでもあります。

ものすごく髭を伸ばしていたり、髭をしっかりお手入れしていた人が、気分で全部剃ってみた!となればあれ?と思う人はとても多いはずです。

もしあなたの周りに髭を生やした男性がいて、いつもその姿ばかり見ていたのに、急に髭がなくなってあなたの前に現れればきっとあなたもドキっとするはずです。

きっと周りもイメチェン?!なんて思うことでしょう。

髭を生やしていない男性ではこのイメチェンをすることはできません。

髭を剃るイメチェンができるのも髭が生えているからこそできるのです。

たまには髭を剃ったところを見るのもいいかも?

長期の休みだけ髭を伸ばす人も

仕事の関係上だったり、学生だったりすると実習期間だったりとこの時はどうしても髭を伸ばすことができない・・・という時もあります。

でも学生であれば夏休みなどの長期の休みだったり、社会人であればGWなどの大型連休では髭を伸ばし放題!です。

そうなれば普段は髭を生やしていない男性が少しの期間だけイメチェンとして髭を伸ばすという人もたくさんいます。

私の旦那さんも髭を生やしていますが、仕事の内容によっては髭を剃ったりしています。

髭があるのとないのとでは顔の印象も本当に違います。

髭があればワイルドになるし、髭がないと少し幼くなったり。

でもそれもイメチェンですし、いろんな顔が見れるのでそばにいる彼女や妻としては面白いのです。

4:丁寧に整えている人はかえって清潔に見える

髭はボーボーで伸ばしっぱなし!という髭の生やし方をしている人も男性には多く存在します。

でもこれも個性なのでボーボーに生やしてはダメ!という決まりもありません。

でも女性から見ればなんだか清潔感がないな・・・だらしないなと思うかもしれません。

でもしっかり毎日丁寧に髭を整えている人はかえって清潔に見えたりするのです。

しっかりお手入れするということはそれだけ身だしなみに気を使っていますし、いつでも綺麗でいたいという気持ちを持っている人です。

なので身の回りもしっかり綺麗に整えていることでしょう。

でもそれって女性から見れば好感度はアップですよね?清潔な男性が綺麗な髭を生やしていればきっと恋愛対象になるはずです。

5:見た目だけでなく性格も男らしい人が多い

髭を生やしている男性って見た目はとってもワイルドに見えますよね。

顔つきも男らしくなるし、強そう・・・とか、怖そう・・・なんてイメージも出てしまいますが、どちらかと言うと男らしいな!という印象を持つと思います。

でもそれが見た目だけなら意味がない・・・と誰でも思うはずです。

見た目をワイルドに見せたいから!という思いで髭を生やす人もいます。

見た目で弱い男性と思われたくない、男らしくなりたい!という気持ちから髭を生やすということはとても多いです。

でも髭を生やしている男性の多くは性格も男らしい人で、見た目に負けない魅力を持っているのです。