もし好きだという答えなら本気のお付き合いへ進めばいいのですし、このままでいいと言うならあなたから彼との関係を終わりにすればいいのです。

どちらにしてもあなたさえ決めてしまえばあなたは前に進むことができます。

4:用がなくても連絡をとる

恋人ごっこの時にはよく連絡を取っていたでしょうか。

おそらく用事のある時にだけ連絡を取り合っていたという人の方が多いのではないでしょうか。

要件だけ伝えればよかった関係から脱出するためにも、彼に何気ない内容のラインやメールを送ってみましょう。

電話をして話してみるのでもいいでしょう。

何気ない会話というのは話しても嫌な気持ちにならない相手としかしません。

彼が取り立てた用のない話にでも嫌がらずに話を続けてくれるのであれば、あなたとの会話を嫌だとは思っていないのでしょう。

彼と本命の間柄になれる可能性もあります。

しかし彼が電話を早く切りたがっていたり、メールが既読にならなかったり返事が返ってこなかった場合はあなたの優先度は低いということがわかるはず。

そうなれば、そんな彼とは早く見切りをつけるべきかと。

5:二人でデートする機会を増やす

デート
今までもデートをすることはあったでしょうが、これまで以上にもデートの回数を増やしてみます。

場所もいかにもデートという場所を選ぶようにしてください。

彼がそういう場所を嫌がるようでしたら、他に彼女がいるなど見られたくない人がいるということが推測されます。

デートの時間も日中を指定してみましょう。

夜しか会いたがらない彼だと体の関係しかあなたに興味がないのかもしれません。

彼も遊園地や映画などデートらしい場所を楽しんでくれるのであれば、あなたとのデートも楽しんでくれているということ。

もしかすると本当の恋人になるきっかけさえあれば良い関係になれるのかもしれませんね。

6:プライベートな質問をする

彼の家族や友人、仕事のことについてなど質問してみてください。

彼がそれらのことに真剣に答えてくれるのであれば、あなたに自分のプライベートな面を見せても良いと思っているのでしょう。

そんな質問に対して何かとはぐらかそうとする態度を見せるのであれば、あなたに知られて都合の悪いプライベートがあるのでしょう。

大抵は彼女持ちか既婚者という場合です。

あなたと単なる恋人ごっこをしているだけなら隠し事をする必要はないのですから。

彼女持ちや既婚者ならば知られるとのちに面倒なことになる可能性があるので、できるだけ秘密にしておきたいという心理が働くのでしょう。

7:肉体関係を絶つ

思い切って彼と体の関係を持つことをやめてみましょう。

その時の彼の反応で彼の思いがわかります。

あなたと肉体関係になれないのであれば怒るかもしれません。

そんな反応ならあなたとは肉体関係の相手と割り切っていたのかもしれません。

もしもあなたが体の関係を持つことを拒否した時に彼が理由を聞いてくるかもしれません。

その時に初めて彼はあなたの気持ちに向き合うことになるかもしれません。

あなたが何故今まで当然のように持っていた肉体関係を絶ったのかを考えてくれる相手なら変化の可能性はありです。

相手がどう行動するのか変化をみよう

彼との恋愛ごっこの関係を変えようとあなたがアクションを起こした後の彼の態度で彼があなたに対して本気だったか遊びだったかが分かるでしょう。

初めは確実に遊びだと思って恋愛ごっこをスタートさせていたが、いつの間にか本当の愛に変わっていた場合だってあるかもしれません。

逆に最初は本気だと思って一緒にいたが、付き合うまでの気持ちにはなれずに何となく恋愛ごっこのままでいいと思っているかもしれません。

彼との恋愛ごっこの関係をスタートさせた時と、終わらせようとしたときの彼の感情は一緒とは限りません。

いつもの彼で判断するのではなく、あなたから恋愛ごっこの関係を終わらせようとした時の行動を見て判断してください。

本気の場合

彼があなたに対しての気持ちが本気だった場合は彼の態度は大きく変わるはずです。

本気の恋というのはお互い一緒にいる時の安心感や居心地の良さが違ってきます。

今までと同じように手を繋いでいても彼の愛情が伝わってくるような真の愛情を感じるでしょう。

男性は本気で好きな女性は大切に扱ってくれます。

男性が本気の女性に見せる態度を見てみましょう。

連絡頻度が増える

連絡頻度が増える
今までの連絡は用件のみ、どこでいつ会うかの業務連絡だけみたいな内容だったのが、本気の恋愛に変わったらあなたとの連絡は頻度が増えるでしょう。

今まではメールの返事が全くなかったという人でも必要な時には返してくれるようになるだけでなく、伝えたいことがあったり、何かある度に連絡してくるかもしれません。