CoCoSiA(ココシア)

恋人ごっこな関係を終わらすための方法7選!遊びの恋を本気の恋に変えよう!


恋愛ごっことは本当の恋愛ではないいわゆるお遊びの関係のこと。

恋愛ごっこをしている男女は世の中には結構います。

その場の寂しさを埋めるためや自己満足のための関係から得られるものはあるのでしょうか。

恋愛ごっこでお互いは幸せになれるのか?本当の恋愛に進むことができるのか?恋愛ごっこに終止符を打ちたいと思った人はぜひ参考にしてくださいね。

この記事の目次

恋人ごっことは?

恋人ごっことはいくつか定義があります。

まずは友達以上彼氏未満の関係をそう呼びます。

まだ告白はされていなく付き合ってはいないけど、お互いに好意があることはわかっているという状態です。

恋人同士の手前で、その段階をお互いに楽しんでいる時です。

キスやエッチなど体の関係はまだないけど、手をつないだりデートを重ねたりはしています。

付き合うと幸せな気持ちが増える一方で、不安や面倒だなと感じることも出てきます。

その一方で恋人ごっこではドキドキな気持ちで一番盛り上がっている状態が続いているので、先に進むことができないという場合もあるでしょう。

または男女のどちらかがまたはお互いに恋愛をしているつもりの状態の時も恋愛ごっこと言います。

一般的にどちらかが恋愛をしていると思い込んでいる場合です。

それ以外には寂しさを埋めるためだけに特に好きでもないのに付き合っているという愛が伴っていない場合もあります。

お互い好意があり付き合うまでのドキドキ感を楽しんでいる

お互いに好きと分かっている両思いだけど、まだ付き合っていないという期間は一番ワクワクする時かもしれません。

どちらから告白を切り出すのか分からないドキドキ感もあることでしょう。

彼から告白されてほしいと思っている時はおしゃれや美容にも常に気をかけて女子力はアップしますし、男性の方も告白はどういう方法でしようかなんて考えていたり。

お互いで告白のタイミングを探り合ってるみたいな時はゲーム感覚にも似ています。

こういう恋人ごっこの時は毎日がとても楽しく感じるんですよね。

みんなでいてもお互いの視線が絡む時はまるで恋人同士みたいだし、学校や職場が同じだと毎日会えるのでより生活が充実してきます。

都合の良い関係

恋人ごっこはドキドキ感を味わえて楽しいですし、そのまま恋人になれればハッピーエンドになります。

でもそのままの関係が続きすぎると彼は本当に私と付き合う気があるの?って心配になります。

もしかすると彼にとってあなたは恋人気分を味わえるだけの都合の良い女性になっている可能性もあります。

まだ誰とも付き合いたくない、もっと自由でいたい、いろんな人と遊びたいと思っている男性もいます。

もちろん女性にだってそういう考えの人はいます。

相手のことは好きか嫌いかで問われると好きの部類です。

でも恋人というとまた別なのかもしれません。

「都合が良い」というのは自分にとって便利だったり楽な存在です。

便利や楽以上のものがあなたから感じられていないのかもしれません。

体だけの関係

恋愛ごっこを楽しんでいる時は目的が体の関係という場合もあります。

恋愛ごっこをしている相手は自分に対して好きという気持ちを持ってくれています。

まだ付き合っていなくどっちつかずの状態であっても、お互いに好きだということが分かっているので一緒にいたいという欲求があり体の関係を持つこともあります。

お互いにそれで利害が一致していればただ都合の良い関係で成り立ちますが、どちらか一方が恋愛ごっこだと自覚していない場合は利用されているだけの関係とも言えます。

恋愛ごっこの時には付き合っている気分でいるため、好きな人と一緒にいて体を求められたら喜びを感じるでしょう。

でもそのうちに本命の相手ではないということが肌を重ねるごとに分かってきて虚しく感じてくるものです。