一生独身になってしまう人の特徴について
気付けば彼氏はずっといないし、恋愛もご無沙汰・・・。

私ってもしかしてこのまま一生独身になってしまうんじゃないかと悩んでいる女性は多いはずです。

彼氏ができない期間が長かったり、彼氏が出来たことがなかったり、恋愛からどんどん遠ざかっていたり、いろんなことが重なるともうだめなんじゃないかって思ってしまいますよね。

女性なら誰にだってあることです。

そう思った時こそ行動の時です。

一生独身にならないために努力してみましょう。

積極的に行動していくことで一生独身を逃れることができます。

一生独身になってしまう人の特徴を回避してあなたも幸せな結婚をしませんか?

きっとあなたにも運命の出会いが待っているはずです。

一生独身になる女性ってどれくらいいるの?

天涯孤独、孤独死など最近はよく聞くようになった言葉です。

そういう言葉を聞けば聞くほど、どんどん心配になってしまいますよね。

会社の上司の女性が40、50代になっても結婚していない人などを見ていると、私もそうなってしまうのではないかと考えてしまいます。

一生独身になんてなりたくない!一人なんて嫌!と誰でも思うことです。

思っていても一生独身になってしまう女性は結構多くいます。

私だけ一生独身!なんてことは絶対ありません。

最近では晩婚化も進んできているし、結婚出産は30代を過ぎてからが当たり前という時代です。

そのためどんどん婚期を逃してしまい一生独身となってしまうのです。

若いうちに積極的に行動することで一生独身を回避することができますよ。

一生独身って寂しくないの?

独身の人って寂しくないのかな?私だったら独身なんて絶対にさみしい!と思うのにと考えますよね。

みんな寂しくないということはありません。

はっきり言ってしまえば一生独身なんてとても寂しいものです。

でも皆さんそれを全面に出すわけではなく、強がっている人が多いのです。

また一生独身を楽しんでいる人もいます。

自分の好きなことに力を入れてみたり、ひとりの時間を存分に楽しんでいる独身女性もいます。

気持ちは様々ですが、恋がしたい、彼氏がほしいと思っている独身女性は多いです。

でも寂しいと全面に出したところで彼氏ができるわけでもないし、幸せになることもできない、ならその気持ちを隠して人生楽しもうと思っているのです。

一生独身になってしまう人の特徴

一生独身になんてなりたくない!寂しい思いなんてしたくない!と女性なら誰でも思うはずです。

一生独身になってしまう人の特徴さえつかめば、あなたも一生独身を回避できるはず。

あなたも一生独身になってしまう特徴を持っていたりしませんか?

そんな時は一生独身にならないためにもあなたも積極的に出会いを求めてみたり、行動してみましょう。

そうすることで幸せな結婚をすることができます。

一生独身を避けるために女子力をアップさせていつでも結婚できるようにしておけばどんどん結婚への道は近くなります。

友達がどんどん結婚していくのに自分だけ独身だなんて嫌ですよね?運命の人がいないなんてことはありません。

その運命の人を逃さないようにしましょう。

理想が高過ぎる

理想って誰にでも一つや二つありますよね。

優しい人が好き、身長は高い方が好き、家庭的な人がいい、お金持ちがいい、収入は多い方が良いと理想をあげていったらキリがないほど女性は出てくるでしょう。

でもその理想が高すぎることで一生独身になっている女性はたくさんいます。

彼氏ができる人や結婚ができる人って理想はいろいろあると思うのですが、あれこれと理想を掲げているのではなくて、これぐらいなら許せるとか、悪いところも好きになったりとかいろんな部分をひっくるめて相手を好きになっているのです。

理想が高すぎる人は男性の悪いところが見えるとすぐに嫌になったり、自分の理想の男性じゃないとすぐに突き放したりしてしまうのです。

それではいつまでたっても結婚はできません。

理想はあまり多く持たないようにしてみましょう。

家事ができない

家事ができない女性
家事ができないのは結婚できないと同じようなものです。

家事ってとても大事なことです。

家事をすることが結婚する時の絶対条件!というわけではないですが、ほとんどの女性は結婚すれば家の事はほとんどしています。

掃除もするし、洗濯もするし、料理もするし家のことはほとんどしているのが奥さんです。

でも結婚して一から家事をしていくことって結構難しくて慣れないうちは四苦八苦するものです。

結婚する前から花嫁修業として家事をマスターしておくことで結婚後も家事を苦なくこなすことができます。

家に帰っても自炊はほとんどしないし、外食ばっかり。

掃除といっても月に数回程度なんてことはありませんか?

家事ができないと一生独身になってしまう可能性はとても高いです。

子供が好きじゃない

結婚すれば子供が欲しいと思う女性はたくさんいます。

結婚する前から子供は何人欲しいとか、どんな育て方をしたいとか、どんなところに遊びに行きたいとか考える人も多いです。

でも元々子供が好きじゃないという人もいますよね。

可愛いと思えなかったり子供とどう接していいか分からなかったりするしと、子供と関わることを避けている人も多いです。

でも結婚したらきっと男性は自分の子供が欲しいと言います。

その時に子供が嫌いだからと避けて通れる道ではありません。

今から子供を好きになる努力をするのって難しいですが、小さい子が近くにいれば観察してみたり、子供と関わる機会があれば積極的に関わったりして子供ってどんなことが好きなのか、どんなことをすれば喜ぶのかなどを見ておくといいでしょう。

自分の子供ってとっても可愛いものです。

きっとすぐに子供好きになれるでしょう。

外出しない

休みの日は眠たいし、出かけるのも面倒だしと家にこもっていたりしませんか?

それではいつまでたっても男性と出会う機会はありません。

外出しないばかりでは一生独身になりたいと言ってるようなものです。

一生独身なんて嫌!彼氏がほしい!結婚したい!と思っているのに休みの日は家でぐうたら寝ていて一日中パジャマ姿なんて絶対に彼氏もできないし、結婚もできないですよね。

宅配に来てくれる人と運命の出会いが!なんて漫画みたいな話はありえません。

ボサボサ髪で化粧もしないようではどんどん女子力は下がっていく一方です。

一生独身なんて嫌だ!と思うのなら積極的にどんどん外に出てみましょう。

出会いの場に自分から出向くことで彼氏ができたり、運命の出会いがあるかもしれません。

出会いの場のイベントなどにもしっかり参加してみましょう。

趣味に夢中

自分の好きなことや趣味があることはとてもいいことです。

趣味に没頭することでプライベートも充実できて素敵な人生を送ることができます。

でもその趣味に没頭する時間が長すぎて一生独身になってしまう可能性はとても高いのです。

趣味に夢中になりすぎて男性と出会う時間がなくなっていませんか?

趣味は彼氏がいても旦那さんがいてもできるものです。

趣味に没頭する時間を半分減らして、男性と遊んだり、食事に行ったり、出会いに行く時間に当ててみましょう。

そうすることで彼氏もできるし、結婚もできる確率はどんどん上がって行きます。

趣味もわかってくれる男性に出会えたり、同じ趣味の男性とも出会えるイベントがあったりします。

そんなイベントに参加してみれば、あなたの趣味もずっと続けていくことができます。

一生独身から回避するためには趣味の時間の半分を出会いに使ってみましょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しいことってとてもいいことです。

疲れるし、睡眠不足になったりもしますが、暇よりも忙しい方が充実しているのです。

でもその仕事が忙しすぎて男性と出会う時間がなかったり、仕事が忙しいことで外に出るのがしんどくなったり、休みの日はひきこもりがちになってしまったりすると一生独身でいる可能性はどんどん高くなっていきます。

仕事が忙しいのであれば、暇することはできないけど、どこかで手を抜けれるところは抜いてみたり、自分の時間を作ってみたりすることで一生独身から逃れることができます。

仕事が忙しくてどうにもならない、辛いと感じるなら仕事を変えてみるのも一つの手です。

仕事が変わって余裕ができたことによって彼氏ができたり結婚できる人はたくさんいます。

まずは仕事の忙しさを見直してみましょう。

ペットが1番

ペットが一番の女性
動物って可愛いですよね。

猫とか犬とか、ハムスターやうさぎなど一人暮らしをしている人も実家暮らしをしている人もペットを飼っている人はたくさんいます。

何をしても可愛いし、一緒に遊んだりすることでもっともっと愛情は強くなりますよね。

ペットが好きすぎてペット専用のSNSをしている人もいたり、お給料をペットのためにつぎ込んだりする人もたくさんいます。

でもそのペットが一番!大好き!という気持ちが一生独身へと導いている可能性はとても大きいです。

ペットが一番だからその愛情が男性に向くことが難しかったり、彼氏が出来てもペットが一番は譲れなかったりしたり。

本来であればその愛情を男性に向けることで彼氏ができたり、結婚できたりするのですが、ペットに愛情が強いと男性に愛情を向けることが難しくなるのです。

ペット好きなのもいいですが、男性も好きになってみましょう。

女友達しかと遊ばない

女友達と遊ぶことはとてもいいことです。

学生時代からの付き合いでいつも遊んでいるグループがいたりする人も多いはず。

女友達と話せば愚痴を言ったり昔の話をしたり楽しいですよね。

話も盛り上がるし、気を使わなくていいし、お酒もたくさん飲めるし。

男性と一緒に飲みに行ったりすると話したいことも話せなかったり、気を使ったり、お酒もたしなむ程度にしか飲めなかったり、不完全燃焼で終わってしまうことが多くて余計に男性よりも女友達と遊ぶことが楽しかったりするために女友達ばかりになってしまうのです。

でもそれでは一生独身である可能性がとても高くなります。

女友達も大切ですが、男性とも一緒に遊ぶ時間を作ってみましょう。

女子力がない

女子力って女性にはとても大切なものです。

メイクをしたり、美容院に行ったり、料理をしたり、女子力をあげることっていろいろあります。

でも仕事が忙しいからとケアを怠たったり、めんどくさいといつもスッピンでいたりなんてしてるとどんどん女性としての魅力は減っていきます。

それではせっかくの運命の出会いも逃してしまいます。

電車に乗っていてスッピンの女性に話しかけたりはしにくいですよね。

会社内でもスッピンを隠すためにマスクをしていたりすると、ちょっと近寄りにくくなったりしてしまいます。

それではせっかくあなたのことをいいなと思う男性がいても声をかけられないですよね。

めんどくさいかもしれないけど、一生独身を回避したいのであればメイクをしたり、ケアをしたり女子力を磨いていきましょう。

料理が面倒くさい

料理が面倒くさい
料理ってめんどくさいですよね。

あれこれ食材も揃えないといけないし、食べたいものが結構手の込んだもので時間もかかってしまったり、後片付けだって自分でしなきゃいけない。

そういうことを考えたら食べに行く方が安くつくんじゃないかと思って、どんどん料理をしなくなってしまう人は多いです。

確かに外食すれば食べたいと思っていたものがすぐに運ばれてきて、おいしく食べられるし後片付けもしなくていいし何せ楽ですよね。

仕事終わりの疲れた体で料理をつくる気力なんてない・・・と思う人も多いでしょう。

料理がめんどくさいと感じると独身を貫いてしまう可能性はとても高くなってしまいます。

結婚したり、彼氏ができたら料理はつきものです。

めんどくさいと思わず少しずつ料理をしていきましょう。

異性に興味がない

問題なのが異性に興味がないということです。

異性に興味がないと一生独身なのは間違いないと言えるでしょう。

付き合ったり、結婚というものは男性が必要ですよね。

子供を作るにも男性が必要です。

一生独身なのは嫌だと思っていても、異性に興味がなければ彼氏をつくることも、結婚することもできません。

でも一生独身なのは嫌だと言うのであればいきなり好きになるのはきっと難しいと思うので、少しずつ男性との交流を持っていくことが大事と言えるでしょう。

一人では結婚することはできませんよね。

最近ではもう一生独身かもしれないと一人でウェディングフォトを撮ってもらえるところもあるみたいですが、それでは寂しいですよね。

一人が楽

一人が楽
男性と一緒にいるより、女友達と一緒にいるよりやっぱり一人でいる方が楽と思う人は多いです。

誰かと一緒に生活することって自分のしたいことが制限されたりもするし、いつも何かをしなきゃと追われていたり。

でも一人なら後回しにできたり、好きな時間に好きなことをすることができます。

誰かと生活するとなると窮屈だと感じてしまったり、私はひとりの時間が絶対必要!という人は一人の方が楽だという気持ちはどんどん強くなっていきます。

その気持ちが強くなって、一人でも大丈夫、生きていける!なんて思ってしまったら一生独身への道を貫いてしまいます。

寂しいと感じるけど、ひとりの時間が長くなるとだんだん慣れてきます。

慣れてくることで結婚への道もどんどん遠ざかってしまいます。

一人よりも誰かといる方が断然楽しい!という気持ちを持つようにしてみましょう。

自立している

学生時代はアルバイトで稼いだお金で服を買ったり、食事に行ったりしていました。

社会人になるとアルバイト時代とは比べ物にならない額を給料として頂くと、一人暮らしをすることができたり、ちょっと高価なブランド物を買うことができたりします。

貯金もしっかり貯めていくことできちんと自立することができます。

お金の管理もできて、一人暮らしもできて充実していると自立したなぁと思うこともあるでしょう。

自立することは本来であればとてもいいことです。

でもその自立して余裕が出てくると自分の趣味などに時間を費やしたりしていって、どんどん一人でなんでもできてしまうようになってしまうのです。

誰かがいなくてももう自立はしているし・・・となってしまうと一生独身になってしまうのです。

プライドが高い

男性でも女性でもプライドが高い人は独身の人が多いです。

プライドが高いということは絶対に悪いというわけではないのですが、プライドが高い人は友人との付き合いが難しかったり、いつでも自分の答えが絶対に合っている、意見を曲げない、自分の武勇伝を押し付けるなどちょっとめんどくさいところがあるのです。

自分の話ばかりして相手の話は聞かなかったり、相手にいつでも上から目線だったりしませんか?

それではあなたのことを可愛いな、素敵だなと思った男性もどんどん離れていってしまいます。

自分に自信があるのは素晴らしいことです。

でもそれを自慢したり、上から目線で話したり、自分自分にならないように気をつけましょう。

結婚を諦めている

初めから私なんて結婚できない、結婚なんて私には縁がないと諦めていたりしませんか?

どうせ私のことなんて誰ももらってもくれないし、恋愛だってうまくいかないと初めから結婚を諦めているとどんどん結婚することができなくなります。

結婚したいと強く思ったり、結婚するためにがんばろうという目標をしっかり立てていれば誰だって結婚することはできます。

それなのに初めから無理と思っていると、それが現実になってしまい一生独身を貫いてしまうのです。

それでは結婚したいと思っていても結婚はできません。

私は結婚できる、素敵な人と出会うことができる、一生独身なんて絶対ありえないと強く気持ちを持つようにしてみましょう。

そうすることでだんだん結婚できる人生へと変えていくことができます。

見栄っ張り

知らないことを知っているように話したり、本当はやったことないことをやったことあると言ってみたり、出来ないのに出来る振りをしたり、いつでも見えっ張りな人は一生独身である可能性はとても高いです。

その見栄っ張りがいつしかどんどん話が膨らんでしまって収拾がつかなくなってしまったり、嘘だったということがばれると一気に周りの人は去っていきます。

人にいい顔をしたい、いい所を見せたいという気持ちはよくわかりますが、嘘ばかりついていたり、見栄を張ってばかりでは、素の自分がどんなだったかも忘れてしまうし、嘘で固めた自分になってしまい、男性もあなたをいい人だ、素敵な人だと思うことはありません。

むしろどんどん離れていってしまいます。

見えを張るのもたまにはいいですが、いつでも素直な自分でいるようにしましょう。

ネガティブ

ネガティブな女性
ネガティブな人は一生独身であることが多いです。

ネガティブな人って見た目も暗かったりしませんか?

性格や話すことがネガティブな人は外見にもネガティブな一面が出てしまいます。

だんだん暗い顔になってしまい、男性も寄ってこなくなります。

ネガティブな一面は誰にでもあることです。

嫌なことがあったりすると、気分がどんよりしてしまってネガティブなことを考えてしまいます。

でもそのネガティブなことを四六時中言ったり、ずっとネガティブでいると一生独身の道を貫いてしまいます。

みなさんどこかでネガティブな気持ちをなくしてポジティブでいようとしているのです。

ポジティブな人の周りにはたくさんの人が集まります。

男性も集まってくることでしょう。

ポジティブな人と一緒にいると楽しくなりますよね。

あなたもネガティブな性格なのであれば、すぐにネガティブな発言をやめてポジティブになれるように切り替えていきましょう。

恋愛に受け身

恋愛に受け身でも彼氏ができたり、結婚できる人はいます。

でも恋愛にいつまでも受け身であったり、受け身だから彼氏ができない人がずっと恋愛に対して受け身では、いつまでたっても恋愛をしたり、結婚したりすることができません。

受け身だから恋愛ができないと分かれば自分から積極的に行動していく恋愛にしていかなければなりません。

素敵な恋愛をゲットしている人は皆さん積極的に行動して素敵な男性をゲットしています。

いつか素敵な王子様が私を迎えに来てくれる!なんて甘い恋愛はありえません。

一目惚れから始まる恋だってたった数%という奇跡でしかありません。

そんな恋愛を夢見てばかりでは一生独身になってしまう可能性はとても高くなってしまいます。

自分からしっかり行動していきましょう。

一生独身にならないために今できること

一生独身になってしまう人の特徴を見てあなたも当てはまっていたりしませんでしたか?

何気ないことなんだけれど、積み重ねていくことで一生独身を貫いてしまう原因になってしまいます。

せっかく結婚したい、恋がしたい、彼氏が欲しいと思っているのなら一生独身にならないためにもどんどん今できることを積極的にしていくことが大切です。

今できることをやれるだけやっても独身になってしまう人もいるかもしれません。

でも何もしないよりも、した方が後悔はないですよね。

積極的に行動して出会いを広げることで誰でも素敵な恋愛をすることができます。

あなたも今やれることをしっかり行動に移していきましょう。

今の自分を見つめ直す

まず一生独身にならないためには、今の自分をしっかり見つめ直してみましょう。

どうして自分には彼氏ができないのか、結婚できないのか、何が足りていないのか、自分の性格はどんな性格なのか、自分をどんどん見つめ直してみてください。

ノートに書き出したりするのもいいでしょう。

自分を見つめ直すことで、自分の悪いところも良いところもわかります。

自分のことを何も知らない人は好きな人ができてもうまくいきません。

今の生活に足りないものはなんなのかも分かることでしょう。

自分を見つめ直すことってあんまりないですよね。

この機会に自分を見つめ直してみましょう。

きっとあなたに必要なことが分かってくるはずです。

そうすれば自ずと恋愛へ進むことができるでしょう。

積極的に外出する

ずっと家にひきこもりがちでは一生独身になってしまいます。

そうならないためにも積極的に外出するようにしてみましょう。

せっかくの休みだから寝だめしよう!となるのではなく、せっかくの休みだしショッピングに出かけてみよう。

何かを買わなければいけないと思ってでかけるのではなく、なんとなく服を見に行って素敵な服があれば買えばいいし、新しい化粧品がほしいなと思ったらデパートにコスメを買いに行ってもいいし、ただぶらぶら歩いているだけでもいいんです。

どこかに出かけることで出会いにつながる何かが起こったりします。

ばったり同級生にあったりするかもしれません。

そこで仲良くなって恋愛に発展することもあるかもしれません。

外に出ればいいことがたくさんありますよ。

出会いの場に行く

今恋愛をするためにいろんなイベントに参加している女性はとても多いです。

SNSで恋愛をしたりアプリで恋愛をすることもできますが、街コンやお見合いパーティなどに積極的に参加して出会いを求めに行く女子は増えてきています。

出会いの場を用意してくれて参加するだけで男性と出会えるなんて楽チンだと思いませんか?

いろんなイベントは毎日のように開催されています。

そこに参加して素敵な男性と出会って恋愛をして結婚をする人もたくさんいます。

出会いの場へ参加して恋愛をすることに恥ずかしい気持ちなんていりません。

皆さん出会うためには手段を選びません。

自分でできることをたくさんしているのです。

出会いの場に行くのもその一つです。

ぜひ参加してみましょう。

きっと素敵な男性があなたを待っているはずです。

女子力アップ

気づけば女子力がなくなっていた・・・なんてことありませんか?

女子力がなくなってくるとどんどん恋愛から遠ざかってしまいます。

恋愛をしたいなら女子力をどんどんアップさせていきましょう。

女子力アップの方法はたくさんあります。

イメチェンをしたり、エステに行ってみたり、新しい洋服を買ってみたり、化粧をしてみたりちょっとしたことでも女子力をアップさせてくれます。

料理をしてみたりすることも女子力アップに繋がります。

どんどん女子力をアップさせれば恋愛につなげていくことができます。

女子力の高い女性と、男性は付き合いたいと思っていますよ。

習い事を始める

小学生のころなんかはピアノを習ったり、習字を習ったり、体操を習ったりいろんな習い事をしていたと思います。

習い事なんて子供がするものと思っていませんか?そんなことはありません。

大人でも楽しめる習い事はたくさんあります。

何か語学を習うのもいいし、スポーツを習ったりするのもいいでしょう。

生花だったり、茶道だったりいろんな習い事があります。

自分の好きなものや、気になる習い事を始めてみてはいかがですか?

習い事で男性と出会う機会もあることでしょう。

習い事でできた友達の繋がりで素敵な恋愛をすることができるかもしれません。

何事にもチャレンジすることが大切です。

ぜひあなたも何か習い事を始めてみましょう。

ポジティブになる

一生独身になってしまう人の特徴にネガティブというものがありました。

一生独身にならないためにはどんどんポジティブになっていきましょう。

ポジティブな人は周りの人までも明るくさせることができます。

ポジティブな人ってどんなものかイマイチ分からないという人は、周りにいるポジティブな女性を参考にしてみましょう。

近くにいるポジティブな女性と常に行動をともにしたりすることで、あなたもどんどんポジティブになることができます。

ポジティブな生活をしていると気づけば彼氏ができていたなんてことがあるんです。

それぐらいポジティブになることって素敵なことなんです。

SNSを活用する

SNSを使っていますか?今流行りのインスタ映えというのもありますよね。

いろんな写真を投稿することでみんなと投稿をシェアしたり、自分の知らないことを知ることができたりします。

直接男性との出会いにつながったりするわけではないかもしれませんが、自分の知らないことを知ったり、いま流行のものを知ったりすることができるのでどんどん女子力アップにも繋がります。

お洒落なお店を知ったりすることもできます。

彼氏が出来た時にこんなところに行きたいなとか、こんなデートスポットに行きたいななど、下調べをしておくのもいいでしょう。

ハードルを下げる

付き合う人はこんな人がいい!といろんな理想をあげてハードルをあげたりしていませんか?

そのハードルを少し下げることで恋愛に発展させることができます。

ハードルをどんどん上げていてもあなたにぴったりな男性は現れません。

高望みばかりしているとどんどん素敵な男性を逃してしまいます。

こんな男性は絶対に嫌だ!などと思わず、出会った男性のいいところをたくさん見つけるようにしてみましょう。

そうすることであなたにも彼氏ができるかもしれません。

ちょっとしたことで彼氏を作ることができます。

結婚の良さを知る

結婚なんて・・・とか結婚は墓場という言葉を鵜呑みにしていたりはしませんか?

結婚をすればいいことはたくさんあります。

好きな人と毎日一緒にいることができるし、好きな人と美味しいご飯を一緒に食べることができます。

休みの日にはどこかに出かけたりもできるし、子供ができればもっと楽しいことが増えていきます。

確かに嫌なこともあるけれど、それよりもいいところがたくさんあります。

結婚することで自由がなくなる・・・なんて悪いことばかり考えずに結婚がどんなにいいものなのかを知ってみましょう。

そうすればどんどん結婚への道が近くなるでしょう。