好きサインを見逃すな!LINEや態度、行動から見る男性の好きサインについて
いくつになっても恋愛って楽しいですよね。

男性から好きになってもらえることって女性はとても嬉しいものです。

でも男性からの好きのサインって一体なんだろうと思ったことはありませんか?

どんなものが好きのサインか分からなくて、男性が好きアピールをしてくれていたのに気づけずに終わってしまうこともあるかもしれません。

男性がしてくれる好きアピールがどんなものか分かればそのサインを見逃すことなく、素敵な恋愛を楽しむことができますよね。

男性の好きのサインは一体どんなものなのでしょうか?それって誰でも気づけるものなのでしょうか?

あなたも好きのサインを攻略して素敵な恋愛をゲットしてみませんか?成功すること間違いなしです。

男性は好きな人に対しては特別な行動をとります

男性からの好きなサインを見抜くことって少し難しいと思う人もいることでしょう。

人によってどの好きのサインを見せるかは分からないし、よく観察しなきゃいけないんじゃないかと思いますよね。

でもそんなに難しく考えなくても大丈夫です。

男性は好きな女性に対していつでも特別な行動をとります。

女性に好かれるためには、女性に好きと気づいてもらうには!と試行錯誤して女性にアピールしてくれるのです。

あなたの周りにも私にだけ最近なんだか態度が違うという人がいたりしませんか?

その行動もあなたが好きだからこその好きのサインかもしれません。

それに気づくことができれば、あなたの恋もすぐそこです。

男性の好きのアピールに気づいてあげましょう。

自分にしか見せない姿は好きのサイン

好きのサインは好きな人にしか見せません。

いろんな人にする行動ではないですよね。

だからこそ分かりやすかったりもします。

あなたにしか見せない姿というものが必ずあるはずです。

でもその行動は男性によって様々ですので、それをあなた自身が探っていかないといけません。

でもあなたにしか見せない行動って結構分かりやすい行動をとってくれる人もいます。

あなたのために何かをしてあげたり、あなたのことをよく誘ってくれたり、いつもあなたの味方をしてくれたりと何かしらの行動があるはずです。

その行動はあなたのことが好きだよというサインなのです。

好きな男性にそういう行動を取ったりする女性もたくさんいます。

男性も同じように女性に特別な行動をとったりするのです。

男性からの好きサインとは?

男性からの好きサイン
特別な行動があったりすると話しましたが、その男性からの好きなサインはどんなものなのでしょうか?好きサインが分かれば、あなたの恋もどんどんうまくいくはずです。

好きサインなんて絶対に分からないと思っている人もいるでしょう。

でも何気ない行動が好きサインだったりするのです。

普段から特に何も思わなかった行動が実は好きサインなのかもしれません。

男性からの好きのサインはどんなものでしょうか?

あなたの周りにいる男性はこの好きサインをしているのでしょうか?

そのサインは誰でも気づけるものなのでしょうか?

あなたもこのサインを見分けることができれば、その恋愛もあなたのものです。

LINE編

昔は携帯電話で連絡をすると言えば、電話番号で送ることができるショートメールだったり、メールアドレスだったりしました。

メールアドレスを頻繁に変えて、アド変しました!とメールを送っていたのももう一昔前の話。

今の連絡のツールと言えばLINEです。

連絡先を交換するとなればみなさんLINEのQRコードを教え合ったり、IDを教え合ったりしますよね。

メールアドレスを変更してもLINEで連絡が取れるため変更メールなども送ることがほとんどなくなりました。

好きな人と連絡をするとしてもLINEを使いますよね。

そんなLINEでも男性からの好きサインが出ていることはよくあります。

あなたに連絡をくれる男性の中にもこの好きサインをしている人がいるかもしれません。

返信が早い

LINEの返信が早い
LINEをしていてやたらと返信が早い人っていませんか?送った瞬間に既読が付いたり、LINEの画面を閉じた瞬間に返信がきたり。

ずっと携帯を見てるの?暇なの?と思うこともあるかもしれません。

でもその素早い返信が実は好きサインなのです。

確かにたまたま暇な時間で携帯を見ていてすぐに返信をしてくれる男性もいるかもしれません。

でもいつでもどこでもすぐに返信をくれる男性であればそれはあなたのことが好きなサインです。

自分の興味のない人からの会話ってすぐに返すこともあるけれど、特に急ぎでもないし途中で途切れてしまってそこで終了したりすることはよくあると思います。

でも返信が早い男性はどんなLINEにでも返信をしてくれますし、そのスピードも早いです。

スタンプを送ればスタンプを返してくれることもあったり、また会話が始まったりすることもあるでしょう。

私の旦那さんも返信がとても早く、夜に寝落ちしてしまってLINEが途切れても必ず朝にはおはようとLINEが来ていました。

ずっと連絡をとっていたいという意味だったようで、知り合った日から毎日LINEを仕事の合間にもしていました。

それぐらい返信が早いというのは重要で、あなたに対する好きサインなのです。

?マークで返してくる

?マークで返信してくることが好きサインなの?と思う人もいることでしょう。

?マークも実はあなたのことが好きなサインなのです。

?マークで返信が来るということは、その質問に対してこちらもLINEを返す必要がありますよね。

聞いたことに対して無視したり、スルーしたりすることってほとんどないと思います。

それこそが好きサインなのです。

?マークで質問する、その返事が必ずくる、ということはそのままLINEを終わらせることなく会話を続けることができるのです。

ある程度、会話が盛り上がってくると次の話題がでない限りそれで連絡を取り合うことは終わってしまいます。

でも?マークで送ることでどんどん会話を増やしていくことができるのです。

これはあなたのことが好きな証拠!好きな人とはいつでも連絡を取り合いたいと思いますよね?

私もよく旦那さんから?マーク付きのLINEが送られてきていました。

そのこともあってずっと連絡を取ることができたのです。

?マークばかりのLINEがあなたにも来ていたりしませんか?

写真付きで送ってくる

写真付きのLINEもあなたのことが好きなサインです。

今日はこんなお昼ご飯、晩御飯を食べたよ!とか、今日はこんな景色を見たよ!とか、今こんなことをしているよというLINEが来たりしませんか?それは好きサインかもしれません。

写真を送ってくる意味って何なんだろうと思うときもありますよね。

謎の写真が送られてきて、なんだこれ?と疑問に思うこともあったりすることでしょう。

今日食べたものを聞いてもないのに送ってきたり、今何しているのかを聞いてもないのに写真で送ってきたり、それってあなたに今自分がどんなことをしているのか、食べているのかを知ってほしい気持ちと、こんなことをいつもしているよと自分のことを知ってほしいために送ってくるのです。

よく旦那さんからLINEでここにいると写真付きで送られてきたり、これ食べたよ、とかが送られてきてこちらは「そうなんだ」としか思わないけど、本人としてはこんなことをしたと知ってほしい意味で送ってきています。

あなたに自分をアピールしている証拠です。

これでも十分好きサインと言えるでしょう。

短文でテンポが良い

LINEのやりとりの中で重要なのがテンポです。

うまくポンポンとLINEをする時間があれば、その人との会話はどんどん弾みますよね。

それも短文というのがポイントです。

たまにいろんな話を長文で改行を加えながらする人もいると思いますが、それでは返信がどんどん長くなるし、話をするのもしんどくなってきます。

もういいかなと勝手に会話を終わらせてしまったりすることもよくあることです。

それではどんどん会話が少なくなっていきます。

それではだめだということを男性も知っていますので、敢えて短文で送ってきていることでしょう。

そして相手が返信しやすい内容なはず。

返信しやすい内容であればどんどん会話も弾みますよね。

短文でテンポよく話すことで、あなたのハートをゲットしようとしているはずです。

一日に何度もLINEが続いているのはあなたのことが好きサイン!

態度編

LINEでは相手の顔を見たりすることができません。

なので好きサインに気づくのが難しかったりします。

でも直接男性と会うことでその男性の好きサインを見ることができます。

LINEでこれはもしかしたら好きサインかも?!となれば、次は実際にその男性に会って好きサインなのかを見抜いてみましょう。

LINEでの好きサインが出ていれば、きっとあなたに好きサインを態度で表してくれるはずです。

態度での好きサインをばっちり掴んでその男性のハートをあなたのものにしてしまいましょう!告白される日ももうすぐそこまで来ているかもしれません。

口数が少なくなる

好きな人だったら、たくさん話す!と思うかもしれませんが実は逆なんです。

好きな人と一緒にいるほど口数が少なくなったりするものです。

好きな人を前にするとどうしても緊張してしまったり、何を話したらいいかわからなくなってしまうものです。

女性でもそうですよね。

LINEではたくさん話題を出してくれるからそれが好きサインだと思って会ってるのにいざ会ってみたら口数は少ないし、全然話してくれない!好きサインじゃなかったの?!と思ってしまいますよね。

誰だってそう感じるはずです。

でもよく考えてみましょう。

好きな人の前でベラベラ自分の話をする人ってあんまりいないですよね。

こんなことを話したら嫌われるかもしれないとか、緊張で話せないとかいろいろなことを考えているはず。

そうすることでどんどん口数は減っていくものです。

でもこれこそが好きサインなのです。

笑顔が多くなる

笑顔が多くなる男性
やっぱり好きな人の前ではいつでも笑顔でいたいと誰でも思いますよね。

ムスっとした顔や、無愛想にしていて好かれることってほとんどないと思います。

好かれたいからこそ、いつでも笑顔でいようと心がけるはずです。

あなたのそばにいるときはいつでも笑顔の男性はいませんか?

いつでもニコニコしていて、怒ったり、無愛想なときってそういえば見たことがないなという男性がいれば、あなたのことが好きなサインかもしれません。

いつでも素敵な優しい笑顔の男性はきっと付き合ってもいつでも笑顔でいてくれることでしょう。

笑顔の素敵な男性は優しいし、とてもいい人です。

ぜひ恋愛に進めれるようにあなたも積極的に明るく笑顔でアピールしていきましょう!

ボディタッチが多くなる

やっぱり好きな人には触れていたいと思う男性は少なくありません。

女性でも好きな男性にはボディタッチしたくなりますよね?

好きな人だからこそ触れていたい気持ちというのは好きサインに間違いありません。

好きでもない男性に自分から触れに行ったりなんてしませんよね?それは男性も同じことです。

ついついボディタッチしてしたくなりますよね。

わざとくっついてみたり、わざと手が触れるようにしてみたりしちゃいますよね。

私も好きな男性にはよくくっついてみたり、そばに行ってみたりしていました。

それで男性って結構キュンとしてくれたりするのです。

男性からのボディタッチも嫌いな人じゃなければ嬉しいですよね?

あなたの近くにもいつでもそばにいて、距離が近いそんな男性はいませんか?

いつでも隣をキープしてくる男性はあなたのことが好きなサインです。

からかったり意地悪をしてくる

好きな人ほど意地悪したくなるってよく聞きますよね?

小学生のころは男子が好きな女子にちょっかいをかけて逆に嫌われてしまうなんてこともよくあったと思います。

大人になってもそれは同じです。

好きな子ほどちょっとからかったり、意地悪をしてどんな反応をするのか見たくなるものなのです。

それをされることで女性からすればめんどくさいとか、鬱陶しいと思ったり嫌いになってしまうこともあるかもしれません。

でも男性は好きだからこそちょっかいをかけていると考えを変えてみましょう。

もしかしたらあなたがめんどくさい、すぐにからかわれる、変な男性だと思っている人が実はあなたのことが好きでしている好きサインかもしれません。

目を合わそうとしてくる

目を見て話すことってとても大事なことです。

目を逸らして話すのと、目を合わせて話すのでは目を合わせて話す方が好感度もいいですよね。

あなたの目を見て話したり、合わそうとしてくるのはあなたのことが好きなサインです。

嫌いな人にわざわざ目を合わせにいったりしないですよね。

好きだからこそあなたのことを見つめたいと思うし、いつでも自分を見て欲しいとも思うのです。

見られた方は恥ずかしくって目を背けてしまいますが、そういう顔も男性は見たいと思っているのです。

好きな人ほどいろんな表情を見たくなります。

だからいつでも見つめている必要があるのです。

連絡をとることもとっても大事だし、好きな人といつでも連絡をとっている優越感もありますが、実際に会ってみるのが一番いいことですよね。

そんな時はあなたのことを目に焼き付けておきたくなるのです。

男らしさを演出するため態度が少し大きくなる

好きな女性にはよく思われたいと誰もが思うことです。

良いところ見せたい!男らしいと思われたいと思って、男性は過剰に男らしさを演出したりするのです。

男らしい姿っていろいろありますよね。

お会計を知らない間に済ませてくれたり、頼れる一面があったり、何かを頑張っていたりいろんなことが挙げられます。

仕事で最近いろんなプロジェクトを任されたんだ!と仕事面でできる自分を見せようと話してくれたり、いろいろ説明してくれたり、俺ってかっこいいだろ?と言いたそうな顔でいろんなかっこいい一面を見せてくれたりするはずです。

そんな一面を見ることができたらこれもあなたを好きなサインでしょう。

あなたにかっこいいと思われたくてしているのです。

行動編

好きな女性には連絡や態度以外にも行動で好きサインを出してくれることもあります。

連絡も、態度も好きサインとなれば、きっと行動の中にも好きサインが現れてくるはずです。

その行動は一体どんなものでしょうか?

好きサインの行動が分かれば男性をゲットできることにぐっと近づくことでしょう。

好きな人だからこそ取りたくなる行動はどんな人にもありますよね。

その人のためにしたいこと、その人にだからこそする行動など、あなたの周りの男性もしてくれているかもしれません。

好きサインの行動も見抜いていきましょう。

歩調を合わせてくれる

歩調を合わせてくれる男性
歩調を合わせることってすごく素敵なことですよね。

先先歩いて行ってしまう男性はとても多いです。

好きな女性に対してもそうしてしまう男性もいたりします。

でも好きな女性だからこそ隣を歩くときは、いつでも一緒にいたいと思うので歩調も合わせてくれるものです。

一緒に隣を歩いてもらえるのって女性はとても嬉しいですよね。

せっかく一緒に歩いているのに、どんどん先を歩かれるとついて行けないし、早い!と声もかけづらいですよね。

一緒に歩いてくれる時はいつでも歩調を合わせてくれる男性はあなたのことが好きなサインでしょう。

いつでも隣にいて、顔を見ながら話すことができるのってとても幸せなことですよね。

わざわざ歩調を合わせてくれるのはとっても優しい証拠でしょう。

デート代を出してくれる

デート代を出してくれる男性もあなたのことが好きなサインを出している可能性があるでしょう。

好きじゃない女性と一緒にデートしてデート代を出してくれる人もたまにいますが、ほとんどが割り勘だと思います。

好きな女性だからこそかっこいい姿を見せてあげたい、素敵だと思われたいという気持ちがデート代を出してくれることに繋がるのです。

デート代をさらっと出してくれたり、財布を出そうとした手をいいよと制止してくれたりするとちょっとキュンとしたりしますよね?

きっちり割り勘ね!と言われると友達なんだなと思ってしまいます。

出してくれるからこそ好きなのかな?と思えますし、私のためにしてくれたんだなと好意を受け取ることもできます。

送り迎えをしてくれる

送り迎えをしてくれるのは究極の好きサインで間違いないでしょう。

好きじゃない女性をわざわざ送り迎えなんてするでしょうか?

デートの日に少し早く迎えに来てくれて、最後はちゃんと家まで送ってくれるなんてとても紳士な男性ですよね。

送り迎えをしてくれるのってとっても嬉しいことですよね。

私の旦那さんもいつでも送り迎えをしてくれています。

結婚してからもです。

お迎えなんて頼んでもないのに最寄駅の改札を出ると目の前で待っていたなんてこともしょっちゅうありました。

わざわざ私のためにしてくれたんだと思うととっても嬉しいですよね。

誰でもそういう場面に遭遇すると女性であればキュンとしてしまうはず。

あなたのことが好きだからこそ送り迎えをしてくれるのです。

もし夜遅くに襲われたらと思って送ってくれる気持ちもあることでしょう。

そんな男性はとても素敵な男性です。

小さなプレゼントをくれる

小さなプレゼント
小さなプレゼントをくれる男性もあなたのことが好きなサインでしょう。

何かとプレゼントをくれる男性っていませんか?プレゼントと言っても小さなプレゼントです。

お菓子だったり、お土産感覚のものや、ピアスなど、ちょっとしたものを贈ってくれる男性はあなたのことがきっと好きなはず。

好きな人にはなにかあげたくなる男性って結構多いのです。

私の旦那さんもプレゼントとまでは行きませんが、これ買ってきたよ、こんな新商品があったよ、これ美味しいから買ってきてあげたよなど、毎日のようにお土産を買ってきてくれます。

それって好きだから一緒に食べたい、好きだから食べて欲しい、自分と同じものを好きになって欲しいという心理からお土産を買ってきていたりするのです。

そうやってプレゼントやお土産を渡すことであなたのことを離さないように、繋いでいるという場合もあるでしょう。

好きでなければプレゼントやお土産なんて渡すことはないでしょう。

あなたの周りにもプレゼントをくれる人がいませんか?

あなたのことが好きなのかもしれません。

女性とは違い好きな人には素っ気なくなる人も多い

女性の場合、好きな人に対しては積極的に近寄っていく人が多いと思います。

自分をアピールするためにいつでもその人の隣をキープしたり、ボディタッチをしたり、連絡を頻繁にとったり、その人に好きなことを気づいてもらって告白してもらうために仕向けたりいろんな工夫をしますよね。

でも男性は女性と違って好きな人に素っ気ない態度をとってしまったりするのです。

それは好きだからという理由なのですが、好きで素っ気ない態度なんてとらないでよ!と女性からしたら思ってしまいますよね。

素っ気ない態度を取られると私のことは好きじゃないんだなと思ってしまいますよね。

好きで好きで好きすぎて、相手にどういう態度をとっていいか分からない、相手に嫌われたくない、とどんどん想像していくうちに好きな人に対して態度まで素っ気なくなってしまうのです。

これは男性あるあるです。

もしいきなり態度が素っ気なくなってしまった男性がいたら注意して観察してみましょう。

もしかしたらこれも好きサインなのかもしれません。

男性も気付いてほしくてサインを送る場合もある

女性は男性に告白してもらえるようにいろんなサインを送ったりしますよね。

好きということをわざとばらしに行く人もいるでしょう。

男性も同じように気づいて欲しくてサインを送っていることもあります。

男性ってぐいぐい来ると思っている人も多いでしょう。

実際に好きな人に対してはぐいぐい行く男性は多いです。

でも現代の男性は肉食系ばかりではなく草食系男子もいるということを忘れてはいけません。

草食系男子はあなたにこの好きな気持ちを見抜いて欲しい、気づいて欲しいといつも思っていることでしょう。

どうにかしてこの気持ちに気づいてくれれば緊張もちょっとは和らげるし、告白しやすいのになと考えているかもしれません。

好きサインをすぐに見抜いてあげることでお互いに関係を進めやすくなることでしょう。

サインに気付いたら同じように返してあげて

好きサインを気づくことが出来た場合、女性はこれは私のことが好きなんだ!と嬉しくなるはずです。

人から好かれることってとっても嬉しいですよね。

舞い上がってしまってその人のことがどんどん気になっていくことでしょう。

でも気づいたからそれで終わり、告白してくれるのを待っているということでうまく関係を進めていくことはできません。

ちゃんとあなたもそのサインに気づいたら、同じようにサインをしてあげることが大切です。

向こうがボディタッチしてきたり、いつでも目を合わせてくれるようなのであれば、あなたも積極的にボディタッチしたり、目を合わせてあげましょう。

そうすることで男性もそのサインに気づきます。

これは両想いだ!ということが分かれば男性から告白してくれるはずです。

どんどんあなたもサインを返してあげましょう。

サインを返してあげるのと、返さないのでは恋愛の進み方も随分変わってくることでしょう。

あなたからもどんどん積極的になってあげましょう。

シャイで草食系男子が多いということ分かってあげよう

先程も少しお話しましたが、現代の男性は草食系男子がとても多いです。

肉食系男子はぐいぐい女性に関わっていくし、どんどん積極的に行動していきます。

好きになったらとことん!な性格ですので、告白もすぐにしてくることでしょう。

そのためにうまくいかない時もあるのですが、女性は男性からぐいぐい来てもらいたいという人が多いので、肉食系男子は恋愛を掴み取りやすいのです。

それに比べて草食系男子はどうしても引っ込み思案になりがちです。

そんな草食系男子が相手となればあなたも草食系であってはいけません。

あなたが肉食系女子になってどんどん草食系男子を誘導してあげないといけないのです。

シャイな草食系男子が少しでも好きのサインを出してくれた時にはあなたも積極的にサインを出してあげましょう。

あなたから告白をするのもありです。

そうすることで草食系男子もあなたの誘導に素直にのってくれることでしょう。

草食系男子を告白させることもできるかもしれません。

直接的に言えない人が多い時代

昔の男性はいつでも積極的で面と向かって思っていることは言える人が多かったのです。

告白だって電話やポケベル、メール機能なんか使わずに直接女性と会って面と向かって好きですと告白していたのです。

ですが、インターネットが普及したり、スマホが日常的に使われるようになったことで人と直接関わる機会も随分減りました。

会社の会議だって画面を通じてする会社もあるくらいです。

直接合わなくても連絡を取れるなら、メールやLINEで告白してもいいや、直接会って告白をして振られたら悲しいし、雰囲気悪くなるし・・・と思ってしまうからこそ、直接言えない人が多くなっているのです。

直接告白したほうが、成功率もあがる!とは言いますが、振られてしまったらと考えるとどうしても勇気が出ないですよね。

でもできるだけ好きな人に好きなサインを送ったりするのも直接する方がいいし、告白だって直接する方が相手の気持ちを読み取りやすいのでいいんです。

もし男性が直接言ってこないなら、あなたから直接告白してみてください。

きっと相手も喜びますし、素敵な恋愛ができることでしょう。

サインというせっかくのチャンスを見逃さないように気をつけよう

好きなサインを出してくれていると考えてみましょう。

好きだから相手からすれば、気づいてもらえるように必死になってサインを送っています。

でもそのサインに気づけない人もたくさんいます。

サインはチャンスです。

このサインを見逃してしまうといつまでたってもあなたに良い出会いは訪れません。

男性からたくさんサインを送られていたのに、気づけなかったことで男性が離れていってしまうなんてこともよくあることです。

それではせっかく恋愛がそこまで来ていたのに意味がないですよね。

自分から素敵な恋愛を手放しているのと同じです。

積極的にサインを出してくれているんだからこそ、そのサインにできるだけ気づけるようにあなたも努力してみましょう。

ちょっとでもおかしいな?とか、なんだか最近態度が変わったななどといった態度や行動があるのであればその男性に注目してみてください。

その男性をよく見てあげることであなたも恋愛を見つけることができます。

気付けばあなたも積極的になれるはず!

サインに気づくことって難しいと思っていた人は多いはずです。

でもサインに気づくことってたわいもないことだし、結構簡単なんです。

サインに気づくとその男性のことをもっともっと知りたいと思うはずです。

その知りたいという気持ちがとても大切です。

どんどん知りたくなってきっと最終的にはあなたもその男性のことが好きになっていることでしょう。

そうなればすぐに恋愛は始まります。

積極的にきてくれる男性もシャイな男性もサインをしてくれるということは、素敵な男性に間違いありません。

素敵な男性をゲットしましょう!