顔がかっこいいだけな男性の注意点3個と内面がイケメンな男性の特徴10個を見て、面食い女子はストライクゾーンをもっと広げて出会いを探そう!について
顔がかっこいいだけな男性の注意点と内面がイケメンな男性の特徴を知って幸せな恋愛探しをしましょう。

ついつい私たちはテレビに出てくるようなイケメンの男性に心奪われそうになりがちです。

でもいざ付き合ってみたら、遊び人だったり、妙にナルシストだったり、こんなはずではなかった!なんてことありますよね。

今回は顔がかっこいいだけな男性の注意点3個と内面がイケメンな男性は特徴10個を紹介します。

毎日を幸せに穏やかに過ごすため、是非お役立てください。

️顔がかっこいいだけな男性の注意点3個

顔がかっこいいだけな男性
顔がかっこいいだけな男性、どうしても理想的な見た目の人だとついつい期待してしまいますよね。

だからこそ、顔がかっこいいだけだったと気付いたときの残念な気持ちは半端ないものがあるでしょう。

この人となら、きっと自分の理想とするような恋愛をできるだろう!と夢を抱きます。

恋をするとその人のことで頭がいっぱいになってしまって、ずっとその人のことを考えていたらついついドラマのワンシーンのような妄想もしてしまいます。

こういった悲しい気持ちになることをセーブするためにも、顔がかっこいいだけな男性の注意点を先に把握しておきましょう。

では、顔がかっこいいだけな男性の注意点3個をご紹介します。

がっかりギャップを感じやすい

顔がかっこいいだけな男性に出会うと、どうしてもこんなはずではなかったと悲しい気持ちになってしまいます。

最初に自分が相手の男性に対してのハードルを上げてしまっている分、どうしてもがっかりギャップを感じてしまいますよね。

もともとこんなものだろうとさほどに期待していなければ、現実を受け止めるのもスムーズなのではないかなと思います。

見た目だけに左右されずに男性の内面を見極めるのがポイントです。

残念だなと感じてしまうようなポイントをいくつか挙げますので、是非参考にしてください。

女心が分かっていない

自分がイケメンであることはきちんと理解しているので、恋愛経験はそれなりにあります。

でも、色んな感情に左右される複雑な女心をほとんど理解できていないので、一つの恋が長続きすることはほとんどありません。

自分から頑張らなくても女性から来てくれることが多くて、一つの恋愛に執着する気持ちそのものがそんなにないのかもしれませんね。

この恋がダメなら、また次があるからいいやって感じで、感情的になることがほとんどなくってどこか冷めたような気持ちになるのかもしれません。

いつも自分の意見は聞いて貰えなくて、彼氏の意見に振り回されることが多かったり、あなたの体調が良くなかったり、仕事が忙しかったりするような時期も、彼氏はお構い無しで自分の都合を優先する。

こういったことが多いようであれば、新しい恋を探したほうがいいかもしれません。

自分の幸せのためにも、今一度立ち止まって考えてみましょう。

頭が悪い

大人になればなるほど頭が悪いの意味合いは深みを増してくると思います。

ただ勉強が出来る出来ないではなく、色々な意味合いがあります。

具体的に書いてみますね。

一つ一つの物事を多角的に捉えることができないため、会話が薄っぺらく深みを感じない。

一般常識が欠けているため、私たちが嫌だと感じるようなことをなに食わぬ顔でしてしまう。

頭の回転が遅いので、何かトラブルが起きて助けて欲しいときも丸投げされてしまい大変なことになる。

こんな感じです。

一緒に過ごすことが多い彼氏がこれでは、あなたは、半端ないストレスを感じるはずです。

恋をすると妙に頑張って健気になりがちですが、いつも自分の幸せを一番に考えましょう。

男性は今いるパートナーだけではありません。

運動神経が悪い

彼氏が運動神経が悪いってさほどに気にならないのではないかと思われるかもしれません。

意外と色々なシーンでケンカの原因になりがちです。

男性はプライドが高く、自分が出来ていなかったり、彼女のほうが優秀だったりするとすぐにむくれます。

拗ねた男性の扱いは難しく、ご機嫌を直して貰うにしても子どもに接するかのように誉めておだててしないといけないので面倒くさいです。

普段のデートでもわりと気を遣うことが多いので、いくつか紹介しますね。

季節のスポーツ、プール、海水浴、スキー、スノボ、ハイキングといったデートプランが立てにくい。

アウトドア系のデートはお伺いを立てないといけないし、彼女がリードしないといけない。

室内スポーツは彼氏が勝てるように手加減しないといけない。

書いているだけで、筆者もストレスがたまりそうです。

そんなストレスのない、気兼ねなく楽しく過ごせるパートナーを見つけましょう。

マナーを知らない

大人であるにもかかわらず、マナーを知らない彼氏とのお付き合いはストレスそのものです。

見た目のかっこよさで許されることが多く、あまり怒られる経験をしていないのかもしれませんね。

普段からどういったズレを感じるのか、ご紹介します。

時間の配慮なく、夜中でもラインやメール、電話での連絡がひっきりなしに届く。

アポなし訪問が日常茶飯事。

人に対して挨拶をしたり、気遣いをしたりといった配慮がほとんどない。

自分よりも目上の人にもタメ口で馴れ馴れしく話しかける。

一緒にいると自分のストレスがたまるだけではなく、彼氏と同じようにマナーを知らない人だと思われるかもしれません。

彼氏を変えようとしたところでイケメンであることを自覚している分、顔でカバーできる、自分は何をやっても許されるといった変な自信を持っているので大変です。

すっきり別れて新しい恋を探しましょう。

一般教養がない

一般教養がないと一緒に過ごしていても物足りなさを感じます。

彼氏に何か話題をふったとして、それが日々のニュースやレベルの高いものだとなかなかコメントが返ってこない。

これはけっこうなストレスですし、一緒にいても物足りないと感じるかもしれません。

なぜ一般教養がないのかっていう原因には、普段からあまり新聞を読んだり、自分の知識を深めようといった地道な努力を嫌う性格があるのかもしれません。

結果、あまり形に残るような功績がほとんどありません。

人間ってついつい楽な方へ流されてしまいがちなので、自分まで同じように怠けてしまわないためにも関係を見直したほうがいいかもしれません。

精神年齢が幼い

男の人はただでさえ女の人ほど配慮が細かいところまで出来なくて少し幼いですよね。

自分がイケメンだと分かっていて、今までも多少のことは許されてきた分、成長はあまりしません。

自ずと精神年齢が幼くなってしまうのでしょう。

精神年齢が幼いと日々のケンカも増えますし、自分がひたすら耐えることが多いように思います。

下記のようなやり取りを想像してみてください。

いつも自分が一番でないと拗ねる。

ケンカをしたら自分の殻に閉じこもり会話が出来なくなる。

周りへの配慮が出来ないので、トラブルをたくさん起こしてしまう。

フォローに回る自分はいつも疲労困憊している。

自分の意に沿わなければすぐに拗ねる。

想像しただけでもうんざりしてしまいますね。

あまりにも子どもすぎる彼氏だと守って貰うことが出来なくて、むしろ自分が彼氏を守るようなたくましい女性になれそうです。

あまりストレスがたまらないうちに、新しい恋を探しに行きましょう。

マザコン気味

誰しも隠しているだけで男の人は大なり小なりマザコンです。

見た目だけがイケメンな男性はわりとオープンにマザコンで、しかも開き直っているパターンが多いです。

自分はイケメンだから、多少マザコンであっても許されるだろうといった自意識過剰な一面があるのかもしれません。

今から書くような出来事がわりと多いなら、今後のお付き合いは考え直したほうがいいと思います。

何事も母親任せで自分の身の回りのことや家事はほとんど出来ない。

一人暮らししているものの、母親が定期的に訪れてメンテナンスをしている。

デートの合間も母親からの連絡にはマメに反応する。

彼女の手料理、見た目、性格など何かにつけて母親と比べて彼女のよくないところをネチネチ言う。

こんな感じであれば、将来的にも幸せが見えてきそうにありません。

彼氏のマザコンを指摘してプライドを傷つけて面倒くさいことになるなら、何も言わずにお別れしましょう。

仕事ができない

仕事ができない
普段から努力することが苦手な彼は仕事もあまりできません。

普段から大変な仕事や責任は周りに丸投げしているから、どうしてもそうなってしまうのかもしれません。

見栄だけはやたら張りたがるので、彼女や家族には仕事のできる男性アピールもわりとあると思います。

残業や出張が多いわりにあまり功績を聞かない。

同僚や上司とのお付き合いがほとんどない。

資格試験やステップアップするための社内試験を受験している様子はない。

こちらから聞かない限り仕事の話はしない。

仕事の話は誰かの悪口や勤め先に対する自分の願いだけで、何か頑張っている話や楽しい話は聞けない。

こんな感じなら、あまり仕事のできない男性かもしれません。

将来的な仕事先での立ち位置や、人としての成長を考えると、新しい恋を探しに行ったほうがいいかもしれません。

コミュニケーション能力が低い

顔がイケメンなだけの男性はコミュニケーション能力もさほどに期待できないと思います。

物心ついた頃から見た目でチヤホヤされることが多く、今も何もしなくても女性から言い寄ってくれて、同性の友人や同僚からも半ば諦められているのでしょう。

自然とコミュニケーション能力はつかないですよね。

お付き合いをしていく上でも様々なストレスを感じることと思います。

ケンカ、何かのトラブル、彼はあまり向き合おうとはせずに、すべてを人に丸投げしてしまいます。

結果、すべてを彼女が対処することになり、大きな負担になります。

普段の会話もほとんど聞いてくれていないので、大切な約束をスルーされることがあります。

彼女の話はほとんど聞いてくれずに右から左に流されしまうので、物足りなさを感じます。

一緒に過ごす上で一番大切なコミュニケーションをおろそかにされたら嫌ですよね。

対等な会話を楽しめるような恋人を探しましょう。

性格の悪さが際立つ

先ほど書いたように見た目が理想的な男性がいたら、誰しも色々期待します。

そして、リアルな実情が見えてきたときのショックは大きなものがあります。

どうしても性格の悪さも目についてしまうと思います。

彼本人も自分の見た目の良さを理解していて、受けられる恩恵も大きかった分、自分のよくないところを見直すことはほとんどないのでしょう。

あるあると思われるようなポイントをピックアップして紹介します。

あまりにも当てはまることが多いようであれば、今後のお付き合いを見直すのもいいかなと思います。

優しさがない

普段からチヤホヤされることが多い彼、どうしてもいつも自分が一番という考え方になります。

何もしなくても女性から言い寄ってくれるから、複雑な女心を理解しようとすることがないし、一人の女性を好きになって必死で口説くこともほとんどありません。

優しさもあまり感じられないでしょう。

女性の体調を理解し気遣うことはほとんどありません。

いつも自分が一番、こちらの都合はお構い無しに振り回そうとします。

彼女の誕生日や記念日、相手を喜ばせようと頑張ることはほとんどありません。

男の人と女の人、どうしても体力的にハンデがあるのにいつも対等が当たり前です。

フォローはしません。

書いているだけでも悲しい気持ちになってしまいます。

あまり幸せな恋愛は期待できないでしょう。

他人を見下す

いつも自分が優位であることが当たり前な彼は何かにつけて他人を見下します。

ひどくなるとモラハラの要因になるリスクも含まれているため、下手に歯向かわないほうが自分の幸せになるかもしれません。

こんな出来事は今までなかったですか?

失敗をバカにして、そんなこともできないのかと言われる。

スポーツ、勉強などいつも自分が勝っていないとむくれる。

日常の会話の言葉の端々でいつもばかにされる。

人の成功を喜ばず、そんなことはできて当たり前だと言われる。

どうですか?一緒にいるだけでイライラしそうですね。

反抗したところでさらに上から言われるだけなので、大人の対応をしましょう。

そして、スパッと新しい恋愛へ切り替えましょう。

約束を守れない

人の話はほとんど聞いておらずコミュニケーションスキルも低い彼、約束を守れないことは日常茶飯事です。

プライベートでも仕事でも同じことが言えますので、彼の人間関係をじっくり観察してみてください。

同性の友人が極端に少なかったり、仕事のお付き合いの話をほとんどしなかったりするケースは少し注意しましょう。

普段の自分とのデートの約束もあまり守れず、遅刻が目立つ彼とのお付き合いはなかなか大変だと思います。

彼のスケジュール管理もしてあげようと母親のような気持ちになったところで、だんだんそれが当然になり、他の身の回りの世話まで投げられるかもしれません。

恋愛ってお互い支え合う関係が幸せなはずです。

約束を守れない彼とは、あと何度デートをすっぽかしたら別れるとリミットを設けておきましょう。

ケチでがめつい

自分の見た目の良さが分かっている彼は自分のことが大好きです。

自分のためならお金を出していくらでも投資しますが、周囲の人にはとことんシビアです。

倹約家なのはいいことだと思いますが、やたらとお金に細かく、周囲の人におごって貰おうとばかりするような人は見ていて見苦しいものがあります。

色々なシーンを想像してみましょう。

デート代はいつもワリカン。

食事やオーダー量は彼氏の方が多いのに、一切配慮してくれない。

彼氏の誕生日やクリスマスプレゼントは高価なものをねだってくるのに、彼女の誕生日やクリスマスプレゼントはとことんケチろうとする。

人のものを平気で欲しがり、何かにつけていらなくなったら譲って欲しいとリクエストする。

デートはいつもお金がかからないようにお互いの家を行き来する。

スーパーやコンビニで二人分のものを買ったのに、お会計の前になるとトイレに逃げる。

ケチでがめつい男性あるあるですね。

お金の価値観はいろいろトラブルの元になりますので、あまりにもひどい場合は関係を見直した方がいいかもしれません。

男らしさがない

顔がイケメンなだけの彼、もちろんそれは見かけ倒しなので、女性を守ろうとするような男らしさは感じられないです。

普段は対等な関係だったとしても、何かアクシデントが起きたときくらいは守って欲しいですよね。

当たり前のように逃げてしまい、肝心なことは全て女性に丸投げしてしまいます。

そして全てが解決したころに、ドヤ顔で自慢するのでしょう。

いちいち目くじらを立てる方がしんどいので、最初からアテにしない方がいいと思います。

なんでも許してしまう

色々トラブルメーカーの彼、付き合っていても幸せになれないと分かっているのに別れられないのも恋する女性なら誰しもあると思います。

どんなにイライラしても、理想的なルックスの彼氏に一瞬優しくされたり、謝られたりしたら、次は変わるかもしれないって期待してしまいますよね。

気をつけてくださいね。

彼氏は自分の見た目の良さも、彼女がそれに惚れているのも分かってやっています。

同じことが繰り返されていないか、ぜひ立ち止まって振り返ってみましょう。

わがままの多さ

普段から彼氏の感情に振り回されてしまい、色々な欲求にも何も言わずにお世話してあげていませんか?

彼女の母性本能をフルに活用して、いいように利用されているだけかもしれません。

お互いの自宅で手料理をしたとき、彼氏は食べるだけになっている。

デートプランは彼女に丸投げするのに、当日はワガママを言って予定外のことをする。

欲しいものを自分で買わずに、彼女におねだりする。

こうやって書くと、幼児が母親の前でダダをこねているのとさほどに変わらないです。

彼氏のお世話をする自分に酔ってしまい、そこに自分の存在価値を見出だそうとするのは止めておきましょう。

恋愛と育児はまったく別物です。

自分のことは自分でしてもらいましょう。

女遊びの激しさ

普段から女性から言い寄ってくることが多い彼、どうしても感覚がマヒしてしまい、同時に複数の女性とお付き合いをするのは普通のことです。

目の前にいる女性にフラれたとしても、代わりの女性はいくらでもいるから大丈夫といった甘えもあるかもしれません。

もし、彼氏の浮気が何度も起きたり、女友達とのやり取りがやたらと多かったりするなら、それはなかなか直りません。

将来的にも女遊びが激しい男性とのお付き合いは色々なリスクを含むため、止めておいた方がいいと思います。

嘘や言い訳

普段から何かと指摘されたり、怒られたりすることが多いのも彼氏の特徴です。

この度に反省して自分の気持ちを入れ替えるといったことは一切しないので、何事も嘘や言い訳で固めてしまいます。

それが当たり前になってしまっているので、嘘の上に嘘を重ねてしまうことは、しょっちゅうあります。

嘘や言い訳ばかりでごまかされたら、彼氏の何を信じていいのか分からなくなりますよね。

自分の気持ちが不安でいっぱいなってしまう前に、気持ちを入れ替えましょう。

誠実な男性はたくさんいます。

束縛やDV

DV
顔がイケメンな彼氏、お付き合いの期間が長くなると、彼女はどんなにひどいことをしても自分から離れていかないと変な自信を持ってしまいます。

束縛して、彼氏以外の人とプライベートで連絡を取り合わないようにするかもしれません。

周りの人からの冷静なアドバイスは、彼氏にとっては厄介でしかないからです。

DVだってあり得ます。

彼氏にとってはストレスの捌け口なのでしょう。

極端なケースだから自分には関係ないと思わないでください。

いざその立場になってしまうと、なかなか抜け出せなくなります。

️内面がイケメンな男性の特徴10個

恋をする上で内面の良さがいかに大切かを分かって貰えたらうれしいです。

恋愛関係になる前に、気になる男性は内面がイケメンかどうかじっくり観察しましょう。

この人となら穏やかな恋愛ができると思って欲しいです。

では、内面がイケメンな男性の特徴を10個ご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

思いやりがある

大人になると多少のことは無理をしたり、我慢をしたりすると思います。

日本人特有かもしれませんが、その場の空気を読んで無理をしてしまうのでしょうね。

そんな自分の気持ちを理解して、大丈夫?と聞いてくれるような思いやりがある男性が目の前にいたら、思わずキュンとすると思います。

それは特別な人にだけ向けられたものではなく、誰に対しても同じようにできるからこそ、その人の良さが引き立つのでしょう。

後輩や新人、年配の人や子連れの人など自分よりも負担が大きいと思う人への思いやりはさらに磨きがかかります。

仕事場では、プライベートでも後輩に慕われて飲み会や遊びに参加する。

普段から一緒にいると、さりげなく優しく接することができる。

こんな内面がイケメンの男性が側にいたら、特別な存在になれるように頑張りましょう。

人を助けようとする

時間に追われて生活する私達、自分のことで手いっぱいな人が多い中で、さりげなく優しく人を助けようとする男性は内面がイケメンです。

彼にとってはそれが普通なので、恩着せがましい発言もなくお互い気持ちよく接することができるのでしょう。

仕事場では周りの人のトラブルもフォローし、先のことに対するアドバイスができる。

プライベートでは周りで起きたトラブルや悩み事にさりげなくフォローができる。

自分の体調が優れないとき、ご飯やお風呂といった身の回りの家事をスマートにこなす。

人を助けると言っても様々なシーンがあります。

お互い気を遣うことがなく、安心して任せられるところも彼の良さではないかと思います。

相手の立場で考えられる

相手の立場で考えられる
ついつい自分の気持ちを優先にしてしまう人が多い中で、相手の立場で考えられるのはとても素敵なことです。

自分の気持ちを配慮してもらえたという嬉しさは大きいですし、今度は同じように相手の立場を考えようとしますよね。

お互い良い関係を築けるだけではなく、自分の成長にもつながると思います。

いつも相手の立場を考えられるような素敵な男性、仕事でもプライベートでもたくさんの人から信頼されているのではないでしょうか。

特別な存在になりたいなら、日々周囲への配慮を欠かさない彼も疲れることがあると理解し、癒しの場を提供できる女性を目指しましょう。

彼のことを尊重し、信頼感を高めるのもポイントかと思います。

男らしさがある

いざというときは自分が矢尾に立つ、そんな心意気のある男らしい男性も内面がイケメンな素敵な男性です。

普段からあまりにも女性に負担となるようなことはさせない。

フォーマルな場ではさりげなくレディファーストができる。

何かあったときは自分がフォローするという心意気でいる。

こんな感じの男性がいたら、男らしくて素敵な男性だと思います。

もし、特別な女性になりたいなら、素直に甘えることと、感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えましょう。

そして、色々な責任を一人で抱え込みがちな彼のサポートができるような人を目指しましょう。

謙虚な姿勢がある

自分のことを自慢したり見栄を張ったりせずに、謙虚な姿勢でいることでその人の良さは引き立ちます。

平凡で真面目な印象だった男性が実はスポーツ万能だったり、人が驚くようなスキルを持っていたりすると驚きますよね。

周りから称賛されてもそれを鼻にかけないのも、また魅力的なのかもしれません。

また、普段から人間関係をスムーズにすすめる上でも、謙虚な姿勢でいることは大切です。

彼の特別な存在になりたいなら、普段彼が内に秘めている本音を上手に聞き出し、さりげなく誉めることを繰り返しましょう。

この人は自分を見てくれているのかなと意識して貰えると思います。

向上心がある

楽な方へ流されてしまう人が多い中で、向上心があるのは何事においても素敵なことです。

向上心がある人が1人いることで周りの人もモチベーションが高まり、全体の雰囲気も良くなると思います。

恋愛関係でもお互いに成長しようとするので、理想的な関係を築けると思います。

太陽のように存在感のある彼の特別な存在になりたいなら、彼が疲れたときにさりげなくサポートできるような女性を目指しましょう。

また、彼に甘えてばかりではなく、自分も前に進もうという気持ちを大切にしましょう。

誠実な考え方を持つ

何事にも成績な考えを持てるような男性、遊びで浮気をする心配はないでしょうし、本当に好きになった人としかお付き合いはしないでしょうから、穏やかな安心感のある恋愛が出来そうです。

周りからも信頼されているため、年齢や性別、世代を越えたお付き合いが多そうです。

心配するようなことは一つもないから、スマホだっていつ見てもいいよって言えるかもしれません。

そんな彼の特別な存在になりたいなら、まずは信頼関係を築くことから始めましょう。

そして、彼と冗談も言い合えるような関係を目指しましょう。

寛大な心を持つ

いつも落ち着いて対応できるような寛大な心を持つ男性とのお付き合いは安定感があり、長く続きそうですね。

考え方の違う男女が恋人になったら、お互い大なり小なり不満も出てきます。

そこを笑って許せるような関係になれたら理想的ではないかと思います。

ケンカをしたとしても、お互いにおおらかに対応することですぐに仲直りできそうですね。

女性はついつい感情でものを言ってしまいますが、穏やかな対応をすることで彼の好感度もアップすること思います。

冷静に対処する

何事にも冷静に対応するスキルは仕事でもプライベートでも自分のためになります。

トラブルや失敗が起きても、二次的な問題が起きるリスクは避けられそうです。

二人の間にトラブルが起きたとしても、落ち着いて対応してくれる彼氏なら大きな問題にはならなさそうです。

何事も感情で話をせずに、落ち着いて対応することで最善の対応ができると思います。

素敵な男性の彼女になりたいなら、落ち着いて何事も対応するようにしましょう。

感情に任せて思うままに発言しているようでは、彼にとってはストレスの対象になりかねません。

もし、彼が動揺することがあったとしても、彼のフォローができるくらいの素敵な女性を目指しましょう。

一途に女性を愛する

一途に女性を愛する
たった一人の女性を一途に愛せるような男性はドラマや少女漫画の世界だけではないかと思うかもしれません。

確かに誘惑もたくさんあり、いくらでも女の子と遊べる環境であったとしても、まったくぶれない男性もいます。

それだけ魅力的で手放したくないと思えるような素敵な女性なのかもしれませんが、同じくらい彼の誠実さもあると思います。

普段プライベートはあまりオープンにせずに、落ち着いた恋愛をしているのでしょう。

中身がイケメンの男性にとことん愛されるような素敵な女性を目指しましょう。

女優のような見た目がなくても、自分のことも周りのことも大切にできるような人なら変われると思います。

️顔がかっこいいだけの男に騙されないで!

顔がかっこいい男性が目の前に現れたら、テンションも上がるでしょうし、思わず好きになってしまうかもしれません。

そこは少し冷静になることが幸せへの近道です。

内面が伴っているのかどうか、何度かデートしたり、会話を重ねたりする中でじっくり観察しましょう。

中身がイケメンな彼氏と幸せな恋愛を目指しましょう。