付き合う前にキスってあり?彼氏作りに欠かせない男性の遊びと本気の見極め方5選!について
好きになったらキスしたいと思うのは男女問わず当然の心理。

彼と一緒にいて幸せな時にあなたが彼を好きという感情はきっと彼にも伝わっています。

デートの最中にちょっとした間がある時に見つめ合うと、当然キスしたくなりますよね。

でもまだ付き合う前にキスするってあり?なし?まだ告白されてないのにキスしてきたってことは遊び対象に思われないかな、軽い女と思われないかな?なんて心配も付き物。

付き合う前のキスは男性はどう考えているのか?キスから分かる彼の本気度など、徹底検証してみました。

キスは愛情表現であり愛情を確かめるもの

キス
「オキシトシン」という言葉を聞いたことがありますか?オキシトシンは脳から出るホルモンで別名「愛情ホルモン」と言われています。

愛情や信頼の感情を呼び起こすホルモンとされています。

このオキシトシンがキスによって分泌され、相手への愛情関心が深まったという研究結果が出ているそうです。

科学的にも実証されたキスによる愛情表現とは、愛情があるからキスをしたいと思いますし、キスによってより愛情が深まるとも言えます。

人間の本質的な部分から、キスは愛情表現に不可欠なのですね。

ですが付き合う前にキスをする人は半数以上も

付き合う前にキスはありかなしか?男女共賛否は分かれますが、付き合う前にキスをしてもいいと思う人は半数以上にものぼるそうです。

付き合う前にキスをした男性側の心理としては、

・キスをして嫌がられなければ告白したい
・キスをすることが告白と同じ
・付き合うと面倒だから体だけの関係を求めている
・特に意味がなく衝動的にキスしたいと思った

という意見がありました。

キスによって愛を伝えようとしている人もいますが、欲求のままにキスをしてくる人もいますので冷静な判断が必要です。

一方女性側の心理としては

・キスによって相手のことを好きだとわかってもらいたい
・キスによって付き合う既成事実を作ってしまえる
・まずはキスしてみないと相手との相性がわからない

などという意見がありました。

キスが付き合うきっかけになればいいと思っている気持ちが強いようですね。

確かに女性は好きという気持ちがないとキスをしたいとは絶対に思いませんよね。

ですが男性には好きでなくてもキスができる人もいるということは覚えておきましょう。

付き合う前にキスをするのは悪いことなのか?

若い時や学生の頃ならまだしも、ある程度年齢を重ねてきたら恋愛にも慣れてきます。

キスも上手に使うことができるようになっている人が多いのではないでしょうか。

相手の愛情を確かめるため、相手の気持ちを惹きつけるためなど好きだからこその駆け引きのためにキスをするということがあります。

ですから付き合う前にキスをすることは悪いことということはありません。

あなたの愛を確かめたくてキスをしてくるということもあるんです。

ただし遊び目的でキスをしてくるという男性がいるのも事実。

そこが女性の懸念材料でもあります。

キスをして拒まれなかったらカラダの関係になれると考えている人もいます。

付き合う前のキスはありですが、遊び目的の人に騙されないように気をつけましょう。

そのために男性が本気のキスなのかどうか、付き合う前にキスをする男性の心理を研究しましょう。

男性の本気度を確かめるのが大事

付き合う前にキスをされたら、その後にすぐ告白してくれたら本気のキスだったんだと分かりますよね。

でも告白してくれなかったら色んなパターンが想像できます。

照れ屋で告白できなかった、告白しなくてもキスに応じてくれるならこのままでもいいかと思っている、など。

キスをされたことによってこちらが悶々と悩まなくてはいけないなんて時間がもったいないですよね。

ですので遊びと本気のキスの見極め方を紹介します。

男性のカラダ目的になってしまわないようにしましょう。

男性の遊びと本気の見極め方5選

女性なら相手の男性を好きでなければキスを許すことができないのが一般的です。

しかし男性の場合は本気で好きだからキスするケースと、そうでないケースがあるので見極めることが必要です。