恋に落ちる瞬間20選!恋愛初心者は必見!恋に落ちやすい出会いの場7選について
恋ってなに?わたしは恋をしているの?そんな恋愛初心者のあなた、必見です。

恋に落ちる瞬間とはどういう瞬間があるのかご紹介します。

恋に落ちやすい出会いの場も併せてご紹介していきますので、今後のあなたの恋の参考にしてみてくださいね。

そもそも恋ってなに?

恋をしたことがない。

そもそも恋ってなに?こんなお悩みを抱えていませんか?周りは好きな人がいて毎日が楽しそう、時には傷ついたり悩んだりしている姿ですら羨ましく思うことも。

恋をしたいけど、恋とはなにかわからなければ何も始まりませんよね。

もしかしたら、気づいていないだけであなたはもう恋をしているかもしれません。

まず、恋とはなにかというところから知っていきましょう。

恋とは、「誰か特定の人」を特別に好きと感じることです。

とても魅力を感じ、惹かれる人はいませんか?また、特定の誰かとずっと一緒に居たいと感じることも恋でしょう。

さっきまで会っていたのにすぐ会いたくなったり、離れたくないと感じます。

特定の誰かが頭から離れず、何をしていてもずっと頭にある状態も恋というケースが多いでしょう。

気が付いたらずっと特定の誰かのことを考えていたり、何をしているか気になったり、心配したり、そういう体験はありませんか?

特定の誰かが、異性と話している姿を見て嫉妬することも恋と言えるでしょう。

恋をしていると、特定の誰かのことで一喜一憂します。

恋に落ちるとは?

恋とはなにかわかったところでその恋に、落ちるとはどういうことなのでしょうか?簡単に言えば、恋をした相手の虜になってしまうことです。

心を奪われ、あなたの心を一瞬にして好きという感情で支配してしまう状態をいいます。

また、心を奪われた状態からどんなことをしても抜け出せなくなるでしょう。

恋に落ちると、あなたは彼のことが頭から離れなくなり一日中彼のことばかり考えています。

昨日まで何も感じなかったのに、何かをきっかけに急に彼のことで何も手につかない状態になることもあります。

恋に落ちるとは突然やってくるものです。

突然、特定の人に魅了され頭から離れなくなったらそれは恋に落ちたと言えるかもしれません。

恋に落ちたくても自分の意志では恋に落ちることはできません。

恋に落ちることはロマンチックですよね。

あなたも恋に落ちてみたくなりませんか?

恋に落ちる瞬間20選

実際、恋に落ちる瞬間とはどういう瞬間でしょう。

恋に落ちる瞬間がわからないという人は少なくないのではないでしょうか。

もしかすると気づいていないだけで、あなたはもう恋に落ちているのかもしれません。

恋はしているけど恋に落ちた瞬間がわからないから、どんなときに恋に落ちたのか知りたいという人もいるでしょう。

ここから、恋に落ちる瞬間とはどういう瞬間があるのか紹介していきます。

弱ってるときに優しくされたとき

あなたは弱ってるときに誰かに支えてもらいたいと思うことはありませんか?そんなとき、誰かが優しく手を差し伸べてくれたらどんな気持ちになるでしょう。

きっと相手が素敵に見えるはずです。

私自身の体験ですが、体調を崩して歩けなくなったことがありました。

そのときの救急隊員はキラキラして見えましたね。

そして一瞬にして「好き」という感情が湧きあがったのです。

不思議なものですね。

弱っているときに優しくされると特別にかっこよく見えるのです。

体調が弱っているときを例に挙げましたが、心が弱っているときも同じように優しくされた相手に恋に落ちやすくなります。

恋の相談をしていたはずが、相談相手の方を好きになってしまった、とういう話をよく耳にしませんか?

ただ優しくされただけでもその人のことが気になり出したりしますが、弱っているときに優しくされたらすぐ恋に落ちてしまうのではないでしょうか。

不意打ち

何気なく過ごしている瞬間、予告なしに違うことが起こったとしたら恋に落ちてしまうことがあります。

いつもふざけあっていた男性が急に女性扱いをしてくれたとき、相手を異性として意識してときめいてしまいませんか?

女性扱いされただけでも嬉しいですが、普段同性のように接していた人から不意打ちで女性扱いを受けたら、きっとその瞬間特別な感情が湧きあがるのではないでしょうか。

その瞬間恋に落ちることがあるでしょう。

よく一緒の空間にいるのに、全く話したことない人が笑顔で話しかけてくれた、なんていうときも油断していたわけですから不意打ちです。

突然に相手からアクションを起こされたらドキドキして恋に落ちてしまうこともあるでしょう。

不意打とは恋に落ちてしまいやすい状況と言えますね。

以心伝心

親しい間柄ではよくある以心伝心。

家族だったり長い時間共にした人たちとは、言葉にして発することなく相手の気持ちがわかったり、相手が気持ちをわかっていたりすると思います。

以心伝心する相手は特別な存在であることが多いです。

そして居心地のいいものです。

心で思っていることを先回りしてしてくれたり、相手の考えが言う前にわかったりしたとき、心が通じることにふたりだけの特別を感じます。

特別を感じたことが嬉しい相手であればその瞬間、恋に落ちているのではないでしょうか。

以心伝心は親近感や特別を感じるので恋に落ちやすいと言えます。

一目惚れ

一目惚れ
出会った瞬間、恋に落ちることもあります。

それは一目惚れです。

一目見た瞬間に恋に落ちてしまいます。

単純に顔がタイプだったり、好きな服装や髪形だったり、好きな体型、雰囲気に惹かれた、などさまざまなパターンの一目惚れがあります。

しかし、ほとんどの人がその瞬間は理由もわからず強く惹かれるのではないでしょうか。

人間の直感でしょう。

それは突然やってきます。

私も一目ぼれの経験をしましたが、その彼が視界に入った瞬間から目が離せなくなるのです。

一気に心を奪われました。

今思えば不思議ですが、そのときは何も考えることなくただただ夢中になっていました。

出会った瞬間に夢中になってしまう人がいたら、運命の人ではないのかと期待してしまいますよね。

一目惚れとは、多くの人が理屈なく雷が落ちたような衝撃を受け、突然恋に落ちるようです。

偶然が続いたとき

偶然が続いたときも恋に落ちやすいです。

よくドラマで観るパターンですが、雨宿りした軒先で出会った人と、カフェで偶然出会いました。

それだけでなく、会社の取引先だったり通っているスポーツクラブで出会ったりと偶然が続いたとき、自分にとって特別な人ではないのかと思ってしまうこともあるでしょう。

運命を感じたり親近感が湧く人もいるかもしれません。

初めは気になるだけだったのに、偶然が続くことで親しみを感じた相手に恋に落ちることはあるでしょう。

偶然が続いたある日、恋に落ちて本当の運命の人になるかもしれませんね。

親身になって相談を聞いてくれたとき

相談
相談した人が親身になって話を聞いてくれたとき、その優しさに惚れてしまう人は少なくないでしょう。

深刻に悩んでいるとき、自分のことのように考えてくれる姿は頼もしく見えるものです。

優しく話を聞いてくれると心が癒されます。

時には厳しく叱ってくれる優しさもあるでしょう。

自分のことを真剣に思ってくれていると感じたとき、心は奪われてしまいます。

その瞬間、恋に落ちる人は多いのではないでしょうか。

相談を聞いてもらっているだけだから惚れてはいけないと思えば思うほど、親身になって相談を聞いてくれたその人に惹かれ、恋に落ちやすくなるかもしれませんね。

ギャップを感じたとき

男性も女性も、ギャップに弱い人は多いのではないでしょうか。

普段おちゃらけている人の、真剣な表情は目を引くものです。

おちゃらけている分、その表情にドキッとするでしょう。

また、線の細い体型だと思っていた人が、重たい荷物を軽々と持ち上げたときそのギャップにドキッとくることはありませんか?

その細い体型の人が、たとえば怪我したあなたを簡単に抱え上げてくれたら、その瞬間に恋に落てしまってもおかしくありません。

他にも、普段クールな人の人が変わったように犬を可愛がる表情を見たらドキドキしませんか?

のんびり屋さんに見えて実は経営者だったり、チャラチャラして見える人が誠実で真面目だったり、頼りなかった後輩にリードされたときだったり、逆にしっかりして見えた上司の弱い一面を見たときだったり、ギャップは人を魅了しますよね。

ギャップを感じたときは高い確率で、恋に落ちやすいのではないでしょうか。

頑張っている姿を見たとき

頑張っている姿
頑張っている姿に心を動かされることはありますよね?たとえば、普段はスマートに仕事をこなしている人が遅くまで残って仕事をしている姿を見たとき、頑張っている姿をかっこよく思うはずです。

尊敬もするでしょう。

目標を持って勉強に打ち込んでいる人も素敵に見えます。

楽な方へ逃げてしまう人が多い中、頑張っている姿を見たら心打たれるものがありますよね。

スポーツでも、頑張っている真剣な表情は目を奪うものです。

何かに一生懸命な人は応援したくなります。

それだけでなく、「わたしが支えてあげたい」と思ったらそれはもう恋に落ちてしまっているのではないでしょうか。

頑張っている姿を見たとき、あなた自身も頑張ろうと思えますよね。

頑張っている姿を見て恋に落ちたら、あなたも頑張れて素敵な恋になるのではないでしょうか。

かばってくれたとき

あなたのことをかばってくれる人がいたら、嫌な気持ちにはなりませんよね?むしろ嬉しく感じるのではないでしょうか。

たとえば仕事で、誤解が原因で上司から責められていたとします。

そんなとき男の先輩がさりげなく間に入ってかばってくれたら、どう思いますか?メルヘンな言い方になりますが、まるで王子様が現れたような気持ちになりますよね。

女性は誰しも一度は夢に見る自分だけの王子様。

こんなことがあれば恋に落ちてしまう女性は多いはずです。

仕事でミスをしたときは気持ちが落ちるものです。

しかし自分のミスをかばって、周りにわからないように冷静に対処してくれる人がいたら、もっと頑張らなければという前向きな気持ちになるでしょう。

仕事のミスもかばってくれたことで、落ち込んだ気持ちも救ってくれるその人に恋に落ちてしまってもおかしくありません。

かばってくれたときというのは、恋に落ちやすい心境ですよね。

何も言わずに助けてくれたとき

何も言わずに助けてくれるさりげなさに、恋に落ちる人もいるでしょう。

王道のパターンですが、図書館で上の棚の本に手を伸ばして取れずにいると、後ろからその本を取って渡してくれるというものに弱いものです。

何も言わないことで、自分の気持ちを察してくれていることが特別に嬉しく感じます。

何も言わすに助けてくれるのは心強くもありますよね。

きっと、助けてくれるさりげない優しさと頼もしいその人にときめかずにはいられないでしょう。

何も言わずに助けてくれたとき、そのときめきと共に恋に落ちてしまうことがあるでしょう。

優先してくれたとき

レディファーストという言葉があるように、女性を優先にエスコートしてくれる紳士は素敵ですよね。

しかしそんな男性は身の回りにたくさんいるものではありません。

海外のように当たり前ではない環境の中、優先してくれる優しい男性に出会ったときあなたはとても心地よく感じるでしょう。

優先してくれたとき女性として扱ってもらえる感覚や、大切にしてもらっている感覚を味わうのではないでしょうか。

女性として大切に接してくれるなんて嬉しいですよね。

また、シンプルにあなたとの予定を優先してくれたときも恋に落ちやすいでしょう。

優先してくれたことにあなたは彼にとっての特別感を味わえます。

あなたを優先してくれる優しい男性には恋に落ちやすいでしょう。

価値観が合ったとき

あなたは価値観の違いを気にしますか?価値観が合うということを重視する人は少なくないでしょう。

価値観が合う人と一緒にいると楽しいものです。

一緒にいて価値観が合うことは、お互いを理解しやすく居心地がいいでしょう。

相手を受け入れやすかったり、話が弾んだり、意見が割れることもなくとても心地よく感じるのではないでしょうか。

しかし、同じことに価値をおける人はなかなかいません。

価値観が同じ人に出会えることが少ない中、同じ価値観の人に出会えたとき運命を感じるかもしれません。

そんなとき恋に落ちてもおかしくありませんよね。

甘えてきたとき

ほとんどの女性は、母性本能をくすぐられると弱いのではないでしょうか。

甘えてこられたら、それに応えようとする女性は少なくないでしょう。

しっかりしていて頼りがいがある男性が魅力的なのはわかりますよね?しかし、甘えてくる男性は女性の母性本能をくすぐりそれを魅力としています。

「わたしがそばにいてあげる」「わたしが守ってあげる」まるで母親のように面倒をみてあげたくなる心理をついてくるのです。

甘えてくる男性はたとえ年上でも可愛く見えてきます。

甘えてこられて、その男性が可愛くて仕方なくなったときあなたはその男性の虜になっているでしょう。

男性が甘えてきたとき女性は恋に落ちてしまうでしょう。

マッチョな体を見たとき

マッチョな体
マッチョな体の男性はお好きですか?女性の体は男性より、丸みをおびていて触るとやわらかいのが特徴です。

多くの女性は自分とは正反対のがっちりとしたマッチョな体型に異性を感じ、それを魅力と捉えるでしょう。

季節が変わり薄着になった男性がマッチョな体だったのを見て、ドキドキすることはありませんか?そのマッチョな体は今まで隠れていた分、興奮する女性もいるかもしれません。

また、まくりあげた袖から見える腕が筋肉で筋張っていたら、その太い腕につい見とれてしまう女性は少なくないのではないでしょうか。

暑いとき、Tシャツの裾をまくる瞬間に見えたシックスパック、セクシーさを感じますよね。

一瞬にして女性を恋する乙女に変える力があります。

きっと、その瞬間恋に落ちてしまう人は多いでしょう。

褒められたとき

最近、誰かに褒められましたか?大人になると、褒めてもらえる機会はほとんどなくなってしまいます。

そんなとき、男性から褒めてもらえたらどうでしょう。

嬉しい気持ちと、気があるのかな、なんて思いが湧くこともあるのではないでしょうか。

褒めてもらえることは、些細なことでもかまわないですよね。

笑顔を褒められた、気づかいを褒められた、指が長いと褒められたなど褒められると照れくさいですが嬉しいことです。

褒める方も、嫌な相手は無理に褒めませんし、あなたと距離を縮めようとしている場合もあります。

中には好意がある人もいるかもしれません。

褒めるということは、あなたのことを見てくれている人です。

自分のことを気にかけて見てくれる相手に、恋に落ちることはあるでしょう。

特別扱いされたとき

特別扱いをされたときも恋に落ちやすいと言えます。

よく、手に入ったとたん気持ちが冷めてしまったということを、耳にすると思います。

多くの人が、恋愛前に気持ちが盛り上がるようです。

特別扱いをされたときと関係ない話に思えますが、実はこの恋愛前に気持ちが盛り上がるひとつに、特別扱いをされたときの心境が入ってきます。

特別扱いをされたとき、嬉しい感情と同時にどんなことが頭によぎりますか?答えは、わたしのこと好きなのかな?この、「わたしのことを好きなのかな?」が勝手に気持ちが盛り上がる原因となるのです。

特別扱いをされたとき、気持ちが盛り上がり恋に落ちる確率が上がるということです。

軽いボディタッチがあったとき

よく男性はボディタッチに弱いと聞きますよね?女性にも同じことが言えます。

ただ、女性は男性の下心がわかり嫌だと感じたり、デリカシーのない人だと拒絶する方が多いでしょう。

しかし、例外はあります。

「ねえねえ」と呼ぶ声とともに、さりげなく肩に触れられた手。

ドキッとしませんか?物を取ろうとしたとき、同時に取りあったことで触れてしまった指先。

危ないからと引き寄せられた手。

集合写真で触れ合う肩。

例をあげると切りがないくらい、この軽いボディタッチというのは女性を虜にしてしまうものです。

軽いボディタッチにより物理的距離が縮まることで、心の距離も縮められたあなたは恋に落ちてもおかしくありませんよね。

無邪気な笑顔を見たとき

無邪気な笑顔
女性は母性本能をくすぐられることに弱いと話しましたが、無邪気な笑顔もまた母性本能をくすぐる男性のしぐさです。

無邪気な笑顔は、人の心の中にすっと入り込んできます。

嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

無邪気な笑顔は相手の警戒心をとり心の距離を縮める効果があります。

警戒心を解かれた女性は無邪気な笑顔を可愛いとも思います。

心を許した相手に母性本能をくすぐられたら、その瞬間恋に落ちてしまう女性は多いのではないでしょうか。

そして無邪気な笑顔には恋に落ちるもうひとつ魅力があります。

それは、その人の周りみんなを笑顔にする力があるところです。

無邪気な笑顔には、その場の空気を明るくさせる力があります。

無邪気な笑顔の人はその中にいてひときわ輝いて見えるでしょう。

そんな魅力も持ち合わせた無邪気な笑顔を見たとき恋に落ちるのは必然かもしれません。

雰囲気のいい場所で目を見つめられたとき

目を見つめられてドキッとすることはありますよね?しかし、ただ見つめてくるだけでは、なぜ見つめられているかわからず警戒することもあるでしょう。

恋に落ちやすいのは、雰囲気のいい場所で見つめられたときです。

女性は、雰囲気を大切にします。

それゆえに雰囲気に流されやすいという特徴もあるでしょう。

よって雰囲気のいい場所では、女性はすでに恋愛モードに入りやすい状況といえます。

そんなときに見つめられてしまったら、心臓が爆発しそうなほど高鳴るのではないでしょうか。

それはもう恋に落ちているとしか言えませんよね。

手を引っ張られたとき

「あっちに行こうよ」と、手を引っ張られたらドキドキしませんか?手を引っ張られたときも恋に落ちる瞬間になります。

それでは手を引っ張られたとき、一体どんな心理が働くのでしょう。

まず、手を触れられたことで急に相手を異性として意識し始めます。

そのとき心の中はドキドキが止まらないでしょう。

次に、手を引っ張られて触れ合うことで相手への警戒心が薄れ、心の距離が縮まります。

そして、手を引っ張られリードされることにより、相手を頼もしい男性として見ます。

心を許してしまった相手に頼もしさを感じドキドキが止まらないこの状況は、ほとんどの女性がその瞬間恋に落ちるのではないでしょうか。

それに加え、手を引っ張られるシチュエーションでも恋に落ちる速度を加速させることがあるかもしれません。

想像してみてください。

ふたりで遊んでいて帰りに手を引っ張られて引き止められたら、ドキッとしませんか?車が通り過ぎる瞬間、危ないからと手を引っ張られたらどうですか?引き止められたり、守られたり、恋に落ちる要素が増します。

手を引っ張られたとき、恋に落ちる雰囲気になりやすいと言えますね。

恋に落ちやすい出会いの場7選

恋に落ちる瞬間がわかったら、実際に恋に落ちてみたくなりますよね?恋愛初心者のあなた、必見です。

ここからは恋に落ちやすい出会いの場を紹介していきます。

恋に落ちやすい出会いの場を知って、これからする恋愛の参考にしてみてくださいね。

習い事

あなたは自分磨きやスキルアップのために習い事をしたいと考えたことはありませんか?

習い事という場は、自分磨きに投資しつつ出会いを求められる場でもあります。

共通の話題から距離を縮めやすいので、自然に親しくなることが出来ます。

仕事から解放されてプライベートの自分でいれる場所なのでなおさらではないでしょうか。

自分を高めるために通う人も多いので、素敵な人との出会いの場になることでしょう。

実際にどういう習い事があるのでしょう。

英会話教室、お料理教室、パソコン教室、ボクシングやキックボクシングジム、フィットネス教室、その他にもたくさんの習い事があります。

生徒同士の出会いや講師やインストラクターとの出会いもあるかもしれません。

気を張っている職場では味わえないコミュニケーションがとれて、恋に落ちやすい場であると言えますね。

社会人サークル

社会人サークルは恋愛したい人にはお勧めで、恋愛に発展しやすい場であります。

よって恋に落ちやすい場と言えます。

社会人サークルは団体があり、気軽に好きなことを見つけて活動できます。

社会人向けの活動なので、参加しやすい土日などにイベント形式で行われるのもいいですね。

中にはサークル内で婚活パーティを行う団体もあります。

社会人サークルは多くの人と出会うことが出来、みんなで楽しく過ごします。

サークルの中では共通の活動をするので、誰でも密に関わることが可能です。

わからないところがあれば手取り足取り教えてもらうことも出来るでしょう。

密に関わるので相手のことをよく知ることが出来ますよね。

親密な関係を築きやすい場ということは、恋に落ちやすい場にもなるでしょう。

趣味の集まり

あなたには趣味がありますか?趣味の世界に没頭している時間は幸せです。

その趣味を人と共有できる場があればどうですか?共通の趣味があると会話が弾みますよね。

同じことに興味があり一緒に楽しむことができると、その人との距離が一気に縮まります。

相手に対して心を開きやすくなるという人は少なくないでしょう。

実際に同じ趣味を共有している場では、カップルが多く成立します。

それはなぜかと言うと、同じことを一緒に楽しめるのが大きいでしょう。

趣味の集まりに来る人はその楽しさを共有したい気持ちがありますよね?

ひとりよりも倍楽しい気分になるでしょう。

楽しい気分でいるときに意気投合できる人に出会えば、恋に落ちる確率は上がります。

趣味の集まりは恋に落ちやすい場と言えますね。

街コン

恋愛をしようとする人の集まりである街コンは、恋に落ちやすい場と言っていいでしょう。

街コンを耳にしたことはありますよね?簡単に説明すると、各地域で街ぐるみになって行う大規模な合コンのイベントです。

だいたい2名一組で参加し決められたお店を回る仕組みです。

何十人から何百人と参加をするので、一度に男性と出会える数はどの出会いの場より多いのではないでしょうか。

最近は、街を盛り上げようと各地で街コン開催が増え、参加しやすくなっています。

恋に落ちやすい場としては行きやすい場ではないでしょうか。

とにかく出会ってその都度話すことができるので、理想の人に出会える確率は高いです。

よって街コンは恋に落ちる確率も高いと言えます。

職場

職場は、多くの人が一日で最も長い時間を過ごす場所ではないでしょうか。

職場と家の往復だけという人も少なくないでしょう。

そうなると、人との出会いはほぼ職場となります。

関わり合う時間が長いと、心理的になくてはならない存在になるようです。

仕事で共有することが多いので、連帯感が強くなり特別な感情が湧きやすくなるのも職場の特徴でしょう。

長く一緒に過ごすと色々な面が見えてきますよね。

それぞれの人柄までわかることがあります。

その中で、魅力的な人を見つけることもあるでしょう。

一緒にひとつの目標に向かい、助け合うことでさらに特別な感情が湧き恋に落ちてしまうのではないでしょうか。

長い時間を共に過ごすことで、職場は恋に落ちるきっかけが多い場です。

ボランティア活動

そもそもボランティア活動は出会いの場になるの?と思う人もいるでしょう。

しかしボランティア活動は、色んな地方から多くの人が活動しに来るので、幅広い層の人たちとの出会いがある場所です。

知らない人が集まって活動をするので、少なからず人と関わらなければ活動できません。

協力しなければならない作業もあるでしょう。

みんなが大きくひとつの目標に向かい協力します。

そんな中、一生懸命汗を流して活動する姿に心を奪われてもおかしくありません。

人の為に無償で活動する心温かい人たちの集まりです。

ふとした瞬間、恋に落ちてしまうこともあるでしょう。

ボランティア活動は出会いの場でもあり、恋に落ちやすい環境の場でもあります。

相席ラウンジ

相席ラウンジをご存知ですか?相席ラウンジとは簡単に言うと、お店側が用意した合コンが出来る空間です。

自分たちで開く合コンとは違い、揃える人数や日時を気にせず、お店に行けば気軽に合コンが楽しめるのが特徴です。

女性はほぼタダで飲んだり食べたり出来るので、通えば出会いの場としてはかなりの人数と出会えます。

出会いの場としては最適の場ではないでしょうか。

知らない男女が相席して、飲食を楽しみます。

お酒も入って話が盛り上がると同時に、恋のスイッチも入りやすくなるでしょう。

第一印象で恋に落ちることもあるかもしれません。

例え、初めの印象が良くなかったとしても、話していくうちに心惹かれ恋に落ちることもあるかもせれません。

相席ラウンジは恋に落ちやすい出会いの場として、気軽に飲みに行く感覚で足を運びやすいのではないでしょうか。

恋に落ちやすい出会いの場に行って素敵な恋を見つけよう

恋に落ちる瞬間って、意外にたくさんありますよね。

恋愛をしたくなった人もいるでしょう。

それにはまず恋に落ちやすい出会いの場へ行くことから始めてみましょう。

ここでご紹介した以外にもあなたらしい恋の落ち方があるかもしれません。

恋に落ちやすい出会いの場に行って素敵な恋を見つけましょう。