丸顔のヘアスタイルでおすすめ20選!小顔に見えて男性ウケ間違いないしの髪型をご紹介!イメチェンしてモテちゃおう!について
ころっと愛らしい雰囲気の丸顔ですが、コンプレックスに感じている人もいるでしょう。

顔の丸さを隠すためにあれこれヘアアレンジに悩んでしまうこともありますよね。

しかし、丸顔には丸顔ならではのよさや可愛さがあります。

もちろん、丸顔だからこそ似合う髪型やおすすめの髪型などもたくさんあるのです。

今回は丸顔さんにこそ挑戦してもらいたい髪型について詳しく紹介していきます。

小顔に見えて男性ウケ間違いなしの髪型を取り入れ、モテ女を目指しましょう。

️ヘアスタイルは顔の形で決めよう

自分に似合う髪型がなかなか見つからない!という女性もたくさんいるでしょう。

ヘアスタイルに失敗すると落ち込んでしまうこともありますよね。

自分に似合うヘアスタイルを決めるときのポイントは顔の形です。

最も理想とされる顔の形は卵型です。

卵型とは目の幅が全体の1/5になっており、髪の生え際から眉頭、眉頭から鼻先、鼻先から顎先までの比率が1:1:1になっています。

それに加え、顔の縦幅と顔の横幅が1:1になっている顔立ちのことを卵型といいます。

基本的にどのヘアスタイルも元の輪郭が卵型に見えるように工夫をされています。

もちろん丸顔さんでもヘアスタイルによって理想の卵型になることもできます。

今回は丸顔さんのヘアスタイル!

丸顔とは顔の縦幅と横幅が2:3ぐらいの顔立ちを指し、やや横に広いのが特徴です。

額と頬がふっくらと丸く、全体的に丸みを帯びた輪郭をしています。

丸みを帯びた輪郭は優しい雰囲気があり、愛らしく女性らしい柔らかな印象になります。

一方、顔が丸々としているのがコンプレックスという人もいます。

特に頬から顎先へのラインが丸いため、シュッとした顔立ちに憧れる人もいるでしょう。

芸能人では女優でモデルの佐々木希さんやタレントのおのののかさんなどが丸顔です。

どちらも優しく女性らしい顔立ちをしていますよね。

今回はこのような特徴を持つ丸顔さんに似合うヘアスタイルについて詳しく紹介します。

️丸顔のヘアスタイルのポイント

丸顔のヘアスタイルのポイント
丸顔の女性は頬から顎にかけてのラインがふっくらしており、優しい印象があります。

ふっくらしているといっても、太っているわけではありません。

丸顔の女性は体型に関わらず、顔のラインが丸みを帯びているのです。

そのような輪郭が好きな人もいれば、コンプレックスになっている人もいるでしょう。

丸顔だからといってこの髪型は似合わない!というわけではありません。

大切なのは自分が理想とする顔にどのように近づけていくかということです。

丸顔にも丸顔ならではの魅力があり、それを活かした髪型などもたくさんあります。

まずは丸顔のヘアスタイルのポイントについて理解を深めていきましょう。

丸顔をカバーする髪型

丸顔がコンプレックスである女性は、丸顔をカバーする髪型を選んでみましょう。

といっても輪郭を隠すだけが丸顔をカバーする方法ではありません。

そもそも丸顔がコンプレックスである女性は、どのような部分が嫌なのでしょうか。

コンプレックスに感じている人のなかには、幼く甘いイメージが嫌という人もいます。

丸顔は顔全体が丸みを帯びており、優しく幼い印象が強まります。

クールな女性に憧れる人にとっては、自分の理想と大きくかけ離れてしまいます。

このイメージを変えるという点では、髪型でクールな印象をつくるのが効果的です。

ただ隠すのではなく、自分の理想に近づける髪型を選ぶことがとても重要なのです。

それでは丸顔をカバーし、クールな印象をつくる髪型とはどのようなものなのでしょう。

可愛さや幼さを打ち消せるポイントについて詳しく紹介していきます。

可愛さや幼さを打ち消せる

丸顔ならではの可愛さや幼さを打ち消すためには、ひし形シルエットを目指しましょう。

ひし形シルエットとは、耳のあたりにボリュームを持たせ、顎に沿うような髪型です。

コンプレックスであるふっくらとした頬周りを隠し、シュッとした印象を与えます。

ひし形シルエットは頬を隠すだけでなく、小顔効果も期待できる髪型です。

顎のラインより上にボリュームを持たせることで、自然と顎をすっきり見せてくれます。

丸顔さんだけでなく、面長さんにも人気の髪型でもあります。

ひし形シルエットは大人の女性でも試しやすい髪型のひとつです。

派手すぎず、地味過ぎないシルエットのため、万人受けしやすいのが特徴です。

輪郭を隠しつつ、顔まわりを華やかにしてくれるのでヘアセットも楽にできます。

丸顔を活かした髪型

髪型を選ぶときについ「これはNG」と自分で決めつけてしまってはいませんか?
どんな輪郭でも絶対にNGという髪型はありません。

髪型によっては顔が大きく見えたり、輪郭が強調されてしまったりするものもあります。

しかし、その髪型もポイントさえおさえれば似合わないというわけではないのです。

もちろん、丸顔さんにも丸顔を活かした髪型がたくさんあります。

丸顔は可愛さや幼さが強いため、チャーミングに見える髪型も大人気です。

ただ可愛いだけでなく、そこに大人の魅力をプラスするような髪型もあります。

自分のイメージとそれに適した髪型を選ぶことがとても重要です。

まずは自分が理想とする女性像を思い描き、それに近くづくための髪型を選びましょう。

可愛さや幼さを引き出せる

丸顔は全体的に丸みを帯びた輪郭をしているため、可愛さや幼いイメージが強まります。

それは悪いことではなく、可愛いのも幼いのもその人の魅力のひとつです。

せっかく素敵なイメージがあるのですから、それを活かさない手はないですよね。

可愛さを引き立たせるためには、あえて丸っこいシルエットの髪型を選びましょう。

前項で紹介したひし形シルエットを取り入れつつ、トップや前髪に丸みを入れます。

すると全体的に柔らかい雰囲気になり、女性らしさや可愛らしさが引き立ちます。

もともと甘い要素は持っていますが、さらに甘く優しい印象が強くなるイメージです。

さらに前髪を長めにしたり、分け目をつくったりすると全体のバランスがよくなります。

小顔に見せたいときは縦の印象を強めるのがおすすめです。

小顔に見える髪型

多くの女性は小顔に対して強い憧れを抱いています。

横幅が広い丸顔さんも例外ではありません。

丸顔さんの場合、顔の横幅が広いため全体的に間延びした印象を与えてしまいます。

頬が広く見えることで本来の大きさよりも顔が大きく見えてしまうのもデメリットです。

そのような場合は、縦の印象を強めるように心がけましょう。

たとえば前髪を長くしたり、横の髪を頬骨にかかるようにしたりするのも効果的です。

横幅を狭め、縦のラインを強調することで間延びした雰囲気を解消できます。

その他にもトップのボリュームを増やして縦ラインを強調するのもいいでしょう。

髪の長さだけでなく、ボリュームやシルエットもこだわることでお悩みを解消できます。

️丸顔ヘアスタイルのおすすめ20選

丸顔とは顔の縦幅と横幅が2:3程度であり、横幅が広い顔立ちのことをいいます。

頬から顎のラインがふっくらとしており、全体的に丸みを帯びているのも特徴です。

丸顔さんのなかには「顔が大きく見える」「幼く見える」と悩む人もいるでしょう。

それらの悩みはヘアスタイルを工夫することで解消できます。

それでは丸顔さんにはどのようなヘアスタイルが似合うのでしょうか。

次は丸顔さんに似合うおすすめヘアスタイルについて詳しく紹介していきます。

前髪スタイルのおすすめ

前髪は顔に最も近い部分の髪であり、顔全体の印象を大きく左右する重要なパーツです。

前髪をつくる、つくらないだけでなく、分け方や切り方によっても印象が変わります。

一般的に前髪があるスタイルは女性らしい可愛い雰囲気が高まり、前髪がないスタイルはクールで大人っぽい印象が高まります。

丸顔さんは顔全体が丸みを帯びているため、太ってみられてしまうこともあります。

本当は太っていなくても、ふっくらとした丸みが元の体型より丸く見せてしまうのです。

前髪のつくり方で相手に与える印象も異なるため、自分に合ったものを選びましょう。

まずは丸顔さんに似合うおすすめの前髪スタイルについて詳しく紹介していきます。

斜め前髪

斜め前髪
丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、斜め前髪です。

顔の横幅が広い丸顔さんは、前髪を眉と目の間くらい長めに残すといいでしょう。

縦の長さが強調され、横幅があまり目立たなくなります。

斜め前髪は丸顔さんだけでなく、さまざまな輪郭にも合う万能前髪でもあります。

スッと流れる前髪は知的に見え、大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

斜め前髪はヘアアイロンを使ってふんわり流れるようにしましょう。

スタイリングなしだと上手く流れず、ペタンとしてしまうので注意が必要です。

温めたヘアアイロンで前髪を軽く巻き、好きな方向へスッと流します。

最後にムースワックスや軽めのヘアスプレーで形をキープしたら完成です。

ちなみに前髪を分ける方向によっても全体の印象がガラリと変わります。

右分けは可愛らしい印象になり、左分けは知的で落ち着いた印象になります。

なりたい自分の理想像に合わせて前髪の分ける方向を決めるのもいいでしょう。

シースルーバング

丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、シースルーバングです。

シースルーバングとは、透け感のある前髪のことを指します。

前髪が細かい束になっており、その束の隙間から額が透けて見えるのが大きな特徴です。

シースルーバングは韓国で生まれ、絶大な人気を誇っているヘアスタイルです。

最近では日本の若者の間でも人気に火が点き、広く用いられています。

シースルーバングの重要なポイントは全体のバランス感です。

細かい束が特徴のシースルーバングは、束のつくり方によって透け感が変わってきます。

透け感が出過ぎてもよくありませんし、透け感がなさすぎるのもNGです。

セルフカットをする場合は髪を細かくブロッキングし、満遍なくすくようにしましょう。

丸顔さんの場合、前髪を長めに取っておくのもポイントです。

前髪を長めに取っておくと縦のバランスがよくなり、横広に見えるのを防いでくれます。

ワイドバング

丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、ワイドバングです。

ワイドバングとは、前髪を目尻よりも幅広く切り揃えることを指します。

独特なスタイルであるワイドバングは、モード色が強まりおしゃれな印象になります。

ワイドバングは前髪が横に広くなるので丸顔さんにはNGという意見もあります。

確かにぱっつんのワイドバングは顔の横幅を強調するため横に広く見えてしまいます。

丸顔さんがワイドバングをする際は、シースルーを取り入れてみましょう。

前髪を軽やかにすることで重厚感がなくなり、横幅もあまり目立たなくなります。

さらに前髪をワンカールすることでさらに軽やかな印象になり、幼い印象が加わります。

もともと丸顔さんは幼く可愛い印象が強いため、チャームポイントを活かせるのです。

似合わないと言われるスタイルでも、工夫次第では魅力をさらに引き立ててくれます。

輪郭に似合う似合わないだけでなく、理想の自分に適しているかにも注目しましょう。

眉上バング

眉上バング
丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、眉上バングです。

眉上バングとは、いわゆる「オン眉前髪」のことです。

前髪を眉毛の上で切るスタイルを指し、個性的な印象が強まります。

眉上バングは毛先を切り揃えるものと動きや流れをつけるものなどの種類があります。

ぱっつん前髪にすれば個性が強まりますし、流れをつければ落ち着いた印象になります。

眉上バングは縦の長さが強調されるため、丸顔さんにうってつけのスタイルです。

横幅や丸みのある輪郭が目立たなくなり、シュッとした大人の雰囲気が出ます。

可愛さよりも大人っぽさや知的な印象をつくりたい丸顔さんにはぴったりですよね。

眉上バングは大人っぽさとあどけなさの二つの顔を持つため、まさにいいとこ取りです。

ぱっつん前髪

丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、ぱっつん前髪です。

ぱっつん前髪とは、毛先を真っ直ぐに切り揃えるスタイルのことです。

眉上バングのように個性的な前髪のひとつで、オシャレな印象が強まります。

ぱっつん前髪は丸顔さんに似合わないと言われやすい髪型のひとつでもあります。

前髪を真っ直ぐに切り揃えてしまうと横の幅が強調されることを危惧しているのです。

しかし、丸顔さんでも毛量を軽くすれば上手くおでこを隠して小顔効果が期待できます。

毛量が重くなると日本人形のような印象が強まりますが、前髪を軽くしてシースルーを取り入れることでふんわりと柔らかい雰囲気をつくることができます。

幼く見られる丸顔さんは、このようなキュートなヘアスタイルがとても似合います。

キュートなルックスだからこそ、ぱっつん前髪の魅力を最大限に引き出せるのです。

かきあげ前髪

丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、かきあげ前髪です。

かきあげ前髪とは、前髪を根元からふんわりと立ち上げるように流すことです。

おでこが出るスタイルですが、前髪をサイドに流すことで大人っぽく仕上がります。

丸顔さんは幼く可愛い印象が強いため、かきあげ前髪にすることで大人っぽくなります。

クールな印象をつけたい人にはとてもおすすめです。

かきあげ前髪をする際は、髪を立ち上げるのを考慮して前髪を長めに残しましょう。

だいたい目から頬が隠れるくらいの長さが理想です。

かきあげ前髪のつくり方にはいくつか種類があります。

ドライヤーでセットする場合は、髪全体を濡らして前髪をかきあげながら乾かします。

忙しい朝でも手軽にスタイリングできるのでとても便利ですよ。

センターパート

丸顔さんにおすすめな前髪のひとつは、センターパートです。

センターパートとは、前髪を中央で分けることを指します。

いわゆる真ん中分けのことですが、前髪の長さや流し方によって印象が変わります。

センターパートは頬の丸みを隠してくれるため、丸顔さんにぴったりな髪型です。

前髪を目や頬くらいまでの長さにし、柔らかい動きをつけることで小顔効果になります。

他にも頬の丸みを隠すことで縦のラインが強調され顔の横幅を隠すことができます。

ロングやセミロング、ミディアムくらいの長さの女性におすすめです。

ショートヘアのおすすめ

ショートヘア
顔まわりが出やすいショートヘアは丸顔には似合わない!と思っていませんか?
実は丸顔さんとショートヘアはとても相性のいい組み合わせのひとつなんです。

ショートカットのポイントさえおさえれば、可愛さ溢れるヘアスタイルになります。

ボーイッシュなだけでなく、あどけなく可愛い雰囲気もプラスしてみましょう。

次は丸顔さんにおすすめなショートヘアについて詳しく紹介していきます。

ベリーショート

丸顔さんにおすすめなショートヘアーのひとつは、ベリーショートです。

ベリーショートは顔のラインが出るので、なかなか挑戦しづらいスタイルでもあります。

特に丸顔さんは顎のラインが丸いため、ためらってしまう人もいるかもしれませんね。

しかし、丸顔さんにも似合うベリーショートがあるのです。

丸顔さんの場合は、毛先に動きのあるベリーショートがとっても似合います。

前髪はシースルーにするか、動きをつけるかすることで全体の印象が軽くなります。

ストレートに近いベリーショートにする場合は、前髪なしに挑戦してみましょう。

前髪をセンターパートにすることで、落ち着いた大人っぽさを演出できます。

ショート×パーマ

丸顔さんにおすすめなショートヘアのひとつは、ショートとパーマのミックスです。

ショートヘアにパーマをプラスすることで、動きのある軽やかなスタイルになります。

丸顔さんの悩みでもある丸みのある輪郭は、ひし形シルエットでぼやかしましょう。

耳から顎にかけてのシルエットをひし形にすることで、顔の横幅が目立たなくなります。

全体的にパーマをかければあどけない子供っぽさが出ますし、毛先だけにゆるくパーマをかければ落ち着きのある大人っぽい女性を演出することができます。

同じパーマでもかける場所やかける強さによっても印象が変わるため、自分の理想に近い髪型と比べてみましょう。

ひし形ショート

丸顔さんにおすすめなショートヘアのひとつは、ひし形ショートです。

ひし形ショートとは、髪全体のシルエットをひし形にしたショートヘアを指します。

丸顔さんの特徴の顔の横幅を目立たせないためには、ひし形シルエットがぴったりです。

耳の横あたりにボリュームを出し、顎にかけてスッと引かせることでひし形ができます。

耳あたりにボリュームを持たせると丸みが緩和され、シュッとした印象が加わります。

落ち着いた大人っぽさを出したい人にはとてもおすすめな髪型です。

ひし形のシルエットはショートカットだけでなく、他の髪型にも広く活用できますよ。

ショートボブ

丸顔さんにおすすめなショートヘアのひとつは、ショートボブです。

ボブとは段差のないおかっぱを指し、ショートボブが短いおかっぱのことをいいます。

とはいっても、日本人形のように一直線に切り揃えた髪型だけをいうのではありません。

外側から見たときに段差が見えないだけであり、内側に段差を入れる場合もあります。

丸顔さんの場合は、シルエットがひし形になるようなショートボブがとても似合います。

丸みのある髪型ですが、耳の横にボリュームをつけることで小顔効果が期待できます。

他にも前髪を斜めに流したり、シースルーにしたりすることで軽やかな印象になります。

ミディアムヘアのおすすめ

ミディアムヘア
ミディアムヘアは、丸顔さんと相性のいいヘアスタイルのひとつです。

ショートヘアよりも大きなカールをつくることができ、顔まわりを華やかにできます。

顔の横にボリュームをつくることで、ひし形シルエットもつくりやすくなります。

丸みのある顔を隠したい!という要望も叶うスタイルがつくりやすいのもメリットです。

それでは丸顔さんにおすすめのミディアムヘアについて詳しく紹介していきます。

くびれミディアム

丸顔さんにおすすめなミディアムヘアは、くびれミディアムです。

くびれミディアムとは、顎先から肩に肩にかけてのラインがくびれているスタイルです。

くびれミディアムは顔まわりの印象をキュッと引き締めてくれるため、丸顔さんのコンプレックスでもある顔の横幅を目立たなくしてくれます。

他にもくびれミディアムは女性らしいラインをつくってくれるため、艶っぽい女性らしさや色気など大人な雰囲気を醸し出してくれるヘアスタイルです。

ひし形ミディアム

丸顔さんにおすすめなミディアムヘアは、ひし形ミディアムです。

ひし形ミディアムとは、耳の横にボリュームをつけてひし形シルエットにすることです。

顔の横幅が気になる場合は、耳の横にボリュームをつけることで目立たなくなります。

ミディアムヘアであれば、ショートヘアよりも大胆にボリュームをつけることができます。

なるべくふんわりとカールさせることで小顔効果が高まるだけでなく、女性らしい柔らかい雰囲気をつくることもできます。

ミディアムヘアでひし形をつくる場合は、やや太めのヘアアイロンを使いましょう。

顔まわりに立体感ができ、ひし形シルエットがつくりやすくなります。

内巻きワンカール

丸顔さんにおすすめなミディアムヘアは、内巻きワンカールです。

内巻きワンカールとは、毛先だけを内側にワンカールさせる髪型のことです。

内巻きワンカールは女性らしい優しい雰囲気をつくってくれるので、女性だけでなく男性からも高い人気を得ている髪型のひとつでもあります。

丸顔さんの場合、頬から顎にかけてのラインが丸みを帯びているため、輪郭にかかる部分と鎖骨あたりの毛先をワンカールさせることで縦のラインが強調されます。

縦のラインを強調することで顔の横幅が目立たなくなり、気になる輪郭を隠せます。

内巻きワンカールには小顔効果も期待できるため、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ロブスタイル

丸顔さんにおすすめなミディアムヘアは、ロブスタイルです。

ロブスタイルとは、長めのボブスタイルのことを指します。

毛先が肩につくくらいの長さであり、大人っぽい雰囲気が人気を呼んでいます。

ショートボブよりも髪が長いため、いろいろなアレンジを楽しめます。

ストレートのロブヘアは大人っぽい雰囲気がありますし、外ハネはボーイッシュ、ゆるふわパーマは女性らしい柔らかさがあります。

ヘアアイロンで顔まわりのボリュームが出せるのもロブヘアの魅力のひとつです。

横幅の広いコンプレックスも隠せるため、丸顔さんにも非常におすすめです。

ゆるふわパーマ

丸顔さんにおすすめなミディアムヘアは、ゆるふわパーマです。

ゆるふわパーマとは、ふんわりと柔らかくパーマをかけるヘアスタイルのことです。

縦ロールよりも自然な感じがあり、優しく女性らしい雰囲気のある髪型です。

ゆるふわパーマは顔まわりにボリュームを持たせるヘアスタイルでもあり、丸顔さんの気になる頬の丸みや顎のラインを自然な感じに隠してくれます。

ゆるふわパーマは、自然な流れのなかにひし形シルエットをつくるようにしましょう。

全体のシルエットをひし形にすることで、顎まわりがシュッとした印象になります。

ロングヘアのおすすめ

縦のラインが強調されるロングヘアは、丸顔さんにおすすめな髪型のひとつです。

顔の横幅が気になる丸顔さんは、縦のラインを強調するロングヘアと相性がいいのです。

丸顔さんがロングヘアにする場合は、前髪にも注目してみましょう。

センターパートや斜め分けにすることで縦のラインをより強調することができます。

大人っぽい雰囲気もプラスされ、女性らしさと大人っぽさの二つの魅力が生まれます。

最後は丸顔さんにおすすめのロングヘアについて詳しく紹介していきます。

内巻きレイヤーロング

丸顔さんにおすすめなロングヘアは、内巻きレイヤーロングです。

内巻きレイヤーロングとは、髪全体に段差をつけ、毛先を内巻きにすることを指します。

トップのボリュームが減り、ロングヘアでも軽い印象を与えることができます。

顔の横にボリュームをつけるのがポイントですが、髪全体を重くする必要はありません。

ロングヘアはボリュームが重くなってしまうため、レイヤーを入れて軽くしましょう。

毛先を内巻きにすることで、顔より下の部分に重さをつけることができます。

下部分に重さをつけることで縦のラインが強調され、シュッとした顔にしてくれます。

ウェービーパーマ

丸顔さんにおすすめなロングヘアは、ウェービーパーマです。

ウェービーパーマとは、波のように毛先をルーズにウェーブさせることを指します。

通常のパーマは毛先を中心にかけますが、ウェービーパーマはトップ近くからかけます。

ウェーブも波のように細かくランダムにかかるため、ボリュームがあるように見えます。

ロングヘアの場合は顔より下にボリュームがくるため、縦のラインが強調されます。

他の髪型と同様、縦のラインを強調することで顔の横幅をぼやかすことができるのです。

グラマラスカール

丸顔さんにおすすめなロングヘアは、グラマラスカールです。

グラマラスカールとは、顎より下で髪を大きくカールさせる髪型を指します。

お嬢様のような気品あるカールは、顔全体を華やかにしつつ大人っぽさをプラスします。

顎より下にボリュームが出るため、縦のラインが強調され顔幅が気にならなくなります。

それに加え小顔効果も期待できるので、丸顔さんにぴったりな髪型だといえるでしょう。

小顔効果だけでなく、華やかな大人っぽさが出るのも大きなメリットのひとつです。

ストレートワンカール

丸顔さんにおすすめなロングヘアは、ストレートワンカールです。

ストレートワンカールとは、ストレートヘアの毛先だけをワンカールした髪型です。

真っ直ぐに伸びるストレートヘアは女性の憧れでもあり、清楚なイメージがあります。

毛先をワンカールさせることで女性らしさがぐっと引き立ち、大人っぽく仕上がります。

ストレートヘアは女性だけでなく、男性にも高い人気を得ているスタイルのひとつです。

童顔の丸顔さんでもストレートワンカールにすることで、大人っぽい雰囲気になります。

いつもと違う自分をつくりたいときは、ぜひ試してみてください。

️丸顔のヘアスタイルは自分をどう見せたいかで決まる!

丸顔とは顔の縦と横の比率が2:3になる顔立ちのことを指します。

頬から顎にかけてのラインが丸く、顔全体が丸みを帯びているため丸顔といいます。

丸顔さんは柔らかい雰囲気があり、女性らしい可愛らしさを持っています。

一方、クールで大人っぽい印象と真逆であり、それをコンプレックスに思う人もいます。

丸顔さんに似合うヘアスタイルを探すときは、自分をどう見せたいかを考えましょう。

NGの髪型があるわけではなく、工夫次第ではどんな髪型でも似合うのです。

可愛い系になりたい髪型と大人っぽくなりたい髪型が異なるように、丸顔さんに似合う髪型のなかにもそれぞれ種類やイメージが異なります。

まずは自分をどう見せたいかを考え、自分のスタイルに似合う髪型を見つけましょう。