可愛い女性は表情が豊かなため、親しみやすく、その笑顔に癒されるという男性も多数います。

一方、美しい女性は「憧れ」「理想」など少し引いた位置で見ている男性が多い特徴があります。

理想は美しい女性でも、本当に付き合うなら可愛い系がいいという男性も少なくありません。

特に男性は女性に対して癒しや安らぎを求めているケースが多々あります。

女の子らしい可愛さを持った童顔女性は、男性が本当に付き合いたい女性像にぴったりです。

守ってあげたくなる雰囲気

童顔メイクな幼顔は、守ってあげたくなる雰囲気を持っています。

男性には保護本能が備わっており、自分より弱い立場や女性を守るための本能があるのです。

小動物のような可愛さを持った童顔女性は、守ってあげたくなる要素をたくさん持っています。

すぐに恋愛関係に発展しなくても、ついつい世話を焼きたくなる存在にはすぐになれるでしょう。

たとえば「重い物を持ってあげたい」「高いところの物を取ってあげたい」など何かとサポートしたくなるような雰囲気を持っているため、恋愛感情に関係なく自然に気を引くことができます。

年齢よりも若々しく見える

童顔メイクな幼顔は、実年齢よりも若々しく見えることが多いです。

彼女にはいつまでも若々しくいて欲しいと願う男性も多いため、童顔は大きなメリットになります。

いつまでも若々しく見えるということは、長く甘やかしてもらえるというメリットもあります。

子どもっぽさは男性の保護本能をくすぐるため、多くの男性はつい甘やかしてしまいたくなります。

他にも若く見えても実はしっかり者というのも魅力的なギャップになります。

男性は支えてあげたいと思いつつ、自分も彼女に支えてもらいたいと思っています。

あどけない可愛さを持ちつつ、しっかり者の一面を持った女性は、まさに男性の理想でしょう。

️童顔メイクで愛され顔になっちゃおう

童顔の女性は実年齢よりも若く見られ、男性が甘やかしたくなる要素をたくさん持っています。

もともと童顔でなくても、メイク方法ひとつで幼顔に変身することができます。

童顔メイクには子どもや赤ちゃんが持つ可愛さと通ずるポイントがたくさんあります。

たとえば大きな目、透明感のある肌なども子どもや赤ちゃんと同じ特徴です。

ただし、厚化粧は可愛い童顔と離れてしまいます。

あくまで自然でナチュラルな可愛さが童顔メイクの大きなポイントです。

童顔メイクのポイントを押さえ、愛され顔に変身してみましょう。