習慣って大切の写真

自分の周りにいるモテる女子はどうしてモテるのだろう?

それは見た目と同じくらい、普段からの習慣によるものも大きいです。

この人が自分の彼女だったら、プライベートも楽しそうだなと思わせる要素が多いのです。

普段からの習慣は細やかなところまで行き届く配慮、笑顔、会話の楽しさ、優しさなどさまざまなことが挙げられます。

見た目は持って生まれた素材だけで落ち込むのは勿体ないです。

毎日の習慣、どれだけ自分のケアをできているかで大きく変わります。

今回はモテる女子になるために欠かせない習慣として20選紹介します。

日々を見直してみてください。

習慣とは?

習慣とは、毎日決まったようにする行動のことです。

長期間同じようにしてきたので、それがルールのようになっています。

心理的にも、毎日していることだから、今日も同じようにしないといけない。

といったルールが作動します。

とくに自分を縛る社内規則や校則があるから従っているというわけではなく、自分の心の中で決まりが出来ていて、それに固定されている感じです。

仕事や学校生活においても、とくにルールはないものの古くから多くの人がそうしてきたから、自分たちも同じようにするといった習慣はあります。

長いものには巻かれろという、孤立したくない心理も働いていると思います。

この習慣を変えるには、自分の中で一大決心をしたほうがいいと思います。

モテるために習慣は必要

モテるために習慣は必要

モテる女子がモテる理由、高嶺の花のような美女がいて、何もしなくても男性からモテモテになる人がいるかもしれません。

しかし、それはモテる女子の中でもごく一部です。

多くのモテる女子は、普段から周りへの配慮を忘れず、女性として大切なメンテナンスもきちんと行っています。

これらは大体毎日の習慣からくるものが多く、同じようにモテる女子になりたいと思うなら、自分の持っている習慣を変えていく必要があります。

長年にわたりやってきた、自分の中でルールのようになっている習慣を変えるには一念発起しないといけません。

変わりたい!魅力ある女性になりたい!と思うパワーを基に頑張りましょう。

モテる女子になるために欠かせない習慣20選

モテる女子になるために欠かせない習慣

モテる女子になるには、どういった習慣が大切なのだろう?

いざ、魅力ある女性になろうと思っても、どういったことを気を付ければいいのか具体的に言われないと分からないです。

モテる女子になるには、男性目線だけではなく、女性目線も配慮する必要があります。

男性目線のみを気にしていると、ぶりっ子だと批判され、下手すると女性からいじめられる可能性もあります。

同性の嫉妬はとてもややこしいです。

周囲の人間関係も大切にしつつ、モテる女子になるために欠かせない習慣を20個紹介します。

1 笑顔

笑顔
モテる女子になるために、誰に対しても笑顔でいることはすごく素敵です。

周りの人が自分に声を掛けてくれたとき、いつも笑顔で反応するようにするとすごく好感度がアップします。

日々の体調不良や悩み事を抱えているときは、なかなかむずかしいかもしれません。

しかし、自分のできる範囲で笑顔でいることを心がけてください。

笑顔は周りの人の心も晴れやかにしてくれますし、お互いの信頼関係を築くためのきっかけにもなります。

そして何より、笑顔を心がけることはそんなに難しいことではありません。

ちょっと頑張れば、誰にだってできることです。

普段から笑顔で周りの人の気持ちを晴れやかにすることで、自分が辛いときやしんどい時、周りの人にも心おきなく頼ることができると思います。

人を好きになる瞬間、笑顔の要素もわりと大きいです。

この人とプライベートでも一緒にいたら、すごく楽しいだろうなと思われるような魅力あふれる女性を目指してください。

2 気配り

モテる女子になるために、気配りを大切にすることはすごく大切です。

気配りを大切にすることで、周りの人はすごくうれしい気持ちになりますし、あなたへの好感度もアップします。

自然体でこんな風に気配りができる女性はすごく素敵な人だろうなと想像されます。

気配りといっても、自分の持っている仕事があるにもかかわらず他の人の仕事まで引き受けたり、自分が食べていないスイーツや食べ物を他の人にプレゼントしたり、自分にとってつらいと感じる気配りは長く続きません。

普段の自分のままでできる、自然体の気配りを大切にしてください。

周りの人も「してもらった感」がある気配りよりも、「さりげない優しさ」を感じられる気配りのほうが居心地が良く、お互いの関係もぎくしゃくしません。

誰かが手荷物いっぱいで帰ってきたときに、そっとドアを開けてあげる。

ちょっと疲れがたまっているのかなと感じる人がいたら、アメやチョコレートを差し入れしたり、休憩時間に大丈夫?と一言を掛けたりする。

そんな些細な気配りでいいと思います。

もちろん、気になる男性にだけではなく、誰に対してもまんべんなくできる気配りであってください。

3 聞き上手

モテる女子になるために、聞き上手でいることはすごく大切です。

ストレスを抱えていて悩んでいるとき、時間に追われていて疲れがたまっているとき、それを自分だけで抱えているのではなく、誰かに聞いてもらい、受け止めてもらえることはすごくうれしいと感じます。

何かうれしいことがあったとき、面白くて仕方がないとき、それを自分の中にとどめておくよりも、誰かに聞いてもらい、同じくらい喜んだり、笑ったりしてもらえることで何倍にも感じるようになります。

このように、辛いときもうれしいときも、誰かに聞いてもらえることは多くの人にとってすごくうれしいと感じることです。

ついつい会話が途切れると、自分の話をしようと頑張ることが多いと思います。

多少の沈黙はあまり気にせず、相手の話を待つことは大切かもしれません。

自分の周りにいる人が、いつもと違うな?疲れているのかな?と感じたら、一言声を掛けてあげて、話を聞いてあげることは大切かもしれません。

自分の話をする前に、相手を受け入れるようにしましょう。

そして、相手の話を「でもね」と否定して自分の話にすり替えることはせず、最後まできちんと聞き、相手の話を受け入れるようにしましょう。

4 褒め上手

モテる女子になるために、褒め上手でいることは大切です。

人に褒めてもらえると、自分に自信が持てるようになります。

そして、もっと頑張ろうと思う原動力になるので、その人の成長につながります。

褒めてくれた人に対しては好感を持ちますし、自分を認めてくれた人として、その人も褒めてくれた人を認めたいと思うようになります。

大げさに褒めたり、さりげなく褒めたり、それはその人の性格に合わせてあげてください。

目立つことが苦手な人なら、さりげなく褒めてあげたほうが喜ばれるかもしれません。

髪型を変えたり、カットしたりしたらさり気なく相手の変化に気付き、今のヘアスタイルすごく似合っていますとそっと声を掛けてみてください。

すごく長年努力していた何かが実り、すごく喜んでいる相手がいたら、同じくらい一緒に喜び、大げさなくらいに褒めてみてください。

もちろん、気になる男性だけではなく、周囲の人に同じようにすることが大切です。

褒めることが増えると周りの人も気持ちよくなりますし、人間関係も円滑になりそうです。

5 甘える

モテる女子になるために、甘えることは大切です。

人は誰かに甘えて貰うと、自分が必要とされていることが分かり、すごくうれしくなります。

そして、その人のために何ができるだろうと考えることもあります。

甘えたあとは、きちんと感謝の言葉を添えてください。

そして、ただ甘えるのではなく、自分も必要に応じて周りの人から頼られるような存在を目指してください。

お互い持ちつ持たれつの対等な関係でないと、甘えるだけの関係は続きません。

そして、甘えるときは女性の目線を気にするようにしてください。

あからさまに猫なで声でお願いごとをしたり、特定の気になる男性に甘えたり女子であることを露骨にアピールするような甘え方をすると、周囲の女性から「ぶりっ子」と批判されてしまいます。

世の中をうまくわたっていくには、まずは女性との人間関係を円滑にすることが大切です。

それをキープしたうえで、誰に対しても素直に甘えられるような人になってください。

とくに長男長女にある、甘えるのが苦手な人もいます。

そんな人は、自発的に甘えなくても構いません。

周囲の人から、「手伝ってあげようか?」「休んできたら?」といった配慮の言葉があったときに遠慮せず、甘えることからスタートしてみてください。

6 清潔感

モテる女子になるために、清潔感は大切です。

見た目の可愛らしさがあっても、髪の毛がいつもパサパサで潤いがなかったり、どこか疲れたような顔立ちでノーメイクでも平気だったり、服装もシワシワだったりすると台無しです。

普段から「ま、いっか」で手を抜いていたことがないか、自分の生活習慣を振り返ってみてください。

意外と、疲れているから、寝ていたかったからといった理由で手を抜いていることがあるかもしれません。

朝起きてスタイリングする時間がなかったので、とりあえず髪の毛をまとめてみた。

少し早起きすれば済む話です。

ヘアミストをさっとかけてヘアブローしてください。

毛先のパサつきはけっこう見られています。

アイロンをかけるのが面倒くさくて溜め込んでいた。

とうとう着るシャツがなくなったので、シワシワの中から引っ張り出して着てみた。

今はノーアイロンのシャツも出ていますが、パリッとした清潔感のある服装は好印象です。

くたくたでシワシワのままだと、すごくダラダラした人に見られてしまいます。

少し挙げてみた具体例のように、ちょっと手を抜きたくなるときはどうしてもあります。

しかし、一度手を抜いた習慣はなしくずしのように崩れ去りますので、出来るだけキープするようにしてください。

7 自分磨き

モテる女子になるために、自分磨きも色々トライしてみてください。

一言に自分磨きと言っても、自分の見た目、内面、生活習慣などさまざまな要素に分かれます。

そして、一気にたくさんトライしようとすると、長続きしません。

まずは自分がいちばん関心があり、これなら簡単にできそうだと感じることからトライしてみてください。

では、モテる女子になるために必要な自分磨きの具体例を紹介します。

スキンケア

スキンケア
モテる女子になるために、スキンケアは大切です。

日々のスキンケア、きっちり洗顔をして、保湿、時間のある日はパックもして、お肌の潤いをキープするにはコストも手間もかかります。

スキンケアの基礎化粧品、わりとこだわって高級なものを購入する女性も多いです。

お財布事情がむずかしく、長く続けられそうにないときはドラッグストアにも展開している手軽な基礎化粧品でも安心です。

時間がないときは、化粧水、乳液、美容液が手間に感じるときもあります。

そんなときはまとめてできるオールインワンジェルが便利です。

口コミサイトを参考に、プチプラでスキルの高いものを選ぶのはけっこう楽しいです。

気になる基礎化粧品の公式サイトに飛ぶと、サンプルを貰えることもあります。

自分の肌に合っているかどうか気になるとき、試してみてもいいと思います。

化粧品カウンターやドラッグストアにも一部サンプルは置いていますので、聞いてみてもいいと思います。

色々楽しみつつ、日々のスキンケアを続けてください。

ダイエット

モテる女子になるために、ダイエットは大切です。

太りすぎてしまうと、自己管理ができない人というイメージを持たれてしまいます。

ダイエットをすることで、自分のファッションの可能性が広がります。

今まで着ることのなかったような女性らしいファッションにチャレンジすることも夢ではありません。

ただし、女性の体は繊細です。

無理のあるダイエットを続けてしまうことで生理が止まってしまうと、将来の妊娠や出産に影響するかもしれません。

無理のない程度に、長続きするダイエットを続けてください。

また、高額なダイエット商品や器具もたくさん発売されています。

お財布に響かない程度に、少し頼ってみようかなくらいの感覚でいてください。

お菓子やジュースといった甘いものを食べる習慣をやめる。

一日三食のうち、少し減らすことができる時間帯(できれば夜)は軽めにする。

日々、少しでもいいので運動する習慣を取り入れる。

上記に挙げたような感じで、日々続けることが出来そうなことからチャレンジしてください。

一人でスタートするよりは、同性の友人や家族とスタートするほうが長続きすると思います。

脱毛

脱毛
モテる女子になるために、脱毛は大切です。

脇の下、腕、脚はとくにぱっと動作をしたときに見られるパーツです。

あまりにもゴワゴワのムダ毛だと、男性から幻滅されるかもしれません。

気になるパーツはきれいに脱毛して、手入れの行き届いた女性を目指してください。

ムダ毛を処理するにはどうすればいいのかですが、自分で処理をするか、サロンで処理をするかのいずれかが必要になってきます。

自分で処理をするとき、その前後に保湿ケアを丁寧にしてください。

ケア方法は色々ありますが、電動式シェーバー、又は光やレーザーで行う脱毛器が便利です。

低コストで済むカミソリや毛抜きでの処理は毛穴の開き、脱毛クリームや脱毛ワックスは肌への負担が心配です。

自分で処理をすると肌に負担がかかってしまい、湿疹や炎症といったトラブルが起きることもあります。

何かトラブルが起きたときは早めに皮膚科を受診してください。

サロンで処理してもらうとき、総額の値段と自分の予算で決めるようにしてください。

サロンに通う回数、一回あたりどれくらいの値段になるのかなど聞いてください。

また、脇の下や二の腕といった一部パーツを脱毛してもらったあと、違うパーツも気になるようになることがあります。

予算に応じて、できる範囲での脱毛をしてください。

さっと一瞬で脱毛が終わるわけではなく、自分でもサロンでも時間が必要であることを押さえておきましょう。

ファッション

モテる女子になるために、自分のファッションを見直してみてください。

女子が思う「かわいい」と男性が思う「かわいい」は若干違いがあります。

女子から反感を持たれない程度に、モテるファッションを目指してください。

自分が好きなテイストのファッションを楽しみたい気持ちもあるでしょうから、TPOに応じた使い分けをするといいと思います。

デートや合コン、好きな人と一緒にいる時間は男性好みのファッションを心がけてください。

露出が多かったり、ボディラインがやたら目だったりする服はかえって逆効果です。

すぐに自分の思うようにできる女性だと安っぽく見られてしまいます。

清潔感があり、女性らしいファッションが理想的です。

ブランド服にこだわらなくても、プチプラでかわいらしいコーディネートがたくさんできます。

ぜひ、そういったことも楽しんでみてください。

メイク

モテる女子になるために、自分のメイクを見直してみてください。

あまりにも派手なメイクは遊んでいる女性をイメージさせますし、可愛すぎるメイクは同性である女子からぶりっ子として反感を買ってしまいます。

適度に清潔感があり、女性らしいメイクが理想的です。

その人の肌色、顔のパーツの位置で似合うメイクは変わります。

ファッション誌を参考にしたり、化粧品カウンターの店員さんに聞いたりしてみてください。

適度にメイク直しをすることも大切です。

せっかく自分に似合うメイクができているのに、時間が経つと一部が乾燥していたり、テカっていたりすると好感度が減ってしまいます。

持っているメイク道具一式をいつも持ち歩くのは重たいですので、ファンデーション、下地、日焼け止め、アイブロウ、アイラインといった基本的なセットのみでいいです。

化粧のりがよくなるよう、日々のスキンケアを大切にして毎日のメイクも楽しんでください。

お洒落になる

モテる女子になるために、お洒落になることは大切です。

普段から自分に似合うコーディネートを意識することでセンスのいい女性というイメージが持たれ、男性からも女性からも注目される存在になれるかもしれません。

今の流行りのテイストを押さえつつ、それに染まりきらずに自分に似合うものを取り入れることができれば最高です。

今まで似合わないと思い込んでいたコーディネートにチャレンジするのも素敵です。

パンツ中心の人なら、マキシ丈のスカートや膝下スカートにチャレンジしたり、ブラックやネイビーといった定番カラーの服が多い人なら、パステルカラーや原色に近いカラーを取り入れたりするといいと思います。

意外性のあることをすると周りの人から注目されるかもしれませんし、自分の中にあるイメージ像を払拭できるかもしれません。

固定観念にとらわれず、色々なコーディネートを楽しんでみてください。

8 手料理

モテる女子になるために、おいしい手料理はおさえておきたいところです。

初心者向けの料理教室に通ったり、母親から教わったり、ある程度スキルのある人はレシピを増やすことにチャレンジしたりするといいと思います。

まずは胃袋から掴もうと言いますし、仕事や学校生活が終わったあとにおいしい手料理が待っていると安心します。

お互い実家暮らしで手料理をふるまうチャンスが少ないカップルなら、デートのときにお弁当を持参するのも楽しいと思います。

春や秋、外出しやすいシーズンは色々なところにお弁当デートに行ってみてください。

カップケーキやクッキー、チョコレートといった持ち歩きしやすい手作りスイーツをプレゼントするのもおすすめです。

誕生日やバレンタインといった特別な日でもないのにプレゼントを受け取ることで、男性も思わずドキドキしてしまいそうです。

手料理、スイーツいずれも相手の好みをおさえておくとなおいいです。

日々の会話から、好きな料理やスイーツ、どんな味が好みなのかを探っておきましょう。

外食デートに行ったとき、何を食べることが多いのか見ておくのもいいと思います。

9 外出

モテる女子になるために、外出の機会を増やしましょう。

外出し、自分で実際に色々なものを見たり、体験したり、触れたりすることはすごく大切です。

テレビやインターネットで今のトレンドを知ることはできますが、それを自分のものにすることはできません。

色々なものを実体験してこそ、会話の幅はぐんと広がります。

自分の視野を広げることができますし、一つの物事に対して色々な意見を持つことができるようになります。

休日は何もせずに寝ていたいという気持ちもあると思います。

二日休日があれば半分は外出するといった感じで、自分のできる範囲で楽しんでみてください。

外出するとき、一人でのマイペースな外出を楽しむのもいいですし、久しぶりに友人を誘い出して出かけてもいいと思います。

自分の人間関係が広がると、今後のプライベートの充実も期待できると思います。

10 運動

モテる女子になるために、日々運動してください。

美しい体型は食事制限からのダイエットだけではなく、日々の運動から鍛えられた体型を作ることも大切です。

また、健康維持のためにも運動は大切です。

長続きさせることがいちばん大切ですので、自分が関心があり、無理のない範囲での運動であるようにしてください。

週末は朝起きてジョギングをする。

そして平日は通勤途中に少しウォーキングをする。

夜寝る前にストレッチをする。

そして合間にもできるストレッチをする。

今まで興味を持っていたスイミングやジムに通い、色々なスポーツに挑戦する。

形は人それぞれです。

これなら続けられそう!と思うものを見つけてください。

周囲の人で普段から運動をしている人に、毎日どんな感じで運動しているのか聞いてみるのもいいと思います。

わりと隙間時間にできるような簡単なストレッチも多いです。

11 マナー

モテる女子になるために、マナーは大切にしましょう。

男性は真面目にお付き合いする本命彼女にするポイントとして、自分の友人や両親に紹介できる女性であるかどうかをチェックします。

そのとき、マナーを守れる女性であるかどうかはすごく重要です。

食事のマナー、普段から女性らしい所作ができているか、さり気ない思いやりを持てているか、今一度見直してみてください。

お箸の持ち方、鉛筆の持ち方は出来ているようで出来ていない人も多いです。

正しい持ち方かどうかチェックしてみるといいと思います。

食事のマナーはとくに大切です。

座り方、食べ方も気を付けてください。

人によって使い分けをするのではなく、普段からマナーを守れる女性になれるように頑張ってください。

あまりマナーを意識し過ぎてガチガチになる必要はなく、周りの人と気持ちよく過ごせる環境を作れる人であれば十分かなとも思います。

12 言葉遣い

モテる女子になるために、言葉遣いは大切にしましょう。

最初からタメ口は親近感を感じることができていいのですが、本命彼女に見られるためには、慣れるまでは丁寧で正しい言葉遣いができるのが理想的です。

お互い数回デートを重ねて、あまり気を遣わなくなってきたかな?と思った頃に「タメ口で話してもいいかな?」と断りを入れた上でラフな話し方へとシフトしていきましょう。

タメ口にシフトした先でも、正しい日本語を使えるように意識してください。

今流行りの崩したような日本語は、人によって賛否両論分かれます。

慣れてくると、感情的になると乱暴な言葉遣いになったり、下品な笑い方をしてしまったりすることもあります。

男性から驚かれるかもしれないので、気を付けてください。

きれいな言葉遣いは知的な女性をイメージさせ、本命彼女にしたいと思われる可能性が高くなります。

13 ボディタッチ

モテる女子になるために、適度なボディタッチは大切にしましょう。

適度なボディタッチをすることで、お互いに親近感を感じることができます。

また、「この子は自分に気があるのかもしれない」といった特別な感情を持たれるチャンスが高くなります。

TPOをわきまえた上で、合コン、二人きりのデートなどプライベートな時間でボディタッチを取り入れてみてください。

場をわきまえずにボディタッチをしてしまうと、年配の男性や女性からイメージダウンしてしまうリスクがあります。

また、同年代の女性からはぶりっ子だと意識され、仕事や学校生活がうまくいかなくなるかもしれません。

楽しく恋愛するには、周りの人とうまく人間関係を作っておくこともすごく大切です。

誰に対してもすると、安っぽい女性に見られてしまいます。

自分の価値を落としてしまわないように、自分が好きだと思う男性にのみ適度なボディタッチを取り入れるようにしてください。

14 目を合わせる

モテる女子になるために、時々目を合わせることを意識してみてください。

誰に対してもではなく、気になる男性にだけ時々目を合わせることで、「この子は自分に気があるのかもしれない」と意識してもらえるようになります。

目が合ったときはパッと笑顔で返したり、挨拶をしたりするとさらに好感度がアップします。

恥ずかしくて目を逸らしたくなることもあるかもしれませんが、せっかくのチャンスは上手に活用しましょう。

やりすぎると周囲の女性に気付かれ、特定の男性にだけ媚びていると非難されるかもしれません。

誰にも気づかれないように、一日数回くらいにとどめておいてください。

目を合わせて会話することもすごく大切です。

お互い自分の話を聞いてくれているということがよくわかり、満足感が高くなります。

15 マメに連絡する

モテる女子になるために、マメに気になる男性に連絡してみてください。

相手の仕事時間、睡眠時間は避け、迷惑にならないようにすることが大前提です。

また、できればマイナス思考の暗い話題よりは、少し元気になれそうな話題の方がいいと思います。

返信や折り返しの連絡は必ず来るものとしないほうがいいかもしれません。

ラインやメールを送ってみて連絡がなければ、数日空けて一言「元気?」といった感じで一言短く送ってみてください。

連絡先を知らない人は、色々なきっかけを上手に活用して連絡先を交換しましょう。

友人を通じて、仕事帰りに話しかけて、少し積極的になってみてください。

お互い仲良くなってきたら、デートに誘い出すチャンスかもしれません。

休みの日に何をしているのか、今見たい映画はないのかなど色々聞き出し、チャンスがあれば二人で出かけることを提案してみましょう。

16 SNS

モテる女子になるために、SNSを意識することは大切です。

SNSを意識することで、今のトレンドを自然と受け入れることができるようになります。

それを色々な方面で自分のものにすることで、見た目を意識するようになりますし、会話の幅がぐんと広がります。

いいね!の数やフォロワーの数を意識することで、外出するきっかけが増える期待もできそうです。

自撮り写真を掲載するのに抵抗がある人は、気になるスポットの写真や美味しい手料理の写真を投稿するだけでもいいと思います。

誰かが一緒に写る写真をSNSにアップするときは、一言声を掛けておくようにしましょう。

中には自分の写真がSNSにアップされることが苦手な人も一部います。

17 綺麗好き

モテる女子になるために、普段から綺麗好きを意識しましょう。

自分の部屋、デスク周り、鞄の中、すべて「どこに何があるか」が明確で、いつも片付いていることが理想的です。

自己管理がきちんとできる女性と見られ、男性からも本命彼女として意識されるチャンスが増えます。

綺麗好きになるためには、まず身の回りにあるものを整理することからスタートしてください。

そして、収納、掃除といったステップアップがいいと思います。

必要なもの、不要なものをきっちり分け、どこに何があるか明確にすることで無駄なストックを減らすことができますし、お金の管理もきっちりできるようになります。

よくあるのが、収納ボックスを買って満足してしまうことです。

収納ボックスが増えるたびにものが増えていきますので、現状の収納ボックスにおさまる範囲での在庫を意識してください。

18 相手の良いところを見つける

モテる女子になるために、相手の良いところを見つけてください。

すべての人間関係、相手の嫌な所を見つけてイライラするよりも、相手の良いところを見つけてうれしく思う方が円滑にまわります。

何より、自分自身が気持ちよく過ごすことができます。

相手の良いところを時折褒めたり、何かしらお世話になったときは感謝の言葉を添えたりすることも大切にしてください。

人間関係をうまく築ける女性は好感度がアップしますし、きちんとお礼の言える女性であることもすごく大切です。

褒められることで人は成長しますし、きちんと感謝の言葉を受け取ることで「またこの人をサポートしたい」と思うようになります。

どんな環境も、自分のがどのような受け止め方をするかで180度変わります。

どうせなら、プラス思考で良い風に考えた方が気持ちよく過ごせると思います。

19 程よい色気

モテる女子になるために、程よい色気を大切にしてください。

露骨に女性であることをアピールするのではなく、女性であることをチラ見せすることが大切です。

露出の多い服を着たり、やたらとボディタッチを増やしたりすることだけが色気ではありません。

目が合ったときは笑顔になるように心がけたり、誰かと会った時はいつも挨拶するようにしたり、そういった普通のことからスタートしましょう。

そして、慣れてきたら少し背伸びしてみてください。

今までチャレンジしていなかったコーディネートに挑戦したり、ネイルアートやヘアスタイルなどで変化をもたらせたり、色々な方法があります。

周りに自慢できるような彼女像をイメージしながら、自分らしい色気を探してください。

20 思いやり

モテる女子になるために、誰に対しても思いやりを大切にしてください。

特定の人に対して優しかったり、性別によって態度を変えていたりすると、最初は分からなくてもだんだんとメッキがはがれてしまいます。

普段から思いやりのある行動をすることで、自然と自分のものになると思います。

疲れているとき、余裕がないときは思いやりを持てないこともあるかもしれません。

自分のできる範囲で、思いやりのある行動をすることが大切です。

また、普段から思いやりのある行動を心がけることで、自然と周りの人ととの人間関係はできていきます。

自分が辛いときは、自分が思いやりに欠けてしまっていても、周りの人が自分を助けてくれることもあると思います。

周りの人から信頼されることで、誰かからの紹介、知人から恋人へといった形での誠実なお付き合いに発展することは多いと思います。

自分だけがよければいいという考えは捨て去り、周りの人の気持ちまで考えることができる女性でいてください。

習慣でモテる女子になって素敵な彼を作ろう

モテる女子になるための色々な要素を紹介させていただきました。

どれも特別な人しかできないものはなく、日々の習慣で変わることができることばかりです。

すべてを完璧にこなすような女子はいませんが、普段からの習慣を入れ替えることでモテる女子を目指してください。

自分自身の成長になり、もしかしたらその先に素敵な彼が見つかる未来も待っているかもしれません。