CoCoSiA(ココシア)

インスタ女子って?キラキラ女子が男性ウケ抜群な理由とオシャレなインスタ女子になるには?


SNSの定番とも言えるInstagram、写真を投稿するときにキーワードをタグ付けすることでフォロワー数を増やすことができます。

インスタ女子とは、Instagramに自撮り写真、おいしい料理やスイーツの写真、きれいなスポットの写真、今話題のスポットの写真などを掲載している人のことです。

その頻度もとても高く、ほぼ毎日である人もいます。

いいねの数やフォロワーの数にも強くステイタスを感じ、インスタ女子は日々、どのようにしてインスタ映えする写真を撮影しようか考えています。

インスタ女子はキラキラ女子とも呼ばれ、流行や可愛らしさに敏感であることから、男性ウケも抜群です。

今回は男性からモテる理由、オシャレなインスタ女子になる近道を紹介します。

この記事の目次

️今話題のインスタ女子の実態

インスタ女子、Instagram中心の生活をしていて、プライベートでは「どうすればインスタ映えする写真が撮れるのか?」をメインに考えています。

そのため、今のトレンドにはものすごく敏感です。

流行りのファッションやメイク、人気のスポットには誰よりも一番に!くらいの気合で自分に取り込み、Instagramに投稿します。

どうすればいいね!の数が増えるのか?どうすればフォロワーの数が増えるのか?を考えながら生活しているので、いかに自分を見てもらうかをいつも考えています。

自然と今どき女子と呼ばれるテイストになり、周りから見ると輝かしい日常生活を送る人のイメージを持たれるようになります。

男性からも、女性からも羨ましいと思われることもあります。

おいしい料理やスイーツも、自分の好みのテイストではなく、インスタ映えするかどうかを優先します。

そのため、色彩やデザインを重視します。

自分が納得いく写真が撮れるまで踏ん張るので、アツアツの一番美味しいタイミングを逃がしてしまうことも日常茶飯事かもしれません。

意見が分かれるところですが、インスタ女子にとってはそれが一番幸せなことです。

周りが何と言おうと、インスタ映えする写真が一番のステイタスと言えます。

周りの意見に左右されない強さも、インスタ女子の良さと言えます。

インスタ女子とは?

インスタ女子とは、写真を投稿するアプリであるInstagramにタグ付きの写真を投稿し、いいねの数やフォロワーの数を増やすことに日々試行錯誤する女子のことをいいます。

スマホを触っている時間の大半、見ているのはInstagramです。

一日に複数枚の写真を投稿することもありますし、友人や自分がフォローしている人の投稿を見ることもあります。

Instagram上の公式アカウントには、女性が好むようなファッションブランド、ショップ、人気リゾートホテルなどの公式アカウントも多いです。

今のトレンド、お得なセール情報、新作などをInstagramを通じて知るインスタ女子も多いです。

あまり大々的に行われていない処分セールの情報をインスタ女子が投稿し、その情報から他の人もショップに行くこともあります。

多くの情報を集めることができ、自分のことに注目してもらえるInstagramにハマり、インスタ女子と呼ばれる人が増えているのも頷けます。

何をするにも「インスタ映えする写真」が原動力であるインスタ女子、インスタ映えする写真のためだけに遠方のリゾート地に行くこともありますし、苦手なフードメニューを背伸びしてオーダーすることもあります。

インスタ女子の持つパワーはおそるべし、見習いたいと思う人も多いです。

インスタ女子は男性からも女性からも憧れられる

インスタ女子は男性からも女性からも「インスタ映えする写真」からキラキラした日常生活を想像され、憧れの対象となります。

普段から今のトレンドやかわいいとされる要素をたくさん取り入れているインスタ女子、もちろん自分をいかにかわいく見せるかも熟知しています。

ただメイクするのではなく、自分に似合うメイクのためなら雑誌を複数読んで研究したり、トレンドのネイルを自分でトライしたり、ファッションも自分に似合うものを持ちつつトレンドに合わせたりしているのだと思います。

キラキラした日常生活をイメージさせるためには、多少の背伸びにも一生懸命になります。

そのひたむきな姿勢は男女ともに憧れの存在となります。

男性に好かれるものの、女性には嫌われてしまう。

女性には好かれるものの、男性には嫌われてしまう。

こういった要素で悩んでいる人も多いので、男性からも女性からも憧れられるインスタ女子は無敵といってもいいかもしれません。

️インスタ女子なキラキラ系が男性ウケ抜群な理由