本命の女性にとる行動15選!そんな行動をされたら、彼はあなたに脈ありです!について
本命の女性に選ばれるにはどうしたらいいのだろう?いつもお付き合いに至らずに終わってしまうと悩んでいる女性は多いです。

気になる男性といい雰囲気かなと思ったのに、気が付いたらフェードアウトなんてことがよくあって、落ち込むこともありますね。

今回は男性が本命の女性にとる行動について紹介します。

お付き合いする前に彼は脈ありなのか、それとも脈なしなのかじっくり見極めてください。

本命とは?

本命とは、その人が一番「そうなりたい」と願う希望の対象をいいます。

本命の大学、本命のチョコレート、どれも一番叶えたい希望のことです。

恋愛においての本命の女性も同じで、男性が一番好きで、真面目にお付き合いするたった一人の女性にしたいと願う相手のことです。

自分が理想とする男性から本命の女性として意識されたら、これ以上の恋愛における幸せはないと思います。

本命がほしい時って?

本命がほしい時、それは今ある日常が様々な形で変化したときに起こります。

親しい友人の結婚が続いたり、仕事で責任あるポジションに就いたり、落ち込んでいて誰かに隣にいて欲しかったり、自分の心の支えとなるような存在をほしいと思うようになります。

とくに男性は親しい友人の結婚により、休日を今まで過ごしていた人たちと遊べなくなったことから結婚を意識するようになるというのは聞きます。

結婚をすぐに意識しなくても、お互いを支え合えるような本命の女性がほしいと思っている男性は多いです。

ただ、理想とするような女性がいないか、好意を持っている女性がいても、すぐに恋愛関係に発展していないかだと思います。

本命にされやすい女性の特徴

本命の女性になることで、落ち着いた幸せな恋愛ができそうです。

さらに、その先には結婚を視野に入れてお付き合いすることが多いです。

では、本命の女性になるにはどうすればいいのか?

一言で言うと、男性側の自分の家族や親戚関係、友人、仕事関係、すべての人に紹介しても恥ずかしくないような女性です。

本命にされやすい女性の特徴について具体的に紹介します。

自分のいいところと見直したいところを書き出し、どう変わればいいのかを見直してみてください。

清潔感がある

本命の女性になるために、清潔感のある女性であることは大切です。

人の第一印象は清潔感があるかどうかで決まるといっても過言ではありません。

男性が自分の親しい人に紹介するとき、第一印象ではねられないような女性を希望します。

そこで、清潔感があるかどうかは大きなキーポイントとなります。

自分の全身を鏡で見直してみて、どこか気になるところがないかチェックしてみてください。

まず足元、一番見られます。

手入れの行き届いた靴を履くようにしてください。

髪の毛の毛先がパサパサになっていないか、また、TPOに応じたヘアスタイルができているか、見直してみてください。

仕事場で女性を意識しすぎるヘアスタイル、デートなのにただ束ねただけのヘアスタイルなどは残念です。

メイクは派手過ぎず、自分に似合うものになっているか見直してみてください。

メイク崩れを意識して、外出先でも持ち歩けるシンプルなメイク道具を持っておきましょう。

服装は流行りのスタイルを意識するだけではなく、自分に似合うものを選ぶようにしてください。

そして、アイロンがかかっているか、黄ばんでいるところがないか、服装のメンテナンスもまめに行ってください。

色々と面倒に感じるかもしれませんが、自分に似合う服装を探すことはけっこう楽しいです。

やらなくちゃいけないと考えず、自分をかわいく見せる方法を探すといった感じで楽しんでください。

笑顔が多い

笑顔が多い女性
本命の女性になるために、笑顔が多い女性でいることは大切です。

笑顔はトゲトゲになってしまった人の心も和ませます。

それは、好きな人の笑顔だったらなおのことです。

仕事、学校関係、様々なストレスや疲れを抱えて帰ってきた先で、出迎えてくれる人には笑顔でいてほしいと願うはずです。

それは女性も同じ、特別な存在の男性には笑顔でいてほしいと願うと思います。

特定の男性にだけ笑顔をふりまいたり、性別によって態度を変えたりするとかえってマイナスイメージになってしまいます。

誰に対しても笑顔を心がけるようにしてください。

つい真顔になることが多い人は、誰かと話し始めるとき、挨拶するときなどのスタート時だけでもかまいません。

いつも笑うことを心がけましょう。

気配りできる

本命の女性になるために、気配りできる女性でいることは大切です。

多くの男性は目の前にあることで手がいっぱいになり、他のことにまで手が回りません。

中には細やかなところまで配慮ができる男性もいますが、少数派です。

自分のパートナーとなる女性には、それを補ってくれるような気配りのできる女性がいいと思います。

そして、出来るならあまり感情的にならずにそっとフォローして欲しいと願っています。

自分のことは自分でして欲しいし、気配りすることで男性のお世話係にはなりたくないと思う女性も多いでしょう。

そこは発想を転換して、お互い出来ないところを補い合えるような存在を目指してください。

女性が細やかな気配りをすることで男性をフォローし、男性は女性では太刀打ちできないシーンで活躍するといったことが出てくると思います。

男女平等になったとはいえ、それぞれにしか出来ないこともあります。

お互い、自然なスタイルで支え合えるような存在を目指してください。

コミュニケーションがうまい

本命の女性になるために、コミュニケーションがうまい、コミュニケーションスキルのある女性を目指してください。

人はまず、見た目の清潔感や雰囲気で自分の好みかどうかを考えます。

そして、次に色々話してみて、自分と価値観が似ているか、一緒に過ごしているか楽しいかを考えます。

コミュニケーションがうまいことで、多くの男性から本命の女性として意識される可能性が高くなります。

コミュニケーションスキルを上げるためには、ただ受け身である女性は卒業してください。

そして、自らも色々なことを吸収する女性を目指してください。

日々、世の中ではどのようなことが起きているのか新聞やWeb記事に目を通したり、何か自分が得意とするものをひとつ持ったり、知性や自分の得意とするジャンルがあることは強みとなります。

会話をするときに、いったんは男性の話を聞いて受け身になります。

時に共感したり、褒めたりしましょう。

そして、その話題を広げられるようなスキルがあるとすごく素敵です。

男性はわりとプライドが高い人が多いので、適度にプライドを傷つけないように配慮することも大切です。

聞き上手

聞き上手な女性
本命の女性になるために、聞き上手な女性でいることは大切です。

人は気を抜きたいオフモードのとき、自分の思っていることや愚痴をひたすら聞いて欲しいときがあります。

それなのに、自分の話を聞いて貰えずにひたすら話を聞かされていては、気が休まりません。

聞き上手でいることで、この女性は自分のことを理解しようとしてくれていると男性は少しずつ心を開くようになります。

そして、少しずつ女性のことを意識するようになることもあります。

聞き上手な女性でいるために、まずは男性の話を聞きましょう。

そして、時折相槌をうち、適度に共感する言葉も入れましょう。

スマホをいじりながら、家事をしながらといったやり方ではなく、いったん手をとめて聞いてあげることも大切です。

自分はこう思うと男性とは違う考えを持った時は、それをセーブする必要はありません。

いったんは男性の意見を受け止め、自分はこう思っていると言うといいです。

感情的になることもあると思いますが、いったんは冷静になり、相手の話を聞くことを大切にしてください。

色気がある

本命の女性になるために、色気がある女性を目指してください。

男性は本命の女性には、手が届きそうで届かないような色気を求めます。

そして、それを自分だけが独占できることに優越感を感じます。

色気がある女性を目指そうとして、ただ安っぽい女性にならないように気を付けてください。

露出やボディラインの多い服装にしたり、男性なら誰にでも媚びを売ったりすることは違います。

清潔感、優しさ、笑顔といった要素は誰に対しても見せると思います。

そうではなく、女性として持っている一面は特別な男性にしか見せないことを貫いてください。

彼氏彼女の関係にならないと、分からない一面がある、その一面を知りたい!と思わせることが大切です。

全てをオープンにはせず、秘密めいた要素を持っている。

デートはするけれど、一線超えたお付き合いは絶対にしない。

といった絶妙な距離感をキープしてください。

そして、きちんとお付き合いするとなってから少しずつ出していってください。

見た目的なギャップ効果による色気も大きいです。

デートでは女性らしいコーディネートにしたり、浴衣、着物、水着といった季節ごとの服装も効果抜群です。

優しい

本命の女性になるために、優しい女性でいるようにしてください。

色々な荒波に揉まれてくたくたになっている時、プライベートでは優しく癒されたいと考えます。

多少のミスは笑って許してくれるような、優しい女性を本命の女性にしたいと考えます。

女性だってパートナーとなる男性には優しくして欲しいし、どうして女性だけが優しくなる必要があるのだろうか。

それって損な役回りでないかと不満に思われるかもしれません。

自分が優しくしていれば、相手もそれに応じようとします。

まずは男性を優しく包み込むことで、自分も男性から守りたいと思われるような存在になってください。

〇〇して欲しい、〇〇であるべきと理論を並べるのではなく、まずは自分が変わることで幸せな恋愛をスタートしましょう。

一途

本命の女性になるために、一途な女性でいてください。

男性は自分の隣にいる特別な女性には独占欲を持っていますし、簡単になびかないような誠実な女性を本命の女性にしたいと考えています。

自分好みの男性がいると、あの人も素敵、この人も素敵とキョロキョロしたくなります。

そこはぐっと我慢して、この人と決めたら一人の人を見るようにしてください。

一途な女性であるには、あまり恋人や気になる男性の前で男友達の話をしたり、仕事場の男性上司の話をしたりしないことです。

特に深い意味はなくても、よくないイメージを持たれるかもしれません。

特別な男性の前でだけ見せる一面があってもいいです。

プライベートではすごく甘える人だったり、よく泣きよく笑う人だったり、すごく素敵な一面を作ってください。

家庭的

家庭的な女性
本命の女性になるために、家庭的な女性を目指してください。

本命の女性とのお付き合いの先には、結婚を視野に入れることもあります。

結婚を真剣に考えた時、家事スキルは人並みにあるのか、金銭感覚はきちんとしているか、誰とでも差し障りなくお付き合いできるかなどはすごく大切です。

一気にすべてを完璧にすることはむずかしいので、一つずつ出来ることからスタートしてください。

料理教室に通って料理スキルを上げたり、将来に向けての貯金をスタートしたり、少しずつ意識してください。

誰とでも差し障りないお付き合いができるかどうかは夫側の親戚付き合い、ご近所付き合いなどに関わります。

苦手な相手とでも当たり障りないやり取りができるにこしたことはありません。

自分自身が家庭的な女性になることで、夫になる男性にも家事スキルを身につけてもらうようにリードしていくことも大切です。

お洒落

本命の女性になるには、お洒落を意識することが大切です。

男性は夢見がち、女性はいくつになっても綺麗でいてほしいですし、自宅にいるときも最低限のお洒落をしてほしいと願っています。

プライベートで誰にも会わないときぐらい、どんな格好をしていても自由だろうと言いたくなると思います。

そこは目をつぶって、男性を意識したかわいらしいコーディネートを心がけてください。

お洒落を意識することで、最終的に自分が綺麗になれるのですごくメリットがあります。

さらに、お洒落を意識するようになると自分の体型やヘアスタイルも意識するようになり、自分の全身を見直すきっかけとなります。

本命の女性にとる行動15選

本命の女性か?、あるいは遊び目的の女性か?は男性が女性にどんな行動をとるかで大体想像することができます。

男性は女性ほど裏表がなく、思った通りに行動するので分かりやすいです。

あまり深く考えず、気になる男性が自分に対してどんな行動を取るのか観察してみてください。

本命の女性にとる行動パターンを紹介しますので、気になる男性といい雰囲気になったときの見極めポイントとして参考にしてください。

無理してでも会いに来る

本命の女性には、無理してでも男性から会いに来ます。

本命の女性なら、他の男性に盗られたくないです。

一日24時間のうち、ほんの数分でもいいから顔を見たいと思います。

そのためには、どんなに疲れていたり、どんなに忙しかったりしてでも時間を作ります。

よく、仕事が忙しくて連絡できないという言葉を最後に音信不通になることがあるかもしれません。

それは本当に忙しいのではなく、付き合うのが面倒くさくなったか、他に本命の女性ができて別れたいときに使う言葉であることも多いです。

どんなに忙しくても、24時間連絡がつかないということはあり得ません。

本命の彼女なら、彼女と会って話したり、一緒に過ごしたりするだけでどんなに疲れていても心が安らぐはずです。

もし、彼が忙しい中も自分のために時間を作ってくれたなら、できるだけ自分も応じるようにしてください。

心配する

本命の彼女には、些細なことでも心配します。

男性は本命の彼女は自分を犠牲にしてでも守りたいと考えますので、些細なことでも心配し、声をかけてくれます。

ちょっと落ち込むことが続けば、休日に元気の出るようなデートを提案してくれます。

少し体調を崩したり、ケガをしたりしたら、仕事が終わると飛んできてくれます。

いつもと様子が違うと感じたら、大げさなくらいに心配し、大切にしてくれます。

過保護だなとうっとおしく感じることがあれば、それは愛情表現の一つだとうれしく思った方がいいです。

それだけ恋人から愛され、本命の彼女として意識されているということです。

嫉妬する

本命の彼女になら、ささいなことでも嫉妬します。

自分が本気で好きになった特別な存在である本命の彼女、多くの男性は他の男性に盗られたくないと思いますし、少し自分以外の男性とやり取りするだけでもヒヤヒヤします。

仕事関係、元々の友人付き合い、彼女が浮気する心配がまったくないと分かっていても、いつも自分の傍にいてほしいと思ってしまいます。

嫉妬深い彼氏だなと感じても、それは本命の彼女として意識されている証拠です。

あまり恋人を邪険に扱わず、彼氏が大好きで他の男性になんてまったく関心がないことを何度も伝えてあげてください。

マメに連絡する

本命の彼女になら、マメに連絡します。

お付き合いをする前は一日に何度もやり取りし、お付き合いがスタートしてお互い慣れてくると、連絡する頻度は落ち着きます。

とはいえ、何日も音信不通になることは滅多になく、一日に一回、あるいは数日に一回、挨拶程度の短いLINEやメールでの連絡が届きます。

本命の彼女に連絡を入れずにほったらかしにしておくと、彼女を不安にさせてしまい、他の男性に盗られてしまうかもしれません。

マメに連絡することで彼女を安心させ、彼氏を意識させようとしているのだと思います。

アピールがすごい

本命の彼女になら、アピールがすごいです。

自分が真剣に好きな女性には、もっと自分のいいところを知って欲しいですし、悪いところも含めて自分を好きになってほしいと考えます。

ありとあらゆる手段で自分の存在をアピールするため、マメに連絡が届いたり、デートに誘われたりします。

自分自身の仕事での成功や過去の武勇伝を自慢し、自分をアピールすることもあります。

連絡の内容も甘ったるい言葉や優しい言葉が多く、見ているだけで笑ってしまうようなLINEを送られることもあります。

たまには静かにしてほしいとイライラされるかもしれませんが、アピールがすごいことは本命の彼女を意識している証拠かもしれません。

しばらくの間は受け身になり、慣れてきた頃に二人きりでデートし、色々な会話ができたら理想的だと思います。

褒めまくる

本命の彼女になら、男性はあの手この手で女性のことを褒めまくります。

自分のことを褒めてくれた人に対して好感を持つことを上手に活用し、信頼関係を深めることで女性にも自分のことを見て欲しいと考えています。

好きな人からの誉め言葉は謙遜せずに素直に受け取り、喜ぶと効果絶大です。

今、誉め言葉を使うタイミングではないときに褒めることもあります。

多少は多めに見て、自分も誰かを褒めることで好感度アップを期待しましょう。

弱い部分を見せる

本命の彼女になら、弱い部分を見せることができます。

本命の彼女となら、何かしらのトラブルが起きたとしても対応できるし、自分の弱い部分を見せても彼女が離れていかない自信があるので、素のままでいられるのです。

初対面に近い人、今までさほどに深い関係でなかった人には誰しも気を遣い、自分の弱い部分は見せまいとします。

自分の彼氏が弱っている部分も見せてくれていると感じたら、黙って傍にいてあげてください。

何も言わずに隣にいることで、彼氏も安心感を持つことができます。

弱い部分を見せることはかっこ悪いことではありません。

それだけ相手を信頼しているからこそ、気を許し、弱い部分を見せることができているということです。

プレゼント

プレゼント
本命の彼女になら、誕生日、クリスマス、記念日といったお互いの特別な日のプレゼントにはかなり男性も気合いが入ります。

また、普段からもプレゼントをしようとします。

自分にとって大切な存在である本命の彼女の心はいつまでも繋ぎとめておきたいと考えます。

そのために、彼女を喜ばせる方法のひとつとしてプレゼントも考えます。

プレゼントは形のあるものだけではなく、優しく甘い言葉、彼の優しさなども含まれています。

彼氏に大切にされていると感じたら、自分も同じくらい彼氏を大切にしてあげてください。

お互い安心感で心が満たされ、心穏やかで平和な恋愛ができると思います。

目を合わせたがる

本命の彼女なら、男性から目を合わせたがることが増えます。

自分が真剣に好きな女性には、いつも自分のことを考えていて欲しいと思いますし、どうやって相手の視界に入ろうか色々試行錯誤すると思います。

相手のことを好きになればなるほど、欲張りになります。

自分は好かれていると分かっても、もっと自分を見て欲しいという気持ちでいっぱいになります。

自然と、男性から目を合わせたり、話しかけたり、デートに誘ったり、何かしらのアプローチが増えます。

自分が忙しいときはうっとおしく感じるかもしれませんが、それだけ本命の彼女として愛されている証拠です。

彼氏からの愛情に応え、自分からも彼氏にアプローチしてください。

目を合わせて会話する、二人だけの秘密のやり取りのようですごくドキドキします。

同じ趣味を始める

本命の彼女なら、彼女と同じ趣味を始めようとします。

好きな女性、まして真剣に好きな女性となら何をしていても楽しいと感じます。

そして、もっと彼女のことを知りたいと考え、そのひとつとして彼女と同じ趣味を始めたいと考えます。

もしかしたら、プライベートで彼女が楽しむ趣味の先に広がる人間関係に、男性の影がないのか心配していることもあるかもしれません。

真似されたと厄介に思って邪険にせず、彼のことを微笑ましく思って暖かく受け入れてあげてください。

もっと、彼女のことを知りたい。

そして、もっと彼女と一緒にいる時間が欲しい。

と深く愛されている証拠です。

女性も彼氏と同じ趣味を楽しむ機会を作り、二人の時間を濃いものにできれば素敵です。

趣味はたった一つに絞る必要はなく、幅広く楽しんでもいいです。

自分には合わないかなと思ったら、いつでもやめることもできます。

予定を知りたがる

本命の彼女なら、予定を知りたがります。

デートや食事のお誘い、その気がなくて社交辞令のときは具体的な日時を提案しません。

また、機会があればといった形で流してしまうことが多いです。

本気で彼女と一緒にいる時間を増やしたいと考えているため、いつ空いているのか具体的な予定を知ろうとします。

好きな女性のことはすべて自分だけが把握していたいという独占欲の表れかもしれません。

時に、一人で過ごしたいし自分のことは放っておいてほしいと思うかもしれません。

あまりそこはオープンにせず、愛されている証拠だと素直に受け止めてください。

どうしても自分に余裕がないときは、具体的にいつからいつまで忙しいといった期日を伝えておくことで彼氏を安心させてあげてください。

愛されていることに自惚れず、自分からも彼氏の予定を知ろうとすることも大切です。

いっそのこと、二人の予定をシェアできる予定管理アプリを使ってみてもいいかもしれません。

お互い聞かなくてもそれぞれの予定が分かり、しかも自分の予定管理もできるのですごく便利です。

常に笑顔

笑顔
本命の彼女なら、常に笑顔でいられます。

自分が好きで好きでたまらない彼女、どんなにイライラしていても、どんなに疲れていても顔を見るだけで幸せな気持ちになれるはずです。

彼氏は彼女のことをすごく大切に思っていて、本当はずっと一緒にいたいとさえ思っているかもしれません。

彼氏は笑顔の多い素敵な人というイメージを持っているなら、それだけ本命の彼女として愛されている証拠です。

いつも彼氏が笑顔でいられるように、自分も笑顔でいることを心がけてください。

そして、どんなときも感情的にならず、落ち着いて話すことを忘れないでください。

もっと彼氏が笑顔でいられるよう、自分もすごく彼氏が好きだと伝えることも素敵です。

デートに誘う

本命の彼女なら、男性からデートに誘います。

自分にとって特別で、他の男性に盗られたくない彼女なら、休日は多少疲れていても彼女のために時間を作ろうとします。

そして、男性からデートに誘います。

デートコースも彼女が喜んでくれることを最優先に、彼氏がプランを考えることが多いです。

お付き合いに慣れてくれば、お互いの自宅デートなどが中心となるかもしれませんが、それでも彼女への気配りは忘れないと思います。

仮にデートに誘い、お互いの予定が合わなかったとします。

それで流すことはせず、次会える日を再提案してくれます。

頻繁なデートのお誘いは本命の彼女として愛されている証拠です。

たまには一人になりたいという考えは捨て去り、思い切り彼氏との時間を満喫してください。

送り迎えする

本命の彼女なら、男性が送り迎えします。

自分が大切にしている彼女なら、ありとあらゆるリスクから守りたいと考えます。

デートの行き帰り、自分が見ていないところで危険にさらされることが気がかりで送り迎えしたいと言うようになります。

男性からの送り迎えは、大切にされていることがわかって嬉しい反面、遠慮してしまうときもあるかもしれません。

男性からの優しさだと素直に受け止め、違う形で彼氏にお礼ができればベストです。

疲れているときに美味しい手料理を振る舞ったり、優しい言葉をかけたり、何でもいいです。

自分がしたいと思ったことをしてあげてください。

男性の送り迎えをきっかけに、お互いの家族と知り合う機会は早くなるかもしれません。

もしかしたら、とんとん拍子に結婚までいくかもしれません。

素直に甘えることこそ、幸せへの近道です。

隣に座る

本命の彼女なら、彼女の隣に座りたいと考えます。

距離感を一番近く感じることができる位置は、その人の隣にいることです。

手の届く範囲にいることで、相手がどんな表情をしていて、何を考えているかがすごくよく分かります。

向かい合わせに座ることも近いのですが、テーブルや机を挟んでしまうことで少し遠くに感じます。

やはり、何の障害もない隣同士でいることが一番近いと思います。

男性が隣に座ることが多いと感じたら、どんどん自分からも積極的に話しかけてください。

すでに彼氏彼女であればもっと仲良くなれますし、交際前であればお付き合いのきっかけになるかもしれません。

誰も見ていないタイミングで、そっと手を握ったり、軽く手に触れたり、軽いボディタッチができるのも隣に座る醍醐味です。

本命の女性にとる行動を知って脈あり男性を見抜こう

本命の女性に対して、男性がどんな行動をとるのかを前もって知っておくことで、幸せな恋愛をできる可能性が高くなります。

遊ばれていた、本気の恋愛ではなかったと涙することのないよう、自分を高め、そして男性を見極める目を養うようにしてください。

自分自身が変わることで、それだけ素敵な男性に出会えるきっかけも増えると思います。