ロールキャベツ男子の特徴8個!そんな男性と付き合った場合のメリットと注意点とは?について
貴女は「ロールキャベツ男子」という言葉を聞いた事がありますか?

また、どんな男子なのか、知っていますか??筆者は‥‥知りませんでした!!でも、調べてみて、まわりにもそんな男子がたくさんいるのでは?と思い、今回少しでも細かくお話させてもらえればと思っています。

ロールキャベツ男子とは?

ロールキャベツ男子とは一体どんな男子のことを言うのでしょうか?

ロールキャベツを想像してみてください!どうですか??

外側は優しい味や歯触りのキャベツ=優しい草食男子、内側はジュワーっと肉汁あふれるお肉=ガッツリ肉食男子‥‥とってもわかりやすい例えだと思いませんか??

要するに‥‥見た目と内面のギャップがとってもある男子です!!

見た目よりも実はしっかりたくましい‥‥そんな男子のことを、ロールキャベツ男子というらしいです。

ここ数年でロールキャベツ男子が大流行している

そんな2面性ともいえるギャップのある、ロールキャベツ男子‥‥ここ数年で、大流行している‥‥そんな情報を貴女は知っていましたか??

具体的に、どんな感じの男子がロールキャベツ男子なのか‥‥細かくお話させてもらえたらと思っています。

もしかしたら、貴女の身近にもロールキャベツ男子といえる男子がいるかもしれません。

そして、そんなロールキャベツ男子と恋に落ちていく‥‥つまり、貴女の恋愛の参考になれば嬉しく思います。

そんなロールキャベツ男子の特徴8個

ロールキャベツ男子とそうでない男子は一体どんなところが違うのでしょうか?

大きな特徴として‥‥8個を細かくお話させてくださいね!

そして、貴女が今、気になっている男子や周りの男子、または彼氏はロールキャベツ男子なのか、違うのか‥‥じっくり観察してみてください!!

そして、そんなロールキャベツ男子と上手に仲良くできたりしたら、よりその男子の良いところもたくさん見えてくるのではないかと思います!

1:見た目は内気で大人しそう

大人しそうな男性
見た目がキャベツの部分にあたります‥‥ということは??貴女はどんな風に想像しますか??

なんとなくふんわり柔らかい印象‥‥どちらかというと、無口で、自分からはあまり積極的に話しかけたりアクションを起こしたりはしない感じではないでしょうか?

そして、どちらかというと、どこか頼りない感じがして、女子側‥‥つまり、貴女の方から積極的に話しかけたり誘ったりという、アクションを起こさないと、反応しなさそうな印象を受けませんか?

つまり、見た目はとってもシャイで大人しい‥‥そんな印象を受けるのではないでしょうか?貴女の身近にいますか?

気になっている男子がまさにそうです!という貴女も、いるかもしれませんね。

さらに、細かくお話させて頂きますが、貴女の恋愛にも参考になればと思います。

2:恥ずかしがりや

基本的には優しくて内向的、大人しめな男子だといえます。そして‥‥シャイボーイですね!

シャイなので、自分から積極的に話しかけたり、デートの誘いをすることも、苦手な傾向があります。

口数が少なくて、こちらから話しかけると、ちょっとモジモジしてしまうくらいだったりする場合もあるかもしれません。

貴女が甘えたがりな性格だと、頼りなく感じてしまうでしょう。

でも、恥ずかしがり屋な男子は、気持ちがとても優しくて、芯は強い!!という部分も、実は見えていないだけで持ってはいるらしいのです。

大人数でワイワイ賑やかにというよりも、2人や4人など、本当に少人数で、打ち解け合っている間柄であれば、恥ずかしがり屋な部分はあっても、そこそこにゆっくり、積極的な部分をみせてくれるようになるでしょう。

3:無口

男子はもともと、どちらかというと、とっても無口な人間です。

そして、ロールキャベツ男子は‥‥その無口さがさらに輪をかけている‥‥本当にこちらから投げかけたことにしか返事をしない‥‥いや、返事ができないくらい、無口であるといえます。

これは、先にお話させてもらった、「恥ずかしがり屋」の部分と、無口である部分の両方が重なってしまっているからだと思います。

そこを理解して、やんわりと包み込んだ会話ができれば、ロールキャベツ男子もいつもよりもしゃべってくれるかもしれません!

そして、慣れてきたら、ロールキャベツ男子は2面性の部分、つまり積極的な肉食男子の部分も少しずつみせてくれるようになるのではないでしょうか?

貴女もそうですよね?最初からガンガンせめていきませんよね?

最初はやんわりふんわりな頼りなさげな女子の部分を少なからず見せませんか?ほんの少しだけ人見知りで、慣れてくればOK!という感覚ではないでしょうか?

4:肉の部分は隠したがる

不思議なのですが、ロールキャベツ男子は、キャベツの部分‥‥つまり草食部分は隠さず前面に出しますが、内面‥‥つまり肉食部分は、何故か隠したがる傾向があります。

どこか頼りないかな?という部分を強調して、ガツガツリードをとるような、力強さを隠したがる‥‥貴女はどんな風に感じますか?

たぶんですが、キャベツの部分を強調した方が、優しさが溢れ出る印象になると男子は思っているのでしょう。

また、男子特有の甘えたがりの部分を大きく出した方が、女子に頼ることができるので、男子だけがあれこれ気をもんだり、頑張りすぎなくても済むと感じ取っているのかもしれませんね!

確かに、肉食男子の部分を大きく出している男子には、ガッツリ頼ってしまうかもしれませんよね。

女性の中では、頼りなさげな草食男子は苦手という方もいるとは思いますが、最近は役者さんでも草食男子がどんどん増えているので、どちらかというと肉食男子の方が苦手とされる女性が増えつつあるのかもしれません。

なので、余計に肉食男子の部分は隠したがるのでしょう。

5:ファッションセンスがある

一般的に、草食男子と肉食男子とでは、体格の違いからなのか、ファッションも大きく違っていると思いませんか?草食男子は、体型的にもスリムな男子が多いので、たとえばスーツを着ても、すっきりビシッと決まる感じがします。