CoCoSiA(ココシア)

ロールキャベツ系男子の特徴はこの15個!


ロールキャベツ系男子って聞いたことありますか?

肉食系男子、草食系男子に続く、第三のパターンとして話題になっています。

ちょっと気になる彼…実はロールキャベツ系男子なのかも!?

どんな特徴があってどういう恋愛パターンなのかを、研究してみました。

これであなたもロールキャベツ系男子を攻略できちゃうかも!

この記事の目次

ロールキャベツ男子とは?

少し前は、カッコいいのに恋愛に興味が無い「草食系男子」が増えた!なんて世間では騒がれていました。

しかし、それを超える勢いで、現在はロールキャベツ系男子が大流行。

気になるロールキャベツ系男子を徹底解剖してみましょう。

世間的な意味


ロールキャベツ系男子とは、一見草食系。

しかし中身は肉食系というギャップがあるタイプを言います。

キャベツでひき肉を巻いてある、ロールキャベツから来ているのですね。

ちなみに、その真逆で、外見は肉食系なのに中身が草食系の彼は「アスパラベーコン系男子」なんて言うんです。

ロールキャベツ男子に共通する15個の特徴

外見も中身も程よい


地味ではなく、かといって派手でもない。

そんな「ちょうど良さ」がロールキャベツ男子の特徴のひとつ。

こういうタイプは、人当たりがよく、同性にも好かれますよね。

見た目の特徴は、清潔感と誠実さ。

服装は、奇抜なものではなく、キレイ目カジュアルで高感度が高いです。

ちなみに、洋服の金額も、高くも無く安くも無い…程よい価格帯のファッションブランドを好むようです。

顔も、誰もが振り向くイケメンというわけではないのに、優しさと穏やかさがあり、すっきり和風な雰囲気。

老若男女から受けのよい、程よい容姿なのです。

塩顔と呼ばれることも多いですね。

喋り方や行動も、なよなよしてはいないけど、優しさとお茶目さがあります。

優柔不断なところと、行動力のある男の子っぽいところが同居している、バランス型といっていいでしょう。

恋愛に関してはロマンチック

恋愛に対しては、ちょっとロマンチックなのもロールキャベツ系男子の特徴です。

もともと男性はロマンチックなものなのですが、「草食」な外見通り、女性を紳士的に、大事にしてくれます。

星を見たり、夜景を見たり、ドラマチックでロマンチックなデートを好みます。

かと思うと、中身の「肉食」部分が出てきて、強引なところもチラリ。

見た目にだまされて、友達だと安心していたら、「お前が好きだ!」と告白され、嵐のように心を奪われます。

まるでジェットコースターのような上がり下がりに、女の子は翻弄されてしまいます。

サプライズも好きで、いつもドキドキさせてくれます。

まるで少女マンガですよね。

恋愛ではロマンチスト、しかし彼女の前以外ではけっこう現実的。