ガリ勉男性の特徴とは?そんな勉強熱心な男性の魅力や付き合いたいのならやるべき6個ことについて
恋愛に慣れていそうな肉食系男子や、趣味に没頭する草食系男子なら、アプローチ方法を比較的簡単に見つけることができるでしょう。

周囲の友達からアドバイスや体験談を聞くことができる場合も多々ありますね。

しかし、気になる男性がガリ勉男性だった場合、どのようにアプローチしたらいいか分かりませんし、どうして自分がその男性に惹かれたかもわからない女性は比較的多く存在します。

そこでこの記事では、ガリ勉男性の魅力や特徴から、それらを踏まえたアプローチ方法について徹底的に解説していきましょう。

ガリ勉ってなに?

ガリ勉とは、学校等の環境で他者よりも勉強に注力している人たちのことです。

学業から離れた社会人であっても、勉強を続けている人や、仕事で必要な知識を積極的に取り入れようとしている人たちもガリ勉系でしょう。

つまり、どんな環境に居ても学問を追求する人たちのことを、ガリ勉と呼びます。

「ガリ勉」という言葉は、肯定的な意味で使われることはほとんどありません。

「勉強ばかりしてつまらない奴」「無趣味で勉強以外取柄がない」など、ネガティブな意味合いや、それらを冷かすために使用される場面が圧倒的に多いでしょう。

ガリ勉と呼ばれる彼らは、自身の知らない事柄に対して積極的に時間を使いますし、恋愛よりも学問を優先する傾向にあります。

趣味やスポーツ活動、恋愛よりも学問に割く時間を優先するため、外見にこだわらない人達も多いですし、そのため、ガリ勉男性に惹かれた時、女性は「どうしてこの人を好きになったのだろう」と考えてしまう事も多いのです。

また、学問の優先順位が高いため、女性としては「どのようにアプローチしたらいいのかわからない」事が多くなってしまうのです。

しかし、ガリ勉の特徴や傾向について知ることで、自分がその男性に惹かれた本当の理由を知ることもできますし、的確なアプローチ方法も知ることが可能になります。

ガリ勉男性の特徴

ガリ勉男性
ガリ勉男性に惹かれ、ガリ勉男性との恋を実らせたいと思ったのなら、ガリ勉男性の特徴について、最初に知っておく必要があります。

前項でもご紹介したように、ガリ勉男性の特徴を知らなければ、自身がなぜ彼に惹かれたのかも分かりませんし、惹かれた理由が分からなければ、「本当に好きなんだろうか」「どうして彼の事が気になってしまうのだろうか」などと、迷いやすく、行動やアプローチがブレやすくなってしまいます。

また、自分の気持ちに自信が持てなければ、気持ちを心の中に封印してしまう可能性も高くなりますし、それでは恋愛を実らせることもできません。

さらに、がり勉男性の特徴を知る事で、メリットだけではなく、デメリットも知ることができ、より具体的に自分の気持ちと向き合うことが可能になるのです。

それではここから、ガリ勉男性の特徴についてご紹介していきましょう。

真面目

ガリ勉男性の特徴は、なんといっても真面目なところです。

大きなテストや試験以外でも、日常的に勉強することが身に着いていますし、休み時間や休日など、誰かに評価されない時間帯であっても、積極的に勉強に取り組みます。

また、ガリ勉男性が真面目なのは、勉強への姿勢に限ったことではありません。

社会のルールやマナーなど、基本的な部分も真摯に受け止め、忠実に実行する真面目さを持っています。

なぜ、ガリ勉男性が真面目かというと、それらが効率的で理にかなっているからです。

基本的なルールを守っている方が、あらゆる面でリスクを減らすことができますし、何らかのトラブルがあった場合でも、それらへの対処法も決まっているため、立ち止まって右往左往する時間を省くことができます。

つまり、ガリ勉男性は、非常に冷静に物事を分析し考える思考能力が高く、自分の感情に振り回されて大失態を犯すといったリスクも非常に少ない真面目な人たちなのです。

こういった基本に忠実な姿を見ると、同性の男性からは「面白みがない」「何が好きなのかわからない」など、不信的に見られがちですが、異性である女性から見ると、「ミステリアス」「冷静で頼れる」など、好意的な印象を持つことも少なくありません。

おとなしい

ガリ勉男性の特徴は、比較的おとなしいところです。

スポーツや趣味などは、他者と交流する機会も多いですし、自分の意志や行動を相手に示す必要があります。

しかし、勉強というジャンルは、自分自身と向き合うことと、予め用意されている文献や資料、内容などと向き合うことが圧倒的に多く、他者と接することがほとんどありません。

つまり、エネルギーの方向が外に行きづらいことから、ガリ勉男性は周囲から「おとなしい」という印象を受けやすいのです。

しかし、必ずしもガリ勉男性より、スポーツや趣味に勤しんでいる人たちの方がエネルギッシュというわけではありません。

読書をしたり、勉強する時間を思い出してみましょう。

自身が知らない事柄と向き合い続けることや、自分自身の思考をフル稼働するには、非常にエネルギーを使いませんか?これまで経験した楽しい事柄なら、何時間でもパワフルに続けることができますが、勉強という未知の事柄と向き合い続けると、ものの数十分や数時間でクタクタになるといった経験は、誰しも体験したことがあるでしょう。

つまり、勉強を続けるというのは非常にエネルギーを使う行為であり、スポーツや趣味を行っている人と同様かそれ以上のエネルギーをガリ勉男性が持っていることが分かります。

他者に分かりにくい内側でエネルギーを消費するのが、ガリ勉男性の特徴なのです。

運動音痴

ガリ勉男性の全てが運動音痴というわけではありません。

勉強もスポーツも同じように頑張り、成果を上げている男性も、いないわけではありません。

しかし、勉強もスポーツも等しく一流になることは非常に難しく、多くのガリ勉と呼ばれる男性は運動音痴気味です。

勉強に注力するようになったきっかけや、理由は人それぞれです。

しかし、「運動が苦手だから」という理由で勉強に注力するようになる男性も少なからず存在するのです。

そのため、ガリ勉と呼ばれる男性は運動音痴な場合があるのです。

女性としては、運動ができない男性よりも、運動がある程度できる男性の方が良いでしょう。

小学生や中学生などの幼い時期は、スポーツが人よりもできるという理由から、モテることも少なくありません。

しかし、ここで考えるべきことは、社会人となって運動音痴が露見する場面はそれほど多くないということです。

社会人となり、仕事をしている男性の運動能力をはかる機会はほとんどありませんし、社会に出てからスポーツ選手や関連職業にでも就かない限り、運動神経が良いという事柄は、メリットになりにくいのです。

さらに、運動神経が良くないという事を早々に自覚し、それらを受け入れて自分の活かしどころを見つけたガリ勉男性たちは、非常に前向きで行動力があるともいえるでしょう。

社会人となり問題を抱える理由として、ありのままの自分を真摯に受け止められないといった理由があげられます。

不出来な自分を認めることは、人間にとって非常に難しいことであり、それらができないために、社会人となって多くの問題や悩みを抱えてしまうのです。

しかし、「運動ができない」という現状の自分を受け止め、「それなら勉強で頑張ろう」とガリ勉の道に進んだ男性たちは、問題の解決能力も持っていますし、努力家でもあり、尊敬できる部分が多々あるのです。

オタクっぽい

ガリ勉男性の中には、オタクっぽい男性も存在します。

「オタク」とは、自分が好きなジャンルや事柄に一生懸命になり過ぎる人々の事です。

現在は、女性の中にもオタク女子と呼ばれる人々がいるため、そこまでネガティブな印象は持たれなくなりましたが、まだまだネガティブ要素の強い言葉だと言えるでしょう。

ガリ勉男性は、探求心が強かったり、自分が決めた分野に猪突猛進になります。

そういった姿勢が、オタクっぽいと感じさせてしまうのです。

また、勉強に注力するあまり、外見にこだわらないガリ勉男性も多くいます。

そういった外見にこだわりを持たない部分も、オタクっぽいと感じさせてしまいます。

「オタク」男性というのは、女性ウケはそれほど良くありません。

その理由は、自分を差し置いて違う事柄に時間を使うため、一緒に居ても寂しさを感じやすかったり、外見にこだわりがなさすぎる姿に、不衛生だと感じることが理由として挙げられます。

しかし、女性というのは感情に忠実な生き物です。

好意がない男性がオタクっぽい要素を持っていると、「気持ち悪い」「不衛生」といったネガティブな感情を持ちますが、好意がある男性がオタクっぽい場合「趣味に一生懸命で素敵」「相手の趣味を自分も取り入れてみよう」などと、好意的に受け止める場合が多いのです。

眼鏡率が高い

ガリ勉男性は眼鏡率が高いのが特徴です。

アクティブに外で遊ぶことが少なく、近くの教科書やパソコン画面を眺めている時間が長いため、眼が悪くなる場合が多いのです。

また、なぜコンタクトレンズにしないのかという理由も、非常に理論的です。

コンタクトレンズには使用時間が設けられているため、自分のスケジュールにそぐわない場合もあります。

眼鏡なら着脱が容易ですし、使用時間も設けられていないため、ガリ勉男性の生活スタイルにマッチしているのです。

他にも、コンタクトレンズのように維持費がかかりません。

コンタクトレンズは、定期的な買い替えが必要ですし、洗浄液等の維持費も発生します。

眼鏡は本体さえ購入してしまえば、半年に一度買い替える必要もほとんどありませんし、維持費もかからないため非常に経済的な代物なのです。

また、眼に関するトラブルも少ないですし、ブルーライト対策など、機能面も充実しているため、ガリ勉男性は眼鏡を好むのです。

一昔前までは、眼鏡の男性はダサさの象徴として表現されることもありましたが、現代は女性が萌える男性像として描かれることも多くなり、眼鏡男性をあえて好むという女性も増加傾向にあります。

引きこもり気味

ガリ勉男性は、引きこもり気味です。

肉食系男子のように、積極的に女性を追いかけて外出することもありませんし、草食系男子のように、同性の友達と遊びに出かけることもそれほど多くありません。

ガリ勉男性が全く外出しないというわけではありません。

気分転換に、外出することもありますし、外に誘って嫌がるということもありません。

ですが、ガリ勉男性は勉強を一種の遊びのように捉える傾向があります。

自身が持っていない知識を吸収する事、未知の情報を仕入れることが楽しくて仕方ないため、自宅にこもって勉強することが多いのです。

屋外で積極的に遊びたい女性にとっては、引きこもり気味の男性は「なんだか嫌だな」と感じるかもしれませんね。

しかし、まったりデートを好む女性や、節約デートを心がけている女性にとっては、魅力的な男性と言えるでしょう。

ガリ勉男性は、頑なに外出を拒むわけではありませんから、彼女ができ、「外に行きたい」と言われれば、それらに付き合ってくれます。

優しい

ガリ勉男性は、他者に対して配慮を忘れない優しさを持っています。

同性の友人に限ったことではなく、異性の友人や知人に対しても優しく接することができます。

ガリ勉男性は、何事も良く考えるという癖を持っています。

短絡的に自分の気分によって他者への態度を変えることがなく、相手が「何を求めているのか」「どういった言動をすると相手が悲しい思いをするのか」など、普段から冷静に考えることができるのです。

そのため、誰に対しても分け隔てなく優しく接することができますし、親切な行動が多くなります。

また、ガリ勉男性は我慢強い一面も持っています。

冷静で優しいガリ勉男性といて、時には怒りを感じることもありますし、他人の行動に不快感を感じることもあります。

しかし、持ち前の我慢強さからその場で怒りを発散させず、いったん持ち帰り、落ち着いて考えるという行動パターンを持っています。

感情を感じた瞬間に、それらを相手にぶつけてしまうといったことが少なく、「優しい」という評価につながりやすいのです。

勉強優先

勉強
ガリ勉男性は、あらゆる事柄よりも勉強を優先する特徴を持っています。

友人と遊ぶ時間や、自身の睡眠時間など、基本的な欲求さえ退けて勉強を優先する傾向があります。

その理由は、目標であったり、自身が持つ探求心であったりするのですが、並外れた集中力を持っていることが特徴です。

そのため、友人が少ない人もいますし、「付き合いが悪い」「何をしているかわからないやつ」などと、ネガティブなイメージを持たれてしまう事もあります。

しかし、人が何を優先するかは、多種多様です。

睡眠を優先する人もいれば、食事を優先する人、お洒落やブランド品を買う事に一生懸命な人など、求めるものは人によって違います。

そういった人々と同じように、ガリ勉男性は、勉強を優先しているだけであって、それほどおかしい人でもありませんし、特殊な人々でもないのです。

ですが、勉強を優先するあまり、体調を崩しやすかったり、人間関係を上手く形成できなくなったりなど、リスクがあることも事実です。

恋愛経験が乏しい

ガリ勉男性は、あらゆる事柄よりも勉強を優先してしまいます。

そのため、恋愛経験が乏しいという特徴も持っています。

ガリ勉男性の中にも、恋愛と勉強を並行して頑張っている人はいますが、傾向として、恋愛経験が乏しい男性が多いのです。

そのため、一般の人々と交際人数を比べると劣る部分もありますし、恋愛に関する知識が乏しく、女性を上手くリードできるような男性たちではありません。

しかし、持ち前の努力と勤勉さによって、目覚ましい成長を遂げられるのも彼らの特徴です。

交際当初や、交際以前にはガリ勉男性の行動にモヤモヤする女性も少なくありませんが、交際して自分好みに成長させられる点や、努力家な一面に、好感を持つ女性も少なくないでしょう。

また、嫉妬深い女性や独占欲の強い女性にとっても、恋愛経験が乏しいガリ勉男性はおすすめです。

なぜなら、元カノという天敵は存在しませんし、誰かと自分を比べられることもありません。

1から2人の恋愛をすべて作り上げることが可能な相手なのです。

緊張しやすい

いつも、教科書や参考書など無機質なものに向かっているため、ガリ勉男性は緊張しやすいという特徴を持っています。

人と会話をする機会が少なく、また自分の事を口に出して披露するといった場面も少ないからです。

また、恋愛経験も乏しいため、特に女性と接触する際は緊張しやすい傾向があります。

人前で緊張し、オドオドしている姿は、女性に「頼りない」「男らしくない」と感じさせるかもしれません。

しかし、インターネットの普及によって、人前で何かを直接披露する機会はそれほど多くありません。

つまり、オドオドした姿や緊張して赤面する姿を見る機会はそれほど多くないのです。

友人関係で緊張するようなガリ勉男性でも、一緒に過ごす時間が増えれば次第に慣れていきますし、それほど問題にならないでしょう。

また、多かれ少なかれ人は人前では緊張感を感じますし、それほど引くような特徴でもありませんね。

緊張している姿に、可愛らしさを感じる女性も少なからずいることでしょう。

礼儀正しい

ガリ勉男性の多くは、礼儀正しいという特徴を持っています。

分からないことは徹底的に調べる、学ぶという姿勢を持っている彼らは、マナーや人と接する礼儀についても、しっかりと予習しているのです。

また、それらのマナーに関する豆知識や成り立ち、間違った作法なども、頭に入れていることが多く、一緒に過ごすことで、正確な礼儀を身に着けられることがあり、それらはメリットと言えるでしょう。

しかし、ガリ勉男性の中には、自身の知識をひけらかしたり、口うるさくなりがちな人も存在します。

間違ったマナーに対して、長々とお説教をされることもありますし、うんちくを聞かされたという女性も存在します。

それらを鬱陶しいと思う女性もいるでしょうが、彼らの発言には学ぶべきことが多々あり、少々口うるさいなと感じても、後に役立つ知識・情報がたくさんあるはずです。

彼らの発言を真摯に受け止めることで、自身のマナーを一段階も二段階も向上させることが可能になります。

早口

ガリ勉男性と聞くと、東京大学や早稲田大学など、誰でも知っているような高学歴と呼ばれる大学を想像する人が多いでしょう。

そういった学校に所属している人をメディアで見かけると、多くの人々が早口だということに気付きます。

なぜ、早口になるのかというと、彼らは効率や相手の利益を考えて会話をしているからです。

短い時間内で、相手に多くの情報を与えたいと思っているため、自然と早口になってしまうのです。

彼らにとって勉強や知識が重要であることから、相手にとっても情報や知識は重要なものだと捉えています。

また、時間に対しての価値観もしっかり持っているため、少ない時間でより多くの情報を提供することに一生懸命になり、結果早口の人が多いというわけです。

早口で話され慣れていない人にとっては、「圧迫感がある」「急かされているような気分になる」など、ネガティブな要素を感じるかもしれません。

しかし、彼らは急かしているわけでもありませんし、情報をあなたに押し付けているわけでもないのです。

ただ純粋に、相手のことを思って会話しているだけなのです。

目を合わせない

ガリ勉男性は、他者と会話をする時、目を合わせられないという特徴を持っています。

他者と接する機会が少ないために、恥ずかしいと感じたり、どこを見て話していいかわからないといったことがあるのです。

話している相手からすると、「どうして目を合わせてくれないのだろう」と不信に感じることもあるでしょうし、「もしかして嫌われている?」と感じることがあるかもしれません。

しかし、ガリ勉男性は、嫌いだから目を合わせられないわけではないのです。

慣れていないだけの場合が多く、意識しているからこそ、恥ずかしさが強くなってしまい、目を合わせられない可能性も高いのです。

読書が好き

読書
ガリ勉男性は、読書好きです。

勉強でも書物を読み、リフレッシュの時間も読書を楽しむといった場合が少なくありません。

ガリ勉男性たちは、普段から多くの活字を目にします。

そのため、活字に抵抗感がなく、ストレス解消方法として取り入れる人も少なくないのです。

現代では、読書以外にも楽しい事柄が増え、本を全く読まないという人達も少なくありません。

また、そういった人たちにも親しみやすいようにと、簡単に読める文章が記載された本が多数出版されるようになりました。

活字への抵抗感は、普段から活字に触れていなければ持ってしまうのも当然でしょう。

ガリ勉男性たちは、活字に抵抗がないため、多くの本を読みますし、それらによって得た知識は非常に膨大なのです。

ガリ勉男性の魅力

ガリ勉男性の特徴を紹介した中にも、多くの魅力を発見できた人もいるでしょう。

ここからは、前項のガリ勉男性の特徴で魅力がわからなかった人たちのために、具体的なガリ勉男性の魅力についてご紹介していきます。

ガリ勉男性の魅力を知り、恋愛対象にカウントしてみましょう。

高学歴

ガリ勉男性の魅力は、なんといっても高学歴な部分です。

「学歴なんて関係ない」「人間味が大切」と考える人もいるかもしれません。

しかし、高学歴であることは、社会に出てからメリットになり得ることも多く、持っていて損のないスペックの一つと言えます。

また、高学歴を手に入れるために、彼らは多くの努力を積み上げてきました。

そのため、内面が決して劣っているというわけではないのです。

努力家で、目標達成能力もあり、社会に出てから役立つ高学歴を持っていることが、ガリ勉男性の魅力なのです。

一途

一途な男性
ガリ勉男性の魅力は、一途なところです。

恋愛経験が乏しいガリ勉男性は、自身に好意を寄せてくれる女性を、貴重な存在だと考えます。

そのため、交際関係に発展した後は、一途にその女性だけを大切にすることができるのです。

一途に愛されることで、女性は自信を持つことができますし、安定した恋愛関係を継続することができるため、結婚まで比較的早いのもメリットであり、魅力と言えるでしょう。

成長できる

ガリ勉男性と一緒に過ごすことで、自分自身も成長できるという点です。

努力家な彼らと一緒に居ると、自分も努力しなければと自然に感じることができますし、これまで毛嫌いしていた勉強にも興味を持てる場合があります。

また、ガリ勉男性は、多くの知識を持っているため、知識を教えてもらっているうちに、新たな事柄を発見し、あなたが心から興味深いと感じられる事柄と出会える可能性も高いのです。

優しい

前項のガリ勉男性の特徴でもご紹介したように、ガリ勉男性はとにかく優しさに溢れています。

優しい男性が好きという女性は少なくありませんし、実際優しさを持っている男性はそれほど多くありません。

女性に対して真摯に向き合い、気持ちを考えながら言葉を選んでくれるガリ勉男性は非常に優しく、貴重な存在だと言えるでしょう。

将来的に安心

高学歴であるガリ勉男性は、将来的に安心です。

働き方の多様性や、あらゆる思考が許される時代になったため、男性でも非正規雇用の人は多く存在しています。

しかし、女性の本音を言えば、いつ自分が働けなくなるかも分からないため、可能なら男性には安定した職種に就いて欲しいと願っているのです。

そんな希望を叶えてくれるのが、ガリ勉男性たちです。

これまで習得した知識と、手に入れた高学歴を活用して、将来は安定した職種に就くことが多く、女性にとって非常に大きな魅力と言えるでしょう。

恋愛経験が少ない場合は、主導権を握れる

恋愛経験が少ないガリ勉男性は、交際した女性が恋愛の主導権を握りやすくなります。

デートに行く場所を選んだり、服装の好みもあなた好みに変えることも可能なのです。

恋愛経験の少ないガリ勉男性は、好きになってくれた女性に喜んでもらおうと一生懸命努力することができます。

また、比べる対象もないことから、不満に感じることも少なく、家事に協力的に育て上げることも、イクメンに育て上げることも可能なのです。

家事分担や価値観の相違で揉めることが少なく、結婚後も安定した関係を築きやすいのが魅力と言えるでしょう。

ガリ勉男性と付き合いたい時にやるべき事6個

ガリ勉男性は、女性にとって非常に魅力的な存在です。

これまで恋愛対象外にしていた女性は、すぐにでも、身近なガリ勉男性に目を向けてみることをお勧めします。

しかし、ガリ勉男性はどんな女性にも惹かれやすいわけではありません。

ガリ勉男性は何事も深く考える特徴を持っているため、付き合うためには、ガリ勉男性が好きになる女性のポイントを押さえておかなければいけません。

最後に、ガリ勉男性と付き合う前にやっておくべきことについて解説していきます。

自分磨き

自分磨き
恋愛経験が乏しいガリ勉男性だからといって、どんな女性でも好きになってくれるわけではありません。

ガリ勉男性は、自分と同じように向上心を持った女性を好みます。

そのため、他の男性を落とす時と同じように自分磨きを怠ってはいけません。

外見を清潔に保つことはもちろん、内面も磨いておく必要があります。

教養を深めたり、動作に気を配るなど、自分磨きを徹底しておく必要があるのです。

マナー

ガリ勉男性にはマナーが備わっています。

中には、他人のマナーにまで口うるさい男性も存在するのです。

はっきりとした注意がなくても、心の中で「この女性はないな」と感じることもあるのです。

ガリ勉男性と付き合いたいと思ったのなら、ガリ勉男性と同じように、マナーを身に着けておく必要があるでしょう。

細かい部分はガリ勉男性に聞けばいいので、一般的なマナーは最低限身に着けておく必要があります。

清潔感

自分磨きの部分でもお伝えしましたが、外見の清潔感を保っておくことは重要です。

人と人が初対面で「生理的に無理」と感じるほとんどの原因は、清潔感のなさによるものです。

これから関係を進展させようと思っているのに、初対面で生理的に無理となってしまっては、どうしようもありません。

また、初対面の印象は覆すのが非常に難しくなるため、可能な限り清潔感のある外見を心がけましょう。

褒める

女性経験が乏しいガリ勉男性ですが、男性であることに変わりはありません。

プライドが高く、女性にけなされるのが嫌いという部分は、どんな男性でも同じなのです。

口数が少なく、オドオドしていたとしても、それらを冷かすような行為はNGです。

親しみを込めたとしても、ガリ勉男性にはネガティブに受け止められると思っておきましょう。

他の男性と同じように、褒めることが重要です。

特に、知識やこれまでの努力を褒めるようにしてみましょう。

これまで、誰にも認められていなかった部分を褒められると、とても嬉しいと感じますし、ガリ勉男性も好意を持ってくれる確率が高くなります。

コミュニケーション

ガリ勉男性と関係を発展させるために重要なのは、コミュニケーションです。

ガリ勉男性は人と接する機会がそれ程多くないため、コミュニケーション能力が乏しい場合も多々あります。

そのため、慣れるまでは女性主導でコミュニケーションを取っていく方がスムーズに関係が進展するでしょう。

しかし、あまりグイグイと強引に進めてしまうと、ガリ勉男性も戸惑ってしまうため、相手の様子を確認しながら、積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

情報収集

ガリ勉男性を落とす前には、きちんと情報収集を行いましょう。

相手の男性がどういった分野に興味があるのか、どういった学問を苦手としているのかなど、集められるだけ集めておきましょう。

そうすることで、自身も事前にそれらの知識を身に着けることができますし、会話のネタに困ることもありません。

ガリ勉男性を振り向かせられる魅力的な女性になろう

ガリ勉男性は、決して目立つような男性たちではありません。

自宅にこもっていることも多く、恋愛対象外としていた女性たちも少なくないでしょう。

しかし、ガリ勉男性には、女性に嬉しい特徴や魅力が多数存在しています。

これまで恋愛が上手くいかなかった、どんな恋愛も長続きしないと悩んでいる女性は、是非ガリ勉男性との恋愛を始めてみましょう。

あなたに適した相手は、ガリ勉男性だったかもしれませんよ。