フレッシュな印象で好かれるコーデ5選!婚活で初々しさを出してモテるには?について
人と付き合っていくうえでとても大切なのが、第一印象。

そんな第一印象は婚活をする上でもとても大切な部分です。

なぜならば、相手に与える印象によって、関係が進むのかどうかが決まる重要なポイントだから。

ありのままの自分を知ってほしい、愛してほしいと思う気持ちはもちろんあると思いますが、素敵な男性と知り合ったら少しでも長く関係を続けていきたいですよね?

そのためにも相手から見られる印象を意識することは大切になってきます。

男性から好感を持たれるイメージはセクシーさやキュートさなど様々ありますが、その中でも今回は”フレッシュさ”について見ていきましょう!また、フレッシュさをアピールできるコーディネートや振舞い方もご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

フレッシュな印象とはどんなイメージ?

「フレッシュ」の直訳は”新鮮”。

その意味の通り、フレッシュな印象とは、新しくてさわやかなイメージのことを指します。

たとえば、春から会社に入ってきた新入社員をよく「フレッシュだね」なんて言いますよね。

キラキラした笑顔や生き生きした表情、そのようにフレッシュという言葉でイメージする人たちにはいくつかの特徴があります。

では、具体的にフレッシュなイメージの人にはどんな特徴があるのかご紹介していきます!

明るく元気

まず、フレッシュな印象だなと感じる人の一番の特徴は、明るくて元気なこと!

先ほどの新入社員をイメージしてもらえれば想像しやすいかと思いますが、みんなキラキラした表情で明るくワクワク毎日を過ごしている感じがしますよね。

そんな風に元気で明るく活力が溢れている印象を受けるので、自然と周りに人が集まってきます。

一緒にいると自然と笑顔になってしまうような明るさを持っているのです。

他にも、明るく元気な人はなんでも全力で楽しんでくれるので、一緒にいる周りも楽しい気持ちにさせます。

特に明るく元気な女性だった場合、相手の男性は自分と一緒に居て楽しんでくれていると感じ、自信が持てるようになります。

さわやか

フレッシュな人は、明るいだけではなく清潔感があり、さわやかなことも特徴の一つです。

暑苦しいのではなく、スッキリとしたさわやかさがあるので人から好印象を持ってもらえることも多いです。

常に、身だしなみに気を付けているので一緒に居て不快感を与えることはありません。

むしろ、一緒に居たいと思わせるような清潔感があるのです。

身だしなみとは服装や女性であればメイクなども含まれますが、他にも姿勢が綺麗なことや、ハキハキした話し方などでもさわやかさを演出することができます。

また、きれいな肌や健康的な身体などもさわやかさを感じるポイントですので、日頃から気を使っていることが大切です。

人から好かれるさわやかさを兼ね備えているのがフレッシュな人の特徴ですが、意識すれば誰でも身に付けることができますよ。

自信に満ち溢れている

フレッシュな人は、自信に満ち溢れている印象の人が多いです。

ただ、自信過剰というわけではなく、自信を持てるだけの努力をしているのです。

難しいことや自分の苦手なことにも前向きに全力で取り組みます。

そうすることで、自分に自信をつけています。

その為、立ち振舞いや表情などから自然と自信に満ち溢れている印象を周りは受けるのです。

自信があると、堂々とした印象も受けるので相手からの信頼感も得やすくなります。

また、自信に満ち溢れている人はポジティブ思考なことが特徴としてあげられます。

うまくいかないことや悲しいことがあったとしてもポジティブにとらえ自身の成長の種にするのです。

何があっても常に周りには笑顔で接しているので、より周りから愛されるようになっていきます。

若々しい

明るくさわやかでフレッシュな人は、若々しいと感じる方が多いです。

実際の年齢は関係なく、いつまでもエネルギッシュでパワフルな雰囲気を持っているのです。

何事にも常に前向きに取り組み、笑顔で毎日を過ごしているので、若々しい印象を周りに与えます。

自己管理もしっかりしているので健康的で一緒にいる方まで元気をもらえるような雰囲気があります。

また、好奇心旺盛でやったことのないことにもチャレンジするので、新しい人と出会う機会も多いです。

そこから恋愛に発展する場合も少なくないでしょう。

今までやったことのないことを経験してみると、新しい自分や新しい恋愛に出会えるかも!?ぜひ興味のあることには積極的にチャレンジしてみましょう!

そんなフレッシュな印象で好かれるコーデ5選

好かれるコーデ
周りに好印象を与えるフレッシュな人の特徴についてご紹介してきました。

続いては、フレッシュさを演出するファッションについてです。

服は色やデザイン、アイテムによってさまざまな印象を相手に与えることができます。