高学歴な男性と出会いたいのなら?おすすめな出会い方16選【恋活編/婚活編】について
高学歴な男性との出会い、多くの女性が羨むような出会いですし、自分も同じように高学歴な男性と出会いたいと考えます。

実際のところ高学歴な男性と出会う機会は少なく、憧れとなってしまっている人が多いです。

仕事や学校生活に追われ、なかなか出会いを探すきっかけがない人もいると思います。

高学歴な男性と出会う機会があったとしても、モテることから、すでに既婚者であったり、彼女持ちであったりすることも多いです。

もしかしたら、自分がモテることを分かっていて女性をとっかえひっかえする高学歴な男性もいるかもしれません。

高学歴な男性と出会い、誠実なお付き合いをするにはどうすればいいのか?おすすめの出会いを恋活と婚活に分けて紹介します。

高学歴とは?

高学歴とは、世間一般に入学することが難しい学校を卒業した人を指す言い方です。

卒業校としては主に大学、大学院を指すことが多く、偏差値などの客観的なデータから難関校とされるような学校になります。

高学歴であるということは、それだけ高い学位を持っているということです。

高学歴であることを自慢してひけらかすような男性よりも、普段はあまりオープンにしていないけれど、実は高学歴な男性だったというところがまたツボだと思います。

高学歴な男性と出会いたい理由とは?

高学歴な男性と出会いたいと思う女性には、さまざまな理由があります。

高学歴な男性と会話することで、自分自身の世界観を広げることができます。

高学歴な男性との会話から溢れ出る知識量は宝物とも言えますし、話していても飽きません。

そして、普段からコツコツ努力する姿を見ることで、自分も同じレベルになりたいと頑張ります。

高学歴な男性と出会うことで、自分自身も成長したいと思えるかもしれません。

その他には、高学歴な男性はさまざまなシーンでプラスの評価を受けることが多いです。

就職、就職後の収入、世間的な信頼などさまざまなステイタスを持っています。

そういったプラスの評価やステイタスの恩恵を同じように受けたいと考える女性が多く、高学歴な男性であるだけでモテると思います。

高学歴な男性と付き合うメリット

高学歴な男性と付き合うことで受けられるメリットは数多くあります。

高学歴であることで、人から信頼されるのに時間がかかりません。

高学歴な男性のパートナーということは、モテる男性から選ばれた特別な女性として周りから注目されることが多いです。

さらに、就職後も安心できることが多いので、デートをする上でも、結婚して共に生活をする上でも安心できます。

高学歴であるということは、普段から努力を欠かさず、知識量も半端なく多いということです。

会話も奥深く、話していて楽しいと感じることが多いです。

高学歴な男性と付き合うメリットを紹介しますので、参考にしてください。

恩恵にのみ注目するのはなく、どうすれば本命の彼女になれるのかもじっくり考えてみてください。

高学歴な男性は女性を見る目も肥えていて、一定のステイタスにだけ魅力を感じて言い寄ってくる女性には何も感じないと思います。

奢ってもらえる

高学歴な男性と付き合うと、奢ってもらえることが多いです。

就職先も収入も安定していて、経済的に余裕があると女性に奢ることが当然になるのかもしれません。

そして、デートのときに女性に奢ること自体を常識としているのかもしれません。

高学歴な男性とのお付き合いを長続きさせるには、奢ってもらえることを当たり前だと思わない、そして時には自分もお礼をすることが大切です。

夕食を奢ってもらったなら、次のデートでは自分が奢ったり、お弁当やお菓子を差し入れしたりしましょう。

自宅デートが出来るなら、手作りの夕食を振る舞ったり、一緒にお鍋料理を味わったりするのも楽しいです。

奢ってもらうたびに欲張りになり、もっとハイランクで高価なものを求めるような女性にはならないでください。

その都度「ありがとう」と言い、給料日前にはファーストフードやコンビニ弁当といった手軽なものでも笑って許せるような女性でいてください。

遠慮し過ぎる必要はありませんが、お高くとまりすぎると男性が敬遠してしまいます。

プレゼントが豪華

プレゼント
高学歴な男性と付き合うと、プレゼントが豪華です。

高学歴な男性はそれだけモテてきたので、過去にお付き合いしてきた女性の人数も多いです。

そして、どういったプレゼントを送ると女性が喜ぶのかを理解しています。

経済的にも余裕があるので、選ぶプレゼントも豪華になります。

高学歴な男性とのお付き合いを長続きさせるには、豪華なプレゼントを当たり前に思って更なるリクエストをするような女性にはならないでください。

今度は男性に、自分なりにプレゼントを返せるような女性でいてください。

同じように豪華なプレゼントができなくてもいいです。

目の前にいる彼氏がどんなものを贈れば喜んでくれるのかじっくり考えて、選んでください。

豪華なプレゼントが誕生日や記念日といった特別な日だけならいいのですが、普段からなのであれば注意した方がいいです。

それだけ浪費家な男性である可能性もありますので、結婚を視野に入れたときは金銭感覚もチェックするようにしてください。

成長できる

高学歴な男性と付き合うと、自分も成長できます。

高学歴な男性は今の自分の位置をキープしつつ、更なる高みを目指して日々色々な努力をしています。

そんな男性がパートナーだとしたら、自分も影響を受けて自然と色々なことにチャレンジするようになります。

周りの人からの評価も気になります。

世間一般の人から注目されるような高学歴な男性に選ばれた彼女、となると同じくらいの立ち位置にいる女性を想像されます。

卒業校の上書きはできませんが、身なりを整えたり、さまざまな資格取得を目指したり、今の仕事のスキルアップを目指したり、プライベートでも色々なことにチャレンジしたり、自分の可能性はどんどん広がります。

彼氏の評価を落としたくない、彼氏が自信を持って友人や家族に紹介できる本命彼女になりたいという気持ちは色々なパワーになります。

高学歴な男性の彼女という立ち位置に甘んじることなく、更なる高みを求める女性の姿に彼氏も魅力を感じることと思います。

尊敬できる

高学歴な男性と付き合うと、パートナーを尊敬できるようになります。

パートナーは知識量も会話スキルも自分よりも上であることが多く、現状に甘んじることなく、いつも上を目指して努力しているような人です。

傍にいることで刺激を受け、尊敬できるところが増えていくと思います。

相手のことを尊敬することで、相手の立場を大切にしようとします。

パートナーが仕事で忙しいときは相手の立場がぐらつくことを考え、連絡を控えたり、会いたいといったワガママは言わないようにすると思います。

パートナーの友人関係や家族関係も大切にしたいと考え、自ずと彼が堂々と紹介できるような自慢の彼女を目指すと思います。

相手を尊敬することで、お互いのことを大切に思うようになりますし、お付き合いが長続きする要素になります。

お互い尊敬できるような素敵な女性を目指してください。

結婚すれば安定する

結婚
高学歴な男性と付き合い、結婚すれば安定することが多いです。

高学歴な男性は就職先にも恵まれ、収入も多く、さらにそれが途切れる心配がほとんどありません。

結婚後は安定した暮らしを送ることができそうです。

最初から男性の高収入をアテにして、専業主婦を希望するような女性は避けられます。

結婚すれば安定するだろう将来イメージは自分の胸のうちにとどめておき、当初は共働きからスタートする姿勢でいる方が好印象です。

安定した暮らしを送れるほど高収入ということは、それだけ責任のある立場を仕事で任されていたり、残業や出張が多くほとんど自宅には帰れなかったりするのかもしれません。

目先の幸せに囚われず、どうすれば彼と幸せな未来を堅実に築いていけるのかを考えていってください。

安定した暮らしを送らせてくれる夫をいかにして支える妻になるのか、これは考えておいた方がいいですし、結婚の話が具体化したときに彼にも聞いた方がよさそうです。

自慢できる

高学歴な男性と付き合うと、周りの友人や家族、そして同僚に自慢できます。

高学歴な男性と聞くと、一定のステイタスや世間からの信頼、そして安定した仕事と収入を想像します。

モテる要素が多いため、手が届かない存在であることが多いです。

多くの人が羨むような高学歴な男性の本命の彼女になれたなら、どうやってお付き合いに至ったのか質問攻めでしょうし、当然羨ましいと思われます。

自分自身も嬉しいので、自慢したくなります。

ひとつだけ気を付けてほしいのは、羨ましいと思う気持ちは醜い嫉妬に形を変えてしまうことがある点です。

自慢話はほどほどに、聞かれたら答える程度にしておいた方がいいです。

中には人の彼氏や旦那であっても、誘惑して略奪しようとする女性もいます。

魅力あふれるパートナーだからこそ、自慢し過ぎないように注意してください。

女性同士の人間関係は難しいです。

子供の教育も安心

高学歴な男性と付き合うと、子供の教育も安心です。

子供の教育費にはお金がかかります。

習い事、部活動や学校活動で必要な諸経費、塾の費用、受験料、学費、下宿代、服や靴といった身にまとうもの、幅広いです。

節約しようと思えば節約できますが、落ち着いて子供と向き合い、子供の成長に適した教育を受けさせたいと考えると費用は増えます。

学費、住宅ローン、夫婦の老後資金などを考えると、普段どれだけ節約して、どれだけ子供の教育にまわそうかピリピリしてしまいます。

経済力があることで、子供の教育も安心できると思います。

それだけではなく、子供は親の背中を見て育ちます。

高学歴な男性は普段から自分に厳しく、何に対しても努力を怠りません。

自然と、子供も高学歴になる期待が持てます。

高学歴な男性とのおすすめな出会い方16選【恋活編/婚活編】

高学歴な男性とお付き合いや、結婚すると良いところがたくさんあります。

必然的に高学歴な男性とお付き合いしたいと考える女性は多く、自分からいかなくても女性からモテます。

自然な出会いを待っていても、高学歴な男性とお付き合いに至ることは難しいです。

自ら、どうやって高学歴な男性と出会うにはどうすればいいのでしょうか。

恋活編と婚活編に分けて紹介します。

恋活編8選

高学歴な男性と出会う方法として、恋活編は8つの方法があります。

恋活の良さは、将来を考える相手になるまでにある程度の時間があることです。

最初から結婚を前提としていないので、もし相性が悪ければ別れることもできるとラフな考えでいられます。

自分の年齢的に結婚はまだ早かったり、もう少し恋愛を楽しんだりしたい人にとっては、最初は恋活から入った方がいいかもしれません。

では、高学歴な男性と出会う方法として、恋活編を紹介します。

1.恋活パーティー

高学歴な男性と出会うには、恋活パーティがスムーズです。

恋活パーティにはお互いに彼氏彼女を探して参加している人が多く、最初から恋愛にあまり関心がない男性を避けることができます。

さまざまな企業団体が開催している恋活パーティに参加し、自分にとって相性が合うと思った人と二人きりでデートできれば理想的です。

恋活パーティだけでは会話をする機会がなく、高学歴な男性であるかどうかを見分けることはけっこう難しいです。

会話の内容のレベルの高さ、レスポンスの早さ、知識量の付加さなどで見極めるとスムーズです。

ストレートに卒業した学校を聞き出すのは失礼にあたりますので、避けてください。

中には答えたくない人もいます。

2.マッチングアプリ

マッチングアプリ
高学歴な男性と出会うには、マッチングアプリもぴったりです。

マッチングアプリとは、公的身分証明書を提出し、一定の月額料金を支払った上でメッセージをやり取りし、相性が合えば個人的な連絡先としてLINEや電話番号を交換し、実際に会うこともあります。

月額料金は男性会員が3,000~5,000円前後、女性会員が無料、3,000~5,000円前後です。

他の恋活に比べると低コストで済み、自分のスケジュールに合わせて活動できます。

実際に会うまでに時間がかかる場合もあるため、マッチングアプリを本命の恋活ツールとはせず、いくつか兼ね備えるうちの一つとした方が無難です。

マッチングアプリそのものを複数登録するのもいいです。

いくつか会員登録し、様子を見ながら相性のいいものを本格的に活用してください。

3.合コン

高学歴な男性と出会うには、合コンにも挑戦してみましょう。

合コンは共通の知り合いが多く、その他の婚活と比べて緊張感なく打ち解けやすいです。

その後相性がよければデートのお誘いもできますし、何かあったときに相談できる友人がいます。

合コンは自分から周りに「企画してほしい」と頼むばかりではなかなか実行できません。

手っ取り早く、まずは自分が幹事となって合コンを企画してください。

皆、仕事や学校、バイトなどをこなしながら合コンを企画します。

企画するにあたって、メンバーを集めたり、日程調整や場所決めたり、すごく手間がかかります。

最初から「企画してほしい」とおねだりばかりで、いざ企画してもらって参加したものの自分の理想とする相手がいないと文句を言う…といった状態だと次のお誘いはされなくなります。

自分から積極的に働きかけることで、誘われた友人からお声がかかったり、同性の友達が新しくできたりすることもあります。

ぜひ、自分から積極的に合コンを企画してみてください。

4.相席ラウンジ

高学歴な男性と出会うために、相席ラウンジにも顔を出してみましょう。

相席ラウンジとは、出会いを探している人、楽しく異性と飲みたいと思っている人が集まり、初対面の人同士がアルコール類や食事をたしなむ場所です。

相席ラウンジに行くのが初めてという女性は、最初は同性の友人と一緒の方が安心です。

相席ラウンジに行く男性の中には、誠実な人もいれば、その場限りで遊べる女性を探している人もいます。

トラブルを避けるためにも、複数で行ってみてください。

男性は3,000円~、女性は無料の相席ラウンジが多いです。

気軽に行ってみて、また行きたいと思えるようであれば続けて相席ラウンジも恋活のツールとして取り入れてみてください。

最初から警戒心を出さず、気楽な気持ちでいることが大切です。

5.恋活イベント

高学歴な男性と出会うために、恋活イベントにも参加してみましょう。

恋活イベントとは、食事やスイーツ、時にバーベキューなどを交えながら初対面の男性と女性が知り合う場所です。

わりと多くの恋活イベントが開催されているので、都合に合わせて参加しやすいと思います。

恋活していること自体を内緒にしたい。

まったくの初対面の人とゼロからの出会いを楽しみたい。

そんな風に願う人には特におすすめです。

すぐに自分が理想とするような高学歴な男性に出会えるかどうかは分かりませんが、回数をたくさんこなした方がその可能性は上がります。

色々な恋活を試しつつ、恋活イベントにも積極的に参加してみてください。

6.趣味コン

高学歴な男性と出会うために、趣味コンにも参加してみましょう。

趣味コンはさまざまなものがあり、釣り、バーベキューといったアウトドア、大勢で楽しめるスポーツ、食事やスイーツを味わうインドアなど幅広いです。

食べ歩きツアー、トランプゲーム、夜のお散歩といった個性的な趣味コンもあります。

趣味が入ることで緊張感がなくなり、多くの人と和気あいあいと楽しめるところが趣味コンの魅力です。

自分の趣味はもちろんのこと、楽しそうと思ったものにはどんどん参加してみてください。

高学歴な男性に出会える可能性はもちろんのこと、一緒に過ごしていて楽しいと思える男性に出会えるかもしれません。

7.SNS

SNS
高学歴な男性と出会うために、SNSも上手に活用しましょう。

SNSを通じて古くからの友人と再会し、連絡を取り合うようになるかもしれません。

本人と恋愛関係になることもあれば、友人を通じて縁があった人と恋愛関係になることもあります。

まったく今まで顔見知りではなかった人と、SNSを通じてコメントをやり取りし、親しくなることもあります。

縁があって恋愛関係になるかもしれません。

SNSを活用するとき、あまりにも加工し過ぎた自撮り写真をたくさん投稿したり、自分の感情を吐露するようなコメントを投稿したりすることは避けた方がいいです。

高学歴な男性はモテますので、最初の時点である程度相手を選びます。

この女性は遊んでいる、また軽そうといったマイナスイメージを持たれないようにしてください。

8.友達の紹介

高学歴な男性と出会うために、友達の紹介もお願いしてみてください。

ある程度マナーは大切、いきなり誰か紹介してと言うのではなく、相手の状況を見てからでないといけませんし、紹介してもらった後はお礼も忘れないようにしてください。

友達の紹介は前もってどういった男性なのか想像でき、共通の知人がいることからも安心できます。

その後、お付き合いに至るまでも色々と相談に乗ってもらえるかもしれません。

リアルな話なりますが、同性の友達はより良き友人であり、ライバルでもあります。

友達も素敵な高学歴な男性が目の前にいたら、周りの人に紹介する前に自分がアタックしたいと考えると思います。

特に結婚を意識し始める、20代後半以降の女性は色々と複雑です。

女の友情は時に儚く、もろい時もあります。

紹介をお願いするなら、彼氏持ち、あるいは既婚者の友達にしましょう。

すでにパートナーがいる女性はある程度心に余裕があり、彼氏の友人、夫の友人などを紹介してくれる期待が持てます。

婚活編8選

高学歴な男性と出会うための方法として、婚活には8つの方法があります。

婚活の良さは自分の立ち位置、将来のビジョンを改めて見直せるところです。

自分が理想とする男性像を具体化し、高望みしていないかどうか見直すことで、自分がより魅力的な女性になるにはどうしたらいいか分かってきます。

結婚後も仕事を続けたいと考えるなら、どうったスキルアップが理想的なのかも考える機会になります。

では、高学歴な男性と出会うための方法、婚活編を紹介します。

1.婚活パーティー

婚活パーティー
高学歴な男性と出会うために、婚活パーティーに参加してみてください。

婚活パーティーでは、結婚を意識した男女が出会い、相性が良ければその後個人的にデートをすることも可能です。

複数の人と質問をするスタイル、立食形式などが定番ですが、少人数の婚活パーティーもあります。

婚活の定番と言えば婚活パーティーかもしれません。

まずは婚活パーティーから始めてみてください。

婚活パーティーに複数参加することで、初対面の男性とも会話しやすくなり、慣れていきます。

いい出会いに繋がらなかったと落ち込まず、他の婚活と並行して参加することが大切です。

婚活パーティーの中には独身証明書や公的身分証明書の提出を必要とするものが多いです。

色々と心配な面もあるかと思いますので、参加にあたっての募集要綱はチェックしておいてください。

2.婚活イベント

高学歴な男性と出会うために、婚活イベントに参加してみてください。

婚活イベントには、食べ歩き、バーベキュー、遊園地や動物園への参加、バスツアー、お散歩などさまざまなものがあります。

婚活をするだけではなく、その場の雰囲気も楽しめるので魅力的です。

婚活パーティーほど畏まらないので、お互い打ち解けるのも早いかもしれません。

楽しそうだなと思う婚活イベントがあれば、積極的に参加してみてください。

一人浮いてしまうことが不安な人は、同性の友人と一緒に参加すると安心できると思います。

友人とべったりになってしまい、男性が入る隙がないといったことにはならないように気を付けましょう。

3.婚活ツアー

高学歴な男性と出会うために、婚活ツアーに参加してみてください。

婚活ツアーでは、主にバスで色々なスポットに出向き、その場でレジャーやアウトドアを楽しみます。

バスでの移動、グループ行動を通じて打ち解けるのもスムーズです。

特に婚活ツアーのバスでの移動、隣同士になった男性とは親しくなるチャンスです。

距離がすごく近いので、相性が良ければ仲良くなるのは早いです。

何を話していいのか分からないと深く悩まずに、積極的に色々な話をしてみてください。

今まで行きたいと思っていたものの行く機会がなかった場所、一人だと行きづらい場所も婚活ツアーに企画されていることもあります。

色々と調べてみて、興味がある婚活ツアーには積極的に参加してみてください。

4.婚活カフェ

高学歴な男性と出会うために、婚活カフェに参加してみてください。

婚活カフェとは、人気のカフェを貸し切り、美味しいスイーツとお茶を味わいながら楽しむ婚活のことです。

目の前に美味しいものがあることで緊張感がほぐれ、色々なことを話せそうです。

婚活カフェにもさまざまなスタイルがあり、婚活パーティーのように大勢の人とたくさんの質問を交わすスタイルから、少人数での会話を楽しむスタイルまでさまざまです。

自分に合いそうな婚活カフェを選んでください。

カフェと聞くと、一人でのんびり過ごしたり、美味しいお茶を味わったり、女子会をしたりといったイメージを持っている人が多いと思います。

カフェの新しい楽しみ方を知ることで、本命の彼氏とのデートの時に役立つかもしれません。

5.結婚相談所

高学歴な男性と出会うために、結婚相談所に登録するのもアリです。

結婚相談所は入会時に10万前後の入会金を支払い、その後も毎月1万円ほどの月会費が必要です。

また、入会にあたり独身証明書などの提出が必要です。

結婚するにあたり必要となる、男性の仕事や年収、同居の有無といった条件はある程度親しくならないとなかなか聞くことができません。

結婚相談所を通じての婚活では、最初から自己紹介シートにそういったことが掲載されていることが多いです。

ある程度経済的に余裕がないと、結婚相談所での婚活はできません。

真面目に結婚を考えている、高学歴な男性と出会える可能性があります。

まずは無料相談に行ってみて、色々と検討してみてください。

6.婚活サイト

高学歴な男性と出会うために、婚活サイトも活用してみてください。

婚活サイトは月額3,000円前後のコストが必要となることがあります。

女性は無料であることも多いです。

まずは自分の条件に合った人を検索し、気になった人にメッセージを送ります。

お互いに良いと思えば、婚活サイトを通じてやり取りができます。

そして、その後相性が合えば連絡先を交換し、個人的に会うこともできます。

婚活サイトを通じて男性と会うとき、正式にお付き合いをスタートするまでは二人きりになることを避けた方がいいです。

たとえ高学歴であっても、色々な男性がいます。

結婚を前提としたお付き合いがスタートして始めて、飲みに行ったり、ドライブデートを楽しんだりする方がいいと思います。

7.異業種交流会

高学歴な男性と出会うために、異業種交流会にも参加してみてください。

異業種交流会とは、自分が所属する業界とは違った業界の人と交流する場です。

参加者は営業マンだったり、経営者だったり、さまざまです。

あくまでも仕事の場ですので、あからさまに出会いを探すことはおすすめしません。

普段は縁のない業界の人と会話を楽しみ、新しいビジネスの機会を探ってみてください。

何度か顔を合わせ、個人的にやり取りする仲になれば、誰か紹介してもらえるかもしれません。

8.社会人サークル

高学歴な男性と出会うために、社会人サークルに参加してみてください。

社会人サークルでは、さまざまなスポーツ、アウトドア、レジャーなど共通の趣味を持った人が交流しています。

出会いのきっかけとなるだけではなく、プライベートも充実します。

ただ、社会人サークルに参加するだけではなく、慣れてきたら責任のある立場や面倒な仕事も引き受けましょう。

自らその中心となることで、より多くの人と話すことができます。

人間関係が広がることで、色々な出会いのきっかけが増えます。

大人になると学生時代のように友達が出来づらくなります。

社会人サークルに参加し、友人関係を広げるとともに、出会いのチャンスも作っていってください。

高学歴な男性と出会って素敵な恋をしよう

高学歴な男性との恋愛、結婚に憧れる女性は多く、理想とするような未来が待っているかもしれません。

高学歴な男性はモテるので、自分から動かないとなかなかチャンスは巡ってきません。

恋活、婚活ともに自分から積極的に動き、高学歴な男性と出会って素敵な恋を楽しんでください。