犬系女子の特徴13個とそんな美人芸能人7選!男性にかわいいっ!と思われる犬系女子の仕草って?について
みなさんは「犬系女子」という言葉をご存知でしょうか。

犬系女子とは、女性の性格や行動の特徴を動物に例える方法のひとつです。

犬系女子には、動物の犬のように素直で無邪気な性格という特徴があります。

感情表現が豊かで人懐っこい性格は、男性からも高い人気を得ています。

今回は犬系女子の特徴や男性に可愛いと思われる仕草について詳しく紹介していきます。

犬系女子の特徴を活かして好きな男性にアピールしましょう!

️男性から人気の高いキュートな犬系女子

犬系女子は男性から高い人気を得ています。

キュートな犬系女子の大きな特徴は、感情表現が豊かで人懐っこい性格です。

いつもニコニコしており、誰とでも分け隔てなく接することができます。

自分の感情に素直であり、愛情表現も惜しみなく伝えます。

一方で寂しがり屋な一面を持ち合わせています。

相手を束縛することは少ないですが、放って置かれると寂しそうな雰囲気を出します。

ふとした瞬間にシュンと寂しそうな表情をされたら男性もキュンとしてしまいます。

普段は明るいのに、実は寂しがり屋というギャップも男性からの人気が高い理由です。

恋愛においては一途な愛情の持ち主であり、男性に対してほどよく尽くしてくれます。

たとえば帰りを待ってくれたり、元気よく送り出してくれたりするのも特徴です。

そのため、彼女に尽くしてもらいたいという男性から非常に人気です。

素直で明るい性格の犬系女子は、男性から好かれる要素をたくさん持っています。

〇〇系女子の中の1つ!犬系女子

犬系女子という言葉は、女性の性格やタイプを動物に当てはめた言い方のひとつです。

犬以外にも猫系女子、うさぎ系女子、ゴリラ系女子などがあります。

猫系女子とは、クールで気まぐれな性格な女性を指します。

周囲の評価や世間体などにとらわれず、自分の好きなものややりたいことを全うします。

そのような性格に振り回されてしまうこともありますが、しっかりと自分を持っており、自立している姿勢に好意を寄せる男性も少なくありません。

恋愛においてはツンデレなところがあり、外ではツンツンとした対応なのに、彼と二人きりのときは思い切り甘えてくるというのも男心をくすぐるポイントのひとつです。

うさぎ系女子は、内向的で寂しがり屋な女性を指します。

人見知りで周囲の人と馴染むのが苦手なため、オロオロと不安げなところがあります。

男性からすると「守ってあげたい」「俺が力になってあげたい」という気持ちになるため、幅広い男性から好かれる要素を持っています。

ゴリラ系女子は、母親のような包容力のある女性を指します。

名前はゴツいですが、女性らしい優しさや世話焼きなところが男性に好かれます。

男性に媚びることもなく、自分らしさを持ちながら周囲に対して常に気遣いができます。

家庭的で多少のことにも動じない精神力の強さは、恋人よりも妻にしたいタイプです。

このように犬系女子以外にも女性の性格やタイプを動物に当てはめた言い方はたくさんあります。

️犬系女子の特徴13個

犬系女子はとても素直な性格で感情表現が豊かなのが大きな特徴です。

そのため、男性だけではなく同性からも好かれ、人気者の人が多い傾向にあります。

愛されポイントを持っている犬系女子は、他にどのような特徴があるのでしょうか。

次は犬系女子の特徴をさらに詳しく紹介していきます。

いつも元気いっぱい

元気いっぱい
犬系女子はいつも元気いっぱいなのが特徴です。

子犬が元気よく駆け回るように、犬系女子もとてもアクティブで活発な印象があります。

物事を損得だけで考えず、無邪気な性格の持ち主でもあります。

何事にも全力で取り組み、自分だけでなく周囲の人間を巻き込みながら努力できるのです。

周囲を統率するリーダーシップというよりは、周りの人たちのモチベーションを上手く高めながらみんなと協力して物事を成し遂げるのを得意とします。

いつもニコニコと笑顔で元気いっぱいな姿に、周囲も自然と気持ちが前向きになります。

周りをポジティブな雰囲気にできるのも、犬系女子が愛される要因のひとつです。

内向的な人も彼女のポジティブな雰囲気につられ、自然と気持ちが明るくなるはずです。

明るくフレンドリー