彼氏が欲しい大学生のやるべき行動15個!学生ならではのおすすめな出会いスポットとは?について
大学生は何をしても楽しい時期です。

そして特に恋愛に敏感な年齢でもあります。

キャンパスライフを彼氏と一緒に楽しく過ごしたい!でも彼氏がまだいない…。

今回は彼氏が欲しい大学生のやるべき行動を詳しく紹介していきます。

ぜひ彼氏を見付けて素敵な大学生活を送りましょう!

彼氏が欲しい大学生は多い

大学生になったことだし、素敵な彼氏を見つけたい!
そう思う大学生は多いです。

もちろん勉強も頑張るけど、彼氏がいたらもっと頑張れるかも。

恋愛に生きたいと思い始めるのは大学生になってオシャレに目覚めて、異性の目を意識し始めるからでしょう。

「そうは言っても恋愛の始め方が分からない」
いつしかそんな悩みでいっぱいになっていくこともあります。

周りを見ると彼氏がいる人が結構いるし、なんで私には彼氏ができないの?
ですがまだまだ大学生は恋愛初心者です。

恋愛初心者であるからこそ慎重に、そして大胆に自分をアピールしていけるようにしていきましょう。

彼氏をつくって学生生活を楽しもう

大学生になると行動範囲が広くなります。

もちろん学校内で出会いもありますが、それよりももっと視野を広げることで多くの出会いが待っています。

サークル活動はもちろん、バイトなど出会った人の先にも交友関係が広がっていくのは自然なことです。

そして出会う男性も当然彼女が欲しいと思っているはずです。

選択肢が広がっていく中で、今度はその中から彼氏を絞っていく苦労を強いられるかもしれません。

同じ学校ではなくても彼氏ができる人は急に気持ちに余裕ができます。

もっともっとキレイになりたいという願望が出てきますし、性格もどんどん前向きになっていきます。

学生生活にハリが出てどんどん楽しくなっていくことでしょう。

彼氏が欲しい大学生がやるべき15個の行動

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動
彼氏が欲しい!でも自分はまず何から始めるべき?
そう思ったらさっそく行動に移してみましょう。

黙っていても彼氏はいつまでたってもできません。

行動に移してみることで自分の女子力に磨きもかかっていきます。

ここでは彼氏が欲しい大学生がやるべき行動を紹介していきますので、ぜひ参考にしてさっそく行動してみましょう!

自分磨き

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、自分磨きをしましょう。

自分磨きって難しいと思っている人もいると思います。

それに自分磨きはどういうことなのかも意味不明、と感じている人も少なくはないはずです。

そんな人がするべきことは未知の自分を見つけだすということが挙げられます。

それほど自分のことは自分が一番分かっていないということなのです。

自分の知らなかった自分を知る、それはちょっと怖いことかもしれません。

もしかすると自分の嫌いな自分を知る可能性もあるからです。

ですが自分磨きとはそんな嫌いな自分を知って見つめていくことです。

では具体的に何をするべきでしょうか。

まずは興味のあるなしに関わらず、いろいろなことに挑戦してみましょう。

それはどんなことでもかまいません。

できることならそれはひとりですることではなく、人と出会えることにしてみてください。

人と出会えることが一番自分を変えてくれます。

知らない自分に出会えるチャレンジをしてみましょう。

サークル活動

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、サークル活動に積極的に参加しましょう。

彼氏を見つけるにはサークル活動は基本と言っても良いくらい重要な出会いの場です。

ですがあまりにも彼氏を作るために参加している雰囲気でいては逆に避けられる要因にもなり兼ねません。

まずは自分が打ち込めるもの、興味を持ったものに積極的になってみましょう。

一生懸命にしている姿は必ず見られています。

やはり男性にとってはできなくても必死になっている人を見ると愛おしくなります。

またサークル活動を通していろいろな男性を見ているうちに自分がどのような人が好きなのかも確信していきます。

サークル活動は校内でも校外でも輪が広がっていくので出会いも十分考えられます。

一緒に活動するからこそ素敵だなと感じた人を知っていくことができるので、ぜひサークル活動をしてみましょう。

男友達を増やす

男友達
彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、男友達を増やすことをしてみましょう。

もちろん女友達を介して男性を紹介してもらうということもできますが、男友達がいることで圧倒的に男性と出会えるチャンスが増えます。

当然ながら男友達が多いと自分好みの男性の選択肢が増えます。

またもし男友達の中で自分に合う人がいなくてもさらにその友達が増えていくことで選択肢はどんどん増えていくことになるのです。

ただここで大切なことは、友達か彼氏候補であるかのメリハリをきちんとすることが必要です。

手あたり次第に駆け引きすることをしてしまうと逆に男友達は減って、最後にはいなくなってしまうかもしれません。

さらに良いと思った男性は一人に集中してアプローチするようにしましょう。

同時進行で数人にアプローチしていることが知れ渡ってしまうと男性を弄んでいるイメージを持たれることもあり得るのです。

男友達を増やすことはメリットが多いですが、デメリットもあるので注意しましょう。

彼氏欲しいアピール

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、彼氏欲しいアピールをしましょう。

彼氏欲しいアピールをすることで周囲から何かと紹介してもらえる可能性が増えます。

ですがあまりアピールしていると恋愛に依存しているように思われるのでは?などと考えてしまうかもしれません。

もちろんあからさまなアピールでは周囲にドン引きされることもあり得ます。

そんなことにならないようにアピールするシチュエーションには気を付けることが必要です。

もし本気モードで好意がある男性がいたら、ぜひ二人になるチャンスを作ってみましょう。

ピンポイントで誘われることで勘の良い男性であれば何かしらの受け取り方をするはずです。

ただ誘って二人きりになっただけで終わってはいけません。

問題はここからです。

あなたからアプローチを仕掛けていかなければ男性からは何のアクションも起こしてはくれません。

アピールのチャンスはあくまでも自分から、行動力が物を言います。

SNSで寂しいアピール

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、SNSで寂しいアピールをしてみましょう。

SNSでの発信は今では効果は大きいと言えます。

寂しいアピールをすることで見た人から連絡がくることもあり得ますし、いろいろ誘ってくれる人もいることでしょう。

それだけSNSでの発信は影響力があります。

また寂しい思いをつぶやくことで興味を持ってくれる男性も現れるかもしれません。

直接人に会って彼氏が欲しいアピールをしていくよりは、SNSでつぶやいた方が一度の発信で済みます。

ただあからさまに彼氏が欲しくて寂しいとつぶやくよりはもっと前向きに出会いを求めているアピールをしてみた方が誘いも増えてきます。

寂しくて暗いイメージを抱かせるよりは明るくポジティブ感を出した方が誘ってみようと思う男性が多いものです。

例えば自分と付き合うとどうなるか、また一緒に何をしたいのかなど一緒に発信してみるのもひとつの方法です。

ぜひ前向きな彼氏募集中のアピールをしてみましょう。

お洒落に気を使う

お洒落に気を使う
彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、お洒落に気を使うことをしましょう。

やはり大学生になると周りの女子もとたんにお洒落になるので、取り残されてしまうとどんどん差を付けられていきます。

お洒落にはそれなりのセンスも必要ですが、流行のコーデにしたからといって自分に似合うファッションとは言えません。

まずは自分の見た目とファッションが一致していることが大切です。

自分ではどんなにセンスが良いと思っていても、まったく似合わないということもあり得るのです。

そのためには友達や家族にファッションチェックしてもらうのもセンスアップの方法です。

さらに毎日のコーデを自撮りしておくのも良いでしょう。

客観的に見ると気が付くことは多いはずです。

毎日画像で残しておくことで頭から足先まで統一感を持ってコーディネートすることができるようになります。

まずは今持っている洋服など見渡して自分に合っているのかどうか整理していってみましょう。

清潔感と清楚感

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、清潔感と清楚感を出せるようにしましょう。

毎日お風呂に入って清潔な服を着ているのになぜか清潔感がない人がいます。

それは人の感じ方や捉え方ではありますが、清潔感のない人はやはりどこかがさつであったり、汚い手で平気で物に触ったり、それを見た人が生理的に受け付けない人と感じることもあります。

そのため自分ひとりでいるときは良いですが、誰かと一緒にいるときは自分の行動には十分気を付けたいものです。

また清楚感を出すためには上品さも併せ持つことが必要になってきます。

男性は清楚系ファッションを好む人が多いです。

最近ではアクティブな女子が多いので、アウトドアファッションのようなカジュアルファッションを街中で見かけることも多いです。

さらにファッションコーデにはスニーカーを合わせることも多くなり、どこか清楚系というよりはアクティブ女子で活発なイメージの女性が多くなりました。

ここでポイントは必ずいざというときの清楚系コーデができるように一着は持っているようにしましょう。

普段はカジュアルなのに、ここぞという場面で清楚感が増し増しのコーデは男性の気を一気に引きます。

女友達に声をかけておく

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、女友達に声をかけておくことをしておきましょう。

いざという時に頼るべきはやはり女友達ということになります。

「彼氏欲しいんだけど、いい人いたら紹介して」と日頃から彼氏欲しいアピールをしておくと、女友達を介して紹介してもらえる確率はぐんとアップします。

また女友達に彼氏や男友達がいると紹介してもらえる確率はもっと上がります。

女友達の彼氏の友達に彼女が欲しい人がいると真っ先に紹介してもらえることもありますし、男友達に彼女募集中がいればその人達とも出会いがあります。

彼氏が欲しいアピールは自分の男友達にするよりもやはり女友達にする方が自分のイメージを損なうことなく彼氏をゲットすることができるかもしれません。

つまりダイレクトに男友達に彼氏欲しいアピールをすることは恋愛に依存しているイメージがつくことにもなり兼ねません。

ですが女友達へのアピールは同じ女性として気持ちを理解してもらえるということがあります。

彼氏が欲しいと思ったら、まずは女友達へ声を掛けてアピールしておきましょう。

自分に自信をつける

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、自分に自信をつけることです。

誰もが自分に自信がないと感じています。

むしろ自分に自信にある人の方が珍しいことかもしれません。

人は自分に自信がないから虚勢を張ったり、自分を強く見せようとすることがあります。

つまり自信がないことで気持ちに余裕がない心理状態なのです。

ではどうすれば自分に自信をつけることはできるのでしょうか。

そのためにはまず自分を否定することは止めることです。

自分なんてやってもダメ、頑張ったところで無駄、と自己否定する人がいます。

夢があってもどうせ叶うわけがないと諦めてしまう人は多いです。

何かをする前に諦めてしまうのは自分を押さえつけてしまっているのです。

諦めている人はどこかギスギスしていたり、輝けないでいます。

自信を持ってキラキラしている人は眩しく見えて、男性はそんな女性に興味を引かれます。

ぜひ自己否定は止めて、自分に限度を持たずに毎日を過ごしてみましょう。

言葉使い

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、言葉使いを気を付けるようにしましょう。

友達との会話は特に気にする必要はないかもしれませんが、やはり大学生活のその先は社会人としての未来が待っています。

大学生活はその社会生活を迎えるにあたっていろいろなことを学ぶ場や機会です。

そうは言っても大学生は勉強だけではなく遊びに夢中になり、自分自身のスキルアップなどはできないことが現状です。

どうしても羽を伸ばして生活してしまいがちになってしまうのは仕方がありません。

ですがここで大切なことは大学生のうちにできることはたくさんあるということです。

将来を考えて自分が何をしたいのか考えたり、資格を取るために勉強をし、人間的に成長段階であるこの時期にやることはたくさんあるのです。

また社会人として必要となってくるマナーや常識的なことなど身に付けることは時間がある大学生のときが一番余裕を持ってできることです。

当然言葉使いも社会人としては身に付けることは必須です。

綺麗な日本語を話せる人は男性からも一目置かれることは間違いありません。

大学生だからこそ人と差を付けることもしておきましょう。

さり気ないボディタッチを覚える

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、さり気ないボディタッチを覚えることをしましょう。

大人になって恋愛を重ねると駆け引きが身に付いていきます。

ですが恋愛初心者の十代などの学生でそんな駆け引きなど考えませんし、ましてやボディタッチなどすることはありません。

大学生の年齢になってくると本格的に恋愛をしたいと思ってもまだ高校生の恋愛のように淡い気持ちで片思いで終わることもあるでしょう。

ですが彼氏が欲しいと積極的に思うのであれば、男性を振り向かせる方法を身に付けることも必要です。

ボディタッチはコミュニケーションを取りつつ相手の気持ちを引き寄せる可能性があります。

人に触れられると一瞬ドキッとする経験のある人は多いでしょう。

男性は軽く手や腕に触れられると気持ちが揺れ動く人は多いです。

ボディタッチは相手の気を引くことができるので、まずはさりげなく手に触れてみたり、わざと転びそうな振りをして肩に手を掛けたりすることからしてみましょう。

隙をつくる

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、隙をつくることがあります。

隙があるから彼氏ができるということはありませんが、やはり逆にガードが堅い人は避けられます。

もともとガチガチに身を固めている人は男性は近寄ることを躊躇してしまいます。

たとえアプローチしても断られてしまうだろう、と思わせてしまうのです。

ですがどこか隙があると女性の心にフッと入りやすくなります。

隙を作るというのは男性を受け入れる姿勢があるということです。

ガードが固いとその気持ちに入り込めない雰囲気があるので恋愛はしたくないのかも、と誤解を招くことにもなり兼ねません。

そうは言っても恋愛初心者であると緊張感からガードしてしまうのは仕方のないことです。

隙をつくることは意外と難しいことです。

隙をつくるということを身に付け方は分からなくても、もし好意のある人や男性と目が合ったらニコッと微笑んでみたり、じっと見つめてみたり、男性が近寄ってきやすい雰囲気を作ってみることをしてみましょう。

聞き上手

聞き上手な女性
彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、聞き上手になりましょう。

聞き上手になるということは人間性も上がります。

そして男性からのみならず女性からも信頼されるようになります。

今は自己主張する人がとても多いです。

自分を主張していかなければ何かを発信できることできないからです。

つまり受け身でいては自分が損をすると感じてしまうこともあります。

ですが自己主張ばかりの人がいるとどうでしょうか。

誰もが自分が、自分がと前へ出るとストレスが溜まっていきます。

そんな中に一人でも聞き上手な人がいるとオアシス的な存在になります。

男性は特にそういう存在に安心感を得る人が多いです。

もちろん自己主張もすることも必要なので、押すところは押し、引くところは引くというメリハリを付けることができるようにしていきましょう。

甘え上手

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、甘え上手になっていくことです。

甘え上手な人は周囲からかまってあげたくなるような存在です。

本人的には甘えているという自覚はないかもしれませんが、周りが放っておけなくなるのです。

ではそんな甘え上手な人にどのようにすればなれるのでしょうか。

よく甘えるのが下手な人がいます。

ほとんどの人は下手な人だと言っても過言ではないでしょう。

甘えるのが下手な人はどこか人に迷惑を掛けてはいけないという自覚がある人です。

そうして育ってきたとも言えますが、うまく自分を出すことができない人でもあります。

人に甘えて嫌われないだろうか、そんなことを考えてしまうのが下手な人です。

つまり人に甘えるのは苦手である上に、日頃から人の顔色を見て過ごしている人と言えます。

甘え上手になるためにはまず自分が自分に素直になることが一番です。

誰かに助けて欲しいときは頼っていいですし、泣きたいときは人前で泣いてもいいのです。

自分をうまく表現できる人が甘え上手になれる人です。

また計算して甘えるのは嫌われる原因になります。

自分で収集できる計算であれば良いですが、あくまでも自分をさらけ出すことが甘え上手になる近道と言えるでしょう。

コミュニケーション能力を上げる

彼氏が欲しい大学生がやるべき行動として、コミュニケーション能力を上げることをしていきましょう。

彼氏が欲しいときはコミュニケーションがうまく取れなければまず男性も近寄ってはきません。

話が上手で豊富で、なおかつ笑顔が素敵な女性に男性は惹かれます。

コミュニケーションがうまい人はとても魅力的です。

男性は彼女ができると家族に紹介したくなる人が多いです。

家族と会わせるのにコミュニケーションがうまく取れない彼女では紹介もできなくなります。

誰とでも話を合わせることができ、思いやりを持って接することができる女性はやはり男性から見て一緒に居たいと思わせる存在になっていきます。

彼氏が欲しいけれど人との付き合いは苦手、そんな人はまずコミュニケーション能力を付けるようにしていってください。

そのためには人嫌いであることはNGです。

必ず人には良いところがあるので、その良い面を見付けられるように自分を変えていきましょう。

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポット

ここでは彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットを詳しく紹介していきます。

なかなか出会いがない、そう感じる人も少なからずいます。

学校にいても出会いはないし、サークル活動をしても家との往復で出会いなんてない、そう嘆いていませんか。

もっともっと出会いのスポットは存在します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

学園祭

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、学園祭です。

学園祭は学校以外から不特定多数の人が集まってくる絶好の出会いのチャンスです。

同じ学校でも普段出会わない人ともである可能性がありますし、学生以外の人達がどんどん集まってきます。

そんな出会いの場を逃す手はありません。

そうは言っても行動に移さなければ人とも出会えないので、出会いを求めて学園祭をぜひ楽しんでみましょう。

さらに自分の学校だけではなく、他校の学園祭も出会いが多くある機会となります。

積極的に参加して輪を広げていきましょう。

サークル

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、サークル活動です。

大学に入って多くの人はサークルに入ることでしょう。

なかなか一つのサークルに絞れない、と思ったら掛け持ちが入る人も多いと思います。

掛け持ちして興味がなくてダラダラとしてしまう人もいるかもしれませんが、サークルの掛け持ちこそが彼氏を作るチャンスが広がっていると思ってください。

何より人との出会いが圧倒的に増えていきます。

自分の活動の場も広がりますし、自分のためのステップアップにもなるはずです。

たとえ興味がなくて誘われて入ったサークルでも案外楽しくなることもあるので、どんどんいろいろなことに参加していきましょう。

合コン

合コン
彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、合コンです。

大学に入ると合コンの誘いも増えると思います。

合コンでカップルになる人は珍しくはありませんし、社会人であれば結婚も視野に出会える可能性があるのです。

たとえ人数合わせで呼ばれたとしても、このチャンスを逃さないようにしてください。

単なる人数合わせだから途中から帰ってもいいかな、などと思わず気に入った相手がいれば絶好の自分をアピールする場です。

目一杯オシャレをして、注目の的になれるくらいにしていきましょう。

アルバイト先

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、アルバイト先です。

意外とアルバイトは彼氏ができるチャンスが多いスポットです。

年齢の幅が広く出会うことができます。

もしかすると自分は同年代よりももっと年上が好きだと知るかもしれませんし、いろいろなタイプの人とも出会える可能性があるのがアルバイトです。

もし接客業などもっと多くの人と出会えるアルバイトであれば、さらなる人との出会いが待ち受けています。

仕事も覚えて人間的にも学ぶことができるのでアルバイトはぜひおすすめです。

習い事

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、習い事です。

習い事や趣味を通して出会った恋愛は同じ目的を持って交際していけるので長続きします。

また分からないところを教え合ったり、悩みも共有できるので二人の距離もかなり近づきます。

習い事などで出会う人は学校や身近な存在ではないため自分で開拓した恋愛と言えるでしょう。

身近ではない人と付き合う方が自分の知らない世界を知っている人なので尊敬できる相手と出会えることが多くなります。

友達の紹介

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、友達の紹介です。

このおすすめは一番安心感を与える出会いかもしれません。

なぜなら友達の知り合いというところがポイントです。

友達に頼んで紹介してもらうのですから友達もあなたの性格や好きな人の好みなどを知った上で紹介してくれることが多いです。

まったく知らない人を紹介してもらうと言っても友達があなたにおすすめの人を紹介してくれるので信頼して会うことができます。

街コン

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、街コンです。

この数年は街コンの開催が増え、いたる場所で趣向を凝らした街コンでの出会いができるようになりました。

特に街コンでは不特定多数の人が参加し、年齢の幅も広く多くの人との出会いが見込めます。

また一人での参加者も気楽に参加でき、じっくりと相手探しをすることができます。

よく友人知人と参加する人が多いですが、一人で参加した方がより真剣に相手探しもできるので本当に彼氏が欲しい人には街コンはおすすめです。

趣味コン

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、趣味コンです。

趣味コンは文字通り趣味を通して出会うことができるので、自分の趣味をさらに広げたい人にはおすすめです。

趣味に夢中になっている人には趣味を通して出会う人は刺激を与えてくれます。

趣味コンではおおいに趣味の話で盛り上がることができますし、自分の知らなかった情報を得ることができます。

趣味を通して彼氏がゲットできれば一石二鳥です。

SNS

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、SNSです。

最近はSNSで共有することにより一回の発信でみんなに自分の気持ちを伝えることができるのでとても便利です。

また友達の中に意中の人がいなくてもSNSで「彼氏募集中~」と発信することで友達が友達を紹介してくれる可能性は十分に広がります。

便利な時代だからこそSNSを利用するのも出会いのチャンスです。

ボランティア活動

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットは、ボランティア活動です。

ボランティア活動をするということは同じ志を持った人が集まってきます。

そこでの情報交換は自分を成長させることができますし、年齢関係なく参加できるので自分よりも大人の人とも出会えることができ、尊敬できる人にも出会えるかもしれません。

一人で参加するのは躊躇しているときは、まず最初に友達と一緒に活動に参加してみるのも良いでしょう。

インターンシップ

彼氏が欲しい大学生におすすめな出会いスポットはインターンシップです。

インターンシップはすでに社会人となっている人との出会いがあるので、同じ大学生よりももっと多くの大人との出会いがあります。

年齢が近い人でも学生か社会人かで大きな差があります。

一歳年上の社会人はやはり考え方も大学生とは違っています。

ある意味インターンシップは衝撃を受けるかもしれません。

そんな中で出会う人は素敵に見えることでしょう。

大学生ならではの出会い方で素敵な彼をゲットしよう

いかがでしたでしょうか。

大学生になると学生と言えども高校生の頃の感覚とは大きく違ってきます。

そして多くの出会いができるようにチャンスが広がります。

大人になる途中にはやはり恋愛は欠かせません。

恋愛も自分を大人にしてくれます。

ぜひ大学生ならではの出会い方で自分を成長するべく素敵な恋愛をしていきましょう。