付き合いたてってなにすればいいの?彼氏をもっとドキドキさせちゃう行動教えます!について
ずっと好きだった人と付き合えることになり、ひょんなことから彼氏が出来たなど、恋人がいる自分をスタートさせようとしている時は、恋愛で一番楽しい時期でもありますね。

そんな時期を更に幸せに過ごす為の方法を教えます。

付き合いたて!これからどうしたらいいの?

付き合いたてが楽しいとその後もずっと楽しくいきやすいです。

一緒に過ごす時間が長くなると、二人でいるのが当たり前になってあまり会話しなかったりもしますが、その時の空気を支えるのが初めの頃にあったコミュニケーションなのです。

なので、初めのうちは沢山楽しい会話をして、相手のことを知っておきましょう。

付き合いたては混乱しやすいので冷静になろう

男性は好きな女性に優しくしますから、恋人が出来た時女の人に合わせ、話しやすいように、オープンマインド気味に自分を作って接したりします。

その時の男性の様子は、女の人の感覚としてはもう普通に仲良くなった気がする位の印象の場合があるかもしれません。

すると女性はその仲良しの体を作ってどんどん進んでいこうとしてしまいがちです。

でも男性はその関係性を始めたばかりということで、まだ慣れてはおらず、よく相手のことを見ようとしている段階だったりしますから、あまりそうするとびっくりしてしまいます。

そのことについて考えなしだと、無遠慮な人になって、せっかくお付き合いできたのに悪印象になるかもしれません。

相手に対して大事に接しようと心掛けてみて下さい。

嬉しい!幸せ!な時こそ自分に厳しく

幸せ
幸せな気分で舞い上がっている時は、自分の外のことが見えなくなりがちです。

そうすると、喜び過ぎでふと他人に配慮のないところが出てしまうかもしれません。

それが大好きな彼の前でだったらどうでしょうか。

付き合い始めの時期はまだお互いとそんなに深く関わり出していないこともほとんどであるため、長く付き合って気心が知れているので許せるというようなことが、ほぼ成立しないはずです。

なので、幻滅されてしまい、夢心地から一転し最悪の状態にいくことだって起こり得ます。

始めはこれからよろしくねという気持ちの時期だと心得て、普通のことはしっかりするように心掛けてみて下さい。

幸せそうである中でしっかりしているのならば、その女の人はとても綺麗に見えると思います。

付き合い始めの彼の目にも、それならば好印象に映るはずです。

彼を落としてからが恋の本番です

恋愛において付き合うこと自体が絶対にゴールである人はほとんどいないと思います。

本音を言えばやはり、普通の恋愛としてなら好きな人となるべくずっと一緒にいたいと考えるものではないでしょうか。

でも、それはそう思っているだけで出来てくるというわけでもありません。

両想いになる前だけでなく、お付き合いした後も自分が自分の恋愛のストーリーを作っていくのです。

ですのでお付き合いしてからも恋の努力は続きます。

自分磨きは大切にして下さい。

恋愛を続けていると結婚に近くなったりしますが、そのような段階を踏んでいっている時には、女子力はより上がっているはずですね。

付き合ってから必要な努力とは、そのような道のりを歩むことのようなものです。

彼との出来事を大切にして、その時々それを素敵に過ごせるような自分をイメージしておきましょう。

友達への自慢はほどほどにしよう

嬉しいことが起きた時に友達に報告したくなる気持ちは分かりますが、大騒ぎするのはほどほどにしておきましょう。

浮かれて騒いでいたなら、自分は話したことと話していないことがそれぞれ何だったか後で忘れているかもしれません。

でも、皆はちゃんと気を遣って聞いていて、よく覚えていたりするものです。

なので、大騒ぎしていた割に後に説明が少なくなってどう付き合ったらいいか難しいなとか、自分のことをあまり細かく話されるのは聞いていて結構つらいなとかいう思いを抱かせてしまう可能性もあります。

また、事情を話した人と話さなかった人が出て、それをその当人たちが知った場合に、話を聞いていなかった方の人が気を悪くしたなど、友達関係がぎくしゃくしたりすることもあります。

なので自分の恋愛の話は、節目節目の大切なことを友達に報告するくらいのつもりでいていいと思います。

同性からの妬みを買いやすい時期なので注意

幸せそうにしている友達が好きといった感情は女性は結構皆あるものです。

なので友達を始め、普段仲良くしていない人も、幸せそうな感じであるのをキャッチすれば基本的には好意的に見るでしょう。

しかし、各々自分の心が作っている世界が邪魔されるのは好まないのではないでしょうか。

それぞれが独立していて皆幸せであるような、素敵な世界がいいですね。

ですから、同性の人の心に割って入っていって、妬みを刺激する位のことをしてしまってはいけません。

いつも通りの人間関係が続くように、周りの景色に溶け込むような形で自分の恋愛感情を味わってみて下さい。

幸せいっぱいの自分でいる時はパワーがあるものなので、その位でもちっとも周りから見た幸せ感は落ちたりはせず、むしろちょうどよいバランスになっていたりします。

他人の目線のために自分の幸福度を小さくすることはありませんが、人間関係の中で恋をうまくやっていくというのは、恋愛を長続きさせるコツの一つです。

同性の友達との距離のとり方を考える

彼氏が出来たからといってその人一筋になって、同性の友達に対し今までのつながりも話していたことも何もなくなったかのように振る舞う人は顰蹙を買ってしまうでしょう。

そこまで極端でなくても、それを思わせるようなレベルだったら同様です。

友達との友情も変わらず大事にしましょう。

その上で、恋人ができたのだから自分は彼氏と過ごす時間になったらいなくなりますとか、彼との用事は大切にしていきたいとかいう予定の組み方をするといいと思います。

彼氏が出来たのに友達といつまでもべったりというのも変な話で、その辺りのバランスを考えるのが丁度良いのです。

恋人や旦那さんを大事にする人を根本的に否定したい女の人はいません。

その辺りが上手くやれている人を見れば素敵だなと思うものだし、そのような自分を目指してみるとむしろ更に友情が深まると思います。

彼と連絡できる時間帯を確認しよう

いいお付き合いのためには、コミュニケーションをとることが必要です。

直接的なものが特に大事で、中でもやはり言葉での会話を最も重要視すべきです。

なので、彼と直接連絡を取り合える時間の確認はしておきましょう。

出来るのであれば、毎日決まって一定時間連絡し合うことになったって構わないくらいです。

下らないことばかり喋ってしまって時間の浪費になるのはいけないですが、落ち着いて、彼との時間は特別なのでというつもりで出てくる話を、最初は心掛けてみるといいかもしれません。

その時、具体的に「このような時間に連絡しよう」という約束を考える際に気を付けておいた方がいいポイントがあります。

恋人生活を送ることそのものにあたり大切とも言える、以下の事柄を念頭に置きながら決めてみて下さい。

彼の生活リズムを把握しよう

生活リズムが合わないというのは恋人関係の破綻の原因になります。

やはり、同じ目線に立って同じ考えを共有できるというのが、一緒にいるにあたって重要だからです。

何もかも同じでなくてももちろん構わず、「合うな」と思えることが大事です。

その際、タイミングというのは特に重要です。

会いたいと思う時にすれ違う、助けてあげたい時に行ってあげられないとかいうことは、紛れもなく恋愛の障壁になるに違いありません。

このようなことを避けるためにも、相手の生活リズムの重要なところが分かっていることは大事です。

少しずつ、普段どんな風に過ごすかについて、話を始めてみて下さい。

そして生活リズムが合うところを中心にして二人の関係を組み立てていくと良いです。

合わない所は初めからしょうがないという共通認識があるだけで、随分その後の衝突を避けることが出来ます。

彼が忙しくない時に連絡しよう

電話などの連絡を取るにはその時その場で対応しなければならないものは、勿論相手の事情に気を遣うことが大切ですね。

彼と話したくなってしまったという時でも、彼が忙しい時間帯ならそこが終わったあとにしてみるようにしましょう。

よっぽど緊急で助けてほしいことが出来た時なら別ですが、そこは当たり前の気遣いのはずです。

また、メールなどその人の好きな時に確認できる連絡ツールであっても、出来るならそうしておくとベストです。

それは、そうは言っても気を遣っておくと無難だからということではなく、忙しくない時にはメールボックスなど確認しがちで、その時に会話になるかもしれないからです。

もしかして会話がリアルタイムに繋がるなら、そのような機会は増やした方が絶対に二人の絆は深まります。

それに、空き時間なら彼も力を抜いていて落ち着いて会話がしやすいかもしれず、心配事などを話しながら解決してしまうこともできるかもしれません。

連絡がとれたらデートのプランニングをしよう

彼と連絡がつくなら、積極的に会う約束も決められるようにしましょう。

やはり二人で会っている時が一番楽しいですよね。

なので離れた所から話すだけではなく、二人の思い出をいっぱい作りましょう。

そのためのプランニングをしていくのもまた会話が弾むのでいいことです。

彼の好みを調査しよう

自分の行きたいところに連れて行ってもらうのもいいのですが、それだけになったりずっとそればかりが続いていたりすると、やはり彼の方にも不満が溜まります。

一緒にいるなら両方が満足していないとやがて亀裂が入ってくるものです。

こちらのワガママだけにならないように、彼の好きなものについての話も入れましょう。

男性はそういうところをしっかり見ています。

女性をエスコートするのは義務とは思ってはおらず、素敵な女性に対する自分の気持ちの表れというようなつもりなので、女性の側が身勝手な振る舞いであると、がっかりしてその気持ちを表現することをやめてしまうこともあります。

そうなると驚くほどつまらない関係にしかならず、寂しい思いをしますので、いい恋愛にするためにも自分の方も彼のことを考えようと意識的に心掛けるようにしてみるといいと思います。

LINEで趣味を聞いてみる

LINEで気軽に話している時に趣味をまず聞いてみてはいかがでしょうか。

デートの話をいきなりしにくい時でも出しやすい会話で、ここが分かると何かにつけ彼の好きなものの感じをイメージしやすくなるでしょう。

そのイメージから、関連するグッズなどを持ってみるとか、話題を少し見てみて思ったことを彼に話してみるなどすると、もしかすると彼の方から一緒にそれを楽しもうというお誘いがあるかもしれません。

もちろん時期を見て、今度一緒に見てみたいとか、やってみたいとかいうことを自分から言い出してもいいと思います。

その時に、あまり自分の趣味とかけ離れているものなら、最初から本格的に調べて来ましたという風になると彼もびっくりするでしょうから、きっかけになりやすく、軽く話し出しやすい題材について言ってみるのがおすすめです。

会った時に行きたい場所があるか尋ねる

最初ただ会いたいと言ってみるのもいいと思います。

用事や目的になることがあるからではなく、会いたいから会いたいというのは恋愛の基本だからです。

素直にそのような気持ちを吐き出してみて、じゃあ会おうとなった時に、彼の方は行きたい場所があるのか訪ねてみるのもよいでしょう。

もっとデートの話が出しやすくなっている場合は、デートを会いたい口実に使うようなつもりで話して、同様に聞いてみてもまとまるかもしれません。

あまり自分の方がデートのプランニングのまとめ役ばかりして、頼れる役割になってしまうと変でもあるので、たまには自分の行きたいところから話してから聞いてみると自然になります。

もし一度に何ヶ所かについて聞けたら、すぐその時に全部実現出来なくても、しばらく経ってから出掛けてみるのもいいと思います。

例えば彼の誕生日の日に出掛ける計画用などと思って覚えておくといいかもしれません。

おすすめアプリで情報集め

大体のデートの方向性が固まったら、実際どこにどのように行くか、細かく詰めるために手助けしてくれるサイトを探してみましょう。

デートのプランニングを全部自分たちの頭の中から出そうとすると苦労する場合もあります。

人気の場所で混んでいたりすると、ぱっと行ってさっと溶け込めないとデートにストレスが生まれるかもしれません。

なので、オフィシャル情報や実際そこに行った人の口コミを見て、その場所の基本的な利用の仕方とか、特におすすめなスポット、通な楽しみ方についてなどを知っておくと役に立ちます。

トラブルを乗り越えて絆が深まる場合もありますが、ネガティブなことを事前に避けられるならそちらの方がいいはずです。

用途別に便利なアプリがあります。

この情報が知りたかったら王道はこれといった感じです。

参考にしてみて下さい。

日帰り旅行なら「じゃらん」

日帰り旅行
じゃらんでは、行きたい土地の近くのホテルや旅館について検索して、そこの口コミ情報を見たり宿泊予約をする出来ます。

ホテルによっては宿泊でなく、日帰り旅行を考えている人が滞在で部屋を利用出来るプランもありますから、日帰り旅行を計画したならそこの項目をメインに目を通してみると良いと思います。

館内の各場所に関する写真や、ホテルのメインの業務である宿泊プランももちろん載っていますので、そこも見てみるとそのホテルの情報を見ることが出来ます。

そこから考え、自分たちの好みのホテルであるかも合わせて決めていくとよりいいと思います。

初めて行く場所なのならなおさら下調べをして、ゆっくり休めそうな所を選ぶようにしましょう。

カフェの写真は「Instagram」

カフェのビバレッジは芸術性を感じるものも沢山あり、店舗内の風景と合わせて非常にインスタ映えしますから、お店のオフィシャルな写真だけでなく、そこに行ったお客さんが撮った様子がインスタグラムに上がっていることも多いです。

ハッシュタグでまとめページのようにして見られるようにもなっていて、素敵な写真がいっぱいあります。

見てみると必ず一目惚れする、興味を惹かれるものが見つかるのではないでしょうか。

その中からピンとくる写真を二人で選んでみてカフェ巡りをしても楽しいでしょう。

毎回今度はこのカフェに行こうと相談しながら出掛けるだけでも、わくわくするデートが出来そうです。

また、カフェを見ておけばそこがデートの目的地でなく、単に待ち合わせに使いたい時にも、「前見ていたあのカフェにしよう」という風にパッと決められるので便利です。

飲食店レビューなら「食べログ」

デートにお食事は欠かせません。

二人でいれば、会話と食事が基本にもなるでしょう。

その時に、利用したい飲食店をみつけるのに大変便利なのが食べログです。

何しろ掲載店舗数が非常に多いですし、大体の最寄り駅で検索すれば調べたい情報には必ず行き当たります。

アクセスややっている時間帯、メニュー、値段の感じや座席数など載っていて欲しいデータは項目として網羅されています。

その上で口コミや写真などリアリティをつかむのに大いに参考にできるものもあって、文句なしに利用出来るアプリなのではないでしょうか。

アプリから予約も出来ますから、彼と何が食べたいか相談し、一緒に見ながら選んで行くという風にすると、単なる食事がとても楽しいことに思えるかもしれません。

デートのプランを作ったら準備をしよう

具体的なデートの計画が出来たら、当日どういう格好で出掛けるか、デートの日にち付近でなくてもすぐに準備をし出してしまいましょう。

初めてのデートなら特にですが、いつもと比べて特別な日ですから、どこからどう見てもOKなコーディネートを考えて、ベストな状態に必要なアイテムがあったら買いに行ったりすると良いです。

デート用のファッション・髪型

デートの時に一番いいファッションは、何といっても可愛いスタイルです。

可愛いという要素が入っているのに男性は惹かれるし、デートの感じがすると思うでしょう。

なので、そこを意識して取り入れるといいです。

と言っても女性っぽいアイテムやモチーフを身に着けていれば何でもいいと思われるとも限りません。

それらがふんわり、優しい、柔和など、やはりどこか可愛らしいというイメージになっていることが大切です。

また、そのような要素を相手に向かって開いているつもりをつくるといいかもしれません。

可愛い要素を自分の中のものとして閉じてしまっていて、相手に伝える気がないというのも、彼にとっては寂しいかもしれません。

可愛いものを遠慮せず、ふんだんに取り入れたファッションや髪型にしてみましょう。

フリルや花柄、リボンなど、女の子っぽい定番モチーフを入れたいという前提から計画しても楽しく考えられると思います。

デート用の髪型・ネイル

髪型やネイルについては、服に合わせて考えるといいでしょう。

髪型は人の全体像の大きなインパクトになりがちで、そこからいった場合髪型と服がケンカしないようにということも合わせると、服のバリエーションが浮かびづらくなります。

なので可愛い服から考えて、それに似合う髪型やネイルのアレンジを決めていくのがおすすめです。

巻き髪はデート用にぴったりですが、日頃練習していて、一日の途中で崩れてきた時の対処なども得意となってから取り入れると賢いです。

ネイルは女性が好きなデコレーションにすると男性に不評だったりしますが、そのような時はやはり女性が自分たちの好きな可愛いさを沢山作っている場合だったりするものです。

ちょっと工夫するだけで、使う色味やパーツは同じでも、違った可愛さのデザインにもなります。

ここも、それだけで相手に好きを伝えられるかのような、彼に開いている可愛さを目指してみて下さい。

自分のバッグに入れるもの

デートなので、小さめの可愛いバッグを持って行くことにしたり、持ち物は少な目にしたりする人も多いかもしれません。

でも自分にとって必要なはずの物もカットしてしまうことについては気を付けるべきです。

例えば若干頭痛持ちな人の頭痛薬とか、急に湿気て来た時に髪をまとめる必要のある人のヘアスプレーとか、絶対にいつも必要とはならないけれど、自分にとってのもしもの時に本当にあってほしいアイテムは持ち運ぶべきです。

多少かさばっても、自分のキレイのために出来るだけバッグに入れておきましょう。

外で出歩いている時は、何か起こった時に都合よくすぐ対処できるとは限りません。

自分の予想以上に疲労してしまった時に、バッグの中に助けてくれるものがあると助かります。

デート当日!彼をもっとドキドキさせる行動を予習!

今度は、いざデート当日となった時の話です。

いい一日になるように、どんなことが大事か、シュミレーションしてみましょう。

特にちょっとしたマナーにまつわることについては、普段当たり前とは思っていても改めて考えたりしないものなので再確認しておくと安心です。

彼にもっと好きになってもらえるように、イマジネーションを膨らませてみて下さい。

少しだけ香水をつけてフェミニンに

香水
香水をつけていると女性らしい印象になります。

デート時にはつけていくのがおすすめです。

香水をつけていると自分の気持ちとしても素敵な気分になりますから、自分のこともまた好きになるし、すると自然と彼の前で柔らかくいられるはずです。

そのような状態でいられれば、彼への振る舞いなども優しくなれて、そのことでより女性らしい印象になるという良い循環が生まれてきます。

香水の付け方

香水は脈のある体温の高いところにつけると香りがよく広がると言われています。

手首や耳のうしろなどに1~2プッシュするのが最適です。

大体の香水は1プッシュで十分かもしれません。

香りの強いものは、膝裏などにつけてもいいでしょう。

1プッシュだとその時は良くても、時間が経つにつれ香りが分からなくなってしまうものもあるかもしれませんが、そのような場合は小さなアトマイザーに少し移しておいて、都合のいい時につけ直しましょう。

意外な香水の効果

香水はつけている人のイメージと共になって人の記憶に残りやすい効果があります。

なので、つけている香りの感じから積極的に自分の思ってもらいたい印象を持ってもらいやすくもなるのです。

甘い香りなら甘い感じの人だったとイメージが残るようなことです。

なので、そういった意味で自分の好きなタイプの香りからよさそうなものを選べるようになると上級者かもしれません。

あまり自分の素の姿から離れたイメージのものを無理して使うのはやめましょう。

彼への気持ちも込めたものにしてみて下さいね。

いつもと違うアクセサリーで特別感を演出

アクセサリー
普段つけていないような凝ったアクセサリーや、いつもは使わないような宝石などをチョイスしてみましょう。

やはりデートだから、彼と会うので、という特別感は大事です。

こういったことについて、アピールし過ぎかなとか、もっと自信が持てる自分でないとだめかなとかいう考えで遠慮してしまうのは勿体ないです。

このようなメッセージ性の連続がその恋愛のストーリーですから、演出の心を忘れないようにしましょう。

彼のためにアクセサリーを購入しよう

そのようなわけで、思い切って彼のためにアクセサリーを購入しようとしてみるといいと思います。

後々の思い出にもなる、大切な日のためのアクセサリーです。

自分の恋の気持ちとデザインなどを照らし合わせて丁寧に選んでみましょう。

デートの結果がどんな風であっても、そうやって真摯に選んでおくと、ずっと持っていたり眺め返したりしても好きでいられるはずです。

デートの時に似合うか聞いてみよう

新しく買ったアクセサリーをデートの時に下ろすのもいいですが、日常的な会話の中で似合うかどうか見せていて、お墨付きをもらったものをデートにつけていってみるのもいいのではないでしょうか。

彼から気付いてくれれば嬉しいし、こちらから言い出してみてびっくりさせるのも楽しいかもしれません。

特別な気持ちを持ってやってみたことをきっかけにして、また会話を広げていくと、まさに二人の世界といった感じも作れます。

ティッシュとハンカチがあればお食事の時も安心

ティッシュとハンカチ
何もデートの時に限ったことではないですが、ティッシュとハンカチはバッグに入っているか、当日出掛ける時に改めて確認しておくのを忘れないようにしましょう。

色々な所で出番のある基本アイテムですが、特にどこかで何か食べようとなった時にも活躍します。

意外にペーパーやナフキン類というのは全部のお店に揃っているとは限りません。

きっと置いてくれていると油断していると、なかったりすることもあります。

でも、自分の手持ちがあれば心配することはありませんね。

女子力はしっかり発揮しよう

急に何かこぼしたりした時に、「ごめんティッシュある?」となる場面は多いです。

彼からもしそう言われたら、女子としてはさっと差し出せると好感度は高いと思います。

また何も言われなくても、困っている様子なら渡してあげられると素敵です。

こういった場面で女子力で普通のヘルプが出来るとそれを受け取る彼としてもきっと嬉しいはずです。

そんな女性を目指しましょう。

飲み物や軽食など意外な場面で活躍する

食べ物によってはたっぷりのソースとか、クリームとかが入っていて、食べる時に落ちてきてしまうのを抑えるものがないと十分には楽しめなかったりもします。

ドリンクを飲む時なども同様です。

例えば炭酸を開ける時などにはティッシュやハンカチを持っていたいものです。

デートならそういうものを避けられるなら避けるという考え方もありますが、よりいいのは不自由なく二人の時間を楽しめることです。

基本の持ち物はしっかり持って、スマートな振る舞いが出来ると、そこに近づけます。

男女平等の世の中!お会計も率先して払えるように

今時男性だったら女性を経済的に補助してあげろというのは無理な話です。

働いた時にもらえる給与の額自体が昔と比べて圧倒的に減りましたし、男女で何か差がついてくることもなくなってきています。

なので、お金のことについて男性でも自分一人のことで精いっぱいになりがちです。

自分の方も積極的にお会計に参加しようとする姿勢でいましょう。

お会計が払える女子は男性からも高評価

現代特有のそのような事情から、お会計について意識のある女性だと、世間の状況をしっかり見られているという風にまず捉えるのではないでしょうか。

また、そこを元に、男性と協力して生きていこうとする手段を考える女性だということで、男性は好印象を持つでしょう。

優しい男性も増えていますから、女性がそのような感覚を持っていればそれをきっとすぐ汲み取ってくれるはずです。

もちろんコミュニケーションが必要そうならそうして、お互いの考えを明確にしていきましょう。

優しいあなたをアピールして

もしお会計絡みで彼の経済力が低くなっていたことが感じ取れたとしても、普段通りの優しさを忘れないようにして下さい。

経済格差がある関係性の中に人として本当に合う相手が眠っていることはよくあります。

せっかくそのような人に出会えていたなら、経済的なことを理由に手放すことになってしまうととても勿体ないです。

いいお付き合いが続くように、その事情の上でうまくやっていける方法を一緒に考えてみて下さい。

笑顔で自信を持ってデートに行ってらっしゃい!

付き合立てのカップルのデートの当日は、緊張やうまく振る舞えるかなどの不安もあるかもしれません。

でも、待ち合わせの時に、その日の為に準備をしていて自分のところへ駆け寄って来る様子があるだけで、男性はその女性をとても可愛いと思うものです。

自信を持って、笑顔で彼のもとへ出掛けて行ってみましょう。