恋人つなぎで歩きたい!ラブラブでずっといられる秘訣7選!について
好きな人といい感じになったとき、また恋人が出来たとき、ぴったりな手のつなぎ方があります。

恋人つなぎと言われるそのやり方は、手をつなぐだけなのにとってもキュートでラブリーです。

これが似合うような二人であれば、彼との時間はもっとハッピーかもしれません。

恋人つなぎってどんな繋ぎ方?

恋人つなぎは普通に手をつなぐだけでなく、お互いの指を絡み合わせてつなぐ手のつなぎ方です。

二人の手で一つのお祈りのときのポーズが出来ているような見た目です。

とてもカップルらしく、まさに名前の通りのイメージがするものなのです。

そのようにしていると、二人の時間が素敵なものになってくれそうな気がします。

手をつなぐという、自分たちだけで、いつでも出来ることからそんな効果が期待できるのは、恋愛にとってとてもいいアクセントになるのではないでしょうか。

手を絡める

指を組んだ上で手をつないでいるということで、手を絡めている感じのやり方になるので、密着度が高くなって親密な感覚がするはずです。

まだ付き合ったばっかりのときなどは、このようになったらちょっとドキッとするかもしれません。

二人の世界に浸るのにはぴったりの手のつなぎ方です。

相手への思いがまた一つステップアップして強くなったり、仲が進展したりするきっかけになりやすいのではないかと思います。

別名もあるの?

恋人つなぎには、別名で貝殻つなぎという呼び方もあります。

これは指を組み合わせた二人の手が貝殻のように見えるからという由来です。

この呼び方もとてもロマンチックな響きです。

それぞれの手を貝殻と見なして、その別々の貝殻をつなぐ恋の感じと捉えてもいいし、二人の手を組んだら大きな一つの貝殻のようになったとイメージしても素敵ではないでしょうか。

手をつないだときの見た目の綺麗さもさることながら、名前もいい感じだと、ますます恋人同士の二人にぴったりなものに思えますね。

なぜ恋人つなぎをするの?

恋人つなぎ
見た目の形が素敵な恋人つなぎなので、このやり方はカップルの間で定番になっています。

はた目から見てもとてもいいですし、彼氏が出来たらやりたいという人も多いと思います。

でも、どうして恋人同士はこのように手をつなぐようになったのかを考えてみれば、それは見た目の良さがあるからだけでなく、恋人つなぎが実際の実感としてとても幸せを感じられるからに他なりません。

ではその、恋人つなぎをするときの男性、女性の心理はどういうものなのか、両方を紐解いてみましょう。

恋人つなぎをしたい男性の心理

手をかなりしっかり握る感じが強いので、男性側としては一気に自分の世界に女性を引き入れることが出来ます。

なので、曖昧さをなくす、有無を言わさないという感じで、相手を自分のものと言いたいときに使えるでしょう。

自分について来てほしいという心情の場合もあります。

なので、付き合っている彼女に対してだけでなく、好きな女の子に自分の意思表示をする際にこうするような、恋愛の演出力が高い男性もいます。

肌の触れさせ方として綺麗に見える要素があるので、この手のつなぎ方をさっと自然に取り入れられるというと、プラトニックなだけでない側面のある恋愛というものについて、女性をうまく導いてあげられる力が強い人と言えるかもしれません。

触れていたい

男性でも、ベタベタしたい、相手に触れていたいという人は結構います。

甘えたがりなのかと思いきや、それも全く否定はしないけれど、そうでなくて、愛情深いだけというのが男性心理なようです。

それから、非常に優しい性格という場合もあります。

例えば、恋人に頭を撫でられたら通常嬉しいと思いますが、そのようなことをずっとやってあげたいなと考えている感じです。

恋人つなぎのこともいいなと捉えるのではないでしょうか。

そういう思いを持っている人だと、実際に触れられていると、本当に精神が落ち着いたり嬉しい気持ちになってきたりするかもしれません。

守ってあげたい

女性を恋人つなぎのような形で自分の世界の中に入れてあげることによって、心理的な二人だけの世界が出来上がります。

そのようなところに相手がいるなら、男性としてはその人のことは自分が守ってあげられやすく、恋人つなぎはそのきっかけにぴったりです。

実際、街歩きのときなどは、女性にとって不安になる出来事が起こる場合は沢山ありますね。

そういったときに察して、守ってあげられるように、このようにして自分の世界に連れていってあげるという発想があります。

力の強い人の優しさということなのです。

恋人つなぎをしたい女性の心理

普通の手のつなぎ方と違うので、女性側としては男性がこのようにしてきた場合、何らかの彼からの意思表示の強さを感じると思います。

そういうことは、恋愛においてはとても嬉しいのではないでしょうか。

仲が一歩前進しそうとか、彼がもう一段階自分の心を見せてくれるようになっているという可能性もあります。

それらのことが伝わると、感激することもあるかもしれません。

お付き合いが長くなっている場合は、恋人つなぎは改めてより一層絆を深めてくれる出来事とも捉えることが出来ます。

安心したい

しっかり握っていてくれるので、女性側としてはほっとしやすいです。

手をつなぐ瞬間はどきっとするけれど、あとはずっと安心できるという感じではないでしょうか。

彼の世界の中に入ってしまっているというのは、女性にとってもやはり守られているということに他ならなく、非常に落ち着けるはずです。

彼の存在感をしっかり感じられもしますし、それが力強くもあって、良い関係を築くのに最適ですね。

ケンカをしていてもこのように出来る関係だと早く仲直りできそうです。

甘えたい

密着度が高いということで、甘えたがりの女性にもぴったりな手のつなぎ方だと思います。

ずっと触れ合っているのが好きとか、より触れていることを感じられるのがいいなというときの気持ちが満たされます。

それに、もともとそのように考えるタイプの人以外も、何か自分に不安なことやつらいことがあったときには、このようなスキンシップがあるととても精神に優しく感じられるはずです。

彼氏からの優しさが伝わってくるという意味で、とてもいいコミュニケーション方法になるわけです。

恋人つなぎは学生だけなの?

初々しい感じもする恋人つなぎですから、学生っぽさがないとやりづらいかなと思ったりするかもしれません。

しかし全くそれは気にしなくて大丈夫なのではないでしょうか。

付き合いたてにあるドキドキする感じとよくイメージが重なりつつも、手を絡める度合いが高いという意味合いでは、割と大人っぽい演出にも使えそうですし、どういう感じにもなるはずです。

自分なりのことが出来ればそれで素敵な場面が出来ます。

大人でもOK!年齢を気にしすぎないことが大切

なので、もちろん自分が既に完全に大人であっても、人から見た感じがどうかについてなどはあまり関係ありません。

年齢のことよりも、彼のことを考えて、それで自分がそれっていいなと思うのならそれが大事です。

甘えるのはダメかなと考えがちな大人の女子ですが、自分のしたいと思う心から、自分の振る舞いをしてみてはいかがでしょうか。

本当はやりたいことがあるのだけれど我慢というのは、かえって女の人の魅力を損ねてしまいます。

仲良しの夫婦はよく手を繋いでいる?

仲良し夫婦
手をつないでいる仲良しの夫婦の姿を見て、いいなと憧れたり、自分もこうなりたいと思ったりしたことはないでしょうか。

そのような夫婦はいつまでも恋人同士の心を大切にしています。

しかも恋愛になったごく初期にもあったような、自分たちのドラマチックな世界をいつまでも持ち続けようと出来ていることが多いです。

恋人つなぎは、そのようなことのアイコンとしてはぴったりと言えるのではないでしょうか。

何せ手をつなぐだけで出来るわけですし、そこからそんな仲良し夫婦のような結びつきの恋人同士を目指してみるといいかもしれません。

平日に躊躇してしまう人は休日にチャレンジ!

平日だと、自分と感じの近い人は皆仕事絡みの格好をし動いているので、そういう観点から言って周りから浮いてしまうかもしれないからやりづらいと思う人もいるかもしれません。

それであれば、まずは休日にゆっくりリラックスして彼と過ごせるときに、恋人つなぎをしてみましょう。

どこかに出掛けた際だとやりやすいと思います。

部屋で二人でいるときでもいいですね。

それで自分にしっくりくるなと思ったら、皆が忙しく動いている平日でもどこでも、そのようにして彼と仲良くしやすいはずです。

ずっとラブラブでいられる秘訣7選

ラブラブでいられる秘訣
密着度の高い恋人つなぎは、たとえ付き合っていたとしても、仲良くやれている時でないとイヤということもあるかもしれません。

なので、恋人つなぎは二人がうまくいっている証とも言えます。

恋人つなぎが似合うような二人になるように、幸せオーラを作れる自分でいるための心構えについて、必要なことを考えてみましょう。

1.とにかく年齢を気にしない!

彼への愛情表現とか、彼との付き合い方に関して、素敵な方法を考えようとするとき、一方で自分の年齢のことを気にして戸惑ってしまうということもあると思います。

でも、自分が何かしようとしたときにまず年齢を気にしていると、あれもこれもまだ早いか、あるいはもう遅いかのように思われます。

すると、結局のところなるべく何もしない方がいいのかしらとなって、非常につまらなくなります。

実際楽しいこと幸せなことがなくては生きてはいけないので、年齢のことにこだわりすぎると損になるのではないかと思います。

自分がやりたいと思うことを、自分に合うやり方でやってみるのがよいのではないでしょうか。

その年齢である自分としての、素敵な振る舞いを考えましょう。

年齢を気にしすぎるのは日本人だけ?

日本人は前もって「これが決まりである」と言われていることがあると、それをとりあえずそのように思って行動すると思います。

なので、年齢を見ながら生きていくという、前の時代にあったと聞こえてくるやり方を指針にしている人も多いかもしれません。

ただ、それも一つの考え方ということであり、それに対し他の国から見たら日本人は年齢を気にしすぎという意見もあったはずです。

そして、そのときの日本人の中でもその意見に賛成だった人もたくさんいたことでしょう。

加えて今は、段々見た目から年齢が推測しづらい人も増えています。

年齢について厳しめに捉えるよりも、自分の好きなことをやった方が良くなってきていると言えるのではないかと思います。

「感情をいだくこと」に年齢は関係ない

恋愛は感情から来るものです。

そこの噛み合いで会話していくようなものなので、感情を素直に相手に提示出来ることが大事になってきます。

そしてそのような思いについては、自然に起こるものであって、やめようと思っても叶うものではありませんね。

なので、年齢があるのでやめようとしてみても、解決できることはないかもしれません。

それを無理に曲げてしまうと、おかしな形になって、かえって他人から見て変に映るはずです。

彼に向かって自然な自分の感情や、そこから浮かぶことを自由に表現してみて下さい。

全くの他人と違って恋人同士である彼なら、大抵のことは甘く見てくれて、年齢的にどうかよりも、彼女の素直で可愛いと見えるところの方を追っているものだと思います。

2.周りの情報に振り回されない

幸せの基準は周りの人が作ってくれるものではありません。

周囲の人はアドバイスはくれますが、自分たちの代わりに何かしてくれることは出来ません。

なので、周りの情報は参考にするためによく聞いたら、あとは自分が頑張ることが必要です。

それを考えると、色々な周りの恋愛の様子を見て、右往左往することには気を付けようとしておくのが、ずっと笑顔でいられる秘訣かもしれません。

自分らしくないことは、たとえ手を付けてみても完成させられずに終わってしまうこともしばしばです。

対して、自分なりの指針で、自分の幸せを形作れさえすれば、十分よくやれていることが段々に現実化してきます。

友達の彼氏と比べるのはNG

人と自分を比べることは、自分の幸せを萎ませてしまう最たるものです。

友達が付き合っているのはこんなに素敵な彼だから、友達は幸せそうで、自分の方はいまいちと感じるようになるので、よくないですね。

女の人は比較されることには向きませんが、それを自分で自分にやってしまわないように気を付けましょう。

それに、人としての中身に関して本当に友達の彼氏と自分の彼氏を比べ始めたのなら、彼らに対して非常に悪いことをしてしまっていますから、それは注意しないといけないことです。

彼らも傷ついて、こちらに優しさと呼べるものは返ってこなくなるでしょう。

そのような色々な意味から、自分の今持っている幸せを大事に出来ることが大切です。

肩書きや年収が全てではない

すごく気が合うと思うから付き合ってみたけれど、実は周りのスタンダードと比べると彼の肩書きや年収といった社会的な面で、自分の恋愛はどうなんだろうと考えてしまう場合もあると思います。

本当に好きだからお付き合いをしていて、ずっとそのことを大事にする気は全く変わらないとはいえ、やっぱり「普通はこう」ということが数の多さでもって感じられると、どうしても自分の彼はこんな感じと周囲に言い出しづらいというようなことです。

そのような場合でも、自分がこの人を好きと思った気持ちを何より最優先させたということは良いことなはずなので、あくまでそれを貫くのがいいのではないでしょうか。

そこから出来た自分のストーリーを自分でよく解釈していくのが良いと思います。

いつか簡単に周りに説明しやすい言葉もその中から生まれてくるかもしれません。

3.小さなことでも思いっきり楽しむ!

恋愛の理想像は色々あっても、自分がそれらの全てを捕まえられるとは限りません。

自分の力で全部のことをどうにか出来るわけではないからです。

なので、小さな幸せがやってきたときにそれを大切に出来なかったり、差し当たって小さな幸せしか見つからなかった際もっと大きな幸せがなければダメだと思い、自分の世界を全否定したりすると、それ以降幸せがうまく見つからなかったりすることさえあります。

なので、小さくても喜びがあったときは、思いっきり謳歌するようにしてみるとよいです。

そうすると、そのきっかけから運が良くなったり、また大きな幸せも見つかる道が開けたりします。

彼と二人三脚で歩んでいく上では、重要な考え方になるのではないでしょうか。

一つ一つのデートを大切に

デート
小さなことを大切にしようとするなら、どんな瞬間でも貴重ということに気付かされたりします。

彼がいてくれることや、会えることなどが既に一つの幸せだったりもしますね。

それを大切に出来ないと、あっという間に何もないままお別れの時間がやってきてしまう可能性があるのです。

それで、なくなってから気付くという形で振り返らなければならなくなります。

ですから、彼といられることが楽しいということを、一緒にいられるうちは大事にしましょう。

会う予定の一つ一つが大切です。

このような気持ちは、お付き合い出来ることになった瞬間から別れを意識するという意味でなく、幸運な偶然で成り立っている恋愛という機会で巡り合えた相手に感謝を込めるものです。

金欠時にはおうちデートもおすすめ

二人会える時間は貴重と考えて、その機会を持てた場合にそれに感謝しようとするだけでなく、その機会をより生み出そうとすることも、恋愛において自分たちの時間を大事にすることに当たります。

やはり出来るだけ会う機会を作って、お互いへの愛の気持ちを伝え合うとよいのです。

なので、お金が足りなくて思うようにいかないなというときでも、おうちデートなどにして、出来るだけ会えるようにしてみるといいと思います。

それもそれで、いいものにしようと凝り始めると素敵なバリエーションが作れるものです。

いい思い出づくりのための、楽しい工夫をしましょう。

4.「彼と」一緒ならどんなときも特別になる!

どんな事情やシチュエーションの中にいても、大好きな彼と一緒なら全部価値があるものに見えて、楽しい気持ちがするものではないでしょうか。

その間は、事情やしがらみが色々あっても世の中のいい所だけを踏んで渡って行けるような夢心地の感覚があります。

それだけ彼そのものを好きになれたということですね。

それはまた、恋愛の特別な良さです。

なので、よくないことが起きている時でも、その力を信じて進んでみましょう。

二人が一緒にいるというのが大切です。

きっと色々なことを乗り越えられます。

自分がストレスに負けそうな時

いつも穏やかでいたいけど、自分の周りで難しい状況が起きていて、これでは彼に優しく出来ないというときがあります。

そういうときも、会わないという選択はマイナスになってしまうこともあります。

基本的に女性は彼に甘えていいのではということをもう一回思い出して、彼を頼ってみるのもいいと思います。

男性は基本的に頼られて嫌な気がする人は少ないです。

もし彼の都合もあって思う存分寄りかかってみるのが無理そうというときには、頑張っていつも通りに接してみて、その中で辛いことは素直にその気持ちを乗せながらにしてみるといいと思います。

いつものセリフが今日は元気のないようにしか言えないなどでもいいと思います。

それで、理由を聞かれたら時間が出来たら聞いてほしいと言ってみましょう。

彼が仕事で忙しい時

仕事が絡んで一生懸命になっているときには、彼はどうしても会える時間が少なくなったら彼女に悪いとか、彼女を気遣う気持ちに途中で切り替えて会ったり話したりしに行こうとすることなどを考えづらい傾向があります。

男性は仕事絡みであれば、それを大切にすることは絶対という風に考えるのが普通であるのです。

そこは考え方の男女差ということもよく言われますが、最終的には女性がどうであっても関係なく、男性がそれはただそうであると言えると考えておくのがよいと思います。

なので、そこを大切にしてあげる気遣いが大切です。

その上で、自分の心情の表現をするならどうするのがよいかなと考えてみると有益なのではないでしょうか。

5.お互いの価値観を大切にする!

幸せな関係を続けるためには、お互いの価値観を大切にし合うことはかなりの重要な事項になります。

お付き合いするきっかけとして、価値観が合うからというのがよく聞かれますし、破局の原因になったこととして、価値観が合わないということもまたよく言われます。

なので、お互いの感性や考え方が合った状態であることが、よいお付き合いの秘訣となるでしょう。

しかし、これが延々よく言われるテーマとなっているだけあって、そうは言っても壁にぶつかることは多いです。

従って、まずは以下のようなことを気をつけてみるのがよいのではないでしょうか。

違うところで育てば価値観も違うもの

段々大人になるにつれて、色々な人と接するようになり、自分の価値観以外の考え方と接することも多くなっているはずです。

その相違感は、育ってきた環境や場が異なれば異なるほど出てくるといったものです。

ですので、この違いにぶつかるのは大抵の場合に起こることで、なくそうと思っても仕方ありません。

まずはそのことを理解しましょう。

その上で、場所や時間を同じくして出会っているという出来事があったのだから、そこから共有できる何かは必ずあると考えられるはずです。

価値観の違いについて難しく思うようになったときには、そのことを見出そうとしてみるとよいでしょう。

すれ違うなら「当たり前」を見直してみよう

お互いの価値観は尊重し合っているはずなんだけれど、どうしても噛み合わなくてすれ違うという場合には、心の中で相手の考え方を大事にしようと思っているだけで止まっていて、行動が伴っていないことがあります。

自然にしていたら別のことを想定してしまうのだから、そこを放っておけばあまり合わない現実が変わらないのは無理はないでしょう。

なので、そのようなポイントがあると分かったら、相手の思う当たり前のことをただよしとしているだけでなく、その時はお互いにこうすればうまくいくねというやり方を話し合っておくといいと思います。

恋人同士でも価値観の違いがあってすれ違うことは当たり前ということについて、お付き合いを続けたいならただ飲み込んでいるだけではダメなのです。

6.自分の話を聞いてもらうタイミングを作ろう!

幸せな関係のためには、会話がとても大切です。

彼に気を遣って、こんなことを聞いてほしいなんて面倒くさいと思われないかなと思ってしまうと、いい恋愛の道から外れてしまいます。

男性を見ていると普通にしていたらそのようなイメージかなと思われますが、何だかんだ言って人と真剣に付き合おうとしているときには、ちゃんとその人の話を聞いてみようとか、それに対して何かしら考えて答えを返そうとかしています。

なので、あまり我慢ばかりし過ぎず、思うことを彼に向かって話してみて下さい。

しかし、もちろんのこと彼の気持ちにも気遣いのある言葉遣いを忘れないようにはしましょう。

ちょっとのグチはLINEで済ます

LINE
会える時間が限られている中で、話す事柄のほとんどがグチなどネガティブなことになってしまうなら、二人の間の空気に影響が出ることもあります。

なので、そういう出来事が起こりやすいときは、ちょっとのことならLINEで話してみましょう。

イヤだなと思った出来事について、彼に相談出来る機会自体は欲しいものではありますね。

やはり彼が精神的に寄り掛からせてくれたらなという思いは、女の人なら持っている人が多いと思います。

ですので、二人の仲への影響を最小限に抑えるためのこのようなやり方で言ってみるようにしてみましょう。

大切なとっておきの話題はお泊りで

ちょっとのこととは言えない大きな悩み事や自分の心の負担になるようなことについては、お泊りするときなど、直接会って、しかもゆっくり出来る機会に話してみるのがよいと思います。

自分の感情のことも出来るだけ聞いてほしいということならば、どうしても少しずつ話して、理解をしてもらいながらということになるでしょう。

なので、それが出来る余裕のあるときがいいのです。

また、嬉しい話や前向きな相談事であっても同様です。

やはりそれらの出来事に対し自分や相手の感情的なことからよく労って、お互いに祝福したり、大事な決断をしたりといったことが重要になるからです。

7.相手の話に耳を傾けよう!

自分の話を聞いてもらうと同時に、もちろん相手の話を聞くことも大事です。

男女が一緒にいると女子ばかりが自分のことを喋ってしまうこともよくありますが、相手に合わせられる面もなければやはり誰かと特別な関係を築いていくことは難しいです。

自分のワガママばかりにならずに、彼の話すことや心情に耳を傾けてみて下さい。

男の人が自分についてのことをよく話してくれるようになったら、相当心を開いて信頼してくれていることの証です。

しかも相手が女性ならなおさらなのです。

お付き合いしているからといって、すぐそうなるとも限らないぐらいなわけですから、彼が自分から発信したいことがありそうなのなら、その機会を大事にして関係をステップアップさせていきましょう。

仕事で疲れた彼を癒すチャンス

彼が聞いてもらいたいと思った話を聞くにあたって、それが毎日の仕事がうまく回るように日常的なこととして出来るなら、これはとてもいい形が出来ていると言うべきです。

やはり仕事は絶対的に大事にする男性ですから、そこにいい影響が出るのであれば、とても喜ぶと思います。

なので、そんな感じで会話の質や、タイミングが出来てくることを目指して話を聞くことをしていくと、お付き合いを特別なものに出来るのではないでしょうか。

あくまで自分の気持ちを犠牲にしてそこを目指すのではなく、自分が自然に出来ることからそのような時間が生まれる方法を考えてみましょう。

お互いが自然な状態でそうなったというのが、男性にとってもまた安心出来る材料になるのです。

聞き上手な彼女になろう

彼との会話ということについて、理想的な状況を目指すのに一番よいのはやはり聞き上手になることです。

会話はまずは相手の話をよく聞くことから始まりますね。

なので、何も言えなかったとしても、話を全部しっかり聞いていたという方が、秀でたアドバイスを言おうとして過剰に口数が多くなるよりもいいのです。

むやみやたらに言葉数を多くしようとすると、どうしてもその中で失敗も出ますから、悪くすると彼を疲れさせたり、傷つけたりしてしまうこともあります。

また、毎日のようにやっていくこととして考えてみると、いつもいつもハイレベルな助言をしようとしていると確実にもたないということも言えます。

彼がリラックスして会話出来るように出来たらという思いを忘れずに、まずは聞き上手を目指しましょう。

ずっと恋人つなぎをしていたくなるような女性へ

恋人つなぎという手のつなぎ方の様子からもイメージ出来るような、ずっと長く続く幸せなカップルになるための方法を考えると、彼との間の和のための、持つべき彼への優しさについて、いくつも大事なことが挙げられました。

ずっとこの形のような結びつきが似合う人でいるために、彼のことをより大切に思ってみましょう。

いつまでも恋してるまま彼と一緒にいられるといいですね。