どんな恋愛でもそうですが、関係が長くなればなるほど相手から離れられなくなったりするものです。

相手のことを考えると別れることができないとなってしまったりもします。

それではいつまでたっても苦しい恋愛から離れることができません。

この人じゃないなとか、この人とこの先何年、何十年と一緒にいることは無理、苦痛だと少しでも感じているならば離れられなくなる前に手放してしまう方がいいかもしれません。

できないできない・・・と期間が伸びていくほど別れることができません。

それなら今だと思った時に別れを切り出す方がいいですし、別れて自由になることで本当に幸せになれる相手と出会えるはずです。

この人じゃないと思ったときが別れ時です。

嘘で言いくるめられる

どんどん相手から離れられなくなって、いざ別れようと切り出しても嘘で言いくるめられてしまうこともあります。

嘘で言いくるめられてしまって別れるタイミングを失えば、結局別れることができずずるずると関係を続けてしまうことになります。

気づけばそれで婚期を逃していた、もうアラフォーになっていたなんてことになってしまうと別れたくても別れることができず、その人と結婚しないともう結婚できないかもと思ってしまいます。

もういいやと投げやりで結婚なんてしたくないし、やっぱり結婚するなら大好きな人と幸せな結婚をしたいと誰だって思いますよね。

幸せな結婚をすることが本当の幸せです。

相手の嘘にうまく言いくるめられる人生なんて嫌ですよね?

あなたに依存してストーカー化する恐れも

別れることができず、相手に嘘で言いくるめられてずるずる関係を続けていくと相手があなたに依存してストーカー化してしまうケースもよくあることです。

自分のことを褒めてくれる、好きでいてくれる、付き合ってくれている、自分の話を聞いてくれる、そんな好条件の彼女があなたから離れたいと言えばそんなのは許せないし、あなたを手放したくないと思います。

その思いがだんだん強くなってくるとそれは依存に変わり次第にあなたをストーカーするようになる可能性があります。

自分から離れないように監視したり、あなたの身の回りを調べたり、あなたの携帯をチェックしたりなんてこともありえることです。

そんな恋愛は本当に必要なのでしょうか?

誰でも嘘をついてしまうもの。嘘の質で彼を判断しましょう

人間誰しも嘘をつくことはあります。

ちょっとした嘘なら誰だってついたことがあるはずです。

子供の頃も、大人になっても嘘はつきもの。

でもそのちょっとした嘘ならまだ許容範囲ですが、嘘をつくことが普通になったり、普段から嘘ばかりつくとなれば話は別です。

あなたの周りの男性にも嘘ばかりつく男性がいるかもしれません。

それはただの嘘つきなのか、虚言癖なのかを見極める必要があります。

嘘の質で彼を判断してみましょう。

その彼と一緒にいて本当に幸せになれるのでしょうか?この先何十年と一緒に人生を歩むことができるのでしょうか?あなたも相手も傷つかず、信頼関係をうまく築くことができるのでしょうか?

恋愛は今が楽しいから!という気持ちも大切だけど、先を見据えることも大事です。

あなたが本当に幸せになれる恋愛を見つけましょう!