遊ばれてる?男性が遊びと本気の時の行動を徹底調査!違いをしっかり見極めて遊ばれない女性になろう!について
好きな男性ができて、その人と晴れて付き合うことになって、相手も自分を好きでいてくれてとても幸せな気持ちだ!という人もいれば、いざ付き合ってみたけど相手が自分のことを本当に好きかよくわからない、相手はもしかしたら遊びでわたしと付き合っているかも?好きな気持ちが伝わってこない・・・なんて不安な気持ちになってしまう女性もいます。

遊びかも・・・と思っていてもそれが自分の思い込みだった!となればいいけれど、実際に本当に遊ばれてるだけだった、何番目の女性だったなんてことが発覚したという女性もたくさんいます。

身近にそういう友達がいたという人も少なくないはず。

せっかく好きになって、付き合うことができたのに遊ばれていた・・・なんて許せない!男性に遊ばれてるなんて嫌だ!っと誰だって思うはず。

そうならないためにも男性が遊びの女性に対する行動を知っておけば回避できるはずです。

違いをしっかり見極めてあなたも愛される女性を目指してみましょう。

遊ばれてる?遊び人を好きになったらダメ

遊ばれているかも・・・と男性に対して思う時が誰だって一度や二度はあるはずです。

相手もあなたのことが大好きなのに好きすぎて相手を疑ってしまうということもありますよね。

遊ばれているかも・・・となっても好きになった相手だしすぐに諦めるなんてできないし、できればそれが嘘であってほしいと思ったりしますよね。

自分はこんなに好きなのに・・・どうして相手はわたしのことを遊び相手にしているのだろうと悔しくなったり。

でも相手があなたのことを遊びで付き合っているのであればそのまま交際を続けることは難しいですし、交際を続けていても自分が傷ついてしまうだけです。

遊び人と分かれば即別れるという選択が一番いいのだけれど、そうもいかないのが乙女心です。

結論から言えば遊び人を好きになるということは恋愛にとって絶対にだめなことです。

自分のためにも、しあわせな恋愛を選ぶことが大事ですよね。

遊び人が誠実な人に変わることは難しい

お付き合いが実は遊びだったということが発覚した時、あなたはきっと悲しむだろうし、後悔したり、怒りがこみ上げてきたりもすることでしょう。

でも怒りや悲しみだけではなく、相手のことが好きだから故に、もしかしたら遊びじゃなくて、本命になるかもしれない。

わたしと遊ぶことで相手がわたしに本気になってくれるかもしれないとなぜかポジティブな気持ちが湧いてきたりもするんです。

そういう時ってそのポジティブな気持ちを信じてずっと付き合い続けてしまったりします。

遊び人が誠実な人に変わってあなたのことを本気で好きになってくれて、愛してくれてというパターンも中にはあるかもしれません。

でもそれはたった一握りの確率です。

ほとんどがそうはいきません。

ポジティブな気持ちを信じていても結果遊び人は遊び人のまま変わらず弄ばれただけだったというパターンがほとんどです。

遊び人が誠実な人に変わるなんて夢のまた夢の話なのです。

期待を裏切られ傷付き続ける

傷付き続ける
前項でも少しお話しはしましたが、ポジティブな気持ちで信じれば信じるほど相手から裏切られるということは多くなります。

いつか絶対この気持ちは成就する!幸せな未来が待っている!と誰だって思いたいし、好きな相手だからこそ信じたいと思う気持ちは誰だって同じです。

ちょっとくらいスリルがあったほうが恋愛は楽しいし、最後に手に入れた時の達成感や喜びを考えると相手のことを信じたいと誰でも思うはずです。

でも期待をすればするほど、遊び人の男性には裏切られ傷つけられることに間違いはありません。

どうしても好きでその人以外考えられない、こんなに好きになれる人はもう一生いないと思うこともあるかもしれません。

でもそんなことはないんです。

これ以上に好きになれる人は必ず現れるし、今よりもいい人があなたには必ずいます。

遊び人には罪の意識がない

どうして遊び人はいろんな女の人を誘ったり、付き合ったりして遊ぶんだろうと思ったり、遊び人の気持ちってよくわからないという人は多いですよね。

幸せな恋愛をしたいと思っている人が普通だし、数少ない遊び人の気持ちなんてわからないのが普通です。

どうして遊び人は遊びの恋愛をしてしまうんだろう、悲しいだけなのにと思ったりもします。

遊び人には基本的に罪の意識が少ないです。

罪の意識がないからこそ不特定多数の女性と遊ぶのです。

悪気があったり、一人の女性に満足できたり、一人の女性を愛せる人は不特定多数の人と遊ぶという考えなんてそもそも出てこないですよね。

罪の意識がないからこそ気づけば遊んでいた、遊ぶのが普通となっているのです。

そうなればあなたに対して一途に思ってくれるということもないし、心を入れ替えて遊びをやめよう!となるにはそれ相応の覚悟や勇気が必要なのです。

都合の良いように利用される

信じれば信じる程、裏切られるし、罪の意識がないからこそいろんな女性と遊んだりするのだから、都合のいいように利用されることも多いでしょう。

一番を作らないということは自分にとって都合のいい人を周りに置いておいて、必要な時に呼び出して、必要のない時は連絡をしなくていいと思うものです。

この人は誘えばいつでも来てくれるとか、この人に頼めばなんでもしてくれるなんて相手になってはいけません。

相手のことが好きだからこそそれでもいい、必要としてくれるなら都合良くてもいいと思うかもしれません。

でもそれはただただ傷つくだけです。

恋愛とは言えません。

都合のいいように利用されていらなくなったらぽいっと捨てられる・・・なんて恋愛をしたいと思いませんよね?

遊び人を好きになって、何番目の女になると都合のいいように利用されるというのは回避できない問題です。

それでも好きだから付き合うのか、自分のためにも傷つかない選択をする方がいいのか、あなたはどちらを選びますか?

遊び人を好きになったら抜け出しにくい

遊び人を好きになってしまうと、普通の人を好きになるよりも抜け出しにくい恋になってしまうものです。

お互いが好き同士でなんの問題もなくお付き合いをしていているのと、相手のことが遊び人だとわかった上でお付き合いしているのとでは、相手が遊び人の方がどんどん恋愛にのめり込んでいってしまうのです。

遊び人を好きになって相手が自分のものにならないとなれば、その人の一番になりたいと思うし、自分のことをもっと好きになってほしい、自分を最優先してほしいとどんどん相手のためにと思ってのめり込んでしまうのです。

遊び人との恋愛には少し依存系の要素が含まれているといってもいいでしょう。

自分のことを好きになって!手に入れたい!どうしても好きだから捨てられたくないとどんどん相手に尽くしたり、いいように使われることに喜びを感じたりするのです。

そのためにどんどん恋愛から脱げ出せなくなるのです。

遊び人は女性の喜ぶことを知っている

遊び人との恋愛を抜け出せない理由は依存のほかにも理由はたくさんあります。

遊び人の男性って何人もの女性を相手して、どの女性からも好かれて両手に花状態の男性が多かったりします。

その理由は女性の喜ぶポイントを知っているからです。

女性を引きつける魅力もたしかにありますが、女性が喜ぶことを普通にしてくれて、いつでも女性の気持ちを高ぶらせてくれます。

それが遊び人になってしまう理由の一つでもあるのです。

男性からされたことで嬉しいことってきゅんとしたり、相手に好意を持ってしまったりするものです。

それがどんどん恋愛の好きに変わっていき気づけば相手を好きになっているのです。

そうやって遊び人の男性はいろんな女性に同じ手をつかっていろんな女性に手を出しているのです。

顔が特別かっこいいわけでもないのにモテる男性も世の中にはいます。

でもそれは女性の喜ぶポイントを知っているからなのです。

自分だけ見てほしいと努力してしまう

好きな男性に対して、自分だけを見てほしい!と思う女性は多いですし、それが普通ですよね。

自分という女性がいるのに、他の女性ばかり見てるなんて許せないし、好きだからこそ嫉妬してしまいます。

それが嫌だから努力して自分を見てほしい!とアピールするのです。

でもそれは普通の恋愛であれば一般的なことだし、その努力で相手とのステキな恋愛を楽しむことができます。

でも遊び人相手に自分だけを見てほしい!と努力してしまうのはその恋愛から抜け出せない沼に自ら足を入れてはまってしまうということです。

一度はまってしまった沼には簡単に抜け出すことはできません。

努力すればするほど抜け出せなくなります。

誰だって好きな人には自分だけ見てほしいし、幸せになりたいと思いますよね。

でも遊び人を好きになってしまった場合は別です。

自分だけ見てほしい!という努力をするのは自分のためにならないのです。

嘘をつくのがうまい

遊び人の男性によくあるのが嘘をつくのがうまいということです。

誰だって嘘をつく時はあるし、嘘をつかない人間なんてほとんどいません。

でも遊び人の男性は嘘をいいようについて女性を都合のいいように利用したりします。

時には悪い嘘だってつくときもあります。

でも好きな女性からすればその嘘も本当に聞こえるし、好きな相手の言うことだから信じる!と思う人の方が多いですよね。

好きな人の言っていることを全部嘘だと思う人はいません。

むしろなんでも信じてそれが本当なんだ、普通なんだと思うはずです。

だからこそ自分に好意を寄せてくれる女性に対して簡単に嘘をついたりするのです。

それは時にお金に関するものだったりすることもあるでしょう。

でも好きな人から言われたなら嫌われたくない、断って関係がだめになったら・・・と惑わされてしまうのです。

男性の遊びと本気の行動の違いとは?

男性の遊びと本気の行動の違い
好きな相手だからこそその人が自分に本気なのかそれとも遊びなのかを見極めたいと思いますよね。

自分だけが好きで相手に尽くしているなんて恋愛とは言えません。

どんな女性でも恋愛をするなら本当に幸せな恋愛をしたいと誰だって思いますよね。

お互いがお互いを思いやって、愛を深めていくのが理想の恋愛です。

どちらか一方の強い気持ちだけでは恋愛はうまくいきません。

遊びの恋愛は本気の恋愛に変わることはほとんどありません。

遊びの恋愛は人生において無駄な時間と言っても過言ではありません。

一度きりの人生なんだから悔いのないようにしたいし、どんな恋愛であれ幸せな恋愛をしたいと思いますよね。

だからこそ、男性が本気なのか遊びなのかをしっかり見極める必要があります。

案外女性の勘というものは当たるものです。

あなたの恋愛は本気の恋愛ですか?それとも・・・?

遊びの場合

本気の恋愛と遊びの恋愛を見極めるなんて難しい。

自分は本気と思っていたらそれは本気の恋愛だと思う人もいるかもしれません。

でもなんとなくこれは遊びかも?相手は自分のことを本気で好きというわけではないかも?と遊びの恋愛のときには勘が働くものです。

恋愛をするたびに本気か遊びなのか疑うのはあんまりよくないんじゃない?と思ったりもするでしょう。

でも疑わないといけない恋愛も時にはあるのです。

そんな時、相手を探る部分として本気の女性にはしないことを見つけなければいけません。

遊びの場合だからこそ遊び相手の女性に対する態度だったり行動があったりします。

それがどんなものかを知っておくことで遊びの恋愛を回避することができます。

遊びの恋愛を回避できればいつでも幸せな恋愛を楽しむことができますね。

将来の話などはしない・避ける

普通の恋愛であれば将来の話を男性としたりしますよね。

結婚の話だったり仕事の話だったり。

好きな男性と未来の話をすることはとても楽しいものですよね。

でも遊び人の男性は将来の話をすることを嫌がります。

将来の話をするということは相手との将来を考えているということですよね。

遊び人の男性からすれば遊びなだけで将来を考えているわけではありません。

今現在の欲求を満たすためだけの関係ですから将来を考える必要はありません。

あなたの彼はあなたとの将来の話を積極的にしてくれますか?結婚だけではなく、あなたとの未来の話を好んでしてくれるようであれば相手はあなたに対して本気だと思ってもいいでしょう。

そうではなく相手に将来の話をした瞬間嫌な顔をしたり、あからさまに話を変えようとしたり、わざと話を逸らしたりするようであればあなたのことを遊び相手と思っているかもしれません。

体の関係を持つことを急ぐ

遊び人の人に多いのが体の関係をすぐに持とうとするところです。

遊び人の一番の目的は欲求を解消することです。

何人もの相手を持つことでいつでも自分の欲求を吐き出すことができます。

だからこそいろんな女性を相手に遊ぶのです。

いいなと思う女性がいれば恋愛としてではなく欲求のはけ口として利用したいと思っている男性もとても多いです。

なので出会ってすぐに関係を持とうと急かしてきたりもします。

仲良くなってなんとなく付き合っているかも?みたいな雰囲気を出してくればそのままホテルに誘われたり。

女性側としてはいいなと思っている男性とほぼお付き合いしているような関係になればホテルに誘われても好きだし、もう付き合ってるようなものだからいいかも・・・なんて思ってしまう人もいます。

関係が関係なだけに体の関係を急かされてもまあいいやとなってしまったりするのです。

体の関係を急ぐ男性も遊び人の可能性があるので注意が必要です。

友人・知人や家族に紹介しない

本命の彼女であれば自分の友人や家族に紹介しても特に問題ないし、むしろ公認の仲になりたいと思いますよね。

自分の彼女を紹介することに対して悪い意味はないですし、むしろ紹介したいと思っている人も多いです。

でも遊び人は友人や知人やましてや家族には遊び相手の女性を紹介したりはしません。

紹介すればその人との仲が公になってしいまいます。

それでは遊んでるのがバレてしまいます。

遊び相手の女性に関しては誰にも内緒にしておきたいし、誰かに知られるとまずいという場合もありますよね。

自分が遊び人ということを自らバラしているようなものです。

それでは男性のプライドは傷ついてしまうし、そのせいで遊んでいる女性に関係を断たれてしまうかもしれないと思うとできるだけ遊び相手との関係は内密にしておきたいものです。

あなたとの関係を周りの誰にも話していなかったり、頑なに話すのを拒んだり、紹介してくれない場合は遊び相手の可能性があるかもしれません。

人によって態度を変える

遊び人の男性は人によって態度を変える人が多いです。

遊び相手の女性に対して態度を変えます。

Aさんには優しくする、Bさんキツくあたる、Cさんには尽くしてあげるなど。

内容は極端ですが、人によって態度を変えるということを遊び人の男性はすることが多いです。

みんなに平等に接するというよりかは、人を見て判断して接するような感じです。

この人とは話が合うからとか、この人は性格が合わないからとか、この人とは体の相性がいいからといろいろ自分なりにランクがあったり、分野だったり、順位をつけて相手に態度を変えています。

本命の彼女であればランクをつけたりすることもないし、態度を変えることもありません。

どんな女性に対しても平等に接して、彼女には誰よりも特別に優しくしてくれるけど、遊び人からすれば本命でないからそんなことをする意味はそもそもないと思っているのです。

個室の店を選びがち

遊び人の男性は食事をする店には個室があるのかチェックしたり、できるだけ個室のあるお店をチョイスしたりします。

これは自分たちの関係を誰かに見られたりするかもしれないという心理から生まれる行動です。

仕切りがなくどこからでも誰がどこにいるかわかるお店に遊び相手の女性と行ったら自分の本命の女の子にその場面を見られてしまったり、自分の友人に遊び相手の女性と来ているところを見られてしまうかもしれません。

本命の女性に見られることも、友人に見られることもあってはならないことだと遊び人は分かっているからこそ個室の居酒屋を選びます。

それに個室を選べば話す内容も周りを気にしなくていいし、誰からの目線も気にすることなく食事をすることもできます。

なぜかデートは個室ばっかり、しかもなんだかコソコソしているとなれば遊び相手の可能性が高いでしょう。

デートの誘いは夜が多い

デート
遊び相手の男性は昼間にどこかにランチにでかけたり、どこかに遊びに行ったりしようという誘いではなく、夜ご飯に誘ったりすることがとても多いです。

昼間の健全なデートというのは遊び人には不必要です。

遊び人は自分の欲求を満たすために女性と遊んでいるのだから昼間は自分の好きなことをする時間、夜は遊ぶ時間と分けていたりします。

昼間に暇だから遊ぼうとなったりしません。

デートの誘いが夜でも自分に好意を持ってくれているのであれば、誘いにも乗ってくれると信じています。

好きな男性だから夜に誘われても女性なら嬉しくてついつい誘いに乗ってしまうものです。

でもそうやって毎回毎回夜の急なデートのお誘いにOKしていると気付いたら遊び相手の女の一人になっていた・・・となってしまうのです。

自分から遊び相手になっているようなものです。

そうはなりたくないですよね?本当にあなたのことが大切なら昼間の健全なデートを提案してくれるはずです。

下ネタが多い

遊び人の頭の中はいろんな欲求で溢れています。

女性のことを考えることも多いでしょう。

性的な欲求を満たしたいと思っているはずです。

そんな遊び人だからこそ食事に行ったり、話したりする時には下ネタが多かったりします。

下ネタって話題の一つだし、全部が全部悪いというものでもありません。

時にはそれがいい時だってあります。

でも毎回毎回下ネタばっかりの会話だったり、ことあるごとに下ネタを話してきたり、普通の話をしていても下ネタに変えられてしまったりするとなると話は別です。

下ネタを話すのが好きだとか、下ネタでも全然話についていける!とOKなのであればいいかもしれませんが、好きな相手との話が毎回下ネタなんていやですよね。

それに下ネタが始まるということは遠回しにそういう関係になってもいいよね?と言われているようなものです。

なんでもいいよいいよとなるのではなく、好きなら線引きは必要だし、はっきりさせることは大事なことです。

本気の場合

遊び人の場合はわかりやすい行動があまりなかったり、隠れている部分があったりしてわからなかったりすることもあるかもしれません。

だからこそ遊びだと気づかなかったという場合もあります。

遊びか本気かわからない時は相手が自分に対して本気だった時の行動がどんなものかを考えてみましょう。

本気だからこそしてくれることはあります。

本気だからこそ彼女のためにこうしたい、あれをしてあげたいと男性は思うのです。

大好きな人にはそれだけ尽くしてあげたいと本気なら思うはず。

そんな行動にはどんなものがあるのかを知っておきましょう。

相手が遊び人じゃないのか!を疑うよりも、本気かどうかを見極めるほうが簡単かもしれません。

本気の場合には一体どんな行動があるのでしょうか?あなたに対して本気の気持ちがあるなら男性はどんな行動を取ってくれるのでしょうか?あなたの相手はあなたに対して本気なのでしょうか?

常連になっている店に連れて行く

遊び人はできるだけ個室のお店をチョイスして誘ってきたりする人が多いと言いましたが、本気の男性はそうではありません。

あなたに対して本気だからこそ、自分の行きつけのお店だったり、自分の好きなお店に連れて行ってくれるのです。

それはあなたにも自分の好きなものを知ってもらいたいし、自分の常連のお店だからこそ紹介したくてそのお店に連れて行ってあげようと思うのです。

自分のお気に入りのお店は大好きな人と一緒にシェアすることで楽しむこともできるし、幸せな気持ちになることができます。

二人の関係がばれても構わないし、むしろ自分の彼女だ!と自信を持って連れて行ってあげたいと思うのです。

常連のお店って普段は一人で訪れたり、そのお店の人とも仲良くなっているからこそ一人で行きたかったりするものです。

でもそこに女性を連れて行きたい!という気持ちはあなたに本気だということでしょう。

自分のことをよく話す

自分のことをよく話す男性
遊び人は自分の話をほとんどしません。

したがりません。

自分のことをベラベラ話してしまうと相手に素性がばれてしまいます。

遊び人だからこそお互い上辺の関係くらいで済ませたいと思っているのです。

でも本気の相手は違います。

あなたに自分のことをどんどん知ってもらいたいからと話してくれるのです。

自分はどんなところで生まれて、どんな学生生活を送ってきて、どんな人生で・・・といろいろ話してくれることが多くなるほどあなたに対する本気度が伺えます。

自分のことを話すのは時にリスクを負うものです。

でもそれでもあなたに自分のことを知ってほしいと思うからこそあなたに対する気持ちは生半可なものではないということです。

あなたにいつも自分の話を率先してしてくれたり、聞かなくても話してくれるというのはあなたに対して本気だからと思っていいでしょう。

デートの段取りを決めている

遊び人はデートをするとなっても、いつも急だったり、どこに行くか決めていなかったり行き当たりばったりになることが多いです。

遊びだからどこでもいいやと思っているからです。

でも本気の相手は違います。

どんなデートでも段取りを決めてくれるものです。

何時にどこどこに待ち合わせして、どこでご飯を食べて、食べ終わったらどこへ行って・・・とその日のデートのプランをしっかり考えてくれるのです。

もともとそういうプランを決めたりする人が苦手な人であればないかもしれませんが、大好きな人とデートとなればどんな男性でも少しは段取りをしているはずです。

遊び人は段取りなんかは気にしないし、最終目標としてホテルに行けるなら行きそれでいいと思っている人が多いですし、いきなり夜に呼び出されるなんてことも普通です。

でも本気の相手であればデートのために楽しい1日を考えてくれることでしょう。

帰りが遅くなったら家の近くまで送る

遊び人はデートで帰りが遅くなったとしても現地解散という場合がほとんどです。

でも本気の相手であれば帰りがもし遅くなってしまったら家の近くまで送ってくれたりすることがあるでしょう。

家が近所なら尚更。

どうしても家の方面が逆で電車もバラバラで・・・という場合を除いて、相手に本気の感情があって、好きな気持ちがあるなら家の近くまで送ってくれたりする男性はとても多いです。

私の旦那さんも電車が真逆の方向なのにわざわざ送ってくれたりすることがよくありました。

でもその行動ってとても嬉しいし、相手のことを本当に好きじゃないとできない行動ですよね。

好きだからこそ遅くなってしまって帰り道に何かあったら・・・と思うと相手を家まで見届けたいと思うし、彼女のことが心配だからとその気持ちは生まれます。

本気の相手だからこそあなたのことを最後まで見送ってくれるのです。

デート代は奢る・多く出す

デート代を奢る男性
遊び人とのデート代は基本的に割り勘になることが多いです。

たまにその女性を手に入れるために気前よくデート代を出してくれたりする男性もいます。

でもほとんどは割り勘になることが多いです。

でも本気の相手となればデート代は男性が奢ってくれたり、少し多く出してくれたりすることが多いでしょう。

ケチな男性であれば絶対に割り勘!という人もいるかもしれませんが、ほとんどの男性は好きな女性に多くお金を出してもらったり、割り勘にしたりすることはあまりありません。

端数だけでいいよと言ってくれる男性もいます。

デート代を出してもらうのが当たり前というわけではありませんが、好きな女性にかっこいいところを見せたいと思ったり、男性だからと多く出してくれることがほとんどでしょう。

デート代を多く出してくれる男性はあなたに本気だと思っていいでしょう。

相手のSNSをチェックしている

遊び人は遊びの女性に対して興味をほとんど持ちません。

相手のことを知ったところで興味はないし、知っても遊びから本命に変わることはありません。

でもあなたに対して本気で思ってくれる男性はあなたのことをたくさん知りたいと思うし、あなたに好かれる男性になりたいと思うからこそ相手のSNSをこっそりチェックしていたりするのです。

好きな相手のことって四六時中気になったりしますよね?今何をしてるのかなとか、今どんなものが好きなのかな、どんなことにはまっているのかなと思うと、相手のSNSをチェックしたくなったりするものです。

好きな男性のSNSをチェックしている女性は多いはずです。

相手のSNSをチェックしている男性は好きな女性に対して本気だと言えるでしょう。

好きな男性はあなたに対して興味を持ってくれていますか?

断られたらあっさり引く・しつこくない

遊び人の男性は欲求のためならしつこく誘ってきたりします。

でも本気の男性であれば相手の女性になにかを提案して断られたとしてもあっさり引いたり、しつこくない態度を出してくるでしょう。

しつこくすれば相手から嫌われてしまうし、それでは嫌な男性になってしまいます。

好きな女性に嫌われるのは嫌ですよね。

それは女性も同じです。

だからこそ断られるようなことがあればあっさりと身を引くのです。

しつこくすることで相手は嫌になりますし、それで仲が悪くなるのも嫌ですよね。

しつこく何度も誘ってくれるようであればもしかしたらそれは遊び相手かもしれません。

でもあなたの断りに対してあっさり引いてくれるのであればあなたのことが本気で好きな証拠なのです。

レディファーストは本気の証

男性にはいつでもレディファーストでいてほしい、女性ならそう思うはずです。

女性を優先してほしいし、いつでもレディファーストで優先してくれる男性と一緒にいたい!と思ったりもしますよね。

レディファーストをしてくれる男性ってその女性のことが好きだからこそしてくれるのです。

レディファーストはあなたに対する本気の証とも言えるでしょう。

あなたにレディファーストを心がけてくれる男性はいますか?その男性はあなたに本気なのかもしれません。

今時レディファーストの男性なんているの?と思う人もいるかもしれません。

紳士な男性はたくさんいます。

いつでも女性を立ててくれて、いつでも女性のことを優先してくれる男性もたくさんいます。

そんなステキな男性をゲットしたいと誰だって思うはずです。

レディファーストな男性と付き合ってみましょう。

好きになるにつれて自分より相手を優先させる

好きな人ができると自分よりも相手を優先するようになるのは誰だって経験があると思います。

好きな人だからこそ優先したくなるし、その人と一緒にいる時はその人を優先してあげたい!と思うはず。

それは男性も同じです。

だからこそレディファーストで相手を優先してあげようと思うのです。

好きな人の行きたい場所、食べたいもの、やりたいことを優先してあげよう。

相手の意見を尊重してあげよう。

相手が喜ぶようなことをしてあげようと、あなたのことが好きな男性はいろんな方法であなたのことを楽しませてくれるはずです。

そんな男性はあなたに本気だからこそそうやって色々してあげようと思うのです。

遊び人は相手よりも基本的に自分優先で動きます。

誰かが得するよりも、自分が得したいと思うし、相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先したいと思います。

遊び人にレディファーストはあまりいません。

本気だからこそあなたを優先してくれるのです。

「グイグイこない=自分に興味がない」は間違い

相手が自分に対してグイグイきてくれなかったり、自分にアタックしてこない男性は自分に興味がないんだと思いがちですが、実はそれは間違いなのです。

たしかに、相手のことが好きであれば、押して押して押しまくって、手に入れるまでアタックあるのみ!という男性もいます。

そういう場合ってそのアタックもだんだんと大きくなるからわかりやすいのですが、グイグイきてくれないとそれは興味がない証拠と思ってしまったりするのです。

でもグイグイきてくれないから自分に興味ない、と決めつけてしまうのはよくありません。

どんな男性でも好きな女性にはグイグイきてくれるもの、アタックしてくれる人ばかりではないですよね。

それが苦手な男性だっています。

自分の好きな人があなたに対してグイグイこない=自分に興味がないと諦めてしまうのはもったいないです。

嫌われたくない証拠

グイグイ相手にアタックすることで好意を示すことができるし、相手に自分の気持ちを伝えなくても好きだとアピールすることができます。

相手の様子を見てそのアタックを受け入れてくれるようであれば告白して成功する可能性もあります。

でもグイグイ相手に近寄ってアタックすることで相手が嫌な思いをしたり、もしかしたら逆にそのアピールのせいで嫌われてしまうんじゃないかと思ったりもしてグイグイいけない時もあるのです。

男性も女性も好きな人に嫌われたい人なんていませんよね。

いつでも相手にいいなと思ってもらいたいし、好いてもらいたいと思います。

グイグイいくことによってアピールが成功すればいいですが、それが裏目に出てしまっては意味がありません。

せっかくいい雰囲気だったのにグイグイ行ってしまったせいで嫌われるなんてもったいないですよね。

グイグイきてくれないのは嫌われたくない証拠なのです。

相手に気を遣っている

グイグイ来てくれないのは嫌われたくない証拠とお話ししましたが、それ以外にも理由はあります。

それは相手に気を遣っているということです。

どうして?好きならグイグイ来て欲しい!そうじゃないと気持ちがわからない、どうして気を遣うの?と思う女性もいるでしょう。

嫌われたくないという気持ちにプラスして、ぐいぐいいくことで相手が嫌がるかもしれない、迷惑かもしれない、グイグイこられることが本当にいいのかもわからない、など考えれば考えるほど、相手に気を遣ってしまうのです。

好きな人がいるけれど、ご飯に誘っていいのかな?遊びに誘っていいのかな?私なんかが好きになっていいのかな?なんて考えたりしませんか?それと同じです。

相手のことを考えれば考えるほど、気を遣ってしまうのです。

これは相手のことを思うが故の行動です。

自分に興味がないというわけではないのです。

程よい距離感を保ちたい

嫌われたくない、相手に迷惑をかけたりしたくないために気を遣っている、そしてもう一つの理由は程よい距離感を保ちたいということです。

好きな人との距離感って両思いになるまではとても大切なものですよね。

近すぎず、遠すぎず、程よい関係で程よい距離感を保つことが両思いになるために大切なものです。

だからこそグイグイ行けないと思うことがあるのです。

グイグイ行ってしまうとその分距離は近くなります。

近くなることはいいことだけど、近くなりすぎることでせっかくいい雰囲気だった関係が台無しになってしまうこともあります。

好きだからこそ、本気だからこそ慎重に関係を進めたいと思う人は多いですよね。

グイグイきてくれないのは相手があなたと程よい距離感を保ちたいと思っているからなのです。

あなたのことを本当に大切にしたいという気持ちの表れなのです。

本気と遊びの違いが分かれば傷付かない!

本気の恋と遊びの恋には違いがたくさんあります。

遊びの人は遊びだからこそ自分のために相手を利用します。

でも本気の恋は利用なんてしないし、好きな女性のために何かしてあげよう、相手を思いやるからこそ相手のためにと行動してくれるのです。

もし遊びの恋に足を踏み入れてしまってもすぐにそれに気づくことができれば、後悔もしないし、傷つくこともありません。

少しでも遊びかも?と思うのであれば相手の行動や言動をいろいろ観察してみましょう。

そうすればあなたも遊びの恋を回避できるはずです。

そして本気の恋を見つけてください。

あなたのことを本気で思ってくれる男性は必ずいます。

私も旦那さんと出会うまでは遊びの恋を経験したことがありました。

その度にこの恋が最後とか、これを逃したら!なんて気持ちで離れられないときもありました。

でもその遊びの恋から離れたことで自分を本当に好きになってくれる人に出会いました。

必ず本気の恋を誰でもすることができます。

諦めてしまうのはもったいないです。

本気で愛してくれる相手と本気の恋愛をしよう

本気であなたのことを愛してくれる男性と出会うことであなたの恋愛は大きく変わります。

私自身も自分のことを本気で好きになってくれた旦那さんと出会ったことで、恋愛も人生も大きく変わりました。

本当に楽しい恋愛をすることができたし、一生一緒にいたいという気持ちになれたし、この人と結婚できてよかったと心の底から思うことができました。

遊びの恋をだらだら続けていたら旦那さんとは出会うことができなかったし、きっとそのまま遊びの恋を続けていたら結婚もすることができなかったと思います。

遊びの恋って抜け出す勇気が時には必要です。

男性はその人だけじゃないし、あなたが努力すれば本気で愛してくれる人を見つけることができるはずです。

遊ばれている恋愛から卒業して、あなたを愛してくれる人を見つけて本気の恋愛をしてみましょう。

きっとあなた自身も輝くことができるはずです。