好きな男性ができて、その人と晴れて付き合うことになって、相手も自分を好きでいてくれてとても幸せな気持ちだ!という人もいれば、いざ付き合ってみたけど相手が自分のことを本当に好きかよくわからない、相手はもしかしたら遊びでわたしと付き合っているかも?好きな気持ちが伝わってこない・・・なんて不安な気持ちになってしまう女性もいます。
遊びかも・・・と思っていてもそれが自分の思い込みだった!となればいいけれど、実際に本当に遊ばれてるだけだった、何番目の女性だったなんてことが発覚したという女性もたくさんいます。
身近にそういう友達がいたという人も少なくないはず。
せっかく好きになって、付き合うことができたのに遊ばれていた・・・なんて許せない!男性に遊ばれてるなんて嫌だ!っと誰だって思うはず。
そうならないためにも男性が遊びの女性に対する行動を知っておけば回避できるはずです。
違いをしっかり見極めてあなたも愛される女性を目指してみましょう。
遊ばれてる?遊び人を好きになったらダメ
遊ばれているかも・・・と男性に対して思う時が誰だって一度や二度はあるはずです。
相手もあなたのことが大好きなのに好きすぎて相手を疑ってしまうということもありますよね。
遊ばれているかも・・・となっても好きになった相手だしすぐに諦めるなんてできないし、できればそれが嘘であってほしいと思ったりしますよね。
自分はこんなに好きなのに・・・どうして相手はわたしのことを遊び相手にしているのだろうと悔しくなったり。
でも相手があなたのことを遊びで付き合っているのであればそのまま交際を続けることは難しいですし、交際を続けていても自分が傷ついてしまうだけです。
遊び人と分かれば即別れるという選択が一番いいのだけれど、そうもいかないのが乙女心です。
結論から言えば遊び人を好きになるということは恋愛にとって絶対にだめなことです。
自分のためにも、しあわせな恋愛を選ぶことが大事ですよね。
遊び人が誠実な人に変わることは難しい
お付き合いが実は遊びだったということが発覚した時、あなたはきっと悲しむだろうし、後悔したり、怒りがこみ上げてきたりもすることでしょう。
でも怒りや悲しみだけではなく、相手のことが好きだから故に、もしかしたら遊びじゃなくて、本命になるかもしれない。
わたしと遊ぶことで相手がわたしに本気になってくれるかもしれないとなぜかポジティブな気持ちが湧いてきたりもするんです。
そういう時ってそのポジティブな気持ちを信じてずっと付き合い続けてしまったりします。
遊び人が誠実な人に変わってあなたのことを本気で好きになってくれて、愛してくれてというパターンも中にはあるかもしれません。
でもそれはたった一握りの確率です。
ほとんどがそうはいきません。
ポジティブな気持ちを信じていても結果遊び人は遊び人のまま変わらず弄ばれただけだったというパターンがほとんどです。
遊び人が誠実な人に変わるなんて夢のまた夢の話なのです。
期待を裏切られ傷付き続ける
前項でも少しお話しはしましたが、ポジティブな気持ちで信じれば信じるほど相手から裏切られるということは多くなります。
いつか絶対この気持ちは成就する!幸せな未来が待っている!と誰だって思いたいし、好きな相手だからこそ信じたいと思う気持ちは誰だって同じです。
ちょっとくらいスリルがあったほうが恋愛は楽しいし、最後に手に入れた時の達成感や喜びを考えると相手のことを信じたいと誰でも思うはずです。
でも期待をすればするほど、遊び人の男性には裏切られ傷つけられることに間違いはありません。
どうしても好きでその人以外考えられない、こんなに好きになれる人はもう一生いないと思うこともあるかもしれません。
でもそんなことはないんです。
これ以上に好きになれる人は必ず現れるし、今よりもいい人があなたには必ずいます。
遊び人には罪の意識がない
どうして遊び人はいろんな女の人を誘ったり、付き合ったりして遊ぶんだろうと思ったり、遊び人の気持ちってよくわからないという人は多いですよね。
幸せな恋愛をしたいと思っている人が普通だし、数少ない遊び人の気持ちなんてわからないのが普通です。
どうして遊び人は遊びの恋愛をしてしまうんだろう、悲しいだけなのにと思ったりもします。
遊び人には基本的に罪の意識が少ないです。
罪の意識がないからこそ不特定多数の女性と遊ぶのです。
悪気があったり、一人の女性に満足できたり、一人の女性を愛せる人は不特定多数の人と遊ぶという考えなんてそもそも出てこないですよね。
罪の意識がないからこそ気づけば遊んでいた、遊ぶのが普通となっているのです。
そうなればあなたに対して一途に思ってくれるということもないし、心を入れ替えて遊びをやめよう!となるにはそれ相応の覚悟や勇気が必要なのです。
都合の良いように利用される
信じれば信じる程、裏切られるし、罪の意識がないからこそいろんな女性と遊んだりするのだから、都合のいいように利用されることも多いでしょう。
一番を作らないということは自分にとって都合のいい人を周りに置いておいて、必要な時に呼び出して、必要のない時は連絡をしなくていいと思うものです。
この人は誘えばいつでも来てくれるとか、この人に頼めばなんでもしてくれるなんて相手になってはいけません。
相手のことが好きだからこそそれでもいい、必要としてくれるなら都合良くてもいいと思うかもしれません。
でもそれはただただ傷つくだけです。
恋愛とは言えません。
都合のいいように利用されていらなくなったらぽいっと捨てられる・・・なんて恋愛をしたいと思いませんよね?
遊び人を好きになって、何番目の女になると都合のいいように利用されるというのは回避できない問題です。
それでも好きだから付き合うのか、自分のためにも傷つかない選択をする方がいいのか、あなたはどちらを選びますか?
遊び人を好きになったら抜け出しにくい
遊び人を好きになってしまうと、普通の人を好きになるよりも抜け出しにくい恋になってしまうものです。
お互いが好き同士でなんの問題もなくお付き合いをしていているのと、相手のことが遊び人だとわかった上でお付き合いしているのとでは、相手が遊び人の方がどんどん恋愛にのめり込んでいってしまうのです。
遊び人を好きになって相手が自分のものにならないとなれば、その人の一番になりたいと思うし、自分のことをもっと好きになってほしい、自分を最優先してほしいとどんどん相手のためにと思ってのめり込んでしまうのです。
遊び人との恋愛には少し依存系の要素が含まれているといってもいいでしょう。
自分のことを好きになって!手に入れたい!どうしても好きだから捨てられたくないとどんどん相手に尽くしたり、いいように使われることに喜びを感じたりするのです。
そのためにどんどん恋愛から脱げ出せなくなるのです。
遊び人は女性の喜ぶことを知っている
遊び人との恋愛を抜け出せない理由は依存のほかにも理由はたくさんあります。
遊び人の男性って何人もの女性を相手して、どの女性からも好かれて両手に花状態の男性が多かったりします。
その理由は女性の喜ぶポイントを知っているからです。
女性を引きつける魅力もたしかにありますが、女性が喜ぶことを普通にしてくれて、いつでも女性の気持ちを高ぶらせてくれます。