女性の横顔でキュンとくる6個のポイントについて
女性の横顔に、密かにキュンとしている男性が多いとか。

正面よりも、女性の横顔を見て惚れてしまう男性もいるようです。

そこで今回は、『女性の横顔でキュンとする6個のポイント』をご紹介します。

気づいていないところで見られているポイントを意識して、横顔で男性を虜にしちゃいましょう!

女性の横顔は男を虜にする

女性は気づいていないかもしれませんが、男性は、密かに女性の横顔にキュンとしているそう。

正面からはでは目が合ってしまって、じっと見つめることはできない女性の顔も、横顔ならじっくり見惚れることもできるというわけなんです。

男性を虜にしてしまう女性の横顔。

となると…いつどこから見られているか分からないということに!!

正面から見られることを意識している女性は多いと思いますが、横顔を見られることを意識している女性は少ないのでは?

気を抜いていると、男性を幻滅させてしまうかもしれません。

女性の横顔でキュンとくる6個のポイント

女性の横顔でキュンとくるポイント
密かに女性の横顔を見つめて、キュンとしている男性たち。

横顔をまじまじと見られているなんて…女性としては、ちょっと恥ずかしくも思いますよね。

自分の横顔を見る機会は少ないので、自分の横顔にも男性はキュンとするの?と、気になる人も多いと思います。

では、男性は、女性のどんな横顔にキュンとしているのでしょうか…?

ここでは、『女性の横顔でキュンとくる6個のポイント』をまとめました。

男性が女性の横顔にキュンとくるのは、なにも横顔美人なことだけが理由ではないようです。

男性がキュンとくる横顔のポイントが分かれば、あなたも横顔で男性を虜にすることができるかも!

もしかしたら、意識していなくてもすでに男性を虜にする横顔を持っているのかもしれません!

1.唇が厚めで綺麗

女性の横顔でキュンとくるポイントその1は、『唇が厚めで綺麗』なことです。

横顔美人の基準は「Eライン」と呼ばれ、鼻先と顎の先端を結んだ線に唇が触れるか触れないかが、バランスの良い横顔とされています。

正面から見て美人に見えても、横から見て「あれ?なんか口元突き出しているな」「口元が引っ込んでいるな」と感じると、美しくは見えないわけです。

その美しい口元に関係してくるのが、歯並びや唇の厚みです。

ちょうどよく唇が収まる美しいEラインには、歯が出っ張っておらず口元が程よく引っ込んでいること。

その上で、唇にふっくらとしたボリュームがあることが条件。

口元が出ていなくても唇が薄いと、横から見た時に凹凸感がなくのっぺりとした印象になってしまうので、ぷっくりとした唇であることは非常に重要なのです。

唇が厚めで綺麗な女性は、横から見た時に唇がアクセントになって女性らしく、美しく見えます。

また、唇が厚めだとセクシーに見えるのも、男性が女性の横顔にキュンとするポイントです。

2.真剣な顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその2は、『真剣な顔』です。

一生懸命仕事や勉強に取り組んでいる真剣な横顔に、キュンとくる男性は多いそう。

女性でも男性の真剣な顔にドキッとすることがあるように、男性も女性の真剣な顔は好きなんですよね。

特に、見られていることにも気づかずに集中している姿は好印象。

いつもは笑顔を振りまいている女性の違う一面を見たようで、その横顔に夢中になってしまうのです。

逆に、いつも人には笑顔を向けるのに、気を抜いたときにムスッとしていたり、だらけている横顔を見るとゲンナリしてしまうのが男性。

いつでも凛々しく真剣なまなざしでいることを意識して、男性を虜にしたいものですね。

3.嬉しそうに笑う横顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその3は、『嬉しそうに笑う横顔』です。

男性は、やっぱり女性の笑顔が好き。

「嬉しそうにむじゃきに笑う横顔がたまらない!」という男性は多いんです。

とくに横顔の場合は、自分に向けられた笑顔ではなく、嬉しいことがあってほころんだときの笑顔が好き。

自分に媚びを売ってくる女性の笑顔に嫌気がさしている男性は、嬉しいことにキラキラした笑顔で笑っている女性にキュンときてしまうのです。

たとえば、スイーツを頬張ってつい表情がほころんでしまうとき。

綺麗な夜景を見て嬉しそうに笑顔を浮かべているとき。

純粋な気持ちで自然と笑顔を浮かべているその表情に、素の女性の心に触れたような気持ちになるのでしょう。

男性は、女性の嬉しそうに笑う横顔が大好き!人目を気にして笑えない人は、損しているかもしれません。

嬉しいことがあったら素直に笑うことを心がけていれば、密かにあなたの横顔に惚れる男性がいるかもしれませんよ!

4.照れて赤くなっている横顔にキュン

照れて赤くなっている横顔
女性の横顔でキュンとくるポイントその4は、『照れて赤くなっている横顔』です。

男性は、女性の恥じらう姿に女の子らしさを感じるんですよね。

照れてしまって視線を逸らされても、その赤らんだ横顔にキュンキュンしている男性が多いよう。

男性を虜にしようと自信たっぷりに見せつけてくる顔よりも、恥じらう横顔のほうが男性の心を掴むのです。

たとえば、男性から告白されて真っ赤になって視線を逸らした横顔。

「優しいね」と褒められて、恥ずかしそうに「そんなことないよ~」と動揺する横顔。

恥ずかしくて目を合わせていられず、思わず横を向いてしまうのに赤くなって照れているのがバレバレな横顔に、奥ゆかしさを感じてしまうのでしょう。

照れてすぐ赤くなってしまう女性は、それがコンプレックスだと思っている人も多いはず。

その赤らんだ顔を見られるのが恥ずかしくて、視線をそらさずにはいられないんですよね。

でもそんな仕草こそが、男性を虜にしてしまうんです。

直そうと思っても直せない赤面症も、男性には可愛らしく映っているんですよ!

5.電話している横顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその5は、『電話している横顔』です。

一緒に居る女性に電話がかかってきて「ちょっとごめん」と電話を受ける。

その時、実は男性は女性の電話する横顔を見つめているようです。

なぜなら、電話する横顔が可愛いから!女性は電話に夢中になって気づいていないかもしれませんが、男性に見られているんですよ!

電話中の女性の表情って、男性に向けられるものではありません。

でも、電話の内容によってくるくる表情が変わるので、見ていて面白いそう。

自分に向けられるのではない様々な表情を見ることができるので、いつもとは違う一面を見つけたようで嬉しくなってしまうのです。

たとえば、仕事の電話がかかってきたときの、瞬時にキリッとなる凛々しい表情。

友達から電話がかかってきたときの、無防備に笑う表情。

真剣な表情になったり、笑顔になったり、ちょっと困ったような表情になったり…。

恋愛モードでは見られない様々な表情に、男性はキュンとしているんです。

電話中の表情は、相手の男性を意識していないからこその表情です。

それを男性は微笑ましく見ているようですが…電話中って、電話の相手に顔を見られないだけに、言葉と表情が明らかに違ったりもしてしまうもの。

そんな横顔を見られてしまうと、裏表のある女性だと思われてしまうこともあります。

電話中に見せる表情によっては、「俺と楽しそうに会話しているときも、実はめんどくさそうな表情をしているのかも?」なんて思わせてしまうこともあるかもしれません。