CoCoSiA(ココシア)

女性の横顔でキュンとくる6個のポイント


女性の横顔に、密かにキュンとしている男性が多いとか。

正面よりも、女性の横顔を見て惚れてしまう男性もいるようです。

そこで今回は、『女性の横顔でキュンとする6個のポイント』をご紹介します。

気づいていないところで見られているポイントを意識して、横顔で男性を虜にしちゃいましょう!

この記事の目次

女性の横顔は男を虜にする

女性は気づいていないかもしれませんが、男性は、密かに女性の横顔にキュンとしているそう。

正面からはでは目が合ってしまって、じっと見つめることはできない女性の顔も、横顔ならじっくり見惚れることもできるというわけなんです。

男性を虜にしてしまう女性の横顔。

となると…いつどこから見られているか分からないということに!!

正面から見られることを意識している女性は多いと思いますが、横顔を見られることを意識している女性は少ないのでは?

気を抜いていると、男性を幻滅させてしまうかもしれません。

女性の横顔でキュンとくる6個のポイント

密かに女性の横顔を見つめて、キュンとしている男性たち。

横顔をまじまじと見られているなんて…女性としては、ちょっと恥ずかしくも思いますよね。

自分の横顔を見る機会は少ないので、自分の横顔にも男性はキュンとするの?と、気になる人も多いと思います。

では、男性は、女性のどんな横顔にキュンとしているのでしょうか…?

ここでは、『女性の横顔でキュンとくる6個のポイント』をまとめました。

男性が女性の横顔にキュンとくるのは、なにも横顔美人なことだけが理由ではないようです。

男性がキュンとくる横顔のポイントが分かれば、あなたも横顔で男性を虜にすることができるかも!

もしかしたら、意識していなくてもすでに男性を虜にする横顔を持っているのかもしれません!

1.唇が厚めで綺麗

女性の横顔でキュンとくるポイントその1は、『唇が厚めで綺麗』なことです。

横顔美人の基準は「Eライン」と呼ばれ、鼻先と顎の先端を結んだ線に唇が触れるか触れないかが、バランスの良い横顔とされています。

正面から見て美人に見えても、横から見て「あれ?なんか口元突き出しているな」「口元が引っ込んでいるな」と感じると、美しくは見えないわけです。

その美しい口元に関係してくるのが、歯並びや唇の厚みです。

ちょうどよく唇が収まる美しいEラインには、歯が出っ張っておらず口元が程よく引っ込んでいること。

その上で、唇にふっくらとしたボリュームがあることが条件。

口元が出ていなくても唇が薄いと、横から見た時に凹凸感がなくのっぺりとした印象になってしまうので、ぷっくりとした唇であることは非常に重要なのです。

唇が厚めで綺麗な女性は、横から見た時に唇がアクセントになって女性らしく、美しく見えます。

また、唇が厚めだとセクシーに見えるのも、男性が女性の横顔にキュンとするポイントです。

2.真剣な顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその2は、『真剣な顔』です。

一生懸命仕事や勉強に取り組んでいる真剣な横顔に、キュンとくる男性は多いそう。

女性でも男性の真剣な顔にドキッとすることがあるように、男性も女性の真剣な顔は好きなんですよね。

特に、見られていることにも気づかずに集中している姿は好印象。

いつもは笑顔を振りまいている女性の違う一面を見たようで、その横顔に夢中になってしまうのです。

逆に、いつも人には笑顔を向けるのに、気を抜いたときにムスッとしていたり、だらけている横顔を見るとゲンナリしてしまうのが男性。

いつでも凛々しく真剣なまなざしでいることを意識して、男性を虜にしたいものですね。

3.嬉しそうに笑う横顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその3は、『嬉しそうに笑う横顔』です。