CoCoSiA(ココシア)

早く寝る彼氏への7個の対処法


早く寝る彼氏に困っていませんか?特に社会人カップルは、二人の時間がなかなか作れません。

とても貴重な時間なのに、彼氏が早く寝てしまうと、つまらないし何かと不安にもなりますよね。

起きていて欲しいけど…言い出しづらい!だんだんと、イライラしてきたりも…。

なんとか喧嘩をせずに、早く寝る彼氏に起きていてもらう方法はないのでしょうか。

そこで今回は『早く寝る彼氏の対処法』をご紹介します。

彼氏が早く寝る理由を探り、一緒の時間を楽しく過ごす方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

この記事の目次

彼氏が寝るのが早すぎて二人の時間が作れない!!

社会人になると、彼氏との時間がなかなか取れなくて悩んだり、不安になったりしますよね。

そんな社会人カップルにとって、仕事終わりの夜の時間は、とても貴重なものだと思います。

同棲しているカップルはもちろんのこと、一緒に住んでいないカップルなら尚更、夜は連絡を取り合ってお互いの絆を深めたいはず…。

それなのに、「彼氏が寝るのが早すぎる!」となると、もうどうやって彼との時間を作ったらいいのかわからなくなってしまいます。

学生時代の恋愛だと、平日は学校の休み時間や放課後の時間を惜しみなくふたりの時間に注いだもの。

休みの日には夜遅くまで遊びまわって、お互いにこれでもかっていうほどふたりの時間を楽しんだものです。

なのになぜ、社会人になると彼氏は寝てしまうのか…。

もしかして、もう私に興味がないってこと?そんな不安さえ浮かんできてしまいます。

どうして彼氏は早く寝るの?理由を調べてみました!

そもそも、彼氏はどうして早く寝るのでしょうか?夜のまったりした時間をラブラブで楽しみたいのに、早く寝る彼氏では付き合っている意味を見失ってしまいそうですよね。

そこでここでは、彼氏が早く寝る理由を調べてみました。

調べてみると、さまざまな理由があることが分かりました。

その理由は、必ずしもあなたへの愛情がなくなったわけではないようですよ!

彼氏に早く寝られてしまうと女性は寂しく感じてしまうものですが、そんな彼氏の睡魔の理由を理解してあげることも、彼女の役目なのかもしれません。

イライラしたり、不安になったりする前に、彼の眠気の本当の理由を探ってみませんか?そうすればきっと、彼との上手な付き合い方も見えてくるかもしれません。

デートや仕事で疲れている

彼氏が早く寝る理由1つ目は、『デートや仕事で疲れている』ことです。

デートでも仕事でも、人は活動すれば疲れます。

その疲れを回復させるために、人は寝ます。

単純なことですが、人が生きていくうえではとても大切なこと。

あなただって、眠らずに仕事をすることはできませんよね。

もちろんデートだって、デート中は楽しくても帰ってきたら疲れてぐっすり眠ってしまうはずです。

つまり彼氏が早く寝るのも、こんな単純な睡眠欲求が理由なのかもしれないのです。

ただ、あなただって、人は寝なければならないことくらい分かっていますよね。

あなたに不満や不安を感じさせるのは、彼氏が“頻繁に”早く寝るからなのでしょう。

「そんなに毎日毎日早く寝ないといけないもの?」と感じてしまうし、「私のことが好きならちょっとくらい眠気を我慢して夜更かししてくれるのでは?」なんて思ってしまうんですよね。

でも、よく考えてみてください。

あなたはちょっと無理して夜更かしをするのが平気でも、彼は睡魔に勝てないのかもしれません。

体の疲れ具合も、あなたと彼では違うでしょう。

仕事での体力消耗、プレッシャーや気遣いなどの精神的な疲れ…。

これらがどれだけ疲れに影響しているのかは、他人には計り知れないものです。

ひとりひとり体力の使い方は違うし、もともとの体力も違います。